あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと!
こんばんは。みかんです。


あんこさん、やっと抜糸が完了しました~♪

傷もきれいに塞がってくれましたよー。

抜糸前はあんこが暴れるから、お腹が裂けないかとハラハラしてましたよ(笑)



それでは、手術前から今までのあんこさんのお腹をお見せしましょー。

手術前。

手術前。

とってもキレイなお腹ですね。

手術後。

術後2日。

軽くお腹の毛が剃られてます(笑)

まだガーゼつけてるので、痛々しさも少なめ。

ガーゼ取りました。

術後1週間。

術後3日でガーゼを外しました。

テープでかぶれちゃうのでね。

傷がちょっと痛々しい感じ。。。

抜糸完了。

抜糸完了!

傷はどんどん薄くなるそうですよ。



今日から本格的に散歩も復帰しました!

久々に公園に行ってお友達と遊びましたよ~♪

たーっくさん遊んだので、あんこさんは疲れ果てて寝ちゃってます(笑)



そうそう、忘れてたけどあんこさん満8か月を迎えました。

どんどん成長してるね!!



↓ランキングに参加しています。
公園でみんなに「太った?」と言われたあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ちょび子
8ヶ月なんだねぇ。
クゥと約一ヶ月違い。成長は早いよねぇ。
・・・いつまでもパピ子でいて欲しい今日この頃です。

お腹丸見せあんこちゃん、めっちゃ可愛いよ♪
うちも残しておこうかなぁ。
でも、黒いお腹って、写真として分かりにくそう^^;
2009/06/29(月) 23:11:05 | URL | [ 編集]
ぴのまま
抜糸、お疲れ様でした。
これ心おきなくお外で遊べますね☆
避妊といえば、我が家。
避妊後の脱毛に悩まされております。。
両脇の毛が抜ける抜ける。。不安だな。。
2009/06/30(火) 00:33:36 | URL | [ 編集]
しのぶ
無事抜糸終わったんですね!
すぐに傷跡も分からなくなってチュルンチュルンの可愛いあんこちゃんのお腹に戻りますよ♪(#^ー゚)v
久しぶりにたくさんお友達と遊んで満喫できたかしら?
2009/06/30(火) 08:18:09 | URL | [ 編集]
ひじしめ
あんこちゃん抜糸お疲れ様~
これで完全復活ですね!
あんこちゃんも8ヶ月かぁーしめじは後1週間くらいで9ヶ月に突入です!
お互いにこれかも元気に育ってもらいたいもんてすね~
(うちは多少落ち着いて欲しいですか。。)
とりあえず、家族の皆様もほんとにお疲れ様でした♪
2009/06/30(火) 08:37:39 | URL | [ 編集]
つき
無事抜糸終わって、よかったですね!
やっぱり女の子のほうが傷跡が大きいみたいですね。
萬は去勢手術の時3センチくらいの傷跡でしたよ~。
抜糸後のあんこちゃんの写真、すっごいかわいい~~~♪
あんこちゃん、頑張りました!
久しぶりに思いっきり遊べてよかったね☆
2009/06/30(火) 09:14:50 | URL | [ 編集]
よつパパ
抜糸も終わって良かったですね!!
うちのよつばも手術2日目くらいから走り回っていたので
傷口が開かないか心配でした。
傷跡ですが、もうすっかり分からなくなりましたよ。
多分、ココって言わないと気づかないくらい。
人でも犬でも回復力って凄いなって思います。

これであんこちゃんも元気に走り回れますね~♪
2009/06/30(火) 12:02:37 | URL | [ 編集]
あき
抜糸おめでとう!
術後すぐの写真は痛々しいですね。
でもエリザベスカラーから透けて見えるあんこちゃん、きょとんとしていてかわいい♪

抜糸後はすごいきれいですね!無事終了ですね!
手術のあとにあまりいっぱいお散歩できなくてふとっちゃったのでしょうか。
これから暑くなるし運動もなかなかしずらくなりますよね。
うちもダイエットがんばってるけどなかなか。。。
2009/06/30(火) 14:53:59 | URL | [ 編集]
ラモンママ
お久しぶりで~す(^o^)/
あんこちゃん、無事に抜糸が完了してこれで安心ですね
傷跡もきれいになってよかったね
女の子だもんね
家もちょうどあんこちゃんと同じ頃に手術したけど、今ではほとんどわからないぐらいになってますよ
小さい時の方が傷も小さくて済むから治りも早いんですよね
本当によかったヽ(^。^)ノ
8か月ですか・・・
早いものですね~
そろそろ成長も止まり、青年期に入っていくんですね
あんこちゃんの青春ですね(^^♪
2009/06/30(火) 15:47:57 | URL | [ 編集]
どらみ
あんこちゃん、抜糸が無事終わって良かったですね!
傷口が残らずキレイになっているのでビックリです!
うちは術後1ヵ月以上たっているのにまだまだしっかり縦に傷が残ってますよ・・・(-_-;)

この前返信コメしたつもりだったんですがもしかして送れてなかったですかね・・・
もう一度コメントしてみます。
ダブっていたらごめんなさい。

我が家のちびっ子は紋次郎・まるといいます。
先日1歳になりました。
秋頃には里帰りできたらと考えています。
あんこちゃんと遊べたらいいな~♪
2009/06/30(火) 17:05:03 | URL | [ 編集]
ゆきだるま
あんこ太ったんだ・・・
そのうち、うさぎみたいになるのかな・・・
2009/06/30(火) 18:31:42 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
いつの間にか8か月ですよ。
でも見た目は小柄なんで、まだパピ子気分は味わえそうな気もします。

黒い子はやっぱり写真が難しいですよね(笑)
お腹撮ってもあまりわからないかもしれませんね~。
2009/06/30(火) 19:23:21 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
脱毛!?
大丈夫ですか~?
今抜け毛祭りですけど、それとは別な感じなんですか?
手術すると傷口を治すのに治癒力(?)が集中するらしいので、他の抵抗力が下がるようですよ。
あんこはアカラスやってるので、術後はアカラスが増殖するかもしれませんって言われました。
あまり気になるようでしたら、病院に行った方がいいかもしれませんよ。
2009/06/30(火) 19:25:31 | URL | [ 編集]
みかん
しのぶさん>>
久々の公園は、あんこはとっても満喫してましたよー。
休む事無くずっと走りまわってました!
むしろ私の方が追いかけるのがしんどかったんですけど^^;
2009/06/30(火) 19:26:53 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
完全復活ですよ!
これでお腹が裂けるんじゃないかという心配もしなくてよくなりました(笑)

8か月ですよー。
早いもんですねー。
うちもちょっとは落ち着いて欲しいものです。。。
2009/06/30(火) 19:28:13 | URL | [ 編集]
みかん
つきさん>>
やっぱり男の子の方が傷跡も軽いようですね?
周りのお友達も散歩の復帰も早かったですし。

抜糸後の写真、かわいく撮れてますよね。
私も気にいってるんです♪
2009/06/30(火) 19:40:47 | URL | [ 編集]
みかん
よつパパさん>>
そんなに目立たなくなるんですね?
楽しみです!!

パグズは本当に元気ですよね。
お腹切ってるのに、走り回るんですから(笑)
犬の治癒力はスゴイですよね!!
2009/06/30(火) 19:42:08 | URL | [ 編集]
みかん
あきさん>>
ありがとうございます!
やっぱり痛々しくて、抱っこも怖かったんですけどねー。

散歩できないのもあるかもしれませんが、みんなに言われたのは子宮をとっちゃった事でホルモンバランスが崩れるから、太りやすくなるらしいですよ。
抗生剤をあげてたので、うんちがゆるかった為、ご飯はいつもよりかなり少なめにあげてたんですけど。
もう、水飲んでも太りそうな勢いです(笑)
2009/06/30(火) 19:45:43 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
お久しぶりです~♪
やっと安心できますよー。
お腹が裂けないかとずっとヒヤヒヤしてましたから(笑)

小さいうちにやっといた方が傷の治りも早いって聞きましたからね。
早く傷も目立たないようになって欲しいですねー。

早いもので8か月ですが、いまだ5kg台なんですよ。
このくらいで止まっちゃいますかね?
青春謳歌してくれるといいですね~。
青春謳歌してくれるように、いろんな所に遊びに行きたいですね♪
2009/06/30(火) 19:49:00 | URL | [ 編集]
みかん
どらみさん>>
あの写真は分かりづらいですけど、ピーっと線がありその両脇に糸の跡がポツポツとあるんですよ。
ポツポツはちょっと残るかもしれませんって言われました。
後は先生の縫い方が上手だとキレイに跡もなくなるみたいですね?

秋頃の里帰り、事前に教えてくださいよ♪
是非ご一緒したいです~!
1歳になったばかりと言う事は、あんこと年も近いですし~♪
楽しみにしてますね♪♪
2009/06/30(火) 19:52:54 | URL | [ 編集]
みかん
ゆきだるまさん>>
避妊手術後は太りやすくなるらしいよ。
いつもよりご飯もおやつも少なめなのに、ちょっと太っちゃったかも・・・。
ははっ^^;
2009/06/30(火) 19:53:40 | URL | [ 編集]
プルピーママ
こんにちは。
ご無沙汰しております。

あんこちゃん去勢の手術されたんですね。
抜糸も無事終えてよかったですね。
そして満8ヶ月おめでとうございます。
小さい頃にお会いしたあんこちゃんのイメージが印象にあるので
パピーちゃんって思ってしまってますが・・・
もう8ヶ月なんですねぇ~♪
これからもあんこちゃんの成長楽しみにしております。
2009/07/01(水) 13:56:10 | URL | [ 編集]
とも
わ~!
家も抜糸しましたが、こんなに奇麗じゃないです!!!!
女の子だから、傷早く綺麗になって欲しいですよね!
家はまだまだミミズバレ状態…
手術から2週間以上たっているのに…(泣)
腕がいい獣医さんでよかったね♪
2009/07/02(木) 00:04:36 | URL | [ 編集]
みかん
プルピーママさん>>
私もまだまだパピーなイメージがありますよー。
体もまだ小柄で、パピっ子な感じです。
でも早いもんですよねぇ。
あっという間の8か月でした!!
2009/07/06(月) 08:48:53 | URL | [ 編集]
みかん
ともさん>>
やっぱり先生の腕もあるんでしょうね?
初めて行った病院でいきなり手術しちゃったので、かなり心配でした(笑)
でも、当たりだったみたいですね♪
2009/07/06(月) 08:50:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
