あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩デビューのこと。
こんばんは。みかんです。

ついにあんこちゃん、お散歩デビューを果たしました!!

デビュー!!


道路に下ろした時に固まって動かないんじゃないかな~と思ってたのですが、

普通に歩きだしましたよ。

追えてない。。。

ホントに、肝が据わってますよね~(笑)




でもやっぱりまっすぐは歩けないので、右へ~左へ~。

足元に絡みついてみたり~。(蹴りそう)

ママの真後ろを歩いてみたり~。(蹴りそう)

すれ違う人みんなに尻尾を振って追いかけて~。(ママの立場は?)

気になる。

ホント、肝据わりすぎ!!

そうですか。

そうだね。歩けないよりはいいよね。

わんちゃんにも上手にご挨拶できましたよ。

尻尾振りまくり。

すっごい尻尾振ってます。

みんなにカワイーって言ってもらって、よかったねぇ、あんこちゃん。

ママは言われたことないけど。。。



最後は人間の方が疲れたので、スタバでお茶です。

休憩。

カフェインはあげられませんよ!!




これから歩き方の練習をしなければなりませんね。

とにかく足に絡みついてこないように歩いて欲しい!

あんこちゃん、頑張りましょう!!




↓ランキングに参加しています。
ついにお散歩デビューをしたあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

みかえる
おぉ、もうお散歩デビューなんですね!
早いものですねぇ。
最初はウロウロなかなか歩けないけど
あんこちゃん度胸が座っててエライ!!
秋の時は大変でしたよー。
海は全然ヘッチャラでしたが
最近時々散歩の途中で「歩きません!」と固まっています。
これからいろいろと楽しみですねぇ。
あとは暖かくなってくれたらパグの季節ですね!
(夏は涼しい時間じゃないと無理なので春・秋が1番良いです)
2009/02/02(月) 23:04:29 | URL | [ 編集]
みかん
みかえるさん>>
どのくらいでちゃんと歩くようになるんでしょう?
リーダーウォークを身につけてほしいんですけどねぇ。。。
「歩きません!!」ってなったら、やっぱり抱っこで連れて帰るんですか?
踏ん張ってる姿って、カワイイですよね~(笑)
最近も日中はちょっとあったかくなってきたので、安心です♪
早く桜の咲く季節になってほしいですね~♪
2009/02/03(火) 09:03:19 | URL | [ 編集]
ラモンママ
あんこちゃん、すご~い
なかなか最初からちゃんと歩ける子はいませんよ
ラモンなんか1か月ぐらいだっこして歩いてました(^_^;)
チャオとアイはスリングに入れてラモンの散歩に一緒に連れて行って慣らしました
でも、歩き始めると意外と早く覚えますよ
行くたびに上手になります
最初は外の世界に慣らして散歩の楽しさを教えてあげればいいんじゃないですかね
2009/02/03(火) 16:54:18 | URL | [ 編集]
あんきなママ
楽しそうにお散歩していますね。
あんこちゃん、やる~!
他のわんちゃんとも仲良くできるなんて、とっても社交的なんですね。
うちも、あんこはまったく物怖じしませんでした。
きなこは、ようやく最近慣れてきた感じですが、暗い夜や大きな音は苦手みたいです。
これから色んなところに行って、いっぱい楽しんでくださいね。
2009/02/03(火) 22:00:47 | URL | [ 編集]
ぴのまま
こんばんわ。
あんこちゃん、散歩デビュー&ワンコデビューを難なくクリアしたんですね~。すご~い☆
ウチのは歩かない、吠えるで大変でした。
今でこそ、何とかなりましたが・・・個性ですね~。
リードウォークはウチも特訓中です。
一緒にがんばりましょう♪
2009/02/03(火) 22:45:04 | URL | [ 編集]
まるこママ
すご~い!
最初から歩くなんて~♪
うちなんて、最初は踏ん張っちゃって
歩かなかったも~ん。
右へ左へなんて、可愛いね~!
あんこちゃん、ハイパーだわ~!!
一緒に遊びたいなぁ~♪
2009/02/04(水) 06:10:45 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
ラモンちゃんはそんなに時間がかかったんですね~。
かなりの慎重派!?
あんこは物怖じしないので、助かってます~。
そうなんですよ、散歩3回目にして歩くのがうまくなってます!
足に絡みついてくる回数がとっても減ったんですよ~!!
だいぶ慣れてきたようです♪
2009/02/04(水) 09:03:12 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
あんこちゃんと、うちのあんこは似てるような気がしますね~。
やはり同じ名前同士でハイパーですね(笑)
きなこちゃんはおっとりしててカワイイですね~♪
2009/02/04(水) 09:24:22 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
本当に、個性がいろいろあるんですね~。
あんこはご挨拶したわんちゃんにバイバイってされると吠えてしまってました。
もっと遊びたいのかもしれません(笑)
リードウォークって言うんですね?知りませんでした。
お互い頑張りましょう!
2009/02/04(水) 09:26:22 | URL | [ 編集]
みかん
まるこママさん>>
はい、とってもハイパーです(笑)
遊びたいですね!
でも、あんこのハイパーさにまるこちゃんたまこちゃんは引いちゃうかもしれません(笑)
2009/02/04(水) 09:27:58 | URL | [ 編集]
おー、お散歩デビューしたんだね!
今度一緒にお散歩連れて行きた~い♪
また遊びに行きます(≧▽≦)丿
2009/02/04(水) 09:58:30 | URL | [ 編集]
みかん
☆さん>>
はいー、とうとう散歩しちゃってるよ~♪
是非散歩しにきてくださいな。
遊びに来て来て~♪
2009/02/04(水) 10:14:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
