あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あんこが行く~高山編~
こんばんは。みかんです。


さて、皆さんお待ちかね(?)の旅レポでございますー。

既にタイトルに出しましたが、今回の旅は「岐阜県」の飛騨高山地方に行って参りました~。

いざ。

ずっと前から行ってみたかったところなんですよ♪

出発!

しかし思ってたより遠かったですねー。

6時間かかりました。。。

SAにて。

これはSAで見つけたので、撮ってみました。

おばさまに笑われながら撮ってたんですよ(笑)



今回は中央道から長野自動車道に行って、松本で降りたんですよ。

高速降りてからもまた遠くてねー。

途中で寄った道の駅ですよ。

道の駅にて。

上の写真を見て分かるように、とっても急な橋です!

太鼓橋。

太鼓橋と言われる橋ですね。

野生!

あと、野生のサルもいましたよ(笑)



なんだかんだで、高山駅近くの「古い町並み」の「さんまち」に到着しました~。

あんこさんを探せ!(笑)

さんまち。

いや~、すばらしい町並み!!

そして、ちらっと写りこんでいるカート、あんこさん専用カートですよ~♪

さぁあんこさん、あんこCarの名前を皆さんに教えてあげて!!!!

初披露!

そう!Alfa Romeo Anco Romeo(あんこ・ロメオ)です!(笑)

あんこさん、2seat(10kg用)を一人占めですよ(笑)


さんまちはねー、水路があってねー、流れてる水がまたキレイなんだー。

水路もキレイ。

Anco Romeoのタイヤが脱輪しそうになってますけど(笑)


さるぼぼのパクリの・・・

うぼぼー♪

「うぼぼ」なんてのもあってね。

うぼぼー♪♪

「うさぼぼ」の方がゴロがいいのになーなんて思いつつね(笑)


このストリートにはお土産屋や、酒蔵なんかに混ざって、民家もあるんですよー。

民家?

民家かと思って見てみたら、

よく見ると!

NTTの事務所だったりー(笑)

馴染み過ぎだよねー。

歴史を感じてます。

あんこさんも、歴史の重さを感じてますよー。


あんこさんはね、パパ大好きだから、パパがちょっと離れるとみかんの方なんて

見向きもしなくなるんですよー。

でも。

あんこさん、パパいなくて寂しいのねー?

やっぱり。

あれ?寂しいんじゃなくて、食い気?(笑)

あんこさんは、何が食べたいの??

歴史よりも。

ぶふっ!

そんな真剣な顔で言わなくても・・・(笑)

ママだって飛騨牛食べたいよー。

ってな訳で、飛騨牛のお寿司です!

食べ物!

ゴメンね、あんこさん。

コレ、お塩ふられてるからあげられないんだ(笑)

片面だけ軽く炙ってあってねー、とろけましたよーーーー!!!!!

この他にも、飛騨牛串焼き、飛騨牛コロッケ、みたらし団子、ソフトクリームを食べ歩き、

お昼は食べられませんでしたー(笑)


そしてお約束のー、

さるぼぼ。

さるぼぼ!!!


全ての写真を見てわかりますように、1日目は蜂さんレインコートの出番はありませんでしたー。

曇ってて、パグにはちょうどいい天気でしたよ♪




さんまちではわんこには会えませんでした。

っていうより、わんこOKのお店はほとんどありません!

わん連れに優しい街ではないので、食事は今回の私達のように食べ歩きがいいかもしれません。

わんこOKのお店は、観光案内所に聞いた正式情報では1件、

テラス席でわんこがいたのを見ただけのお店が1件、

食事中、隣にあるさるぼぼ屋(さるぼぼ工房みかん堂)で預かりますよってお店が1件、計3件でした。

お勧めは3件目のみかん堂さん。

(同じ名前だしw)

フレブルを飼っているそうで、あんこさんを歓迎してくれましたよー♪

ここのさるぼぼが他で見るよりかわいかったし!!

ただ、行った時間は食事屋さんが閉まっていたので、食事できませんでしたけど。。。




1日目の高山編だけでこんなに長い記事に!!

まだまだ続きますよー。

次回はお宿編!

お楽しみに♪




↓ランキングに参加しています。
Anco Romeoで楽をしているあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

蜂が飛ぶ~?
こんばんは。みかんです。


お部屋でくつろいでいたら・・・

蜂!?

キャー!!蜂よ!!

蜂が出たわ!!

あんこさん、危ないから避難しててー!!

待ってて、今ママが退治するからっ!!!

危ないわー。

あれ?蜂さんの針ってこんなにクルっとしてたっけ?

あれ?もしかして?

あれ?蜂さんってこんな愛らしい顔してたっけ?

あんこさんじゃ~ん♪

やだ~、カワイイと思ったら蜂型レインコート着用のあんこさんじゃな~い♪

それ言わないで!

言わないでー!!

痛い子みたいに言わないでー!!

そもそも着せたの私だしー(笑)

なんでって・・・。

なんで?

そりゃー、カワイイからに決まってるじゃない!

お店で試着した時、店員さんと2人で爆笑だったわよ(笑)

そういう訳だから、ポーズお願いしまーす。

いや~ん。

ぎゃーーー!かわいいーーーーー!!!





親ばか過ぎてすみません。。。

明日、1泊2日で旅行に行くんです。

でも現地は雨予報だったので、あんこさんに急遽レインコートを買ってきましたー。

レインコートの出番がないのが、一番いいんですけどねー。

ちなみに、あんこさんのカートも買いました!




行先は、レポートをお楽しみと言うことで、内緒にしときます♪

それでは、行ってきまーす♪




↓ランキングに参加しています。
無事に旅を終えられるように、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

指定席。
こんばんは。みかんです。


キッチンで洗い物をしてると、あんこさんがやってきましたよ。

さっそく。

そう、ママはお仕事なの。

だからあんこさんは、向うで遊んでてね。

やってきました。

はい?なんですか??

なんで。

・・・・・・・あんこさん?

そこでくつろぐ?

いやいやいやいや。

そこはママの足の上なんですけど?

あの・・・。

なんか、さっきより乗ってますけど・・・。

いや、いいです・・・。

あっ、いや、問題って程ではないんですけど・・・ちょっと重いっていうか・・・邪魔っていうか・・・。

いや、いいんです!

存分に座ってください!!





↓ランキングに参加しています。
最近はボーンを持って来て更にくつろいでいるあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



あんこさんの妹分。
こんにちは。みかんです。


日曜日のことです。

みかんのお友達にベビーちゃんが産まれたので、会いに行く予定でした。

前日に「何時くらいにする?」ってメールがきたのですが、その中に

「みかんの家のわんちゃんに会いたいので、連れて来ても大丈夫よん」と・・・。

その子のお家、ネコちゃんも飼ってるし、何よりベビーちゃんがいるんですよ。

おおらか過ぎませんか~~~~!!!!


でも、家主がいいって言うもんだから、連れてっちゃいました(笑)

連れてきちゃいました。

ベビーちゃんのパパに遊んでもらうあんこさん。

ベビーちゃんのパパさんは、わんこ大好きだそうで、あんこはもみくちゃにされてました(笑)


トイレだけが心配だったんですよ。

でもね、あんこさんちゃ~んと持参のトイレトレーにしっこ&うんこできて、

とーってもお利口さんだったんですよ!

はい、褒めて!褒めて!!!



さっそく寝ているベビーちゃんに気づきました。

ベビーちゃんがいますね。

そうね、ベビーちゃんはまだ4か月なんですよ。

あんこさんはお姉さんなんですよ。

気になりますね。

いや、あんこさんはやらなくていいから(笑)

でもあんこさん、やっぱりベビーちゃんが気になるようで、

抱っこされてるベビーちゃんのあんよをこっそり舐めてましたよ(笑)


せっかくなので、記念に2ショット撮ってみました。

並べてみました。

目隠しちゃいましたが、ベビーちゃん不信感いっぱいの顔です(笑)

なによ、この毛むくじゃら・・・とでも思ってるのかもしれません(笑)



私とお友達からの出産祝い。

せくしぃ~。

ビキニとプール!

もうね~、かわい過ぎる~~~!!

見て、このセクシィ~なポーズ!!

ビキニ似合うでしょ~♪

その後、ベビーちゃんのママがこのビキニ着けて遊んでたけど(笑)

「大事な所が隠れない!!」って大騒ぎでしたよ(爆笑)



暑かったけど、しゃぶしゃぶ食べてー、飲んでー、騒いでー、楽しかったです♪

あんこさんもはしゃぎ過ぎて、後半はおねむでしたよ。

お疲れ。

また目開けて寝てる。。。



そうそう、ネコちゃんはあんこさんの気配を察知して、隠れちゃいました~。

あわよくば一緒の写真を撮りたかったんだけど。



↓ランキングに参加しています。
妹分の面倒をみたいあんこさんに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



大好きです。
こんにちは。みかんです。


ある日のお散歩の風景です。

お馴染み柴犬ルルちゃん。

ルルちゃんと一緒。

あんこさん、ルルちゃんが大好きです。

※この距離感覚えておいてくださいね。

いい笑顔です。

ちょっとずつ、

じりじりと。

ちょっとずつ、

ちょっとづつ。

ほふく前進で、

近づきます。

近寄ります。

そしてやっと!

やっと到着!

ぺろぺろ~。

大好きのペロペロです~。

この2人、本当に仲良しなんですよ~。




あんこさん、ほふく前進が得意です。

わんちゃんに会うと、ペターンってフセをして待って、ほふく前進で近寄ります(笑)




↓ランキングに参加しています。
陸上自衛隊出身(?)なあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

耳の矯正。
こんにちは。みかんです。


今日もあちぃですね~。

あんこさん、だれーんってなってますよ。


さてさて、今まで発表しておりませんでしたが、気づいていた方はいるでしょうか?

気づいていた方は、相当なあんこフリーク!!

表彰状を差し上げます(いらないよねー笑)


タイトルの通り、あんこさんは耳の矯正をしたんです。

あんこさん、生まれた時から耳が上がり気味だったみたいで、

犬舎にいた頃から矯正していたようです。

秘蔵写真。

※サンボーイズファミリーあんこくんきなこちゃんのママさんにいただいた、

 犬舎時代のあんこの写真です!ありがとうございます!!


犬舎に迎えに行った時も、まだ片耳にテーピングしていて、

外してもらって連れて帰ってきました。

はじめまして。

ほら、ちゃんと垂れてるでしょ?

それがいつの間にかだんだん上がってきちゃって、あんまり私たちは気にしてなかったのですが、

皆さんが「垂れてた方がもっとかわいい」と言ってくださったので、

矯正してみる事にしたんです(笑)

矯正中。

↑矯正中のあんこさん。

ただ、ちょっとテーピングにかぶれちゃって、途中でやめたんですけど。

あんこさん、皮膚弱いみたいです。


でも、ちょっとの期間やっただけで効果があったんですよ。

こちらが矯正前の写真。

びふぉー。

両耳浮いてますね。

それが矯正後・・・

あふたー。

右耳だけ垂れました!(笑)

耳が垂れると、だいぶ顔の印象が違いますねー。

片耳だけ垂れてるのはバランスが悪いので、そのうち左耳もやりたいのですが。。。

またかぶれるのはかわいそうですもんね。

まぁ、それもチャームポイントって事で♪



ちなみに、矯正中のテーピングしてるあんこさん、

ハイキングウォーキングのQちゃんがやってるネタの

「卑弥呼さまーーーーー!!!」

に似てるって言われてました(笑)



↓ランキングに参加しています。
耳が上がっててもカワイイあんこさんに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ボーイフレンド。
こんにちは。みかんです。


あんこさん、モテモテなんです。

前に書いた通り、ひかりくんとはとっても仲良しです。

ひかりくんとこぶしくんであんこを奪い合った事も(笑)

詳しくはラモンママさんのこちらの記事をご覧ください。

ピースくんに初めて会った時も、ちゅーなんかしちゃってラブラブだったし。

私に似ず、とってもモテるんです!


そんなあんこに新しいボーイフレンドが!!

最近お散歩中に会うトイプーの「こじろう」くん。

仲良し♪

最初はあんこが興味深々で、こじろうくんは逃げてばかりだったのですが、

こそこそ。

こんな端っこでコソコソ内緒話しをするくらい仲良し。

最近はこじろうくんがあんこを追いかけてくれるんですよ。


で、この前目撃してしまったんです!!

抱き合ってる!?

こじろうくんがあんこを抱きしめてます!!

これ、じゃれあってる一瞬の写真がたまたまそう見えるんじゃないんですよ!

ずーっとこのままなんです!

な~んて(笑)

こんな事言ってたのかな~?(笑)



あんこさん、浮気症ね・・・。

あなたにはひかりくんがいるのに!





↓ランキングに参加しています。
魔性の女のあんこに、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お陰さまでランキングが順調です♪
皆さんいつもありがとうございます!!



我慢。
こんにちは。みかんです。


夫があんこに意地悪をしてました。

目の前に置かれました。

こんな目の前で「Wait」です。


なかなかOKを言ってくれない夫。

あんこさん、もうボーロを見ている事ができません。

直視できません。

もう一度ボーロの存在を確かめてます。

心なしか息が荒いです(笑)

もう一度見る。

それでもまだ夫はOKを言ってくれません。

我慢の限界が来て、暴れだしました(笑)

我慢の限界。

そこでやっと夫から「OK」が。

やっとお許しがでました。

秒殺でした。

「待て」はほどほどに・・・水害(ヨダレ)がおきても知りませんよ。




↓ランキングに参加しています。
実はOKが出る前に何度も食べそうになってたあんこに、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お陰さまで現在13位!
こ、これはもしかして10位以内までいっちゃう!?
You、いっちゃいなよ!状態ですか!?



ハゲ。
こんにちは。みかんです。


最近お会いした方には、「あんこにちょっとハゲができたんですよ~」と、

相談したかもしれません。

昨日、朝に体チェックをしたらハゲが広がってるように見えたので、

念の為病院に行ってみました。


結果は・・・・アカラス

ニキビダニですってよ。

いろいろ調べたのですが、アカラスに感染した母犬から仔犬へとうつるのが

一般的で、ほとんどの仔犬がアカラスは持ってるらしいです。

ただ、発症しない場合がほとんどで、発症する確率はだいたい30%くらいだそうです。

その30%にひっかかっちゃったんだね。。。




治療は、ノミを殺す為の注射を週に1回、薬用シャンプーで洗う、抗生剤の投与、です。

でね、抗生剤は前にお股にできものができた時にもらった事があるのですが、

うんちがゆるくなったので、その事を言ったら薬の種類を変えてもらいました。

新しい薬を昨夜と今朝に飲ませたのですが・・・吐いたよ

薬だけじゃなくて、食べたもの全部。。。

昨夜吐いた時は、カットブタミミをあげたばかりだったので、

ブタミミ合わないんだ~くらいに思ってたのですが、

さすがに2回連続で吐かれたらねぇ・・・薬のせいだとしか思えません。

そもそも、あんこさんはちょっと抜けてるから、薬もおやつみたいに喜んで食べるんですよ(笑)

でも、新しい抗生剤は食べてくれませんでした。

ちゃんとダメな薬は分かるんでしょうか!?

一緒に食べさせた炎症抑制剤(以前もらったのと同じ)は、ペロっと食べたのに(笑)



急いで病院に電話したら、「薬を変えましょう」って。

それで今日また、病院に行って薬もらってきました。

昨日もらった抗生剤は返品扱いしてくれました。

助かるー。

しかし、連日1時間近くかけて病院に通うの大変でした・・・。



あっ、発症犬から他のわんこにアカラスがうつる事はほとんどないそうです。

同居犬などのように、濃密な接触がなければ平気だそうなので、普通に散歩行ってます。

咬み合いをして遊ぶ子には近づけられませんが、挨拶程度は平気なので逃げないでくださいね(笑)



今日は病院の帰りにホームセンターに寄って、あんこのフードとおやつを買ってきました。

あんこさんは最近怖い物ができてきたらしく、最初はカートを怖がってぶるぶる震えてましたよ。

一旦外に出て軽く散歩したら、疲れたのか以降は大人しく乗ってくれましたけど。

おばさまに「大人しいのね~」なんて褒められて尻尾ぴこぴこだし(笑)

いいえ、おばさま、あんこは猫かぶってます。



なんだかあんこさんはだんだん、気難しくなってきてますね。

かわい!

これが反抗期なんですか、あんこさん?

ぼ~っとし過ぎ。

ぷぷっ。

力抜けすぎーー(笑)


たまにこうやってボーンを咥えてぼーっとしてるんですよ。

んも~、かわい過ぎ!!!





↓ランキングに参加しています。
治療がかわいそうだと新しいおやつを買ってもらってウハウハのあんこに、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お陰さまで一時14位まで上昇しました!




パグミの奇行。
こんにちは。みかんです。


タイトルに「パグミ」が入ると、アクセス数が半端ないですよー!!

ブログ開設以来の最高記録、185人を昨日は記録いたしました!

そしてたくさんの人がランキングボタンもポチしてくださり、

初めて20位以内(19位)に入りましたよー!

皆さん、本当にありがとうございます!!!!



さてさて、本日はパグミの内容にふれていきたいと思います。

が、私たちは後の方に座っていたので、会の進行はほとんど見れておりません。

記念写真もいつの間にか始まっていたので、きっとあんこは写れていないと思います。


昨日も書きましたが、ラモンママ家天にこさん家、こぶし家と

テーブルをご一緒させていただいてました。

なので、その3家族の写真が中心です~。


まずは、ラモンちゃんを無理やりだっこ(笑)

みかん至福。

ラモン家の3パグはあまり近づいてきてくれないので、抱っこできるなんて幸せ!!

続いて、パパさんが

パパさん大変そう。

こんな状態だったので、チャオくん貸してもらいました~♪

そしたらですね、隣の夫の膝に座ってたあんこが、いきなり飛びこんで来てこんな状態。。。

みかんうれしい。

チャオくん迷惑そう~(笑)

あんこ無理やり。

私は喜んで、ラモンママさんにカメラを渡して撮ってもらってました(笑)

その後あんこは、チャオくんのスペースを奪っておきながら、

でも電池切れ。

そのまま寝る(笑)

後ろのチャオくん、追いやられてますよー(笑)


ちょっとおやつを出せば、こんな幸せの図♪

夫幸せの図。

左から、のぞみちゃん、にこりんちゃん、ラモンちゃん。

膝の上はあんこ。

夫ニヤニヤですよ(笑)


みかえるさん達が遊びに来てくれましたよ。

海こぶしあんこ(笑)

わらわら。

海くんと秋くんは、がっつり寒さ対策でダウンベスト着てましたよ(笑)

そして、みかえるさんの旦那さま。

みかえるさんの旦那さま。うれしそう。

アイちゃんを捕獲して、めちゃうれしそうな顔~(笑)

みかえるさんにカメラ渡して、「撮って!撮って!」と言ってました(笑)


頂いたリボンをつけた、ラモンちゃ~ん。

ミニーちゃんみたい。

ミニーちゃんみたいで、かわいー♪

この後このリボンは、アイちゃん、チャオくんも付けられてました(笑)


そうそう、昨日さらりと紹介しましたべんぼくん。

べんぼくん。

YouTubeでべんぼくんの動画があるんですが、それを夫が偶然発見してたんです。

(YouTubeで「パグ べんぼ」で検索してください。)

んも~、多芸でね!

夫も私も大ファンになってたんですよ!

で、パグミに参加されると知り、夫婦で会うのを楽しみにしてたんです。

会えてよかった~♪

生柔道も見せてもらいました~。



さぁ、今回の戦利品です♪

戦利品。

一番右のお皿が、パグミ参加の記念品。

左の2つのお茶碗が、ビンゴで当てたんです~♪

パグのお茶碗、超カワイイですね!!!!!

名刺もたくさんいただきました~。



さてさて、パグミレポートはこれにて終了。

本当に楽しかったです!

来年もまた参加したいな~♪

今から夫を説得します(笑)



今回お会いしたパグちゃんと飼い主様、パグミのスタッフの皆さん、

本当にありがとうございました~♪




↓ランキングに参加しています。
あんこよりもパグミを楽しんだみかんに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグミの奇跡。
こんにちは。みかんです。


昨日、無事にパグミが開催されましたよ~♪

前日の夕方に「決行します」と発表があったのですが、

かなりの雨でぐちょぐちょだろうなぁと思っていました・・・。

でも、さすがパグパワー!!(略してPP)

会場は時折小雨が降るものの、晴れ間ものぞかせるほどでしたよ!

むしろ、寒いだろうなぁと思っていたのですが、暑いくらいでした(笑)


しかも、パグミが終了して駐車場に着いたら突然の大雨&強風。

PPのお陰で、開催中は雨が降らなかったんでしょうね。

さすがPP!!!!


今回はお会いしたパグちゃんをダイジェストで載せていきますよー。


まずは、愛犬さくら、きなこ成長記のさくらちゃんと、きなこちゃん。

さくらちゃんときなこちゃん。


みかん箱のみかんちゃん、ゆずちゃん。

みかんちゃんとゆずちゃん。


はなちゃんといっしょの、はなちゃん。

はなちゃん。


続・コッソリブログ配信中。のあんこちゃん。

あんこ姉さん。

正面向いた写真がなくてゴメンなさい


みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせの秋くん、海くん。

海くん。
かろうじて秋くん。

こちらもまともに写真が撮れてなくてすみません


べんぼの徒然草のべんぼくん。

べんぼくん。


しじみ☆News Channel。のしじみくん。

しじみくん。


miniな楽しみの春蔵くん。

春蔵くん。

もう、申し訳ないを通り過ぎる写真のひどさ・・・。


こちらの子、どうしても名前が思い出せません。。。

どなたか分かる方教えてください。

誰だかどうしても思い出せません。


あら?こちらはどなた?

ん?誰?

まめ★だいふくのまめ子ちゃんでした~♪

まめ子ちゃんでした~。

なんか、不機嫌そうなお顔の写真でゴメンなさい。。。


パグと。のよろずくん。

よろずくん。


あんこちゃん。

あんこちゃん。


サンボーイズファミリーのうーちゃん。

うーちゃん。


パグライフ♪ まる☆たま日記のまるこちゃん。

微妙な距離(笑)

まる子ちゃんと対峙。

ブルブル中~。

ぶるぶる中のまる子ちゃん。

や、ホントちゃんとお顔写ってる写真なくてすみません。


只今ななみゅう中のマリモちゃん、ミュウちゃん。

マリモちゃんミュウちゃん。

ナナミちゃんが写ってなーい。。。


DOGPARADICEのやまとくん、むさしくんと、よつばとラン・RUN♪のよつばちゃん。

無理やり。

顔、写ってないよね。。。


あんこちゃん。

こちらもあんこちゃん。



こちらが席をご一緒させていただいた3家族です♪


パグ犬ラモンの子育て日記の、ラモンちゃん、チャオくん、アイちゃん。

パパさん大変そう。


天天・にこりんの今日もかわいいねの、ひかりくん。

あんこのボーイフレンド(笑)

ひかりくんと再会。

そしてのぞみちゃん。

のぞみちゃん。

みかんの夫の膝にのる天天ちゃん。

天天ちゃん。

にこりんちゃんと、トントンちゃんの写真がなくてすみません


そしてこぶしくん。

こぶしくん。



この他、名刺だけ頂いて写真撮ってないパグちゃんもいるんです・・・。

食いしん坊パグ、ポンタのほのぼの日記のポンタくん。

ふがふがまったり日和のプリンちゃん。

リリィちゃん。

あと、プルピーママさんにお会いしたけど、プルくんとピースくんに会ってないです(笑)



紹介だけで長い記事になってしまいましたー。

まともにあんこさん写ってないので、以前に撮った写真を出しときます(笑)

あんこたん。

労いありがとう、あんこさん。

写真加工して、UPして、文書書いて、お友達のリンク貼って、本当に大変だった(笑)

2時間くらいかかって書いてまーす(笑)



では、次回は軽く内容を書きますね!



↓ランキングに参加しています。
PP(パグパワー)全開のパグミを楽しんだあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



いたずら。
こんにちは。みかんです。


いよいよ、明日ですね~。

相変わらず天気予報では雨マークです。

中止になったら、まじ凹みますわ~。。。

しかし前泊する人って中止になったらどうするんでしょうね?



ちょっとあんこさん、パグミ中止になったらどうする?

雨だしね、どこにも行けないしねー。

やばい。

あれ・・・あんこさんそれ、パパのベルトでしょー!

壊したら怒られるからね!

見つかった。

ホラ、返しなさい!!

知らん振り。

いや、明らかに何かしてたでしょ!(笑)


まったく、逃げ脚は早いし、ごまかそうとするし、いたずらばっかり!

でも、顔を見るとカワイ過ぎてあまり怒れないんですよね~(笑)





↓ランキングに参加しています。
要領がいいあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグミでの目印。
こんにちは。みかんです。


いよいよ明後日はパグミですね!

皆さん、名札を作ったりいろいろしているようですが、

みかんは不器用なので、できません!(笑)

当日の服装をお知らせいたしますので、探す際の目印にしてくださいね♪


まず、リードとハーネス。

新しいの買いました♪

前のはあんこがグイグイ引っ張るので、その際にハーネスがこすれて痛そうだったので、

すっぽり服みたいに着れるのにしました。

おNew♪

緑に白のドットですよー!

覚えてくださいねー!!


もしかしたら、同じハーネスの方がいるかもしれません。

そういう時は、こちらに注目!

チャームポイント。

左耳だけ浮いてます!

わかりづらいですね(笑)



気温が低いようでしたら、コチラの服を着せます。

見返り美人。

そうそう、腕がムキムキしてるのもポイントですよー(笑)




最近パグミの夢をよく見るんですよー。

内容は覚えてないんですけど。

いったいどんだけ楽しみなんだー(笑)


今日は爪切りに行って、パグミに備えます!




↓ランキングに参加しています。
あんこよりもパグミを楽しみにしているみかんに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

うおぉぉぉ!
こんにちは。みかんです。


4月の末に、夫の大学時代の後輩Mくんが遊びに来てくれました。

今日はその時の様子ですよ。


まずは、恒例の熱烈歓迎。

はじめまして♪

Mくん、押されてます。

この日は我が家で夕飯っていうか、飲みですよ。

刺身やら生ハムやら、手抜き料理並べました(笑)

あんこさんは、遊んでほしいご様子。

遊んでほしい。

このように、Mくんの側でずっと見つめています(笑)


その後は、こうなって、

こうなって。

そして、こう。

こう。

ライオンキングかっ!!(笑)


あんこさ~ん、お客様にそんなことしていいんですか~?

反省。

わかってくれればいいんですよ。



な~んて、反省なんてほんの一瞬で、その後も同じことしてましたよ。

よっぽどライオンキングに憧れてるのでしょうか?(笑)



↓ランキングに参加しています。
お客様が大好きなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

充実散歩。
こんにちは。みかんです。


散歩中の画像が貯まってきたので、放出しますよー。


この日初めてお会いした、黒柴のリクくん。

リクくん。カワイイ。

なんと、3か月だそうで!

まぢでカワイイ。

ギャー!!鬼カワイイ!!!!

まだわんこに慣れてないようで、ちょっと嫌がってましたね(笑)


いつもお会いするプリンちゃん。

プリンちゃん。鼻ぺちゃ嫌い。

鼻ぺちゃ犬が好きではないみたいで、あんこは嫌われてます(笑)

みかんの膝下。

人にナデナデされるのが好きだそうで、しゃがむとこうやっていつも

足もとに来てくれるんですよ♪


お馴染み、ビションのモコちゃん。

ボーダー。

この日たまたまお互い黒白のボーダーで、お揃いチックに(笑)

あんもこ。

相変わらず乗ったり乗られたりしてますよー。

その様子は動画でどうぞ。


一部ではモコちゃんは変態顔とか言われてますけど(笑)


ご近所パグ友のコタロウくん!

コタロウくん。

飼い主さんをみかんがナンパして、携帯アドレス交換しましたよ(笑)

コタロウくんはあんこと同じ10月生まれなんですよ。

初めて会った時は、あんこより一回り小さかったのに、今ではあんこよりちょっと大きい!!

やっぱり男の子の成長はスゴイのね~。


お馴染み、柴のルルちゃん。

ルルちゃん。遊びしかけ中。

あんモコは乗ったりして遊びますけど、あんルルは咬み合い(笑)

食われたっ!

主にあんこの首肉咬まれてるんですが、この写真では・・・顔がすっぽり食われちゃってるよ(笑)

ルルちゃんと遊んでる姿も今度動画に撮ろうっと♪


こちらもお馴染み、暴走姉妹(笑)のあんずちゃん。

あんず。エリザベス中。

ちょっと前の写真ですが、耳矯正中に顔を掻き過ぎたようで、エリザベスになってましたー。

昨日会ったらこのように、エリザベスとれてましたね。

エリザベスとれたね。

相変わらず吠えてました(笑)

姉妹で・・・。

たぶん、こんな事言ってるんですよ(笑)

あんこは口下手なので、言い返せません・・・。

その様子を動画でどうぞ。

怨霊音量にご注意ください!!


あんこ一言も言い返せてないでしょ?(笑)



こんな感じで毎日あんこは楽しそうにお散歩してます!

この記事を見て「あれ?近所じゃない?」と思った方!是非一緒にお散歩しましょ~♪

あと、今日の記事はあんこのまともな写真がなくてすみません(笑)



↓ランキングに参加しています。
散歩で暴れ過ぎて帰ったらずっと寝ているあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

夏日。
こんにちは。みかんです。


最近夏日が続いてますねー。

あんこさん、さすがパグ。

既に暑そうです

なので、暑さ対策でスカーフに保冷剤を包んで巻いてみました。


あの・・・とりあえず・・・落ち着いてくれ(笑)

気になって取ろうとして、ぐるんぐるん回って、余計暑くなってます(笑)


このスカーフね、みかんが自分用に買ったはいいけど首に巻くの苦しくて、

ずっと使ってなかったんですが、あんこが使ってくれてよかった~(笑)

柄もカワイイでしょ?

若い頃に買ったのがバレバレですね(笑)



しばらくしたらやっと慣れてくれましたよ。

暑い。

最近、だるだるな画像ばかりな気がしますけど(笑)

ヒマ。

結構人間が触ると冷たすぎる気がしますけど、大丈夫なんでしょうか?

ぱぱさん。

パパは「龍が如く3」に夢中ですよ。

邪魔。

ゲームしてる手をベロンベロン舐めて、邪魔してます(笑)

諦め。

パパはゲームのキリが悪いみたいで、遊んでくれないみたいです。

一人遊び。

不貞腐れて、たまごちゃん持って来て遊びだしましたよ。

本当はかまって欲しい。

あぎゅあぎゅしながらチラ見してます。

わざわざ狭いところで遊んで、かまって欲しいアピールですね(笑)

飽きたね。

噛むのに飽きたようです。

わざとらしく溜息もつきますよ(笑)

結局寝る。

そのまま寝に入りました(笑)

寝言も言ってますよー。



見てて飽きませんね(笑)

さりげなく、パパもゲームしながらあんこをなでてるの気づきました?

なんだかんだで、ちゃんとかまってるんですよ。

みかんも、何度も落とされるたまごちゃんを拾う係をしてました(笑)

あんこさん、落としてもしばらくジっと見てるだけで、拾いに行かないんですよ!

私がひろってあげない時は、しぶしぶって感じで取りに行くんですが。

我がまま姫ですね~(笑)




↓ランキングに参加しています。
最近反抗期に突入した(?)あんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

連休のこと。その4。
こんにちは。みかんです。


最近暑いですねー。

あんこは家の中にいてもはぁはぁ言う時があるので、

スカーフでアイスノンを首に巻いてます。

その姿がねー、めちゃカワイイのですがー、写真はまた今度♪



さて、5月4日~5日のことです。

またまた観光ですよー。

この日は「厳美渓」に行ってきましたー。

厳美渓。

ここも渓谷ですねー。

川の上にロープを張って、お団子を飛ばして売ってるのが有名です。

木板をコンコンって木槌でたたくと、お団子運んでくれるんですよ。

写真の左側に屋根が見えますよね?

そこが受け取る所です。

詳しくレポートしてるサイトがあったので、御覧くださーい。


そして・・・

渓谷とうーたん。

この方達も、

渓谷とあんこ。

連れて来てしまいました~♪


でもこの日はだいぶ暑くて、

この日は・・・

あんこも舌出っぱなし。

とても暑い。

うーたんにいたっては、日陰で休み、日向ではストライキです(笑)

連れて来てもかわいそうだったね(笑)

でも、あちらこちらから「かわいー♪」って声が聞こえてきて、うれしかったですよー


ちなみに、ストライキ中のうーたんはみかんが抱っこしてました。

うーたん、8.9kgあるので、かなーーーーり辛かったです


お団子は空飛んでくる方はかなり並んでいたので、直接お店に行って買いました(笑)

食いしん坊。

かわいそうですが、あげられませんよ(笑)

この名物「郭公(かっこう)団子」、本当にやわらかくて美味しいんですよ~♪

みたらし・あんこ・ゴマがあるのですが、どれも美味~♪

いつものごとく、団子の写真はありません(笑)

撮る前に食べてしまうのよね。。。



この日は、「うさあん」がつらそうなので、一旦家に置いて、「東北ニュージーランド村」に行きました。

ニュージーランド村にはドッグランがあり、わんこも入場できましたよ。

ランあるなんて知らなかったし・・・連れてくればよかった・・・。

しかし、連日の観光でとっても疲れてたので、写真は撮ってません(笑)

兄一家は仮面ライダーのショーを見てはしゃいでました(笑)



この日の深夜、渋滞を避けるために岩手を出発しましたー。

全然渋滞はなく、5日の午前6時半くらいには家に着きましたよ。

帰ってからのあんこさんはこんな感じ。

ダルそうです。

何そのけだるそうなポーズは(笑)

半目です。

半目開いてますよー!

たふたふがー。

ついでにたふたふも開いてますよー(笑)

すいません。。。

ゴメンなさーい(笑)


このように、疲れたのか1日中寝ていました。

あの、あんこさんは車中ずっと寝ていたけれど、

本当に疲れたのは運転していた私たちなんですが・・・。




これで長かった連休レポも終わりです!

あんこさんも私もなかなか充実した連休でしたよ。

今度は夫の実家にも連れていきたいですねー。





↓ランキングに参加しています。
お団子食べれなくて残念なあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

連休のこと。その3。
こんにちは。みかんです。


パグミの夢を見ましたよー。

何故か私の夫はキムタクで(笑)、ブログ友にも夫がキムタクである事を教えていなかったので、

いきなりパグミなんぞに連れていったらパニックにならないだろうか。

と、いらぬ心配をしていた夢でした(笑)

あっ、ちゃんと書いてなかったと思いますが、パグミ参加します!!

もう少しですね~。楽しみだ!!!



さて、5月3日のこと。

この日も観光に向かいましたよー。

行った先は「猊鼻渓」という渓谷です。

舟下りができるのですが、どうせペット不可だろうと「うさあん」は置いていきいました。

着いたらこいのぼりがお出迎え~。

鯉のぼり。

って、水の中かよっ!(笑)

まぁ、泳いでますね・・・。

船。

こんな感じで船頭さんが漕いでくれるんですよ。

行きはなんと流れを逆流!

当然船頭さんはつらそうです(笑)

帰りは比較的楽なので、「猊鼻追分」を歌ってくれるんですよ。

岩!

船頭さんのトークが面白くてねー。

程よくなまってるので、夫や姪はわからない所もあったみたいです(笑)

っていうか、ペット乗せてる人いたよー!!

連れてくればよかった。。。



その後は近くの「幽玄洞」も行きましたよ。

鍾乳洞でね、すごい狭い道をひたすら登ったり下ったり。

足元も階段だったりするので、鍾乳洞よりも階段を一番見ていた気がします。。。

鍾乳洞。

出てきたら膝笑ってたよー(笑)



帰ってきたらこんな感じ。

不貞腐れうーたん。

眠くなってきた。

寝ちゃった。

ご、ごめん・・・

不貞腐れあんこ。

はい、すみません・・・。

明日は連れてくから!!




↓ランキングに参加しています。
お出かけできなくて元気あり余ってる「うさあん」に、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

連休のこと。その2。
こんにちは。みかんです。


連休のこと、続きですよ~。

5月2日、みかんの兄(長男)がやってきましたよー。

お馴染み、「ゆきだるま(姪中1)」と「たくあん(甥小5)」も一緒です。


さっそく「うさあん」のお散歩です。

仲良くお散歩。

おばあちゃんの家はですね、岩手県奥州市という所でして、

先日の宮城岩手の地震の震源地近くなんですよ。

山ばっかりでね~、家のすぐ裏はこんな景色なんです。

自然いっぱい。

たんぼ、その後ろには川(結構でかい岩があって普通の川の上流って感じ)、その後ろに山。

この季節は山菜がたくさん採れるんですよ~。

今回の目的の中に「たらの芽」を食べるって事が含まれてますから(笑)

ちなみに、最寄りのコンビニまで車で30分かかります(笑)



今までみかんの実家方面に夫を連れて何度も来ているのですが、

まともに観光に連れて行ってなかったんです(笑)

なので、今回の連休は「夫を観光に連れて行こう!」といろんな所に行ってきたんですよ~。

岩手県南部の観光地は制覇したかもしれません(笑)


初日は「平泉」です。

源義経の最後の地と言われていますね。

弁慶の立ち往生も平泉なんですよ。

今回は「中尊寺」に行ってきましたー。

中尊寺。

あっ、「うさあん」はお留守番です(笑)

金色堂という金ぴかの建物があるんですが、そこの見学にわんこ入れませんのでー。

金色堂は金閣寺みたいに、金色でぴっかぴかなんですよ~。

奥州は昔、金がたくさん採れたそうですよー。

詳しくは中尊寺のHPを見てくださいね(笑)


GWだったからか?岩手県無形文化財の「鹿踊(ししおどり)」をやってました。

無形文化財・鹿踊。

じっくり見てるとおもしろいですね。

踊りにストーリーがあるみたいですよ。

長い角を地面に叩きつけたり、かなりアクロバティックな踊りでした!

ちょっと怖い。

鹿さん、ちょっと怖いです。

中の人は、声が若かったので中学~高校生くらいですね。

女性もいたみたいですよ。



中尊寺はですね~、本堂までの坂道が異常にキツくて、覚悟が必要ですよ(笑)

パグズは絶対無理な感じです。

連れてこなくてよかったー(笑)

あんこはまだいいのですが、うさぎは疲れると歩きませんからね(笑)



はー、ただいま。

あれ?うーたん、何か不満そうな顔してますけど・・・?

迷惑顔。

「あの子」ってあんこの事かしら・・・(笑)

そうね、騒がしいよね。

でも、うーたんもいろいろ楽しんでるでしょ?

ほら、ガムあげるから!

簡単ご機嫌取り。

ぷっ(笑)

簡単ですね~(笑)

うーたんはガムあまり食べたことないみたいで、すごい食い付きでしたよ~。

でもすぐに飽きてたけど(笑)


あんこさんはうーたんのおもちゃでご機嫌。

うさのおもちゃ。

このタコさん、前に私がプレゼントしたんですよね。

大切に使ってくれてるみたいで、うれしいわぁ。

あんこはうーたんのおもちゃを片っ端から引っ張り出して遊んでました。

新しいもの好きなのかしら。



あんことうさぎの距離ですが、まぁ普通ですね(笑)

仲良くなった?

こんな姿も見せてくれるので、仲悪い訳ではないと思うんです。

あんこはうーたん大好きで、うーたんが動くとついて歩いてましたよ。

うーたんは・・・気にしてない感じ?(笑)



さぁ、連休のお話はまだ続きますよー。

観光中はあまり「うさあん」が出て来ないのですが、

辛抱してお付き合いください(笑)





↓ランキングに参加しています。
一緒に出かけたかった「うさあん」に、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

連休のこと。その1。
こんにちは。みかんです。


帰ってきましたよ~。

5日の午前中には家についていたのですが、かなりの疲れが溜まってたので、

6日までずーっとうだうだしておりました(笑)


さて、連休中のお話を何回かに分けて載せていきますねー。


4月30日のこと。

夫が5月1日を有給取ったので、今夜出発予定です。

運転する為に、「昼間は寝ておきなさい」と言われてたのですが・・・、

忘れていたよ!フィラリアのお薬!!

あんこはまだ体系が定まらないので、1か月毎にお薬もらってるんです。

前回もらったのが4/4だったので、5/4にまた飲まなければならないのですが、

5/4は実家にいる予定。

今日もらっておかねばー!!って事で、急きょいつもの病院に行ってきましたー。

今回はフィラリアとフロントラインだけなので、特に問題はありません。


来たついでに・・・沖縄旅行中のみかえるさん家の秋と海に会ってきましたー♪

秋と海。

「○○さん(みかえるさんの本名)の秋と海がいると思うんですが、会えますか?」

と、伺ったら

「お友達ですか?」

の確認のみで出してもらえましたよ。

大丈夫なのかしら・・・(笑)

海のテンションがMAXです!!

海パンチ!

いやいや、テンション高過ぎて写真まともなのありませんよ。

看護師さんがあんこのリードも持ってくれて3匹の写真を撮ろうと試みたのですが、

上の通りの写真になりました・・・(笑)

元気そうで何より。

って、この日は預けて行った当日だったんですね。




さて!フィラリアのお薬ももらったので、深夜に出発です!!

休日ではないので、高速代は1000円ではありません。

なので、50%OFFの時間を狙って深夜0時に出発しました。

ドライブBOXにいつものベッドを詰め込んでいたので、あんこさんはずっと寝ててくれましたよー。

早朝寄ったPAにて。

PAにて。

平日で更に深夜だったので、渋滞はまったくありませんでしたよ。

この時間は午前6時半くらい。

やはり朝晩はとっても寒くて、上着持っていかなかったの後悔しました。。。

早朝。

いつもこんな早朝に起きてないもんね(笑)

写真の後ろをご覧ください。

桜がまだ咲いてますよ~♪

ちょうど八重桜が満開でしたー。



なんだかんだ、途中で仮眠もとりつつ、到着したのは8時くらいですか。

今回の一番の楽しみは・・・この方に会うこと。

うさぎです。

みかんの兄が飼ってるうさぎですよ~♪

兄の所は2月に子供が産まれたので、現在は母がうさぎを預かってるんです。

興奮し過ぎで、ずっと「がーひーがーひー」言ってましたよ。

あんことの相性も、まずまずです。

うさぎと対面。

まぁ、うさぎが大人なので、あんこの事もあまり気にしてないって感じですね(笑)

あまりにもあんこがしつこい時があり、2~3回「ガウっ!!」とあんこは怒られてました(笑)

仲良く散歩。

お散歩も仲良く行きましたよー。

あぁ、多頭飼いってこんな感じなのね・・・幸せ(笑)

でも微妙な距離感。

普段は微妙な距離感。

うさぎも人懐こいので、すぐ膝に乗ってきますが、あんこが来るとすぐ降りちゃいます。

なので、こんな状態は珍しいですよ!

夫幸せの図と、

幸せ夫。

みかん幸せの図。

幸せみかん。

幸せだーーーーー!!!


今回行ったのは、みかんの母親の実家。

みかんのおばあちゃんが今足がちょっと不自由なので、おかんが手伝いに行ってるんです。

ひーばあさんとひ孫。

あんこはひ孫ですね(笑)

おじいちゃんも(写真は撮り忘れましたが)、「あんこーあんこー」ってずっと言ってましたよ(笑)



そんな感じで、連休1日目(4/30~5/1)終了!

5/2はもう1人の兄が合流しますよー。


最後におまけ。

似てる。。。

夫が「似てるー(笑)」と爆笑しながら撮った1枚。

モザイクなしでお出しできないのが残念です(笑)




↓ランキングに参加しています。
初めての長時間ドライブもいい子で頑張ったあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
