あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コマンドのこと
こんばんは。みかんです。


相変わらずハイパーなあんこちゃんですが、コマンドも少し理解してくれてるんですよ。

ちなみに、我が家のコマンドは英語にしました。

日本語だといろんな言い方があるので、犬が混乱するという理由で、

盲導犬は英語のコマンドなんだそうです。

マネっ子ですね♪



今覚えたのは

・sit (座れ)

・wait (待て)

です。

sitは完璧ですが、waitは80%くらいでしょうか。

ご飯食べたくて仕方がない感じなので(笑)

まぁ、まだまだですね。。。


これから頑張っていきましょう!!



おっぴろげ。その2。

これはヤバ過ぎでしょう・・・(苦笑)



更新途中であんこが起きて暴れだしてしまいました。

記事短くてすみません・・・。




↓ランキングに参加しています。
今日もハイパーなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

inh
よく寝る子だね~、気持よさそう^^
うちも今いろいろ教えはじめてて、
「お座り」「お手」「おかわり」は覚えてくれたみたいなんだけど、
「ふせ」「待て」が全くできないのよ…
食べ物を前にすると我慢が出来ないみたいで…。
「待て」ができるあんこちゃん、すばらしいです。
2009/01/31(土) 00:29:40 | URL | [ 編集]
ぴのまま
我が家も英語を検討しましたが、

なんかこっぱずかしくて日本語にしてしまいました。
日本語、確かに気をつけないと混乱させちゃいますよね。

とはいっても、我が家はまだまだ言葉として理解していないようで・・・コマンドって難しい。

レトリバーやラブのように言うことをきくパグを目指しましょ~♪
2009/01/31(土) 10:57:23 | URL | [ 編集]
みほみほ
コマンド英語にされたんですか!かっこいいなぁ☆
私の場合は、英語にすると、出せる指示が2つくらいしかなさそうなので、日本語です。。。(笑)
もう「マテ」も覚えてるんですか!
あんこちゃん、賢いですねぇヽ(o`・∀・´)ノ

おなか丸出しで寝てる姿、可愛すぎますっ♪(///ω///)
おなかにチュッチュしたくなる衝動を抑えるの、大変じゃないですか!?(≧▽≦)
2009/01/31(土) 14:58:04 | URL | [ 編集]
ラモンママ
英語ですか!
かっこいいですね
お友達で最近アメリカから帰ってきた人がいてそのお宅も英語です
「sit!」「wait!」っていってるの聞いて「ぉ~、かっこいい」なんて思い、真似してやってみたらみんなポカーンってしてました(笑)
そりゃそうですよね
しつけも遊びの中に取り入れて楽しみながらやるとわんこも覚えるのが早いですよ

あんこちゃんの寝姿、うちのアイちゃんのうっふんポーズとなんか似てる?
2009/01/31(土) 19:17:12 | URL | [ 編集]
あんきなママ
お腹を出して寝る姿、可愛い~!
うちの子たちは2頭とも、くるりと丸まってしか寝ないんですよ。
ぐでーっとオヤジ姿で寝て欲しいのに。
まぁ、丸まっててもいびきと白目は当然ですけど。
パグの必修単位ですからね。
コマンドは、飼い主家族が混同させないように言葉を統一していたら、大丈夫かなって思っています。
2009/02/01(日) 15:35:10 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
よく寝ますよ~。
っていうか、寝させないと私の時間がなくなるから(笑)
待てはね~、もうたまらんって感じになってるけどかろうじてできるんです(笑)
逆に「お手」ってどうやって教えるの?
教え方がさっぱりわからないです~。。。
2009/02/01(日) 22:12:15 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
そうなんですよ~、家の中では平気なんですが、外だとちょっと・・・(笑)
あと、人に説明するのも面倒ですね。
でも既に覚えちゃったので、こっちの恥は捨てるように頑張ります(笑)
興奮してるときにはどうしてもこっちの言葉が届かないんですよね・・・興奮しててもコマンドは「絶対」になるようにしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか・・・。
2009/02/01(日) 22:15:25 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
私もどう言っていいか分からないコマンドがあるんです!
それは、「お手」と「おかわり」・・・。
なんて言えばいいんでしょう?(笑)
これだけ日本語にしちゃおうか、悩んでます(笑)

お腹チュッチュして撫で回したいんですけどね~(笑)
我慢してます。
そーっと写真撮るのだけが楽しみです(笑)
2009/02/01(日) 22:19:31 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
突然の英語に首をかしげてる姿が想像できます(笑)
遊びにしつけを取り入れるですか・・・う~ん、難しい。
ダメな事は(例えば遊びの途中で噛みついてきたり)「No!」とは言ってるんですけど、興奮してくるとNoばっかりでかわいそうになってきます。
本当は褒めてあげたいんですけどね(笑)

あんこの寝姿がうっふんポーズに似てるですと!?
いやいや、まだまだあんこには色気が足りません(笑)
2009/02/01(日) 22:25:20 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
あんこも最初はくるって丸まって寝てるんですが、何度か寝返りをうってるうちに、あんな状態になるんです(笑)
いびきはまだたまにしかかかないんですよ~。
フスーと、寝息は聞こえるんです・・・。
ヤバイ、必修単位とれてません!(笑)

Noのタイミングとか、私が怒る所でもダーリンが怒らなかったりするんですよね。
ちゃんと統一しないとなぁ。。。
2009/02/01(日) 22:27:56 | URL | [ 編集]
まるこママ
うちは、待て、おすわりがやっとです~。
たまこは、お手できないし。。。
自分がたまこって言う名前だと気付いてないかも。。。
あんこちゃん、ちびっこなのに
いい子ちゃんですね~。
2009/02/02(月) 12:28:39 | URL | [ 編集]
みかん
まるこママさん>>
名前はサンボーイズで呼んでてくれたみたいで、初日から反応してました!
なので、私たちは何もしてません(笑)
お手ができなくても、かわいいからいいじゃないですか!
うちもまだ教え方すらわからないので、ひたすら待てとおすわりです(笑)
2009/02/02(月) 17:27:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
