あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

11 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コマンドのこと
こんばんは。みかんです。


相変わらずハイパーなあんこちゃんですが、コマンドも少し理解してくれてるんですよ。

ちなみに、我が家のコマンドは英語にしました。

日本語だといろんな言い方があるので、犬が混乱するという理由で、

盲導犬は英語のコマンドなんだそうです。

マネっ子ですね♪



今覚えたのは

・sit (座れ)

・wait (待て)

です。

sitは完璧ですが、waitは80%くらいでしょうか。

ご飯食べたくて仕方がない感じなので(笑)

まぁ、まだまだですね。。。


これから頑張っていきましょう!!



おっぴろげ。その2。

これはヤバ過ぎでしょう・・・(苦笑)



更新途中であんこが起きて暴れだしてしまいました。

記事短くてすみません・・・。




↓ランキングに参加しています。
今日もハイパーなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

月齢のこと。
こんばんは。みかんです。


今日であんこは生後丸3か月が経過しました!

さぁ、あんこちゃんご挨拶をお願いします。

れでぃーですってよ。

うん。それは無茶だ。

立派なレディーだったらサークル外でのおトイレも覚えてくださいよ・・・。

聞いてないし。

聞いてないし・・・。

おねだりのお座りだけはしっかり覚えてますよ(笑)




毎日ハイパーなあんこに手を焼いてるんですが、考えてみると生まれてからまだ

3か月しか経ってないんですよね。

できない事があるのは当たり前、わからないことも当たり前、ひろ~い心で接しなくては・・・。

とは思うんですけど、やっぱりムキー!!ってなってしまうんですよね~(笑)

ちくり。

・・・・・。

とにかくあんこちゃん、一緒に成長して行こうね!




でもおっきくなったらこんな姿見れなくなっちゃうのかな?

それはさみしいな~。

御開帳!

広げ過ぎだよね~(笑)






↓ランキングに参加しています。
ちょっぴり大人になった?あんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

お友達のこと。
こんにちは。みかんです。

あんこが落ち着きなさ過ぎなので、ゆっくりPC触る時間がありません。

ぐすん。

ほんとはもっと更新したいんですけど・・・。




日曜日はみかんのお友達があんこと遊びに来てくれました!

がっ、写真撮り忘れちゃったので、今日の写真は当日の写真ではございません。

ヒモ大好き。

来てくれたのは、以前勤めていた会社の女の子3人。

本当はみかん+5人でいつも飲んでるんですが、前日2人がまさかの急性腸炎。。。



あんこちゃんは遊んでくれる人がいっぱいいるので、もー大興奮!!

パパ遊んでよ。

いろんな子のところをパグ走りでハシゴしてました(笑)

膝に飛び乗って、顔ペロペロ。

パーカーの紐かみかみ。

元気良すぎ。

結構みんな圧倒されてました(笑)

ブランチでお寿司を頼んで、昼間っからビールかっくらって、

あんこの面倒見てくれる人もいっぱいいて、楽しかった!

また、あんこと遊んでやってください!

興奮中。






ところでちょっとは落ち着こうよ・・・。

理解してないよね。

理解してないよね・・・。




↓ランキングに参加しています。
たくさんの人と遊んで大興奮だったあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

お留守番のこと。
こんにちは。みかんです。

昨日は初めて、あんこを1人でお留守番させて、出かけました!

ウンコ&シッコを済ませて、一通り遊んで疲れさせて、寝るまでの間に準備して、

寝たのを見計らって家を出ました。


家を空けた時間は、1時間くらいなんですけどね。

外にいる間、鳴いてないか、ウンコ踏んでないか、何か危険なことしちゃってるんじゃないか、

とーっても不安でした。。。

買い物も全部小走りで済ませましたよ(笑)



急いで帰ってドアを開けたら!

寝てる・・・。

寝てる・・・。

あんこちゃん、ママ帰ってきたよ!!

つれない。。。

す、すいません・・・。






どうやらずっと寝ていたようです。

ずっと寝ていたので、当然トイレもしていなくて。

鳴いてもいなかったでしょうね。

と、言うことで・・・プチお留守番大成功!!

寝ていてくれさえすれば安心ですね。



偉いよあんこちゃん!!

ホントか?

ホントかな・・・(汗)




↓ランキングに参加しています。
初めてのお留守番を成功させたあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

おもちゃのこと。
こんにちは。みかんです。

昨夜はダーリンにあんこをおまかせして、久々に飲みに行ってきました。

まだ留守番が心配でずっと家にいるので、久しぶりに外に出れてうれしかったです(笑)




皆さんのパグちゃん達はお気に入りのおもちゃはありますか?

うちのあんこの今一番のお気に入りは何だと思います?

実は・・・コンビニ袋です(笑)

お気に入り。

かしゃかしゃ音がして、結び目は噛み心地もよくて、いいんですかね~。

うがー。

せっかく買ってきたおもちゃは、一人遊びでたまにカミカミしますが、一緒には遊んでくれません。

あげない。

いや、別にいりませんけど(笑)

時折こちらを「ちら見」するのがかわいいですよね♪



今日は銀行に用があるので、あんこ初めての留守番です。

不安ですが、頑張ってもらいましょう!




↓ランキングに参加しています。
とっても安上がりなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ワクチンのこと。
こんにちは。みかんです。

今朝掃除機をかけている間に、う○こをふみふみされました。

いや~ん。


前回の記事で相談させていただいた、夜泣きに関してですが、

なんと、別の部屋で寝ることに成功しました!

アドバイス通り、無視です。つらかった~。

でも、思ったより長い時間鳴くことなく、意外とすんなり寝てくれましたよ。

いい子♪



そんなあんこちゃんの、激カワ画像をご覧ください。

舌ちろ。

舌が~、ちろっと~、出てる~!

かーわーいーいー。




昨日は、あんこの2回目のワクチンを打ってきました!

一人では車での移動は大変だし、土日は予定があってなかなか行けないって思ってたんですが、

ダーリンが体調不良でお休みしまして、今しかチャンスはない!と行ってきました。

ダーリン、具合悪いのに無理させてゴメンなさい。


さぁ、キャリーバッグに入ってお出かけです!

移動中。

チャック閉めると、ぐいぐい押してくるのですが、すぐ慣れたようです。

病院はサンボーイズで紹介された、ぬのかわ犬猫病院です。

自宅からは車で1時間くらいです。

さて、到着後のあんこは・・・

待合室にて。

なんだか不安そう。

他のわんこの鳴き声とか聞こえてくるので、それに反応してるようです。

大丈夫だよ~。ちょっとチクっとするだけだよ~(笑)


さて、いよいよ診察です。

サンボーイズの紹介の場合、初回は院長先生の診察らしいんですが、

生憎昨日は院長先生がお休みでしたので、娘さん?奥さん?に見てもらいました~。

とても気さくな感じの方で、安心しました。

あんこの体重は2.6kg。

その他もなんの異常もなし!

ワクチン打つ時に「キャン」って言ったぐらいで、とってもお利口さんだったそうです♪

これで、2週間後にはお散歩解禁です!



あんこちゃん、よく頑張ったね~。

帰り。

うん、疲れたもんね(笑)

帰りはこの調子でずっと寝ていて、帰ってからも長いこと寝てましたよ~。



2月のアタマにはお散歩ができます。

いろんな所に行こうね♪




↓ランキングに参加しています。
注射を頑張ったあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

夜泣きのこと。
こんにちは。みかんです。

さっそくですが、夜泣きのことなんです。


昨夜はアドバイス頂いた通り、あんこはリビングでサークルに布をかぶせて

電気消して別々に寝ようとしたんです。

そしたらね・・・「きゅーん。きゅーん。」から始まって、

遠吠えのような「うわぁ~ん!」って鳴き始めちゃって・・・。

ご近所迷惑になるので、やっぱり寝室にサークルを運び入れちゃいました。

そしたら現金なもので、即効で寝たんだけど(笑)


でも、夜中に何度も「きゅんきゅん」鳴くんです。

手をサークルに入れて匂いを嗅がせると、そのまま寝ちゃうんだけど。。。


仕方がない事なんでしょうか?

何か匂いのついたものをサークルに入れるといいんでしょうか?

すみませんが、アドバイスいただけないでしょうか。




さてさて、うちでのあんこにさっそくお友達ができましたよ。

あら・・・。

自分より大きなパグのぬいぐるみ、「パグ男」くんです。

さっそくいじめられてます(笑)

あんこちゃん、そんなにしたら・・・

さっそく破壊。

あっ・・・鼻水吹き出てるみたいになっちゃってるじゃないですか。

あんこちゃん、パグ男くんに謝りなさい。

ちゃんと謝ります。

いい子ですね~♪

仲直り♪

かーわーいーいー。



やっぱり遊んだ後にサークルへ入れると最初はかなりきゅんきゅん鳴いてます。

でも頑張って無視してると、この通り。

おやすみなさい。

ぽんぽこのお腹がかーわーいーいー。




↓ランキングに参加しています。
ついに本領を発揮してきたあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


はじめてのこと。
こんばんは。みかんです。

ついに!ついにやってきました!

四の五の言わずに見てやってください。



はじめまして。

かーわーいーいー。

もぅ、メロメロメロンです。

名前呼ぶとちゃんと反応するんですよ。

なんていい子なんでしょう!(すでに親ばか)


宇佐美からの帰りの車内でも、粗相もなく。

車酔いもなく。

途中から寝てくれたので、休憩なしで家まで着いちゃいました。

着いて早々にウンチ&オシッコもシートでして、お利口さん♪

しばらく部屋をうろうろさせてから、サークルに入ってもらいました。



今は寝ています。

寝顔もまた、かーわーいーいー。

ちょっとした物音でも目を覚ましちゃうので、只今TVも消して、

キーボードもそっと打ってます(笑)



早く我が家に馴染んでもらいたいですね。



既に2回目のワクチンを打ってもいいようなので、今週中に済ませたいと思います。

その後2週間でお散歩も可能になります!

楽しみ~♪




それでは最後にサンボーイズでの様子をダイジェストでどうぞ。

ママ。

パパ。

わらわら。

あんこを早いこと家に連れて帰りたかったので、長い時間お邪魔できなかったのですが、

やはりたくさんのパグに囲まれて楽しかったです♪



日々の生活に潤いがきました。

これからのあんこと私とダーリンの日々が、とっても楽しみです♪



↓ランキングに参加しています。
初めてのお家で興奮しているあんこに、よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

サークルのこと。
おはようございます。みかんです。

いよいよ明日に迫りました!!

明日の夜にはこの家にパグがうろうろしてるかと考えただけで、

も~、胸がキュンっとなります!



昨夜はサークルを設置しましたよ。

はい、どうぞ。

どど~ん。

中はなんだか雑然としてます。

左横の3人掛けのソファーと比べてください。

かなり存在感ありまくりなんですが・・・。



あの・・・よろしければ正しいサークルの使い方を教えてください(笑)

●トイレを中に設置したけど、最初はシートを全面にひいた方がいいんですか?

●ベッドとトイレで中がいっぱいいっぱいなんですが、いいんでしょうか?

●これはリビングの写真なんですが、寝るときは寝室に寝せたいんですけど、

 サークルなしでベッドだけで寝せて大丈夫?

●ペットヒーターってどういう風に使うの?ベッドはもこもこで、ヒーター置いたら硬くなるのですが。


疑問だらけです(^^;

先輩方、教えてください!!



いざ明日ってなると、ドキドキもありますが不安もあります。

本当にちゃんと育てられるのでしょうか?

もちろん、やれる事はやっていくつもりですが、わからない事が多すぎです。ぐすん。

でも、パグちゃんには私たちしか頼る人がいないんです!

頑張るしかないんです!!

エイエイオー!!!



↓マリッジブルーのような気分のみかんに
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

名前とブログタイトルのこと。
こんばんは。みかんです。

実家から帰って参りました~。

いやぁ、宮城と書いてたのですがずっと岩手のおばあちゃんの家に行ってました。

岩手はすごい雪でしたよ~。

ほとんど外にでてません(笑)




さて今日は、いよいよ名前を公開したいと思います!

前に名前はなんとなく決めてるけど、実際みてから決定と言ってましたが、

やっぱり決めちゃいました!(笑)

先日、サンボーイズの佐藤さんとお話して考えてた名前をお伝えしましたので、

既にその名前で呼んでもらってます。



その名前とは・・・あんこです!!

由来はですね、パグだから洋風よりも和風な感じがいいかな~ってのと。

あんこ好きだし。

以前の記事にも書いた通り、コーギーも飼うつもりなので、そっちと似たような感じで。

佐藤さんには「最近あんこって名前多いな!」って言われましたけど(笑)





そんな訳で、ブログタイトルも変更したいと思います!

(仮)を付けてたのは、いいタイトルが思いつかなかったからなんですよ(笑)

今日からこのサイトは・・・

あんこもち~パグですけど何か?~

になります!!



この名前になる前は「パグ」という単語をどうしても入れたくて、

・パグ缶

・パグから始まるエトセトラ

とか、いろんなの考えてたんですけど(笑)

実際の名前と、「パグ」はサブタイトルに入れてしまいました~♪




さて、いよいよ3日後にパグを迎えに行ってきます。

ブログタイトルを変えたこのサイトと、新たにやってくる家族をよろしくお願いします!



↓ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
留守中もポチっと押してくださった方々、ありがとうございます!
とても励みになります!


パグッズのこと。その2。
こんばんは。みかんです。

さて、いよいよパグが来るので、本格的にパグッズを買ってきました~。


はい、ドン。

パグッズ達。

これプラス、サークルですね。

まだ開封してなくて重かったので写真には入れてません。

「コレも必要だよ!」なんてあったら、教えていただけるとうれしいです♪


画像に書いてますが、この中で一番高いのは実はキャリーバッグ。

奮発しちゃった。てへ。



その中で、コレね。

衝動買いです(笑)

コレらだけ、昨日買ってるんです。あはは。

カミカミに耐えてください。


全部合わせて●万円。

でも、パグとの暮らしはプライスレスですよ!!

早くこれらのグッズを使いたいです♪



お散歩できるようになったら、リードとかも買わなきゃいけないんですよね~。

リード早く欲しい!

お散歩したい♪




さて、明日から実家に行ってきます。

宮城です。絶対寒いです。

コメントのお返事遅れますので、ご了承ください。




↓ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

引き取りのこと。
こんにちは。みかんです。

書くことないので、放置してたら上に広告が勝手にできてました。

すみません。本当に書くことなかったんです。



ですが、やっと・・・うれしいお知らせです!

子パグが来る日が決定しました!!

1月18日(日)にサンボーイズさんへ引き取りに行ってきます♪

(本当は11日に引き取り可能だったんですが、実家に帰る用事がありまして。ぐすん。)




いや~、今までは

「本当にパグ飼うの?」

と、ふわふわした感じだったのですが、やっと!実感が湧きましたよ~。




と、いう訳で大掃除を終えたばかりですが、再度大掃除です(笑)

床に物を置かないように整理しないといけませんからね~。

今、いろいろ置いてあるんですが・・・どうしよう。


みなさん、コンセントってどうしてますか?

うちはヒーターのコンセントなんかあるんですが、

ビターアップル吹きかけとけば大丈夫なんでしょうか?

いや~、わからないことだらけです。

皆さん、子犬を迎えるにあたってのアドバイス、いろいろいただけるとうれしいです。



さてさて、18日まで指折り数えて待ってます!




↓ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
