あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクチンのこと。
こんにちは。みかんです。

今朝掃除機をかけている間に、う○こをふみふみされました。

いや~ん。


前回の記事で相談させていただいた、夜泣きに関してですが、

なんと、別の部屋で寝ることに成功しました!

アドバイス通り、無視です。つらかった~。

でも、思ったより長い時間鳴くことなく、意外とすんなり寝てくれましたよ。

いい子♪



そんなあんこちゃんの、激カワ画像をご覧ください。

舌ちろ。

舌が~、ちろっと~、出てる~!

かーわーいーいー。




昨日は、あんこの2回目のワクチンを打ってきました!

一人では車での移動は大変だし、土日は予定があってなかなか行けないって思ってたんですが、

ダーリンが体調不良でお休みしまして、今しかチャンスはない!と行ってきました。

ダーリン、具合悪いのに無理させてゴメンなさい。


さぁ、キャリーバッグに入ってお出かけです!

移動中。

チャック閉めると、ぐいぐい押してくるのですが、すぐ慣れたようです。

病院はサンボーイズで紹介された、ぬのかわ犬猫病院です。

自宅からは車で1時間くらいです。

さて、到着後のあんこは・・・

待合室にて。

なんだか不安そう。

他のわんこの鳴き声とか聞こえてくるので、それに反応してるようです。

大丈夫だよ~。ちょっとチクっとするだけだよ~(笑)


さて、いよいよ診察です。

サンボーイズの紹介の場合、初回は院長先生の診察らしいんですが、

生憎昨日は院長先生がお休みでしたので、娘さん?奥さん?に見てもらいました~。

とても気さくな感じの方で、安心しました。

あんこの体重は2.6kg。

その他もなんの異常もなし!

ワクチン打つ時に「キャン」って言ったぐらいで、とってもお利口さんだったそうです♪

これで、2週間後にはお散歩解禁です!



あんこちゃん、よく頑張ったね~。

帰り。

うん、疲れたもんね(笑)

帰りはこの調子でずっと寝ていて、帰ってからも長いこと寝てましたよ~。



2月のアタマにはお散歩ができます。

いろんな所に行こうね♪




↓ランキングに参加しています。
注射を頑張ったあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

みほみほ
ワクチン、無事に済んだんですね!
おめでとうございます♪
あんこちゃん、おとなしく注射できてえらかったねぇ(=^^=)

それと、お力になれるようなアドバイスが何もできなかったのですが、夜鳴きも解決してよかったです!!

2週間後にお散歩解禁・・・(*^m^*)
その頃には、立春も過ぎて、春ですね(≧∇≦)
いい気候になっているといいなぁ☆

舌チロ寝って、我が家のまめ子はしたことがないので、すんごい憧れます!!
あんこちゃんの寝顔、とってもかわいいです~(///∇///)
2009/01/21(水) 13:14:53 | URL | [ 編集]
ラモンママ
第一関門突破ですね!
あんこちゃんもハウスの中が自分が安心する場所だとわかってくれたんだと思いますよ
さすが、順応性高いな~

ワクチンも無事に済んだということで、お出かけが楽しみですね
ぜひ、宇佐美でお会いしましょう(^^♪
2009/01/21(水) 16:33:36 | URL | [ 編集]
みかえる
なぬーー!!病院来たんですね!
しまった、会社を休む日を間違えたわ。(笑
町田から来るとはスゴイ!!
我が家は病院の超近所に住んでます。
女性のN先生は奥様です。目の診察がスゴイ上手な気がします。
狂犬病の注射の時には会えるかなぁ??
宇佐美で会えるかなぁ??
お出かけ、いろいろと計画してるでしょうか。
楽しみですね!
我が家もぜひ混ぜてくださいねー。
あんこちゃんカワイイなぁ!!
2009/01/21(水) 19:58:50 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
あんこは家に来てから、う○こもゆるくなった事もないし、食欲も落ちたこともない、図太いわんこなんで、ワクチン打つことができました(笑)

2週間後はあったかくなってるといいですね~。
でも2月はまだまだ寒いかなぁ。
試しに服を着せてみましたが、ものすごい嫌がり方でした(笑)

舌チロはこの1回だけなんですよ。
普段はちゃんとしまってます(笑)
2009/01/21(水) 21:48:01 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
突破したんですかね?
寝てるとき以外は、ハウスの中で暴れまくってますよ(笑)
そのうち、きゅんきゅん言わずに寝てくれるといいんですけど。

宇佐美で会うの、本当に楽しみです!
2週刊もきっと、あっという間に過ぎるんでしょうね♪
2009/01/21(水) 21:56:46 | URL | [ 編集]
みかん
みかえるさん>>
なぬーーー!!
そんな近くに住んでたんですね!?(笑)
町田といっても南町田なんで、保土ヶ谷バイパスでチャーっと行けるんですよ。
狂犬病注射は先生が言うには、町田市でやるならそっちに行った方が近所の散歩仲間もできていいよと言われたんですよ。
まだ調べてないんですが、町田市でやってる場合は病院には行かないと思います。。。
宇佐美には2月の中頃に行く予定ですので、もしご都合が合えば是非一緒に里帰りしてください♪

お出かけの予定は全然たててないんですよ(笑)
こちらこそ混ぜてください!
誘ってください(笑)
2009/01/21(水) 22:04:19 | URL | [ 編集]
あんきなママ
もう2キロ以上あるんですね~。
きなこは3ヵ月半ですが、まだ2キロあるかないかという感じです。
ちょっと小柄なんですよね。

これから、お散歩デビューやランデビュー色々いっぱい楽しいことが待っていますね。
あんこちゃん、楽しみに待っててね!

ちなみに、わんこがうんこを踏むなんて日常茶飯事で、そのうちへとも思わなくなっちゃいますよー。
2009/01/21(水) 22:10:25 | URL | [ 編集]
ぴのまま
夜鳴き克服おめでとうございます!
きゅんきゅん言われると辛いですよね~。
お疲れさまでした!

あと2週間でお散歩デビュー。
いろんなところに連れてってあげてくださーい。
ランとかどこかで会えるといいですね~。
2009/01/22(木) 00:55:33 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
きなこちゃん、ちっさいんですねー!?
あんこより見た目も小さいのかな?
かわい~♪

うんこふみふみは日常ですか(笑)
本人は全然気にしてませんもんね~(笑)
私も気にしなくなれるよう頑張ります!
2009/01/22(木) 09:30:54 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
1日目は夜中に起きることはなかったんですが、昨夜は2回ほど「ぎゃんぎゃん」鳴いてました。。。
寝るときはとことん遊んで疲れさせたので、鳴かなかったんですけどね~。
まだまだ、辛い日々が続きそうです。ぐすん。

ぴのこさんも割とお近くに住んでらっしゃるんですか?
お勧めのランなどあったら教えてください♪
2009/01/22(木) 09:34:50 | URL | [ 編集]
まるこママ
ワクチン、おわったんですね~♪
そして、夜泣き克服おめでとうございます~☆

家のたまこも舌チロッってでますよ~!
可愛いですよね~♪←親バカですみません~☆
2月中旬に宇佐美行かれるのですか?(↑にあったので。。。) あんこちゃんもいっしょ?
どうかな~。いけたら家も行きたいな~。
2009/01/22(木) 11:32:21 | URL | [ 編集]
みかん
まるこママさん>>
まだ夜泣きは完璧ではないんですけどね~。
でも確実に前進してますので、もう少し見守っててください!

舌ちろは、しまい忘れてるんでしょうかね?(笑)
人間だとあまり舌をしまい忘れるって事がないから、余計面白くてかわいいですよね~♪

2月中旬には宇佐美行きます!
もちろんあんこも一緒ですよ!!
他のわんこと慣れさせる為に、佐藤さんが連れてきなさいって言ったんです~。
もしご都合が合えば、是非一緒に行きましょう♪
2009/01/22(木) 13:50:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
