あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝☆満4か月のこと。
こんばんは。みかんです。

本日であんこは、満4か月となりました!

あっという間でしたね~。

にょっき。

小さい小さいと言われますが、おっきくなりましたよ。

ベッドを踏み台にしてサークルから顔が出るようになりました(笑)

ママ待ってます。

リビング以外の部屋も怖がらなくなりました。

逆にいろんな所に行ってしまって、困るんですけど。。。

ストライキ。

お散歩で家を出た直後にストライキをするようになりました。

あれ?成長じゃなくて後退ですね?(笑)



そんな感じであんこはすくすく育っています。

これからもたくさんの成長した姿をみなさん見守ってくださいね♪




そんな記念の日なんですが、あんこは初めての長時間のお留守番に挑戦してもらいました(笑)

お留守番の前にたっぷり散歩して疲れてもらったので、

4時間のお留守番の間熟睡していたようです。

駐車場から家まで心配だったのでダッシュで行ったのですが、

「今起きたの~」って顔で伸びをしてました(笑)

どんな時でも「どんと来い」ですね。

さすがっ!!





↓ランキングに参加しています。
また少し成長したあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

花粉のこと。
こんにちは。みかんです。

突然ですが、花粉症なんです。

この時期の特に朝一、くしゃみ鼻水が盛大に出るんです。


で、あんこの散歩行くじゃないですか。

帰ってきて、あんこお昼寝するじゃないですか。

あんこ起きて遊ぶじゃないですか。

くしゃみ出るんです・・・。

そうです、あんこに花粉がついてるんです。


だから、ブラッシングだぁ~!と気合入れるんですが、

こんな状態・・・。



はだみずでばぐるんでずげど~~~~。

(鼻水出まくるんですけど~~~~。)

頼むからブラッシングさせてください。。。




↓ランキングに参加しています。
ブラッシングさせてくれないあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

モデルデビューのこと。
こんばんは。みかんです。

昨日のお知らせにチラっと書いた「愛犬の友」、買ってきました!

愛犬の友 2009年 03月号 [雑誌]愛犬の友 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る

あんこ載ってましたよー!!

しかし、もなかとあんこの区別がほとんどつきません(笑)

さぁ、どうぞ。

どん。

あんもな。

たぶん、右があんこのはず・・・。

似すぎててわかりませんっ!!!!



しかし改めて見ると、大きくなりましたね~♪

いつも見てると違いがわからないんです(笑)

こんなちっさかったのかぁ。

しみじみ。。。



あんこは美人だから、この雑誌をみてまたオファーが来るかも!!(親ばか)

だから、モデルの練習をしましょ!

モデル犬。

そう、あんこはモデルです!(自己暗示)

相変わらずカメラ目線バッチリです!

いいよ~、かわいいよ~、あんこちゃ~ん♪

あんこちゃ~ん♪あんこちゃ~ん♪

飽きてる。。。

あまりのしつこさに呆れられたようです。

ぐすん。




↓ランキングに参加しています。
本当にモデルデビューしたあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

洗車のこと。
こんばんは。みかんです。

この前の日曜、すーーーーっごい久々に車の洗車をしました(笑)

ドライブスルー洗車でちゃちゃーっとね。


あんこさん、洗車しますよ。

洗車前。

どうでもよさそうですね。

あんこさ~ん、後ろ!後ろ!!

気づいた!

あっ、気づいた!

すごいビビってますね(笑)

こんなにビビられたら、大雨の時に車乗せたらやっぱりビビるんでしょうか?



その後は、近くのおっきな公園に行きましたよ。

鴨さん。

鴨さんもいる、大きな池があるんです。

鴨とあんこさんの2ショットを撮りたかったんですが、まったく興味示しませんでしたね(笑)


たくさんのワンちゃんとも会いましたが、写真撮れたのこれだけ・・・。

プードルさん達。

トイプー×2。スタンプー×2。

おばさまが一人で散歩されてました。

すごいですね~。

スタンプーはあんこと同じ位の月齢でしたよ。

って事は、inhさんちのお団子くんもこのくらいの大きさ!?

さすが大型犬!でかかったです!!



寒かったですけど、水仙が咲いてましたよ~。

春ですねぇ。

あんこさん、記念に写真撮りましょう!

ぺろりんちょ。

あっ、ぺろりんちょしてる。。。

もう1枚撮るよ~。

今度こそ・・・。

今度はあんこさんはちゃんとしてるのに、ダーリンの足が写ってる・・・。

カメラマンのアングルが悪かったです。。。



あんこさんのスゴイ所は、おやつ使わなくてもカメラ目線で写真が撮れる所。

sitかけて「あんこ~」って名前呼ぶとこの通りですよ。

もしかして天才!?(笑)






■□■□■□お知らせ■□■□■□

明日発売の「愛犬の友」にあんこが載っているかもしれません!

もしよろしければ見てみてくださいね~♪

■□■□■□■□■□■□■□■□




↓ランキングに参加しています。
モデル犬になれるかも!?なあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

里帰りのこと。
こんばんは。みかんです。

昨日の土曜日、あんこの出身犬舎のサンボーイズへ里帰りしてきました~♪

ちょうど梅祭りとか、桜も咲き始めてるからすっごい渋滞でしたよ~。

その間あんこは落ち着きなく膝の上でウロウロ。

せっかくガムあげたのに、下に落として没収されたりしてました(笑)

2時間で行ける所が、倍の4時間程かかりました



そして、一番の失敗はデジカメ持って行くの忘れた事!!

たまたま、あんこの兄妹がいたのに!!!!

携帯で撮ったので、画質悪いのですが・・・。

さて、どっちがあんこでしょうか?(笑)

あんこ。もなか。

わかりますかね~?わかりますよね~?(笑)

左があんこで、右が兄か弟の「もなか」くん。

もなかくんは本日新しいお家に行くそうで、ギリギリで会えたんですよ。

行ってよかった~♪


さすが兄妹、そっくりです!!

顔立ちとか、鼻息とか、ビビった時の感じとか・・・本当にそっくり!!



あんこはずっともなかくんとわちゃわちゃ遊んでました♪

遊びがヒートアップしてくると、第2の母である小雪さんが一喝。

小雪さん。夏に行った時の写真です。

小雪さん、本当にスゴイんですよ!

親元を離れてから、小雪さんがパピーの面倒を見てくれてるらしいんですが、

ちゃんと遊びの様子を見てて、盛り上がりすぎると一喝してやめさせるんです!!

小雪さんのお陰で、安心して私たちはおしゃべりができるんですよ~♪

しかも小雪さんの甘え方はとってもカワイイ!!

抱っこして欲しい時は、靴の上に前足を乗せてじっと見てくるんです(笑)

いつもあんこしか抱っこしていない私にとっては、小雪さんはとっても重いのですが(笑)

そうやって甘えてこられると、「しょうがないな~」って抱っこしちゃうんですよね♪



ランへ行くと、もなかくんはあまり外に出ていないらしいので、

ビビって砂利の所へは出られないようです。

それに比べてあんこは、すったかたーとランを走り回って、

だいぶお姉さんであるまめちゃんにパグパンチ!!

どこでも「どんと来い」ですね(笑)




あんこの様子を見て、宇佐美のお父さんは「こいつはスゴイな~。元気良すぎだ~。」と

ずっと言ってました(笑)

あと、「将来美人になる顔だ」とか、「毛並みがすごくいい」とか、いっぱい褒めてもらいましたよ♪

お父さんの自信作のようです(笑)

あんこも久々の宇佐美のお父さんお母さんに会えて大喜びで、

お顔をベロベロ舐めまくりでした。



宇佐美に行くと時間があっという間に過ぎますね~。

今回は里帰りが私たちだけだったので、今度はどなたかとご一緒したいですね♪

帰る予定がある方は、是非教えてください(笑)




↓ランキングに参加しています。
里帰りして大はしゃぎだったあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

記念日のこと。
こんにちは。みかんです。

※今日の文章と写真は関係がありません。



何気に昨日、あんこを我が家に迎えて1か月の記念日でした。

特に何もしてませんが(笑)

必死。


あっという間だったような、もうずっと前から一緒にいるような、

とっても濃い1か月でした。

変な顔。

あんこが来てから、我が家には笑いが増えました。

まぁ、たまに溜息もありますけど(笑)

キレイ?

これからも、1年2年・・・10年と、我が家に笑いを与え続けて欲しいな。

カメラ目線。

これからもあんこ共々よろしくお願いしますね。




↓ランキングに参加しています。
我が家に来て1か月、ますますパワーアップしているあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ベッドのこと。
こんばんは。みかんです。

あんこのベッド、

おやすみなさい。

この茶色いやつです。

もうダメになりました

ナイロンの毛が長めのやつだったんですが、サークルに入れておくとカミカミしまくってて、

穴が開いちゃって中のスポンジをカミカミしてました

1か月もってません!!

んま~、安いものだったんですけどね。


なので、新しいのを買いましたよ!

じゃじゃ~ん!!

おにゅ~のベッド。

こちらもお安くて1980円(笑)

前のよりもちょっと大きいので、サークルの中でトイレが圧迫されてます(笑)

ちっちゃいクッションもついててあご枕にできるようなんですが、専らおもちゃにされてます。

新しいのにしてからはカミカミしなくなりましたよ~♪

やっぱり前のは素材がいけなかったんでしょうかね。。。




話は変わりまして、あんこの特技をお見せしましょう♪

※音がでます。私の笑い声にご注意ください(笑)



おやつをあげると見せてくれる、喜びの舞です♪

絶対こうやって一通り喜んでから、ゆっくり食べるんですよ~。

これがも~、かわいくてかわいくて

みなさんのワンちゃんはしませんか?

あんこだけかな?(笑)




↓ランキングに参加しています。
ダンシングあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

病院とサンボーイズファミリーのこと。
こんにちは。みかんです。

昨日はいろんな事があったので、長~い記事になりそうですが、

お付き合いください♪




まずは病院に行ってきました~。

あんこの右目はサンボーイズにいる時に兄妹と遊んでいてちょっと傷があるのです。

朝晩目薬を点していたのですが、目薬がなくなりそうだったので経過観察と。

白目の部分が充血してるように見えたのでそれがなんなのかと。

結果は、目の傷はほぼ治ってるので、目薬は今ある分を使い切ったら終わりだそうで。

白目の充血は色素沈着でパグちゃんには多いそう。

特に問題はないみたいで安心しました♪



がっ、問題は目ではなかったようです・・・。

耳掃除と爪切りもついでにお願いしたのですが、耳にマラセチアが少量検出されたそうです。

がびーん。。。

今のところ少量なので、これ以上増えるようであれば治療が必要との事でした。

耳掃除ね・・・サンボーイズでは麺棒でちゃちゃっとやってと言われたのですが、

じっとしてないので、なかなかできなかったんですね。

お医者さんに相談して、洗浄液をコットンに含ませてくちゅくちゅやってと言われたので、

洗浄液を病院で買ってきました。

高かった。。。

相場がまったくわからなかったので、こんなもんかと買ったのですが、

後で聞いたらやっぱり高いものだったようで(笑)

何事も勉強ですね~。。。




さて、病院の待合室でパグちゃん'sに出会ったので、お話してたんですよ~。

「ブリーダーですか?」と聞かれたので、

「はい、サンボーイズです。」と答えたところ、

「うちもですよ!」と!!

なんと、偶然サンボーイズファミリーと出会う事ができたんです~♪

まりちゃん。

お母さんのまりちゃん。

なんと、よくよく聞いたらあんこのパパの「シーザー」のお母さんだそうです。

ってことは・・・あんこのおばあちゃん!!

こんな偶然直系の親族に出会えると思ってなかったので、すっごいうれしかったです♪

ぶんたくん。

お父さんのぶんたくん。

体系ががっしりしてて、すっごいパグらしい体系でした♪

みやびくん。

まりちゃんとぶんたくんの子、みやびくん。

名前聞いた時勝手に女の子だと思って、ずっと「みやびちゃ~ん」って呼んでました・・・。

ホントすみません



そして、今日のメイン・・・みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせ

みかえるさん、パパさん、海くんに会いました!

前日にお会いできるか伺って急遽来ていただいたんです。

ホント、急過ぎてすみません

秋くんは何と今日、去勢手術だったそうで。

こんな大変な日に、度々すみません

お会いしたときには、無事に手術終了したと連絡があったようで、ホっとしました~。



しかも、急なお誘いにも関わらず他にもサンボーイズファミリーに連絡してくださってて、

マロンちゃんと飼い主マロマロさんと、

Let's go pugのピースくんとプルピーママさんも駆けつけてくれました!

海くん。

今日だけ一人っ子の海くん。

あんこのしつこさにパグパンチ炸裂してました(笑)

マロンちゃん。

と~~~~~っても大人しくてカワイイ、マロンちゃん。

マロマロさん曰く「ビビリだから」との事でしたが、とってもお利口さんでしたね♪

ピースくん。

今日はプルくんは注射直後でお家でお留守番。

ピースくん一人でお出かけ初だそうです!

プルピーママさんは、あんこをお迎えに行った時に、サンボーイズでお会いしてるんです。

なので、いっつもちっさいと言われるあんこも、プルピーママさんは

「おっきくなったね~♪」と、言ってくださったんです。

そうなんですよ、意外とあんこおっきくなってるんですよ(笑)


ドッグカフェで、まったりパグ談義♪

本当に知らない事だらけだったので、この機会に皆さんに質問しまくっちゃいました。

フードは何をあげてるのか、フードのあげ方とか、ペットシーツの変えるタイミングまで(笑)

くだらない質問にも、皆さん真剣に答えてくださって、本当に勉強になりました!!

ありがとうございます♪


あんこはドッグカフェデビューでしたが、粗相もなくお利口さんにできましたよ♪

ピースくんがどうもお気に入りらしく、

ピースくんLove。

熱烈チューしてました(笑)

チュー写真はうまくとれなかったので、みかえるさんの記事でご確認ください♪

ピースくんも普段はプルくんにはガブってしちゃうらしいのですが、女の子には優しいそうで(笑)

えぇ~、あんこにもうボーイフレンドができちゃった!?

親としては複雑な気持ち・・・(笑)

お座りマロンちゃん。

マロンちゃんはマロマロさんの足元でずーっとお座りしてました。

本当に大人しくてお利口!!

あんこは片時もじっとしてません(笑)

あんこも大きくなったらマロンちゃんを見習ってね♪

無理か・・・(苦笑)

おねむ海くん。

海くんはあんこのハイパーさに疲れたのか(笑)パパさんの腕の中でおねむです。

海くんは大きさは成犬のように見えましたが、まだ6か月。

ってことは、あんこもあと3か月で同じように大きくなるんでしょうか!?

想像がつきません(笑)

抱っこあんこ。

あんこはプルピーママさんに抱っこされてご機嫌♪

海くんパパさんにも抱っこされてたよね~。

パパさんはあんこの肉球がまだプニプニなのに感動されてました(笑)



パグトークで盛り上がり、気づいたら20時!!

みなさんからお土産までいただいて、いろいろ教えていただいて、本当にありがとうございました!

こちらは何も用意していなくて、本当にすみませんでした

また是非あんこと遊んでください♪

パグにまみれて、とっても幸せな休日でした~。



予告通り、長~い記事になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます!




↓ランキングに参加しています。
あんこよりも皆さんと会えた事を楽しんだみかんに、ポチっとお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

トイレのこと。
こんにちは。みかんです。

今日はニュースがあるんです!!

なんと・・・あんこが・・・

サークルの外でのトイレに成功しました!!

めでたい♪めでたい♪



外に出して遊んでる時にですね、急にサークルに入ったな?と思ったら、

ちゃんとトイレでウンコしてたんですよ~♪

それが、1度だけではないんです!!

3回ほどちゃんと自分でサークルに入ってしてるんですよ~♪

凄すぎる!!!!

もちろん、思いっきり褒めてご褒美をあげました!!


今までは「トイレ行きそうだな」と思ったらサークルに入れて、

用を済ませたら出してあげてたんです。

外でしちゃった時は、途中でもサークルに運んでました(笑)

ちゃんとしつけてないな~とは思ってたんですが、これでも覚えてくれるんですね!





さて、トイレ中の画像はないので(笑)外でのstayの様子を撮ってきました。



はい、あんこちゃんstay!

stay中。

stayだよ~。頑張れ~。

OK!come!!

come!!

good♪

good♪

もちろんご褒美あげますよ♪

フード1粒だけど(笑)




こんな感じであんこは日々頑張ってくれてます。

最近、「No」の意味も理解してくれたようで、「No!!」と言うと止めてくれるんです。

もちろん、全部がちゃんとできる訳ではないんですけどね(笑)

でも、ちょっとづつ、ちょっとづつ成長していってるんだと思います!

この調子で頑張ろう!!




↓ランキングに参加しています。
日々成長しているあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

シャンプーのこと。
こんばんは。みかんです。


今日もあったかくてお散歩日和でしたね~♪

ご挨拶。

誰もフレブルだとは思ってませんが(笑)


今日はflexiの伸縮リードを買ったんですよ~。

(伸縮リード装着時の写真は撮り忘れました)

さっそく広い場所で使ってみたのですが、ほとんど私たちの側を離れません(笑)

楽しそう。

せっかくなので、Stay(ステイ)の練習をしました。

フード見せて、sitをかけ、飼い主がちょっとづつ離れていきます。

OKで飼い主の元へ走り寄って、フードを食べさせる。

なんと、2~3回で成功しましたよ(笑)

スゴイ!!

waitができるので、簡単だったんでしょうか~?

でもstayは動いてはいけないって事は理解してないと思いますが・・・。

シュナウザーくん達。

シュナウザーくん達が挨拶してくれたのに、飼い主さんの方が気になるあんこ。

祝日なので、わんこいっぱいでしたね~。

柴犬に吠えられたりしてました(笑)



そして帰ってきたあんこはこんな状態。

必死な顔。

お風呂場直行~♪

今日は洗おうって決めてたんで(笑)

とっても必死な顔してます。

かーわーいーいー。

ブロー中。

はーい。任せてください!

女の子ですもんね。

な~んて余裕は実はありません(笑)

高い所でやらないと、暴れてドライヤーもかけられないんです。

なんとかドライヤーも終わり、完成!

ふっかふかになりました~♪



とっても疲れたんでしょうね。

3時過ぎから今(21時過ぎ)まで、寝っぱなしですよ(笑)




↓ランキングに参加しています。
ふっかふかのあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

デジイチのこと。
こんにちは。みかんです。

今日は日曜に遊びに来てくれたOくんが撮った、デジイチでの写真を公開で~す。

是非写真をクリックして大きい画像で見てください(笑)



ふがふが。

いきなりでかいカメラを向けられて驚きのあんこ。

かわいい。

出して遊んでくれないと分かると、なんだか物憂げな表情。

走る!

さりげなくComeもできるようになってます。

横顔。

おやつに夢中なsit。

横顔のカーブが愛おしい(笑)

sit。

頑張ってsitしてます。

お休み。。。

最後は疲れて爆睡。




やっぱりデジイチ欲しい~!!

画質全然違う~。

ベッドがボロボロなのがバレバレじゃないですか(笑)

Oくん、ありがとう!!

最後はOくんの実家で飼っているミニチュアダックスの親子です。

あっ、名前聞くの忘れた~。

親子。

かわい~♪足短~い♪

なんかおしゃれ~(笑)





↓ランキングに参加しています。
いつもよりキレイな(?)あんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ホームセンターデビューのこと。
こんにちは。みかんです。

昨日の日曜、あんことお買い物に行ってきました!!

in カート。

カート嫌がるかなと思ったんですが、相変わらずのドンと来いっぷりを発揮し、

尻尾ふりふり乗ってました(笑)

人がいっぱいいるから、うれしいんだね~。

単純でいいね~(笑)



ペットショップも入ってるので、ワンちゃん見てきましたよ~。

ちっさい。

あなたもまだ小さいんですよ!

無茶な。。。

何を無茶な(笑)

うちはあんこだけで精いっぱいです!!



何を買いに行ったかというと、あんこのフードとウェットティッシュ。

ウェッティはお尻拭いたり、足拭いたりいっぱい使うので、すぐなくなっちゃうんですよねー。



その後は人間のご飯のお買い物。

あんこは入れないので、ダーリンと2人でお店近くの公園に行ってもらいました。

あんこのことを気にせずに買い物できるってうれしい♪

買い物終って公園に行ってみると、せっかくの芝生なのにアスファルトの道を歩くダーリンとあんこ。。。

「芝生の上でゴロゴロされて、目に芝生入りまくったから・・・。」

だそうで(笑)

リードが気になってゴロンゴロンするんですよ~。

いつになったら慣れるのやら。



初めてのホームセンターとお散歩で歩いたので、すーぐ寝ましたよ。

でも、今日はそれだけでは終わらないよ~。。。



ダーリンの大学時代の後輩Oくんが、あんこに会いに来てくれました!!

はじめまして。

あんこ熱烈歓迎!!

相変わらず興奮し過ぎで、ブレブレです(笑)

遊びたい。

わんこ大好きなOくん、あんこのベロベロ攻撃にもひるみません(笑)

あんこよかったねー♪



そして、Oくんはデジイチであんこの事撮ってくれたんですよ♪

やっぱりデジカメとは全然ちがーう!!

画質きれーい!!

今日は記事が長くなっちゃったので、Oくんが撮ってくれた写真はまた今度♪



それにしても、お買い物もお散歩も「ドンと来い」なあんこ、すごいですよね~。

車酔いもしないんですよ。

ハイパー過ぎるけど、そういう所は楽です(笑)




↓ランキングに参加しています。
いつでもドンと来いなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

みかんのお友達とあんこのこと。
こんにちは。みかんです。

昨日の土曜日にまた、みかんの元職場の友人が遊びに来てくれました。


あんこちゃん、ご挨拶してください。

FさんLove。

嬉しすぎてあんこブレブレです(笑)

NちゃんLove。

Nちゃんはミニチュアダックスのモアちゃんを飼っているのですよ。

なので、あんこの扱いもお手の物!!

うれしい。

うれしそー(笑)

お友達が来てると、パパとママの所にはあんまり来てくれなくなるんですよ!

寂しいー。

だからこそみんなに好かれるんですよね。



いーっぱい遊んでもらって、夜はぐっすりでした♪

また来てね♪

本当にいい子になって欲しいですね(笑)

ご近所の方々、あんこが待ってますから遊びに来てくださいねー。





↓ランキングに参加しています。
たくさん遊んでご機嫌なあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

お友達のこと。
こんにちは。みかんです。

毎日あったかい時間を見計らってお散歩行ってますよ。

毎日1時間くらい散歩してますので、心なしか痩せたような気がします(笑)



不満。

そうなんですよ~。

うさぎのお下がりをもらったのですが、みんな男の子っぽい服ばっかりで。

うさぎも女の子なんですけどね~。

やっぱり兄が飼ってたから?

でもすぐ大きくなるだろうから、自分では買わないんですけど(笑)



散歩コースはグランベリーモールが入ってるんです。

だから、ワンちゃんいっぱいいるんですよ~。

お友達できるといいんですけどね~。

ヨーキーかわいい♪

しつこくて嫌がられるんですけどね(笑)

「バイバイね」ってお友達が行っちゃうと、吠えるんですよ~。。。

きっとあんこはもっと遊びたいんでしょうね。

物怖じしなさ過ぎなんで、相手に吠えられることもしばしば・・・。

あんこちゃん、しっかり社会性を学んでくださいね!!



そうそう!昨日は同じ位の月齢の黒パグちゃんに出会いました!!

写真も撮れてないし、名前も忘れちゃった・・・すみません。

あんこの方が一回りくらい大きかったですよ(笑)

黒パグくんが小柄なのか、あんこが大柄なのか・・・?(笑)

このブログタイトルを教えたので、辿り着いてくれたらうれしいな~。

ご近所パグ友が欲しいです!!


ストライキ。

はいはい。歩かせ過ぎてゴメンね。

こんな感じで毎日楽しそうにお出かけしてくれます♪

まだまだ歩き方はフラフラしてますけど、今は楽しんでくれればヨシとしましょう!




↓ランキングに参加しています。
毎日のお散歩が楽しみなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

散歩デビューのこと。
こんばんは。みかんです。

ついにあんこちゃん、お散歩デビューを果たしました!!

デビュー!!


道路に下ろした時に固まって動かないんじゃないかな~と思ってたのですが、

普通に歩きだしましたよ。

追えてない。。。

ホントに、肝が据わってますよね~(笑)




でもやっぱりまっすぐは歩けないので、右へ~左へ~。

足元に絡みついてみたり~。(蹴りそう)

ママの真後ろを歩いてみたり~。(蹴りそう)

すれ違う人みんなに尻尾を振って追いかけて~。(ママの立場は?)

気になる。

ホント、肝据わりすぎ!!

そうですか。

そうだね。歩けないよりはいいよね。

わんちゃんにも上手にご挨拶できましたよ。

尻尾振りまくり。

すっごい尻尾振ってます。

みんなにカワイーって言ってもらって、よかったねぇ、あんこちゃん。

ママは言われたことないけど。。。



最後は人間の方が疲れたので、スタバでお茶です。

休憩。

カフェインはあげられませんよ!!




これから歩き方の練習をしなければなりませんね。

とにかく足に絡みついてこないように歩いて欲しい!

あんこちゃん、頑張りましょう!!




↓ランキングに参加しています。
ついにお散歩デビューをしたあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
