あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご飯。
こんばんは。みかんです。


あんこさん、最近「ご飯」という単語を覚えたようです。

他の事に熱中していても、「ご飯」と言うと小躍りします(笑)


ご飯前には、「お座り(Sit)」→「お手(Left)」→「おかわり(Right)」→

「ハイタッチ(Touch)」→「ふせ(Down)」→「待て(Wait)」をさせるんです。

もう、ご飯早く食べたくてこんな感じです(笑)


でも、「OK」のフェイクもひっかからずに頑張ってますよね!

かわいい!(親ばか)


あんこさん、美味しいですか~?

食事中。

必死だね(笑)

あっ、食べ終わったようです。

あんこさ~ん、こちら向いてくださ~い。

ついてるよー。

ぷっ(笑)

ヨーグルトが口についてますよー(笑)

ごちそうさま。

いや、舐めるなら下を舐めてください(笑)

か、か、かかか・・・かわいいーーーーーー!

親ばかで本当にすみません。。。




■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□

5/1~6まで実家に帰省します。

コメントのお返事が遅れます事をご了承ください。

■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□




↓ランキングに参加しています。
毎日のご飯が生きがいのあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

マリンボーダー。
こんにちは。みかんです。


ありがたい事に、あんことの生活はブログのネタになるような事ばっかりで、

記事がネタに追いついてません(笑)

これからしばらくは載せきれなかったネタの放出をしていきます~。

なので、急に小さいあんことか出てくるかもしれませんよ(笑)


今あんこが膝の上で寝ている状態で記事を書いているのですが、あんこが「すかしっ屁」をしました。。。

くっさーーーーー。

あっ、どうでもいいですね(笑)




これは八重桜が咲いてる時期だから、そんな前ではありませんね。

相変わらず桜とあんこを無理やり撮ってました。

香る。

そうそう、桜ってのはそうやって愛でるもので・・・・あっ!!

食す。

食った(笑)

八重桜はそめいよしのよりも花びらが多いから、食べ応えがありそうな・・・って違う!

食うなってーーー!!




そして、これは最近の。

既にちょいちょい登場してますが、あんこに2つ目のお洋服を買ったのです♪

夏らしくマリンボーダーですよ♪

お澄まし。

しまった。サイズがジャスト過ぎて来年は絶対着れない・・・。

見返り美人。

やっぱりカワイー♪

初めてのワンピースタイプです。

これを着ていれば絶対女の子だってわかりますよね(笑)

困り顔。

あっ、ゴメンね・・・フードついてたら絶対やりたくなるよね(笑)

いやいや、それにしてもカワイー!!!!!!親ばかですみません。。。



あっ!忘れてましたが今日であんこは丸6か月となりました!

早いですね~。

フと気付くと体も大きくなってて、驚きです。

このまますくすくと育ってくださいね~。




↓ランキングに参加しています。
立派なファーがついてても、筋肉はムキムキなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグと羊と馬と。
こんばんは。みかんです。


今日はやまむさママさんが経営しているお店、DOGPARADICEへ行ってきました♪

ここは、全天候に対応しているドッグラン&カフェのお店。

雨が降ろうが、冷暖房完備のランで遊ばせる事ができ、

もちろん晴れていれば外のランで遊ぶ事もできるんですよ♪

すばらし過ぎる~!!

事前にお願いしておけば、看板犬の「やまと」くん、「むさし」くんも出勤しますよ。

やまむさくん。

写真ちゃんとしたのじゃなくてすみません。。。



ランチを注文して、さっそくランへ!!

わちゃわちゃ。

むさしくんはわんこが好きで、あんこと遊んでくれるのですが、

やまとくんが前に大型犬に乗られて以来、他のわんこがダメだそうです。

なので、追いかけっこはいつもやまとくんが先頭(笑)

やまとくん、避難中。

仕舞いにはベンチの上に避難してました(笑)

残った子豚ちゃん2匹は、楽しそうに遊んでましたよ♪

暴れるあんこ。

むさしくん、男の子の割には小柄な子でしたね~。

あと、飛ばすパグ汁の量があんこの倍くらいありました(笑)


ランでは他にもお客様がいらっしゃいましたよ。

かわいらしい。

おそらくパピヨンの親子。

子供がまだ3か月だそうで、もーーーーーーーかわい過ぎる!!

小さい!

あんこは萌え萌え攻撃は効いていないようですが、

私たち人間には「ずっきゅん」と突き刺さってましたよー!!!!

かわいい。。。

もうねー、殺人的なかわいさ。

パグとはまた違いますねー。


そうそう、ランチの写真は相変わらず撮り忘れたのですけれども(笑)

とーーーーっても美味しかったんです!

いや、ブログ友だからのお世辞じゃなくて、本当に!!

私がテリヤキチキンサンドで、夫がカレーを食べました。

サンドウィッチのパンはやまむさママさんのお母様の手作りなんですよ!

もう1皿おかわりしたいくらい、美味しかったです。

おほほほほ。



なんだかんだで2時間くらいランで遊ばせてもらい、その後はやまむさママさんに聞いて

近くにある服部牧場に向かいました。

何しにって、ソフトクリーム食べに(笑)まだ食うのか。

ソフトクリーム、まじうまーでしたよ♪


さぁ、せっかくの牧場ですので、

未知との遭遇。

お馬さんにご挨拶しました!

うん、お互い興味ないよね・・・(笑)


でもあんこさんは羊さんに興味示したんですよ。

いやいや。

偽物ですけど(笑)

おバカね~。

ホントにわかってますか~!?

その後、本物の羊さんに遭遇!

白羊。

最初はおそるおそるだったのですが、

黒ヤギ?

仕舞いには羊さんに向かって吠えてました。

根性無しのクセに(笑)



広い草っぱらもあったので、遊びましたよ~♪

虫目線。

このように、草も高さがあるのであんこは「走る」というより「飛んで」ました。

楽しそう♪

その様子、動画でもどうぞ。


めちゃ楽しそう~♪

そしてかわえぇ~~~。


最後はわかる人にだけわかるネタでお別れです。

分かる人にはわかるネタ。

長い記事にお付き合いいただきありがとうございます~。

そして、やまむさママさん、ありがとうございました!

是非また伺わせてください♪




↓ランキングに参加しています。
たくさん遊び過ぎて帰りの車では大満足の爆睡だったあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

近所のお友達のこと。
こんにちは。みかんです。


最近、暑いですよね~。

皆さんご存じの通り、パグは暑さに弱いので、今まで昼ぐらいに散歩をしていたのですが、

時間帯を変えました。

しばらくは午前中早い時間にしてたのですが、ある日朝に行きそびれたので、

夕方気温が下がってから出かけてみたのです。

そしたらですね、いつもの公園がわんこパラダイスに変身してたんですよ!!

近所のワンちゃん達はみんな夕方に散歩していたのかっ!!!


そこでですね、あんこと仲良くしてくれるわんちゃんができましたので、

ご紹介したいと思います。



まずは、柴犬の「ルル」ちゃん。

ルルちゃん興奮気味。

おっと失礼

改めまして、ルルちゃんです(笑)

ルルちゃん。

柴犬さんって、あんこは結構吠えられる確率高いんですが、

ルルちゃんはとってもフレンドリーで、あんこと一番遊んでくれるんですよ。

まだ1歳になっていないので、月齢が近いってのもあるでしょうね。


お次はジャックラッセルテリアの「かりん」ちゃんと、

かりんちゃん。

「あんず」ちゃん姉妹。

あんずちゃん。

かりんちゃんは「我関せず」で、まったり草食べたりしてますねー(笑)

たまにちょっかいかけるあんこにガウっと一喝です。

あんずちゃんは、4か月満たないそうですよ~。

ちっちゃカワイイ!!

ちっちゃいのですが、声はかな~りよく通ります。

おそらく「遊ぼう」と言ってるのでしょうが、あんこに向かって吠えるんですよ。

あんずちゃんは口が達者な子で、あんこは口下手な子って感じで、

あんこ口では勝てません(笑)

あんずちゃんが10言ったら、あんこは1しか返せてません(笑)


お次はビションフリーゼの「モコ」ちゃん。

モコちゃんと奇跡の一枚。

正確にはモコくん(♂)なんです。

男の子ですが、めちゃかわいらし~♪

まだ9か月だそうですよ~。

この子はとってもマイペースな感じですね。

気分が乗れば、遊んでくれます(笑)

モコちゃん。

昨日はあんこがモコちゃんの口周りの毛を噛んでたんですよ。

遊びの甘噛みだったのですが、しばらくしてモコちゃんを見たら口周りに血がっ!!!

ぎゃー!あんこが怪我させちゃった!!!と慌てたのですが、

モコちゃん無傷だそう・・・よく見たら血が出てるのはあんこの口。

そうです、歯抜けたみたいです。

モコちゃんのママさんは

「モコの毛が糸の代わりになって、グラグラしてるの引っ張ったんじゃない?」って(笑)

しかしトリミングしたてのモコちゃんを血だらけにしてすんませんでした~。。。



他にもたくさんわんこさんいるのですが、特に仲良くしてもらってるわんこだけ載せてみましたー。

夕方に公園に行くと、あんこ帰りたがらないくらいですよ(笑)

昨日も公園で1時間半くらい遊んでました


しかし、この公園はランがないので、リードつけたまま頑張って遊んでます。

リードからまるし、追いかけっこはじまると飼い主が疲れるし・・・ラン作って欲しい。。。

こんだけ広い広場があるんだから、半分くらいのスペースをランに充ててくれればいいのに!!




↓ランキングに参加しています。
毎日お友達に会うのが楽しみなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

サンボーイズ親族の会のこと。
こんにちは。みかんです。


日曜日のことです。

宇佐美のサンボーイズ犬舎で、親族の会に参加してきました~♪

んも~、パグまみれ!

しかしパグいっぱい過ぎて、皆さんの写真は撮れておりません!

名前が違う等ありましたら、教えてください!!


今回はマロマロさんとマロンちゃんと一緒に我が家の車で行きました~。

あんこはドライブボックスに入れて行ったのですが、

まだ慣れてなくて行きの1時間くらいはギャン鳴きしてました・・・。

それに比べてマロンちゃんは、うんともすんとも鳴きもせず、大人しい。

ははっ、恥ずかしいや


休憩で寄ったハト屋の駐車場にて。

あんこの片思い。

マロンちゃんの正面の写真がなかったです・・・すみません。

つれないマロン。

マロンちゃん逃げまくってました(笑)


宇佐美着いたら、さっそく小雪さんのお出迎え!

大好き小雪さん。

夫が小雪さんの大ファンなんですよ。

相変わらずいい子だねぇ。


まずはみなさんとランで遊びましたよ~。

あんこは、わんこも大好きだし、人も大好きだし、知らない人の足元にすりすりして甘えるし、

とっても甘え上手なのでランでは放置してました(笑)

だって私はたくさんのパグを触る事に必死でしたもん!!



あんこと同じ名前の男の子、あんこくん!

あんこくん。

そしてあんこくんの妹、きなこちゃん。

きなこちゃん。

あんきなちゃんのママさんに、あんこがまだ宇佐美にいた頃の写真をいただきました!

その写真はまた今度スキャンして載せますね。

本当にありがとうございます!


そして、このブログを開設してから、一番最初にコメントをいただいた親族さん、

ラモンママさんにやっとお会いできました♪

ラモン母さん。

すっごくすっごく会いたくて、やっと会えたうれしさで、ラモン一家の写真がてんこ盛りです(笑)

アイちゃん。

でもみんな結構シャイで、ずっとパパさんかママさんの足の下にいました。

チャオくん。

ねっ?どの写真も足が写ってますよね?(笑)

チャオくんが気になるあんこ。

あんこがご挨拶してましたが、なんだか迷惑そうな顔(笑)

ラモンママさんが話しかけてくださった時、あんこは私の近くにいなくて

「あんこちゃんにはもう挨拶してきましたよ」って言われました(笑)

放置ですみません


二度目ましてのベルジアングリフォンの魅風(ミブ)ちゃん

ミブちゃん。

と、まりちゃん。

まりちゃん。

何故か他の2パグの写真がない・・・すみません。

もちろん、文太くん、雅薇(ミヤビ)くんもいたんですよ。

しょっちゅう私の足元に遊びに来てくれて、わしゃわしゃ撫でてたんですが・・・写真撮ってない

魅風(ミブ)ちゃんは宇佐美が苦手らしく、ずっとカオリさんに抱っこしてと

足元でぴょんぴょん飛んでました(笑)


のぞみちゃんとひかりくん。

のぞみちゃん&ひかりくん。

これまたひかりくんがちゃんと写ってる写真がなくてすみません。

ひかりくんはあんこの事がとっても気に入ってくれたらしく、ずーっと追いかけてました。

あんこモテますねぇ(笑)


こちらも、ずっとお会いしたかったまるこちゃん

まるこちゃん。

ブログで見たまんま、かわいらしい♪

あんことも仲良くしてくれましたよ~ぉ。


とっても小柄な小豆ちゃん。

あずきちゃん。

あんこと大きさがあんまり変わりません(笑)

でも強いんですよ~。

あんこ、怒られてました(笑)


サンボーイズのアイドル、まめちゃん。

つちのこまめ。

相変わらずのつちのこっぷりで・・・(笑)


みかんちゃん&ゆずちゃん

みかんちゃん。

ママさんが「うちの子と同じ名前ですね」と私に声をかけてくださったんです♪

みかんなんて、さわやか柑橘系の顔じゃなくてすみません(笑)

ゆずちゃん。

舌チロでかわいかった~。

ゆず&みかんちゃん。

パパさんの膝の上に無理やり乗る2人。。。

これは最近になってやってくれるようになったんですって。


こちらも小柄なWooちゃん。

WOOちゃん。

確か5kg台だそうですよ。

あんこと変わらない・・・。


最初に犬舎見学に来た時にお会いしたグーちゃん。

グーちゃん。

グーちゃんもユメちゃんの子なんですって。

つまり、あんこと父親違いの姉妹なんですよ~♪



ひとしきり遊んで、お昼です!

お昼は宇佐美の新鮮な海鮮丼!!

お腹空き過ぎて、写真撮ってません(笑)

その間パグズはランに放置です(笑)

だって、パグがいたら落ち着いてご飯なんて食べられませんもんね~。


今日は宇佐美のお父さんの誕生日だったので、大きなケーキで皆さんとお祝いし、

プレゼント交換をし、おやつを頂き、お腹いっぱいです。

もちろんパグズもおやつもらいましたよ。

おやつに群がるパグズ。

左からひかりくん、のぞみちゃん、ラモンちゃん。

みんな必死です(笑)

もちろん、あんこも必死にもらってましたよ。

私もおやつをあげたんですが、みんなわらわら集まってくれて、

天国にいるようでした(笑)

しかしあんこさん、一人だけコマンドが英語なので、不利でしたね。

みんな「お座り」や「座れ」で、おやつもらえるのですが、あんこだけそのコマンドではできなくて。

う~ん、こういう弊害があるんですね(笑)


宇佐美のお父さんとあんこ。

あんこは宇佐美のお父さんが大好き。

あんこはお父さんが大好きで、お父さんが近くを通るだけでお父さんを追いかけてましたよ。

その度にお父さんもかまってくれて、本当にありがとうございます。

「オレにチューしてくれるのは、こいつらだけだ」と言ってました(笑)


食べたらまたランでお遊びー。

今度は犬舎のパグ達も出てきましたよ!


このこ、みーちゃん。

みーちゃん。

この顔、誰かに似てませんか?

そう、あんこの姉妹なんですよ~♪

そっくり(笑)

抱っこしてくれてるのは、カオリさん。

あっ、後ろにまりちゃん(後姿だけど)と雅薇(ミヤビ)くんが写ってる!(笑)

姉妹。

みーちゃんはあんこがランに入ったら、まっさきにあんこの所に来てくれたんですよ。

「久しぶり~♪」って言ってたんでしょうか?

まぁ、年が同じなのでわちゃわちゃ遊んでましたね。


結構な時間遊んでたので・・・

おねむ。

電池切れ(笑)

あんこも私の足元で立ち上がって手をかけて「抱っこ~」ってせがんできてました。

疲れるからやらないでいたら、しゃがんだ時に膝によじ登ってきましたよ(笑)

甘えんぼちゃんですね~。


最後にみなさんで集合写真を撮って解散しました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした~。

そして皆さんありがとうございました~。

また次の親族の会も参加させてくださいね~♪




↓ランキングに参加しています。
たくさんのパグに囲まれて幸せだったみかんに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

相模川でパグ走り。
こんばんは。みかんです。


土曜日のことです。

相模川!

写真のリードを持ってるのはみかんではありません(笑)

いつもコメントをくれる「ゆきだるま」さん、私の姪(中1)です!

厚木に私の兄が住んでるので、あんこを連れて遊びに行ってきましたー。

実はあんこ連れでの訪問は2回目なのですが、

あんこは落ち着きなくテーブルの周りをグルグル回ってました・・・。

落ち着け~ぃ!!



夕方にはお散歩で、相模川の河川敷へ行ってきましたよ~。

河川敷にはフェンスで囲んだ広場があり、

既にわんちゃんをノーリード走らせている方がいたので、無料のランかな~と使ってみたのですが、

帰り際に看板を発見し、確認したら「犬の散歩はNG」と書いてありました。。。

すみません


あんこはいつもと違う散歩コースと、ゆきだるまがいる事で興奮してましたね~。

突然のパグ走りの披露です(笑)

パグ走り中。

笑顔も光ってますね~。

フレパグ。

あんこさん、楽しいですか?

楽しそう。

それは良かった♪

帰り際に花びらではなく、花ごと落ちてる桜を見つけたので、あんこに飾ってみました☆

カワイイ♪

かなり無理やりですが、かわいいー。




写真はないのですが、ゆきだるまには弟(小5)がいまして、

夕方には遊びから帰って来て、あんこと遊んでくれましたよ~。

夕飯は焼き肉。

あんこにはガムを与えて、邪魔しないようにしてました(笑)

お肉食べれなくてふてくされ中のあんこさん。

ふてくされ中。

しょうがないでしょ~。

ガムで我慢してください!




↓ランキングに参加しています。
いつかはお腹いっぱいお肉を食べてみたいあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ついて。
こんにちは。みかんです。


ここ数日の散歩中、あんこのヒール(ついて)のしつけをしてました。

あんこはぐいぐい引っ張るか、突っ張って止まっちゃうかの散歩でした。

いつもリードがピーンってなってて、他の散歩中のわんちゃんみたいに、

リードが緩まるって事がなかったんです。

リードが緩まってるの、うらやましくてね~。。。


大変でしたよ~。

引っ張ったら止まって横につかせて。

うまく歩けたらご褒美あげて。

そんなのずっとやってるから、全然進まないのね~(笑)

ですが、やり始めて2日目、なんとできるようになりました!!

早っ!!



それでは成果をご覧ください。

あんこさん!

あんこだって・・・

ヒール!!

ヒール・・・

えらいね~。

アイコンタクトもできるね~。

できるんですよ~。

ぷぷっ。

上向いて歩いてるから、手がピーンとなったまま歩いてて、

すっごくカワイイんですよ~♪

さすがパピー、吸収が早いですね!



でも難点が何個か・・・

「ヒール」と言い続けないとやってくれません(笑)

うまくできたからとご褒美あげると、食べた瞬間ヒールやめちゃいます(笑)

今後はこれらが課題ですね!



↓ランキングに参加しています。
ヒールのしつけのお陰で散歩中たくさんおやつを食べれてうれしいあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

桜吹雪。
こんばんは。みかんです。


桜が散ってきましたね~。

淋しい・・・。

今日あたりから桜吹雪が見れましたよ。

ごろ~ん。

まぁ、あんこはいつも通りですけど(笑)

暑くなってきたので、最近の散歩は裸(ら)です。

はぐはぐ。

桜いっぱい落ちてて食べ放題でした(苦笑)

ゴロゴロしたので、背中にゴミいっぱいついてるし・・・。


めちゃキレイ!

この上下の2枚の写真は、是非クリックして大きい画像で見てください。

突然の風で、一斉に桜が散った瞬間です。

キレイ過ぎ。

桜って儚いわ~。。。



ねぇ、あんこさん桜を満喫してますか?

楽しそうね♪

ホントかよ!?(笑)




↓ランキングに参加しています。
一面ピンクで眩しそうなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ある日曜日。
こんばんは。みかんです。


桜が見事ですね~♪

桜満開。

桜と撮ったあんこをお届けしま~す。


高い所の桜に無理やり近づけた図。

無理やり。

なんかいい感じの図。

凛々しい。

桜を愛でる図。

かわいい。



公園の後はグラモでお昼。

今ペットパラダイスで、ペットカートを1時間無料レンタルってやってるんですよ。

ランチ食べるのに、借りてみました!

カートデビュー。

あんこさん、カートデビューです!

2~3回、飛びおりてました

リードフックをつけてたので、プラーンってなって、かなり焦った

食べたい。

カートがあると、普通にご飯が食べれる~♪

いつも下をウロウロしてリードが絡まってしまうか、抱っこしながら食べるかだったので、

こうやってカートに乗っててくれると本当に楽ですね!!

らくちん。

あんこさんも楽だって事に気づいたのか、(飛び降りてプラーンってなるのがイヤなのか)

後半は大人しくなってました(笑)

あんこさん、カート買っちゃうよ~!!


日曜日はグラモはわんちゃんだらけです。

誰!?

近い(笑)

かえらちゃん好き~。

カエラちゃん、あんこと月齢が同じ位でした。

年が近いので、わちゃわちゃ遊べてましたよ。


お次はうめちゃん。

うめちゃん。

わんちゃんが苦手らしく、逃げまくってました(笑)


お次は・・・

埋まる。

あんこ埋まってる・・・(笑)

でかいねぇ。

サモエドですよ~!

お名前聞き忘れちゃいました

でっかくて、もはもはで、かわいかった~♪

写真の通り、あんこは埋まりまくってましたよ(笑)


こんな日曜日でした。

う~ん、充実してますね♪



↓ランキングに参加しています。
カートが意外とお気に入りなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

上を目指すのみです。
こんばんは。みかんです。


いつもの公園での姿です。

木の幹に・・・

登ってみたけど・・・

降りれません・・・。

ソファーからは飛び降りれるのに・・・なんでー!?

本当に降りれないようなので、抱っこしましたよ・・・。




階段もこのように軽やかに登りますが、降りれません。



あんこさん、下は見ません。

上を目指すのみですね!!!




↓ランキングに参加しています。
なんだかポジティブなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト に当ブログが紹介されました。

特に地域情報を載せてる訳ではないので、オファーに驚きました(笑)

■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□


あんこは最後まで元気です!
こんばんは。みかんです。


さて、問題です。

ここは?

どこ?

なんだそのポーズは(笑)

正解は、マロマロさんの膝の上!(笑)

ちがうかっ!(違わないけど)

正しくは、いつもの病院で~す。


土曜日にフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

みかえるさんが行くと言ってたので、ご一緒させてもらいました!

マロマロさんのマロンちゃんは避妊手術だそうです。

無事に終わったとのことで、よかった~


あんこさん、ついでに顔をかゆがるのを調べてもらったら、

またしてもマラセチアですって・・・ガーン。

いつも皺をウェッティで拭いてたんですが、湿気がよくないんだって。

薬用シャンプーをもらったので、それで皺の掃除と、ウェッティの後は乾いたタオルで

拭くようにしました。

まだかゆがっているのですが、これで効くんでしょうか。。。



待合室でパグが集まってワイワイしてたら、また親族さんに会いましたよ。

リクくん。

外を歩いてるの見た時点で、みかえるさんとマロマロさんは

「あれ、サンボーイズっぽくない?」って言ってるんです(笑)

なんでわかるの~~~?

既にダウンな2人。

既にダウン気味な2人(秋海)。

この日はちょっと気温も高かったもんね。



病院が終わってから、みかえるさんお勧めの「アリスの森」へ行きました。

カフェで無料ランがあるんですよ~。

さぁ、暴れてきなさい!


あんこやりすぎ~(笑)


元気っこ海くん。

ランへ移動。

みかえるさんに地蔵と言われる秋くん(笑)

ぺろりんちょ。
※この写真は海くんだそうです。すみませんでした

暴れん坊あんこ。

負けずにぺろりんちょ。


他のわんこさんも来てましたよ。

空気読めない。

わんちゃんが苦手らしい、ジャックラッセルくん。

お構いなしに突っ込んで行く、海くんとあんこ(笑)

動じない。

大型犬にも動じない海くんとあんこ。

激しい。

トイプーくんに妙に気に入られたあんこ。

マウントされかけてました(笑)


そんなこんなで・・・

そろそろ・・・

そろそろ・・・

電池切れ。

電池切れ(笑)

下が乾いた土なので、黒パグは汚れが目立ってましたね~。

座った途端、みかえるさん&パパさんは「やめて~~~!!!」となってました(笑)

休みたい。

そうだね、秋くんも疲れたよね。

なのにこの人は・・・

まだまだ元気。

元気っすね(笑)


この後すぐあんこも電池切れたので、お開きとなりました。

あ~、楽しかった♪



帰ったらあんこと一緒に私までバタンキュー。

あんことくっついて寝てたら、あんこの背中にヨダレ垂らしちゃってました(笑)


はっ!!そうそう、シャンプーもらったし・・・土まみれになったし・・・。

そして洗われる。

洗っちゃいました!

不満そうです(笑)

先週も洗いましたからね。。。




↓ランキングに参加しています。
楽しかった最後に洗われて不本意なあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

春満喫中。
こんばんは。みかんです。


桜、かなり咲いてきましたね~。

桜咲く。

そんなあんこさんも

春満喫中。

春を満喫中です。

美味しいの?

落ちてる桜の花を片っ端から口に入れてますよ

散歩中「No」を言う回数が増えました・・・。



でもやっぱり、ここが好き。

これが一番。

まだまだ家の中は冬ですね。

ところで、下にひいている毛布はあんこが自分で持ってきたんですよ(笑)




↓ランキングに参加しています。
くつろぐ為には努力を惜しまないあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

芸のこと。
こんにちは。みかんです。


とつぜんですが・・・

一発芸をします。

あんこさんが一発芸するそうです(笑)

どう?

うん。。。

どうよ??

そっか。。。

かわいい。

どぉ?と言われてもね。

お気に入りの場所。

とりあえずくつろぎ過ぎじゃない?

あっ、寝た。

寝ちゃった(笑)




↓ランキングに参加しています。
自己満足な一発芸を披露したあんこさんに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
