あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名前とブログタイトルのこと。
こんばんは。みかんです。

実家から帰って参りました~。

いやぁ、宮城と書いてたのですがずっと岩手のおばあちゃんの家に行ってました。

岩手はすごい雪でしたよ~。

ほとんど外にでてません(笑)




さて今日は、いよいよ名前を公開したいと思います!

前に名前はなんとなく決めてるけど、実際みてから決定と言ってましたが、

やっぱり決めちゃいました!(笑)

先日、サンボーイズの佐藤さんとお話して考えてた名前をお伝えしましたので、

既にその名前で呼んでもらってます。



その名前とは・・・あんこです!!

由来はですね、パグだから洋風よりも和風な感じがいいかな~ってのと。

あんこ好きだし。

以前の記事にも書いた通り、コーギーも飼うつもりなので、そっちと似たような感じで。

佐藤さんには「最近あんこって名前多いな!」って言われましたけど(笑)





そんな訳で、ブログタイトルも変更したいと思います!

(仮)を付けてたのは、いいタイトルが思いつかなかったからなんですよ(笑)

今日からこのサイトは・・・

あんこもち~パグですけど何か?~

になります!!



この名前になる前は「パグ」という単語をどうしても入れたくて、

・パグ缶

・パグから始まるエトセトラ

とか、いろんなの考えてたんですけど(笑)

実際の名前と、「パグ」はサブタイトルに入れてしまいました~♪




さて、いよいよ3日後にパグを迎えに行ってきます。

ブログタイトルを変えたこのサイトと、新たにやってくる家族をよろしくお願いします!



↓ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
留守中もポチっと押してくださった方々、ありがとうございます!
とても励みになります!


ぴのまま
ついに今週末ですね!
あんこちゃん、かわいい名前と思います!
早くあんこちゃんの写真が見れるのを楽しみにしてますね!
2009/01/15(木) 22:59:36 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
そうです!ついに今週末なんですよ~♪
迎えに行く事を考えると、胸が「キュンっ」ってなるんです~。
私も早く皆さんに写真をお届けしたいです!
待っててください♪
2009/01/16(金) 08:45:09 | URL | [ 編集]
まるこママ
こんにちは!
わがやのたまこ(黒パグ)もサンボーイズ出身です!
うちは、まるこ(フォーン)とたまこの2頭を飼っています!
いよいよ、週末に迫ってきましたね~!
楽しみですね~♪
あんこちゃん、お友達になってね~☆
2009/01/16(金) 10:40:40 | URL | [ 編集]
ラモンママ
あんこちゃんですか
かわいいですね(^^♪
ブログタイトルが変わっていたので驚きましたよ(^^)
名前は本当に悩みますね
でも、あんこちゃんって覚えやすいし、呼びやすいし、とってもいいと思いますよ
18日楽しみです♪
2009/01/16(金) 11:36:40 | URL | [ 編集]
miyuri
おかえりなさいませ~
あんこ!!
ということは女の子かい?
不覚にもパグから始まるエトセトラにウケてしまったぞ・・・、あると思います!!
岩手の大雪は何mとか??
いいなーその雪こっちに分けてほしいわ・・涙
2009/01/16(金) 15:08:57 | URL | [ 編集]
みかん
まるこママさん>>
はじめまして。コメントありがとうございます。
うわぁ~。
白黒の2匹飼ってるんですね!?
私の夢です~。
いいなぁ。いいなぁ。
是非お友達になっていただきたいです♪
よろしくお願いします!!
2009/01/16(金) 21:24:43 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
急にタイトル変えてすみません。
お手数おかけしますが、リンク名を修正頂けるとうれしいです。

名前、お褒め頂きありがとうございます!
「あんこ」とか「あんちゃん」とか呼びたいなと妄想してます(笑)
いよいよ明後日です!!
ドキドキです!
2009/01/16(金) 21:42:08 | URL | [ 編集]
みかん
miyuriさん>>
エトセトラよかったですか?(笑)
他にも「パグ注意報」とか「パパパパパグ」とかありましたけど(笑)

岩手の雪はねぇ、1晩で15cmくらいは積もってたかなぁ。
初めて雪道を運転しましたよ!
怖かった!!
2009/01/16(金) 21:44:29 | URL | [ 編集]
みかえる
おぉ、やはり和菓子できましたか。
あずき・あんこ はサンボーイズでここ最近多くて
佐藤さんも名前を言われるだけだと混乱してるみたいです。(笑
18日、楽しみですねー!
我が家は行けないことが判明してガッカリですが、ブログ楽しみにしています。
2009/01/16(金) 23:31:45 | URL | [ 編集]
みかん
みかえるさん>>
そうなんですよー、佐藤さんにも言われました(笑)
でも、女の子の「あんこ」は我が家しかいないから大丈夫だそうです(笑)
いよいよ明日に迫りました!
もうドキドキです!!
みかえるさんは来れないんですか・・・残念です。
でもきっといつか会えますよ!!
楽しみです♪
2009/01/17(土) 09:00:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
