あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜泣きのこと。
こんにちは。みかんです。

さっそくですが、夜泣きのことなんです。


昨夜はアドバイス頂いた通り、あんこはリビングでサークルに布をかぶせて

電気消して別々に寝ようとしたんです。

そしたらね・・・「きゅーん。きゅーん。」から始まって、

遠吠えのような「うわぁ~ん!」って鳴き始めちゃって・・・。

ご近所迷惑になるので、やっぱり寝室にサークルを運び入れちゃいました。

そしたら現金なもので、即効で寝たんだけど(笑)


でも、夜中に何度も「きゅんきゅん」鳴くんです。

手をサークルに入れて匂いを嗅がせると、そのまま寝ちゃうんだけど。。。


仕方がない事なんでしょうか?

何か匂いのついたものをサークルに入れるといいんでしょうか?

すみませんが、アドバイスいただけないでしょうか。




さてさて、うちでのあんこにさっそくお友達ができましたよ。

あら・・・。

自分より大きなパグのぬいぐるみ、「パグ男」くんです。

さっそくいじめられてます(笑)

あんこちゃん、そんなにしたら・・・

さっそく破壊。

あっ・・・鼻水吹き出てるみたいになっちゃってるじゃないですか。

あんこちゃん、パグ男くんに謝りなさい。

ちゃんと謝ります。

いい子ですね~♪

仲直り♪

かーわーいーいー。



やっぱり遊んだ後にサークルへ入れると最初はかなりきゅんきゅん鳴いてます。

でも頑張って無視してると、この通り。

おやすみなさい。

ぽんぽこのお腹がかーわーいーいー。




↓ランキングに参加しています。
ついに本領を発揮してきたあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


みかえる
夜鳴きは放置でOKだと思いますよー。
2,3日もすれば慣れて鳴かなくなると思います。
鳴く癖つけちゃうと後々困るのではないかなと。
しつけ本とかワンサカありますが送りましょうか??(笑
いやーん、ぽんぽこお腹!懐かしい!!
海(もうすぐ6ヶ月)はすっかり毛が生えてしまいましたよ。
今のうちにいっぱい写真撮っておいてくださいねー。
2009/01/19(月) 19:28:46 | URL | [ 編集]
あんきなママ
かわいいー!
うちのきなこと同じくらいの月齢かしら。
ぽんぽこのお腹、今だけのお楽しみですよ!
いっぱい触っといてください。
夜鳴き、我が家はきなこがしました。(あんこは全然せず)
うちは無視しましたよ。ご近所が気になりましたが・・・。
3日もすればなくなります!
最初は不安も多いですが、頑張ってください!
2009/01/19(月) 20:45:08 | URL | [ 編集]
みかん
みかえるさん>>
昨日、佐藤さんが電話をくれたので、相談したんですよ。
やっぱり今まで仲間と一緒に寝てたのが急に1人になったので不安で鳴いてるんじゃないかって。
でも、すごく心強かったのは
「もうあんこはお宅の犬なんだから、こうしなきゃじゃなく好きなように飼いなさい」
って、言ってくれたんです。
結構、「あーしなくちゃ。こーしなくちゃ。」って頭でっかちになってたんですが、とても楽になりました。
今は寝室にサークルを運び入れちゃってるんですが、きゅんきゅんは頑張って無視します!

ぽんぽこのお腹は子犬の醍醐味ですよね(笑)
さわり心地もとってもよくて、ついつい触っちゃいます♪
写真は昼間私しかいないので、なかなか撮れないんです。
サークルから出すとずっと私の周りにまとわりついてますから。
カメラを出すと、ひらひら動くストラップが気になるのか、カメラに突進してきます(笑)
2009/01/20(火) 10:50:38 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
きなこちゃんとあんこは1ヶ月差くらいですね~。
あんこの誕生日は10/28なんです♪
だから今は2ヶ月半くらいかな?
3日ほどで夜泣きが治まるとは、心強いです!
ちゃんと順応してるんですね~。

寝てるとき以外はじっとしていないので、ぽんぽこお腹もなかなか手が出せません(笑)
ガンバって触ります!
2009/01/20(火) 10:55:04 | URL | [ 編集]
ラモンママ
早速問題発生ですか??
夜泣きは誰もが通る関門ですよ
みなさんがおっしゃっている通り、つらいけど我慢
わんこは順応性が高いから、ほんと、2,3日でけろっと寝るようになります
あとで自分たちの首を絞めてしまわないように、今はつらいと思っても、わんこを我が家に慣れさせていくようにした方がいいと思います
あくまでも、わんこに合わせるのではなく・・・ね

あんこちゃん、早速かわいいモード全開ですわね
こんなかわいい子が家にいたらあっという間に一日過ぎちゃいますね

里帰りの時はぜひ私たちも遊びに行きたいと思います
また、日にちが決まったら教えてね(^^♪
2009/01/20(火) 12:15:22 | URL | [ 編集]
まるこママ
みなさんのおっしゃっているように
夜鳴きは放置しても大丈夫でしょう。
うちも一匹目のまるこのときは
いろいろ心配で眠れない日もありましたが
すぐに犬も人間もなれますよ~(笑
そのうち、う○こまみれになったりなどなど
他の悩みもでてきますでしょう。。。
そんな毎日が幸せなきがします。
はやくあんこちゃんにあいたいな~♪
2009/01/20(火) 23:05:56 | URL | [ 編集]
inh
ふっふっふー。
夜泣き大変そうだね~。
うちのおだくんもさー、ついさっきギャンギャン泣いてたけど、構っちゃいけないと思って無視を決めこんでいたら……
夜泣きではなくウン○のお知らせでした><
ウン○にまみれてて臭かったよ~。
鳴き声の聞き分けができたらいいんだけどね。。

あんこちゃんとおだくんは誕生日が6日しか違わないから成長が同じくらいなのかな。
子育て仲間がいてうれしーわー。
2009/01/21(水) 00:29:49 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
2~3日で慣れるとみかえるさんとあんきなママさんのお話を聞いて、昨日は思い切って寝室に入れずにリビングで寝てもらいました!
最初は「ぎゃおんぎゃおん」言ってたんですけど、しばらくしたら静かになりました♪
これで夜中に起こされる事もなくなり、昨夜はぐっすり寝れました~。
(鳴いてても気づかなかっただけかもしれませんが)

里帰りの日にち、お知らせしますね♪
だいたい2月の中頃になるかと思います。
ラモンアイチャオの3パグに会えるの楽しみです♪
2009/01/21(水) 10:42:17 | URL | [ 編集]
みかん
まるこママさん>>
夜泣きはなんとかなりそうです!
最初の2日くらいはあまり私は寝れなかったんですが、昨夜はぐっすり寝れました~(笑)

今はずっと一緒にいれるので、う○この心配はないんですけどね。
留守番中は絶対なるでしょうね~。
どうしたら踏まなくなるんでしょう?
さっきちょっと目を離したら、う○こふみふみしてました。ぐすん。
おとなしく足も拭かせてくれないし、大変です~。
2009/01/21(水) 10:47:15 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
それは難しいね~。
ってか、あんこはう○こしてもお知らせしてくれないです。
しらっとしてるので、ちゃんと見ておかないと~。
鳴き声の聞き分けができたら、相当なプロだね!
ガンバロウ(笑)

お誕生日近いんだ~?
成長具合は一緒だろうね!
でも、大きさはだいぶ違うけど(笑)
お互い子育てがんばろう!
2009/01/21(水) 10:49:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
