あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
決断。
こんばんは。みかんです。


今日は皆さんにお知らせがございます。

あんこさん只今、7か月とちょっと。

もうそろそろヒートがくる頃です。

1

やっと避妊手術をする決心がつきました。

2

ずいぶん悩みました。

だって、パグは麻酔のリスクもありますし。

無事に帰ってくる保障は、どこにもありません・・・。

3

もしも何かあったら・・・なんて考えただけで、涙が出ます。

4

でも、決心しました。

病気のリスクは除いてあげたいですもん。

5

そしてあんこさんは、絶対無事に帰ってくると信じてますもん!!!!


今日は、もこのママのうさこうと、かりんあんず姉妹のママのayaから、

あんこさんへとお守りを頂きました。

お守り。

あんこの事気にかけてくれていると知り、本当にうれしかったです。

ありがとう!手術の時にあんこに身につけさせるから!!!!




最後に、皆さんにお願いです。

どうか、あんこが無事に帰ってくるように、一緒に祈っていただけませんか?

皆さんが一緒に祈ってくれてると思うと、とっても心強いです。

どうか、どうか、よろしくお願いします!!!!



手術は木曜日で、1泊です。

N病院ではなく、もこと同じ病院です。





↓ランキングに参加しています。
何も知らないあんこですが、頑張れのポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

アカラスのその後。
こんばんは。みかんです。


あんこさん、相変わらずアカラスの治療中です。

毎週病院に通ってるんですよー。

親子。

病院はブリーダーさんに紹介された所へ行っていますので、

車で片道1時間近くかかります。

息子。

正直、毎回1時間近くかけて通うのは、とってもしんどいです。

だって、今は毎週行ってる訳ですからね。

ご挨拶。

今の病院はとても信頼できるのですが、遠さが難点。

万が一あんこに何かあっても、1時間かけて病院に向かうまでに最悪な事態になってしまいそうです。

むひょ。

なので、ちょっくら近所の病院を開拓してみようと思います。

とりあえず、もこが行ってる病院に行ってみたいと思いまーす♪

皆さんは、どうやって病院を決めましたか?

私も埋もれてみたい。

あんこさんのアカラスは、以前よりちょっとハゲが広がりました。。。

現在打っている注射は、成虫にしか効かないようで、新たに出てきた成虫がハゲを広げているようです。

次週の通院で、また顕微鏡検査をして、成虫がいないか確認するんですって。


それにしても毎週2千円~5千円くらい診療代がかかります。。。

厳しいぞーーーーーーー!!!!


ちなみに、あんこの病院代を稼ぐ為、ついに1年ぶりに働きに出ております。

そのせいでブログもあまり更新できていないのですが、皆さんまったりとお付き合いください♪



↓ランキングに参加しています。
診察台は怖いけど、待合室でたくさんのわんこに会えるのがうれしいあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ハゲ。
こんにちは。みかんです。


最近お会いした方には、「あんこにちょっとハゲができたんですよ~」と、

相談したかもしれません。

昨日、朝に体チェックをしたらハゲが広がってるように見えたので、

念の為病院に行ってみました。


結果は・・・・アカラス

ニキビダニですってよ。

いろいろ調べたのですが、アカラスに感染した母犬から仔犬へとうつるのが

一般的で、ほとんどの仔犬がアカラスは持ってるらしいです。

ただ、発症しない場合がほとんどで、発症する確率はだいたい30%くらいだそうです。

その30%にひっかかっちゃったんだね。。。




治療は、ノミを殺す為の注射を週に1回、薬用シャンプーで洗う、抗生剤の投与、です。

でね、抗生剤は前にお股にできものができた時にもらった事があるのですが、

うんちがゆるくなったので、その事を言ったら薬の種類を変えてもらいました。

新しい薬を昨夜と今朝に飲ませたのですが・・・吐いたよ

薬だけじゃなくて、食べたもの全部。。。

昨夜吐いた時は、カットブタミミをあげたばかりだったので、

ブタミミ合わないんだ~くらいに思ってたのですが、

さすがに2回連続で吐かれたらねぇ・・・薬のせいだとしか思えません。

そもそも、あんこさんはちょっと抜けてるから、薬もおやつみたいに喜んで食べるんですよ(笑)

でも、新しい抗生剤は食べてくれませんでした。

ちゃんとダメな薬は分かるんでしょうか!?

一緒に食べさせた炎症抑制剤(以前もらったのと同じ)は、ペロっと食べたのに(笑)



急いで病院に電話したら、「薬を変えましょう」って。

それで今日また、病院に行って薬もらってきました。

昨日もらった抗生剤は返品扱いしてくれました。

助かるー。

しかし、連日1時間近くかけて病院に通うの大変でした・・・。



あっ、発症犬から他のわんこにアカラスがうつる事はほとんどないそうです。

同居犬などのように、濃密な接触がなければ平気だそうなので、普通に散歩行ってます。

咬み合いをして遊ぶ子には近づけられませんが、挨拶程度は平気なので逃げないでくださいね(笑)



今日は病院の帰りにホームセンターに寄って、あんこのフードとおやつを買ってきました。

あんこさんは最近怖い物ができてきたらしく、最初はカートを怖がってぶるぶる震えてましたよ。

一旦外に出て軽く散歩したら、疲れたのか以降は大人しく乗ってくれましたけど。

おばさまに「大人しいのね~」なんて褒められて尻尾ぴこぴこだし(笑)

いいえ、おばさま、あんこは猫かぶってます。



なんだかあんこさんはだんだん、気難しくなってきてますね。

かわい!

これが反抗期なんですか、あんこさん?

ぼ~っとし過ぎ。

ぷぷっ。

力抜けすぎーー(笑)


たまにこうやってボーンを咥えてぼーっとしてるんですよ。

んも~、かわい過ぎ!!!





↓ランキングに参加しています。
治療がかわいそうだと新しいおやつを買ってもらってウハウハのあんこに、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お陰さまで一時14位まで上昇しました!




ワクチンのこと。
こんにちは。みかんです。

今朝掃除機をかけている間に、う○こをふみふみされました。

いや~ん。


前回の記事で相談させていただいた、夜泣きに関してですが、

なんと、別の部屋で寝ることに成功しました!

アドバイス通り、無視です。つらかった~。

でも、思ったより長い時間鳴くことなく、意外とすんなり寝てくれましたよ。

いい子♪



そんなあんこちゃんの、激カワ画像をご覧ください。

舌ちろ。

舌が~、ちろっと~、出てる~!

かーわーいーいー。




昨日は、あんこの2回目のワクチンを打ってきました!

一人では車での移動は大変だし、土日は予定があってなかなか行けないって思ってたんですが、

ダーリンが体調不良でお休みしまして、今しかチャンスはない!と行ってきました。

ダーリン、具合悪いのに無理させてゴメンなさい。


さぁ、キャリーバッグに入ってお出かけです!

移動中。

チャック閉めると、ぐいぐい押してくるのですが、すぐ慣れたようです。

病院はサンボーイズで紹介された、ぬのかわ犬猫病院です。

自宅からは車で1時間くらいです。

さて、到着後のあんこは・・・

待合室にて。

なんだか不安そう。

他のわんこの鳴き声とか聞こえてくるので、それに反応してるようです。

大丈夫だよ~。ちょっとチクっとするだけだよ~(笑)


さて、いよいよ診察です。

サンボーイズの紹介の場合、初回は院長先生の診察らしいんですが、

生憎昨日は院長先生がお休みでしたので、娘さん?奥さん?に見てもらいました~。

とても気さくな感じの方で、安心しました。

あんこの体重は2.6kg。

その他もなんの異常もなし!

ワクチン打つ時に「キャン」って言ったぐらいで、とってもお利口さんだったそうです♪

これで、2週間後にはお散歩解禁です!



あんこちゃん、よく頑張ったね~。

帰り。

うん、疲れたもんね(笑)

帰りはこの調子でずっと寝ていて、帰ってからも長いこと寝てましたよ~。



2月のアタマにはお散歩ができます。

いろんな所に行こうね♪




↓ランキングに参加しています。
注射を頑張ったあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
