あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サークルのこと。
おはようございます。みかんです。

いよいよ明日に迫りました!!

明日の夜にはこの家にパグがうろうろしてるかと考えただけで、

も~、胸がキュンっとなります!



昨夜はサークルを設置しましたよ。

はい、どうぞ。

どど~ん。

中はなんだか雑然としてます。

左横の3人掛けのソファーと比べてください。

かなり存在感ありまくりなんですが・・・。



あの・・・よろしければ正しいサークルの使い方を教えてください(笑)

●トイレを中に設置したけど、最初はシートを全面にひいた方がいいんですか?

●ベッドとトイレで中がいっぱいいっぱいなんですが、いいんでしょうか?

●これはリビングの写真なんですが、寝るときは寝室に寝せたいんですけど、

 サークルなしでベッドだけで寝せて大丈夫?

●ペットヒーターってどういう風に使うの?ベッドはもこもこで、ヒーター置いたら硬くなるのですが。


疑問だらけです(^^;

先輩方、教えてください!!



いざ明日ってなると、ドキドキもありますが不安もあります。

本当にちゃんと育てられるのでしょうか?

もちろん、やれる事はやっていくつもりですが、わからない事が多すぎです。ぐすん。

でも、パグちゃんには私たちしか頼る人がいないんです!

頑張るしかないんです!!

エイエイオー!!!



↓マリッジブルーのような気分のみかんに
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
みかえる
サークルを用意すると、いよいよだなって感じですね。
腹を決めてあとは迎えるのみですね。
ちょっと長文になります、すみません。

トイレの位置は個体差(好き嫌い?)があるのか
秋と海は同じサークル・トイレを使っていましたが
(秋が使っていたのをそのまま海が使った)
秋のトイレの位置と海のトイレの位置は違いました。
佐藤さんのところでトイレシーツの感触は覚えてきていますので
あとは失敗が多いところに移動していくのが良いかな。
私はトイレシーツを全面には敷かない派です。
多分、佐藤さんのところで巨大なシーツ(既に使用済み)を2枚くらい貰うと思います。
それはサークルの外に敷いて、外に居る時にトイレをしたそうな時は誘導していました。
サークル内はトイレとベッドでいっぱい、で大丈夫ですよー。
トイレが動かないようにしたほうが良いかなと個人的には思います。
(ぐるぐる回っているうちにトイレが動く→失敗に繋がる→いつまで経ってもサークル内でトイレが覚えられない)
寝る時は人間の寝室で、ということですか??
これも飼い主さん個人個人の考え方があるので一概には言えないですが、私は犬と人間は別で寝るべき、と考えています。
慣れれば大丈夫だと思いますが、子犬のうちは夜鳴きすることもあるので最初のうちに一緒の部屋にしてしまうと
留守番や入院の時に困るのではないかなと。
ということで、我が家は同じ部屋に寝たことはないです。
数十分くらい人間のベッドに秋が湯たんぽとなって寝てることはありますが。(笑
ペットヒーターはベッドに穴空いてませんか?
そこにコード通して使っていたと思います。
下の座布団みたいなのは私は外して使っていました。(まだトイレが完璧でない犬にまぎわらしいし、熱が伝わらないような気がするので)
秋・海は悲しいかな子犬の時は留守番の時にウンチ踏みまくりで(海は未だに毎日のことです)
サークル内はかなりシンプルな感じになっています。
今度うちのブログに写真載せておきますね。
初めてのことなので(秋の時は私も夫も犬を飼うこと自体が初めてでした)不安もあって最初は怒ったり、悩んだり、後悔したりといろいろあるかと思いますが
少しずつ何か出来るようになるたびに喜びも増えると思います。
1番最初は名前を覚える、かな。いっぱい「あんこ」と呼んであげてくださいね。
あとは迎えるのみです。頑張ってくださいねー!
あ、犬連れだと宇佐美に行く時にはお店が限られてしまうので、明日は美味しいお昼食べて行ってくださいね!(笑
2009/01/17(土) 10:12:56 | URL | [ 編集]
みかん
みかえるさん>>
とても詳しい情報ありがとうございます!
寝る時のこと、なるほどなぁと思いました。
旦那とも相談してみます。

あと、ベッドには穴はありませんでした。
私もとりあえずクッションは外してヒーターを置いてみようかと思います。
わんこ用の毛布も買ってきたので、ヒーターと毛布でだいぶあったかくなりますもんね。

宇佐美でのお昼のこと了解しました!(笑)
美味しい海鮮系のお店探してみます♪
2009/01/17(土) 13:41:24 | URL | [ 編集]
ぴのまま
我が家と一緒のサークルです!笑

ご質問の件は、ワンコそれぞれ、飼い主それぞれだと思うので、ご参考までに我が家の場合を書きまーす。
我が家もワンコトレーナーの方と相談しながら、あーでもない、こーでもないとがんばってます!

サークルを使用するのであれば、トイレとベッドだけで占領状態でもOKと思いまーす。
トイレシーツはどうでしょうね。きっとトイレを覚えるまではサークルのいたるところでウンP&おティッコをすると思うので、私は覚えるまで広めにひいてました。でもちゃんとトイレの場所でできたときはとにかく褒めまくりました~。
寝る時は私も別々で寝たほうがよいと思います!お昼寝くらいだったらよいと思いますが。
ペットヒーターは使ったことないですが、寒そうなので毛布を2、3枚入れてまーす。
あと個人的にはおうちに迎えて一緒に遊びたい気持ちを抑えて、なるべくサークルの中に入れておく時間を多くしたほうがよいと思います。
最初はワンワン、キャンキャン言うと思いますが、心を鬼にして無視です。家の中に誰かがいても、サークルの中で大人しくできるようになるとしつけが楽になると思います。
あと、トイレを覚えるのも早いと思います。外に居れば当然トイレにたどり着く前にズドン!ってなる可能性も上がりますからね。

ホント、あんこちゃんにはみかんさんしかいないのでがんばってください!ちょーかわいいですよ~☆


2009/01/17(土) 15:11:13 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
おんなじサークルですか!?
わーい。
これは、扉がスライドなのと木目調なのと下にトレーがついてるのが気に入って買いました♪
扉を手前に引くタイプだと、その分スペース使いますからね~。

気になったのですが、

>きっとトイレを覚えるまではサークルのいたるところでウンP&おティッコをすると思うので

いたるところとはベッドも含みますよねぇ。
ベッドは最初は入れない方がいいんでしょうか。
すぐにウンPまみれになりそうです(笑)
でも茶色いベッドだから気付かないかも(笑)

サークルに慣れさせるは、大賛成です!
そのうち留守番もさせなければなりませんからね。
パピーのうちは寝るのも仕事ですから、寝ちゃってくれたら安心ですよね。
キャンキャン泣いても、心を鬼にして頑張ります!

本当に丁寧なアドバイス、ありがとうございます!!
2009/01/17(土) 18:16:51 | URL | [ 編集]
みほみほ
はじめまして。ブログ村から遊びに来ました!
黒パグまめ子の母のみほみほと申します(^-^)

サークルも準備されて、いよいよ明日、あんこちゃんを迎えられるとのこと!
今日は眠れないかも!?ですね(≧▽≦)
あんこちゃん、小さいのかなぁ♪どんなお顔しているのかなぁ・・・♪
私まですごく楽しみになってきてしまいました(*^-^*)>
また読みに来させてください!!どうぞよろしくです☆

あまり大きな声じゃ言えませんが、私はまめ子と一緒に寝ちゃってます!
一緒に寝始めたのは、1歳くらいからでした。
それでもはじめは、お布団にチッコされました~(~_~;)
同じ部屋で寝るとしても、おトイレを覚えるまでは、サークルで囲った方がよいかもしれないですよ♪

初めてのコメントで、長々とすみませんっっ(>_<)
明日が最高に素敵な記念日になりますように☆
2009/01/18(日) 00:19:17 | URL | [ 編集]
あんきなママ
はじめまして。
わんちゃんの名前が「あんこ」と、我が家と同じなので、思わず書き込みます。
あんこちゃんって名前、パグちゃんでは意外と多いみたいですね。
うちは、黒パグ♀・あんこ(8ヶ月)とフォーンパグ♀・きなこ(3ヵ月半)がいます。
まだまだ子犬の2頭で、毎日犬育てに奮闘中です。
みかんさん、一緒に頑張りましょうね!

ご参考までに我が家は・・・。
・最初からケージの片面にトイレを設置。最初は失敗することもありますが、徐々に覚えました。今では、あんこの方はケージの外で遊んでいてもトイレしに戻ります。
・ケージ内はスペースの4割トイレ、6割自由スペースです。ベッドは置かず、毛布を敷いています。お気に入りのおもちゃも一緒に入れていますよ。
・寝るときは、犬はケージ内で人間とは別々に寝ています。
・ヒーターは使用経験なしです。一時期、湯たんぽを使っていました。

今頃は、もうあんこちゃんを迎えてらっしゃるんですね~。
最初の数日は、わんちゃんも新しい飼い主や環境に慣れず体調を崩すこともありますので、遠くから様子を見守ってあげてくださいね。
(うちも、一月前にきなこが来たときは、やっぱりお腹を壊していました。)

これから、あんこちゃんといっぱい楽しんでくださいね!
2009/01/18(日) 15:36:13 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
はじめまして。コメントありがとうございます。
お察しの通り、昨夜は寝つきが悪かったです(笑)
更にかなり早く目が覚めました(笑)

家の兄の家で飼っているパグは一緒に寝てるんですよ。
実家帰った時は私とも一緒に寝てくれました♪
かわいいですよね~。
うちはグッと我慢して別に寝ようかと考えてます。
その方がその子の為になるかなぁと。

こちらこそ、是非また遊びにきてくださいね♪
あと、みほみほさんのブログをリンクに追加させていただきます♪
2009/01/18(日) 18:18:43 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
はじめまして。コメントありがとうございます。
いろいろアドバイスもありがとうございます。
同じ名前だなんて、うれしいです!
でもやはりブラックの方があんこですよね~。
私は周りから「フォーンなのにあんこなの?」と言われました(笑)

今のところ買ってきたおもちゃにはあまり興味がないようです。ぐすん。
これから探り探りいかなきゃならないですね~。
頑張ります!!

ブログ先ほど拝見しましたが、あんきなちゃんカワイイですね♪
ブログをリンクに追加させてください。
2009/01/18(日) 18:35:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
