あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついて。
こんにちは。みかんです。


ここ数日の散歩中、あんこのヒール(ついて)のしつけをしてました。

あんこはぐいぐい引っ張るか、突っ張って止まっちゃうかの散歩でした。

いつもリードがピーンってなってて、他の散歩中のわんちゃんみたいに、

リードが緩まるって事がなかったんです。

リードが緩まってるの、うらやましくてね~。。。


大変でしたよ~。

引っ張ったら止まって横につかせて。

うまく歩けたらご褒美あげて。

そんなのずっとやってるから、全然進まないのね~(笑)

ですが、やり始めて2日目、なんとできるようになりました!!

早っ!!



それでは成果をご覧ください。

あんこさん!

あんこだって・・・

ヒール!!

ヒール・・・

えらいね~。

アイコンタクトもできるね~。

できるんですよ~。

ぷぷっ。

上向いて歩いてるから、手がピーンとなったまま歩いてて、

すっごくカワイイんですよ~♪

さすがパピー、吸収が早いですね!



でも難点が何個か・・・

「ヒール」と言い続けないとやってくれません(笑)

うまくできたからとご褒美あげると、食べた瞬間ヒールやめちゃいます(笑)

今後はこれらが課題ですね!



↓ランキングに参加しています。
ヒールのしつけのお陰で散歩中たくさんおやつを食べれてうれしいあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

トイレのこと。
こんにちは。みかんです。

今日はニュースがあるんです!!

なんと・・・あんこが・・・

サークルの外でのトイレに成功しました!!

めでたい♪めでたい♪



外に出して遊んでる時にですね、急にサークルに入ったな?と思ったら、

ちゃんとトイレでウンコしてたんですよ~♪

それが、1度だけではないんです!!

3回ほどちゃんと自分でサークルに入ってしてるんですよ~♪

凄すぎる!!!!

もちろん、思いっきり褒めてご褒美をあげました!!


今までは「トイレ行きそうだな」と思ったらサークルに入れて、

用を済ませたら出してあげてたんです。

外でしちゃった時は、途中でもサークルに運んでました(笑)

ちゃんとしつけてないな~とは思ってたんですが、これでも覚えてくれるんですね!





さて、トイレ中の画像はないので(笑)外でのstayの様子を撮ってきました。



はい、あんこちゃんstay!

stay中。

stayだよ~。頑張れ~。

OK!come!!

come!!

good♪

good♪

もちろんご褒美あげますよ♪

フード1粒だけど(笑)




こんな感じであんこは日々頑張ってくれてます。

最近、「No」の意味も理解してくれたようで、「No!!」と言うと止めてくれるんです。

もちろん、全部がちゃんとできる訳ではないんですけどね(笑)

でも、ちょっとづつ、ちょっとづつ成長していってるんだと思います!

この調子で頑張ろう!!




↓ランキングに参加しています。
日々成長しているあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コマンドのこと
こんばんは。みかんです。


相変わらずハイパーなあんこちゃんですが、コマンドも少し理解してくれてるんですよ。

ちなみに、我が家のコマンドは英語にしました。

日本語だといろんな言い方があるので、犬が混乱するという理由で、

盲導犬は英語のコマンドなんだそうです。

マネっ子ですね♪



今覚えたのは

・sit (座れ)

・wait (待て)

です。

sitは完璧ですが、waitは80%くらいでしょうか。

ご飯食べたくて仕方がない感じなので(笑)

まぁ、まだまだですね。。。


これから頑張っていきましょう!!



おっぴろげ。その2。

これはヤバ過ぎでしょう・・・(苦笑)



更新途中であんこが起きて暴れだしてしまいました。

記事短くてすみません・・・。




↓ランキングに参加しています。
今日もハイパーなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
