あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
満1歳になりました。
こんばんは。みかんです。

昨日の10月28日はあんこさんの誕生日でした!

満1歳ですよ。

早いもんですね~。

ついこの間、我が家にやってきたと思ったのに・・・。

あんこさんが来てからいろんな出会いがあり、お友達もたくさん増えました。

全部あんこさんのお陰ですよ。

ありがとう、あんこさん。

たまごちゃん大好き。

あんこさん、今日はお誕生日なんですよ!

わかってますか?

大人の女性になったのですよ!!

知らないよね~。

うん、いつもと変わらないよね(笑)

騒いでいるのは飼い主だけです。

でも、コレを見せればあんこさんも騒ぎ出しますよ!

ハロウィンケーキ!

お誕生日ケーキ♪

ちょっと見づらいけど、ハロウィン仕様になってるんですよ。

そして、パパとママも一緒にケーキでお祝いしましょうね♪

パパとママのケーキ。

いいのいいの。気にしないで。

だって選べなかったんだもん(笑)

ろうそくも買ってきました。

1歳のロウソクも買ってきましたよ。

火つけようね。

火つけますからね~。

電気も消しますよ。

さぁ、フーってしてごらん。

さぁ、あんこさんフーってして火を消してください。

ほら、フーって。

ほらほら、フーってしてよ。

フーって・・・あぁぁぁ!

フーって・・・・・・近い近い近い!!!

マジで近い!!

写真に夢中でこんなに近づいてたの気づきませんでしたよ(笑)

危ない危ない。。。

危なかったね。

結局、火はみかんがあんこさんの幸せを願いながら消しました。

あんこさんなら鼻息で消せそうな気がしたんですけどね~(笑)




次回は頂いたプレゼントを紹介しますね~♪


↓ランキングに参加しています。
満1歳の大人のレディなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ひじしめ
あんこちゃん!お誕生日おめでとうございます!
無事に1歳を迎えてなによりです。
次の1年も元気にハッピーに過ごせますように♪

それにしても。。。いくらペチャ鼻とはいえ、
そんなに近いと鼻が燃えるよ・・・・
2009/10/30(金) 09:00:50 | URL | [ 編集]
miki ☆
あんこちゃんお誕生日おめでとうございます!

愛知のあんこ、きなこの姉です

今年のお正月に宇佐美で会った4人兄弟(姉妹)
あのとき一番活発で、カメラを向けると
「あたちを撮ってくださ~い」と言わんばかりの
あんこちゃんのカメラ目線は今でも忘れませんよ。
名前も偶然我が家のあんこ兄さんと同じで
感激です。
これからもパパさんママさんと楽しく過ごして
くださいね。
2009/10/30(金) 10:00:39 | URL | [ 編集]
サト
あんこちゃん!
1歳のお誕生日おめでとう
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
ケーキでお祝い☆いいですねぇ
ローソクの火で、あんこちゃんの
お顔が怖いことになってるけど
また、それも(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
プレゼントは何もらったのかなぁ?
楽しみにしてますねぇ♪


2009/10/30(金) 14:26:22 | URL | [ 編集]
ちょび子
あんこちゃん!
1歳のお誕生日おめでとう☆☆

火にちかいよ(爆
火が怖くないのかなあ?
やる事がホント子供みたいだね。

また1年楽しく過ごせますよ~に。
2009/10/30(金) 16:38:08 | URL | [ 編集]
あんきなママ
あんこちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
嬉しいですね。
それにしても、はやいものですね~。
うちのきなこも、もう1歳過ぎたので、そりゃあそうですよね。
あんこちゃん、私が想像していたより小柄かも!
そして、1歳でも、なんだかパピーの可愛い表情に見えます。
2009/10/30(金) 19:09:40 | URL | [ 編集]
aya
あんこ♪1才のお誕生日おめでとう(*^_^*)

ケーキ☆良かったねぇ~っ(^・^)
あんこのは小さくなってるのに、みかんは何個よっ!!
3個でしょぉ(;一_一)
で、旦那っちが1個(笑)

あんこにとって、また良い1年になりますように♪
そして、これからも宜しくねっ(*^^)v

2009/10/30(金) 22:18:12 | URL | [ 編集]
うさこう
あんこぉぉぉぉ
おめでとう!!!!!!!!!!

1歳になって押し倒し&べろべろ攻撃やむどころか激しさを増してるわね。私もそのうち応戦するからよろしく(笑)。

あんこがこれからも健やかに楽しくすごせますように。願ってるよ。
2009/10/30(金) 23:16:42 | URL | [ 編集]
ぴろち
あんこさん!おめでとぅ♪

ママはケーキ4個食べたんですよねw
2009/10/31(土) 10:55:09 | URL | [ 編集]
ゆきだるま
ハッピーバースデー!!
誕生日オメ~^^
少し遅くなったケド^^;
なんで、あんこのケーキはあんなにちっさいの?
それに飼い主のケーキの量のほうが多いなんて・・・
2009/10/31(土) 17:49:41 | URL | [ 編集]
どらみ
あんこちゃん、お誕生日おめでとう~!
今年も元気で過ごせますように!

ところでケーキをガン見で、ろうそくの火が熱くなかったのかしら・・・(笑)

2009/10/31(土) 19:40:04 | URL | [ 編集]
ビー母
あんこちゃん、初めてのお誕生日、おめでとう!
ハロウィン使用の可愛いケーキ、美味しそうね~♪
前夜祭から美味しいもの続きで、幸せだね~。
ケーキガン見のあんこちゃん、目が落ちそう~(笑)
これからもパパママと、健康で楽しい毎日を過ごしてね。
2009/11/01(日) 10:13:31 | URL | [ 編集]
ナナミュウモ
うわぁ~、出遅れてしまいましたが

あんこちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
たまごちゃんで遊んでる姿は
まだまだパピーってカンジだね。笑
ハロウィン仕様のケーキをガン見してる姿 カワイイ♪
みかんさんがケーキ選べなかった気持ちよくわかる~
私もひとつになんて選べません(^ ^;;;
2009/11/01(日) 23:53:45 | URL | [ 編集]
りんこ
おめでとうございます★
あんこちゃんも1才なんですね~。
健康で幸せにこれからも過ごすんだよ!

うちも基本、ショートケーキは夫婦二人で
4つ買いですよ!うちは選びきれないんじゃなくて
ひとつじゃ足りないんだもん!(爆)
2009/11/02(月) 07:28:21 | URL | [ 編集]
つき
遅れちゃった~~~。
あんこちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気に1歳が迎えられてなによりです!

あんこちゃん、火近いよ~。
怖くないのかな?
左耳は立ったままですね!
もうこれがあんこちゃんのトレードマークですねー。
かわいいです!

楽しい1年がまた送れますように!
2009/11/02(月) 21:10:01 | URL | [ 編集]
ななちゅん。
遅くなりすぎてしまいましたが、
あんこちゃん、1歳の誕生日おめでとう~~!!
あんなにちっちゃかったあんこちゃんが1歳ですかぁ。
でも1歳で成犬っていうけど、まだまだパピパピですよねー♪
たまごちゃんで遊んでるあんこちゃんまだまだあどけなくて可愛いなぁ~。

ろうそく、危なかったですね~(笑)
やけどしなくて良かったよー。
パグって顔面からいきますからね(汗)

大きくなったあんこちゃんに会いたいわ~♪
2009/11/06(金) 14:34:54 | URL | [ 編集]
あんこママ
パグミでお会いしましたG県のあんこママです~。
憶えてるかな???
読み逃げ常習犯ですー。ゴメンチャイ。

あんこちゃん10月28日がお誕生日だったの?
おめでとーーーー♪♪♪
うち息子(人間)が次の29日なのー。
おまけにてんにこ母さんちのひかちゃん&のぞみちゃんと同じなの 笑。
初めてのお誕生日美味しそうなケーキでお祝いしてもらえてあんこちゃんも嬉しそうだなぁ~♪
ケーキを見つめる目が落ちそうだよー 笑。

これからもママちゃんパパちゃんと幸せにね。
お祝いの言葉が遅くなっちゃってゴメンネ。
2009/11/06(金) 22:39:20 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
ありがとうございます!
お陰さまで無事に1歳を迎えることができました~♪
なんだかいつまでもパピーのような気がしてますが、もう1歳ですよ!!

鼻ぺちゃだから、燃えなくてすんだのでしょうか?(笑)
あぁ~、鼻ぺちゃでよかった♪
2009/11/18(水) 11:32:40 | URL | [ 編集]
みかん
miki☆さん>>
ありがとうございま~す♪

貴重な犬舎時代の写真、ありがとうございました!
4兄弟の集合写真は、かなり貴重ですよ~!!
活発さは、今も健在です(笑)
佐藤さんに「あんこにします」って言ったら「またあんこか~」って言われちゃいましたけど(笑)
2009/11/18(水) 11:35:58 | URL | [ 編集]
みかん
サトさん>>
ありがとうございます☆

言われてみればロウソクの写真、顔が怖いですね・・・。
必死さが伝わってきます(笑)
プレゼントはお楽しみに~♪
2009/11/18(水) 11:37:58 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
ありがとうございます!

火近いですね~。
私も写真撮ることに夢中で気づきませんでしたから(笑)
やる事は子供ですが、1歳になっちゃいましたよ。
少しは落ち着いてほしいものなんですけど・・・。
2009/11/18(水) 11:39:01 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
ありがとうございます!!

ほんと、早いですよね~。
あの小さなきなちゃんも1歳ですもんね~。

あんこもやや小柄なんですよね。
去年買った冬服、来年は着れないだろうって買ったはずなんですが、今年も着れちゃいました(笑)
またあんきなちゃんと遊びたいです~。
2009/11/18(水) 11:42:34 | URL | [ 編集]
みかん
ayaさん>>
ありがとぉぉぉぉ!

あんこのケーキは半分にして2日に分けました!
私も、2日に分けて食べたよっ!
2日目はすでに賞味期限切れてたけど(笑)

素敵なプレゼントありがとうね♪
ちゃんと紹介しますよー。
すでに遅くなったけど(笑)
2009/11/18(水) 11:44:14 | URL | [ 編集]
みかん
うさこうさん>>
ありがとぉぉぉ!!!!!!!!

相変わらずあんこに好かれてるよね(笑)
これからもがんばって押し倒すんで、よろしく!
2009/11/18(水) 12:04:26 | URL | [ 編集]
みかん
ぴろちさん>>
ありがちょん♪

ケーキ4個とか、人聞きが悪い・・・。
そんな訳なかとよ!!

また遊びにきてね~♪
2009/11/18(水) 12:05:33 | URL | [ 編集]
みかん
ゆきだるまさん>>
ありがとう~。

あんこはあんまり食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので、半分にしました。
でも、人間はお腹ゆるくならないのでいっぱい食べました(笑)
2009/11/18(水) 12:06:31 | URL | [ 編集]
みかん
どらみさん>>
ありがとうございます♪

ろうそくの熱も感じない程、ケーキに夢中だったんでしょうか・・・(笑)
食べた事ないものでも、食べ物だとわかる所がスゴイと思います・・・さすがパグ。
2009/11/18(水) 12:08:36 | URL | [ 編集]
みかん
ビー母さん>>
ありがとうございます♪
そうですよ~。記念すべき

ケーキはクリーム乗ったのやらいろいろあったのですが、悩んだ末に無難なチーズケーキにしました(笑)
たぶんあんこはどんなケーキでも喜んでくれたでしょうね。
ガン見は得意技ですから(笑)
2009/11/18(水) 12:47:40 | URL | [ 編集]
みかん
ナナミュウモさん>>
ありがとうございますー。
まだまだパピーのような顔ですよね~。
でもこれからは立派なレディーとして自覚を持ってほしいものですけど(笑)

ケーキ、気持ちわかってくれましたか?
味方がいなくてさみしかったですよー(笑)
2009/11/18(水) 12:50:57 | URL | [ 編集]
みかん
りんこさん>>
ありがとうございます♪

おぉ、ケーキ4個買いのお仲間が(笑)
うちはたぶん、私の分だけ2個買えばOKなんですよ。
夫は甘いの得意じゃないので。
でも、なんか悪い気がして4個買っちゃうんですが、夫の分の半分くらいはいただいてます(笑)
2009/11/18(水) 12:52:46 | URL | [ 編集]
みかん
つきさん>>
ありがとうございます~。
本当に何よりですね!

火は怖いものだというのを知らないようですね~(笑)
身をもって知ってもらいたいのですが、さすがに離しました。

耳は何もしてませんもの!
たまに手でなでなでして、「たれろ~」と念を送ってます(笑)
でも、この耳を見て「あんこだ!」と気付く人はなかなかいないと思いますけど(笑)
2009/11/18(水) 12:56:27 | URL | [ 編集]
みかん
ななちゅん。さん>>
ありがとうございます♪
今でもやや小さめですが、1歳になりましたよ~。
私から見たらいつまでもパピーですけどねぇ。早いもんです。

ほんと、ろうそくはヒヤヒヤしましたよ(笑)
鼻がないから顔面から・・・^^;
あんこちゃんも気をつけてくださいね(笑)
2009/11/18(水) 12:59:07 | URL | [ 編集]
みかん
あんこママさん>>
覚えてますよー!
ブログ見てくださってたんですね♪

おぉ、息子さんと1日違いなんですね!
息子さんもおめでとうございます!!!
ひかちゃんのぞみちゃんも!
あら、知りませんでした・・・^^;

あんこは食べ物にはすごく必死なので、目はいつも落ちてますよ(笑)
ちゃんと拾って取り付けてあげなくては(笑)

あと、あんこちゃんパグファンの撮影会に来てたんですね!
見つけましたよ!!
気づきませんでした~。残念。。。
2009/11/18(水) 13:14:50 | URL | [ 編集]
JJO(王子)
お久しぶりです♪
あんこさん、大きくなったねぇ!
初めての誕生日、テンションあがるよねぇ♪
うちのはつのことも懐かしく思い出しました。
これからも元気に成長して行って欲しいですねぇ☆
2009/12/04(金) 11:43:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
