あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての海。
こんにちは。みかんです。


ほんと久々。

いや~、ホントにお久しぶりですね~

放置し過ぎて記事の上に広告出ちゃったよ!

あんこさん、久々の登場で興奮してブレブレです(笑)

あちぃね。

何かあったのではないか!?と思われたかもしれませんが、何もございません。

ただのサボリです。

あんこもみかんも元気ですよー!



さてさて、この前八景島の海の公園に行ってきましたので、

その時の様子をどうぞー。

この顔、何度見ても笑えます。

あんこさん、こんな海の間近に来たのは初めてですよ。

でも、8/31(この日は9/6)までは海岸ペット禁止って書いてあり、

他に砂浜を歩かせてる人もいなかったので、抱っこです。

後ろ、見づらいけど砂浜一面にワカメですよ・・・磯臭い!!

押し倒しそう。。。

公園の芝生で幼子とふれ合ってみたりー。

こんな小さな子に近づけるのも初めて!

押し倒しそうで怖い!!

おすそ分け。

あまりの暑さにソフトクリームを食べるみかん。

あんこさんにもおすそ分けですよ。

あんこさん、美味しい?

うまー!

もうあげません。

それよりも、口の下にアイスついてますよー(笑)

初めての海。

シーパラへ移動して、芝生の方をブラブラしてたら、ちょっとした砂浜がありました!

あんこさん、初めての海です!

ばっちこい。

川は怖がってたから、海もダメかと思ったのに、どんどん奥へ進んで行きますよ。

でも、みかんはスニーカーだし、あんこさんが着ているのはお出かけ用の服なので、

ここまでです!!

さすがあんこさん、ばっちこいだね!!

ぷーま。

海を出た後は芝生でフットサルボールを出して遊びましたー。

初めてボールを出したのですが、なんか怖がってましたー。

あぅ、サッカー犬になってほしかったのに。。。

豚耳うまー。

暑かったので、木陰で休憩です。

おやつにミニ豚耳ですよー。

ミニだから小さめなんですが、丸飲みされるのが怖い・・・。

普通にカット豚耳の方がよかったかしら?

楽しかったね。

あんこさん、楽しかったね~♪

またお出かけしようね~。




↓ランキングに参加しています。
次の連休はどこに行こうか考え中のみかんに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

BBQ
こんにちは。みかんです。


ちょっと前のお話だけど、昭和記念公園に行ってきました。

みかんのお友達の美女達(別名美女会)で、

BBQをしたのですよー。

もちろん、あんこさんも参戦です。

クールタイ。

cooltieがキマッテるね!!

こちらの公園、入場料が1人400円くらいかかるのですが、

わんこは誓約書にサインするだけで無料で入れます。

今回は行かなかったけど、ドッグランもあるんですよ。

紫陽花とパグ。

BBQは予約が必要ですが、

飲み物だけ持参すれば、お肉とかも会場で全て用意してくれるんです。

BBQ会場。

さっそく美女達にかわいがられるあんこさん。

アイドルですね。

楽しそう。

あんこさん、はりきってますけどあまり期待しない方がよろしいですよ。

遊ばれるあんこ。

ほら、あげる気もないのに(みかんにあげるなと言われている)

お肉を見せびらかされてますよ(笑)

釣られるあんこ。

そしてそれを面白がって写真撮りまくるみかん(笑)

あんこさん、かわいそう。。。

前向きなパグ。

あんこさん、前向きだね。

そんなだから、みんなに弄ばれるんですよ。

めげそう。

ほらね。

またビール。

ほら、また。

もらえませんでした。

あんこさん凹んじゃいました(笑)




なんて、ちょっとはお肉あげちゃいましたけどね(笑)

あぁ、ダメな飼い主ですわー。



↓ランキングに参加しています。
お腹一杯お肉を食べたいあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグ in 遊園地。
こんばんは。みかんです。


ちょっと前の話です。

手術前ですねー。

あんこさん、今日はパパの大学時代のお友達とお出かけですよ♪

お出かけ楽しいね!

行き先は、八景島シーパラダイス!!

同じ研究室のお友達が結婚するので、お祝いビデオの撮影に来ました!

そして、一番遅く来た人は、ブルーフォールに乗るという罰ゲーム付き(笑)

30分前に頑張って到着したんですが、上には上がいて、1時間半前に到着してる人も(笑)

私達は乗らずに済みましたよ!!

怖くて見れません。

だって、こんなの乗れませんて。。。

だれも遅刻してないのに、最後の人は普通に5分前に到着したのに、

ブルーフォールに乗せられてました(笑)

なんかまったり。

その間あんこさんはなんかまったりしてました。

そういえば海初めてじゃね?


いろんな乗り物で撮影しましたよ。

私達夫婦はコーヒーカップに乗りながらの撮影。

気持ち悪かった~。。。

メリーゴーランドが・・・

メリーゴーランドで撮影中。

たのしー。

お馬さんを見てなんだか楽しげなあんこさん(笑)

実際は暑くてはぁはぁしてたんだけど。

曇りの予報だったので、暑さ対策してなく、急遽タオルを濡らして首に巻いてました。

でもすぐぬるくなるから、振り回して冷たくして巻きなおしたりしてね。


お友達のベビーカーと並べてみました。

ベビちゃんと。

まだ産んでいないのに、アンコロメオを見て「赤ちゃんかと思ったー」なんて言われたりね(笑)



遊園地はあんこさんにとってはあまり楽しくないだろうな?

八景島も昔はドックカフェがあったらしいんだけど、なくなったみたいだし。

お食事はテラス席のあるお店ならOKです。

でも、遊園地はさすがにわんこ少ないですねー。

今度は宇佐美に連れてくからね!!!!



↓ランキングに参加しています。
私達と一緒にいれれば幸せって思ってくれてるといいな・・・と、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

余韻。
こんにちは。みかんです。


前回の記事で、旅レポは最終回とか言いつつ、

まだ旅気分から抜け切れずにいます(笑)


あんこさーん、自分用のお土産に買ったさるぼぼさんですよー。

再会。

高山でいっぱい見たよねー。

うれしー♪

おぅ!あんこさんも懐かしいですか?(笑)

興奮でブレブレですよ!




それでは、白川郷でのこぼれ話でも。

ちょっと夫にあんこさんを任せて、離れたんですよ。

その間に夫が撮ったあんこさんの写真↓。

ママ待ちです。

みかんが行った方向をずっと見てますよ。

ママーーー。

寂しそうな後姿ですね。

あんこさん、カワイイ・・・。

私がいない時、こんな感じで待っててくれてるんだね・・・愛おしいぞー!!

あれ?

どうしました?

気づいたよー。

パパに気づきましたか(笑)

パパ、妥協されてますよー(笑)


で、私が戻ってきたら・・・

お疲れのようです。

なんか魂抜けてる感じでした(笑)

あんこさーん!ママが帰ってきましたよーーー!!!

あれ・・・?

えぇーーーー!?

さっきまで寂しそうにしてたのにーぐすん。

つれないわ、あんこさん・・・・・でも好きだー!




↓ランキングに参加しています。
ツンデレなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



あんこが行く~白川郷編~
こんばんは。みかんです。


さて、かなり引っ張った旅レポも今日が最終回ですよ~。

最後の目的地は、「白川郷」です。

ご存知、世界遺産の合掌造りの家がある町ですよ。


宿で白川郷にナビをセットしたら、かなり遠回りで高速使う道と、

距離優先の道が出たんですよ。

そりゃ、距離優先だろうってナビをセットしたらね・・・・・・・

確実に、絶対に、車がすれ違いできない山道を通らされてね・・・・・

ホント、車1台がギリギリ通れるくらいの道だよ!?

めっっっっっっっっちゃ怖かったです(T-T)

なんでこんな道をナビが選択するんだ!?と思ったら、県道なんだって。

岐阜県、すげーよ!!

クマ!?

ほら、白川郷に向かう途中でこんな看板なんてあったりしてね♪

ないよね~。

あり得ないよね~。

っていうか、こんなカワイイ熊だったら、歓迎だよね~(笑)




そんなこんなで~、どーん!!!

歴史を感じます。

着いたよ~!

↑この写真の構図はまめ★だいふくのまめ子ちゃんのマネしてみました~♪

カワイイね!

和田家ですって。

そこかしこに合掌造りのお家があってー、

すごいねー。

中が見学できる所もあってー(もちろんあんこ入れないから見てません)、

おっきく見えるね。

素晴らしいね!!!

いい景色。

こんな風にあんこさんをカートに乗せてると、かなり目立ちますね!

パパ好き。

「あらー、わんちゃんなのね?」っておばさんによく言われました。

赤ちゃんだと思って見たら犬かよっ!な状態です。


あと、ツアーで来ているおじさんおばさんがいっぱいいたのですが、

バスツアーだと、みんなバスでお酒を飲んでるから、酔っ払いが多いよー。

どっかのおっさんに

「犬だよ。犬。こんなとこまで連れまわして」

って聞こえるように言われたよ!

お留守番してるより、絶対私達と一緒にいた方がうれしいに決まってるもん!

酔っ払いのおっさんに言われたくねーよ!!

ばーかばーか!!!!

と、心の中で言い返しときました。



さて、御覧の通り、心配していた天気は、

吊り橋。

どピーカンですよ(笑)

かなり揺れます。

我が家の夫は、晴れ男なんです。

私達の結婚式の日も雨予報だったのですが、見事に晴れました。

新婚旅行のモルディブも、台風の季節で私達が行く数日前は雷雨とかもあったらしいのに、

滞在中1滴も降りませんでした。

すごいですよね~。

でも、今回は晴れさせ過ぎ(笑)

あんこさん、かなり暑そうで、はぁはぁ言ってましたよ。



さて、お腹が空いたのでお昼を食べたいのですが、やはりわんこOKのお店は見つかりません。

観光案内所に聞いてみたのですが、「ありません。知りません。」の一点張り。

「テラス席があるお店は?」と聞いても、

「ありません。知りません。」

ここは何を案内する所ですかーーーーーーーー!!!!!

白川郷の観光案内所は感じ悪いので、お気をつけくださいね。

Wait。

ってか、観光案内所のすぐ近くのお店にテラス席あったよ。

ほんと、何を案内してるの!?


手打ち蕎麦を頂きましたよ~♪

えっ?写真は忘れましたよ(笑)

不貞腐れ。

そして暑かったので、本日2個目のアイス(笑)

濃厚で美味しかった~♪



ちょっと近くに雨雲が見えてきたので、早々に退散しましたよ。

帰りは東名高速を使って、愛知・静岡・神奈川を通って帰ってきました!

岐阜って主要高速が通ってないから、遠回りしないと帰れないのねー。。。


帰りに寄ったSAにドッグランがあったので、あんこを放牧してきました。

でも、あんこさん以外誰もいなくて、ちょっと寂しかったー(笑)

でもあんこさんは、元気でしたね!


あんこさーん!Come!!

遠くから

頑張って・・・

走ります。

走ってきましたよ!

かーわーいーいー♪♪

私と夫があちこちに走りながら、甲高い声で「わーーーーい」って言うと、

あんこさんが追いかけてきてくれるんですよ。

そんな傍から見たらかなり痛い遊び方をしてました(笑)


そしてまた別のSAにて、地元のわんちゃんと出会いましたよ。

SAにて。

ダックスちゃんは「ボビー」くんって名前だったけど、

mixちゃんは名前忘れちゃいました・・・すみません。

子豚。

この旅でほとんど他のわんちゃんと交流がなかったので、

あんこさんはかなり興奮してましたよー。

目ひん剥き過ぎー(笑)




1泊2日の飛騨高山旅行はこれにて終了です!

とーっても楽しかったし、なんか濃い旅でしたねー♪

1つ残念な事は、あんこと夫と私の3ショットを撮らなかったこと。

「カメラを誰かに頼んで撮ってもらおうね」って言ってたのに、

すっかり忘れちゃってました。。。

なので、今度どなたか3人の写真を撮ってください(笑)


長い旅レポにお付き合い頂き、ありがとうございました~♪



↓ランキングに参加しています。
次はどこに旅行に行こうかな~♪まずはお金貯めなきゃ・・・のみかんに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
