あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホームセンターデビューのこと。
こんにちは。みかんです。

昨日の日曜、あんことお買い物に行ってきました!!

in カート。

カート嫌がるかなと思ったんですが、相変わらずのドンと来いっぷりを発揮し、

尻尾ふりふり乗ってました(笑)

人がいっぱいいるから、うれしいんだね~。

単純でいいね~(笑)



ペットショップも入ってるので、ワンちゃん見てきましたよ~。

ちっさい。

あなたもまだ小さいんですよ!

無茶な。。。

何を無茶な(笑)

うちはあんこだけで精いっぱいです!!



何を買いに行ったかというと、あんこのフードとウェットティッシュ。

ウェッティはお尻拭いたり、足拭いたりいっぱい使うので、すぐなくなっちゃうんですよねー。



その後は人間のご飯のお買い物。

あんこは入れないので、ダーリンと2人でお店近くの公園に行ってもらいました。

あんこのことを気にせずに買い物できるってうれしい♪

買い物終って公園に行ってみると、せっかくの芝生なのにアスファルトの道を歩くダーリンとあんこ。。。

「芝生の上でゴロゴロされて、目に芝生入りまくったから・・・。」

だそうで(笑)

リードが気になってゴロンゴロンするんですよ~。

いつになったら慣れるのやら。



初めてのホームセンターとお散歩で歩いたので、すーぐ寝ましたよ。

でも、今日はそれだけでは終わらないよ~。。。



ダーリンの大学時代の後輩Oくんが、あんこに会いに来てくれました!!

はじめまして。

あんこ熱烈歓迎!!

相変わらず興奮し過ぎで、ブレブレです(笑)

遊びたい。

わんこ大好きなOくん、あんこのベロベロ攻撃にもひるみません(笑)

あんこよかったねー♪



そして、Oくんはデジイチであんこの事撮ってくれたんですよ♪

やっぱりデジカメとは全然ちがーう!!

画質きれーい!!

今日は記事が長くなっちゃったので、Oくんが撮ってくれた写真はまた今度♪



それにしても、お買い物もお散歩も「ドンと来い」なあんこ、すごいですよね~。

車酔いもしないんですよ。

ハイパー過ぎるけど、そういう所は楽です(笑)




↓ランキングに参加しています。
いつでもドンと来いなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

みほみほ
ホームセンターの記事、さっそく見に来ました!(≧▽≦)/
同じくらい(?)の大きさのお友達がたくさんいて、あんこちゃん一緒に遊びたくなっちゃったのかしら?(^m^)
今妹を迎えたら・・・すごく賑やかで楽しそうですねぇ♪♪(*´艸`*)ムフフ

ホームセンターデビューも上手にできて、あんこちゃんお利口でしたね☆
これから暖かくなって、色々なところへのお出かけがますます楽しみになりますね!(^v^)
2009/02/09(月) 17:59:40 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
無事、ホームセンターデビューも済ませました~♪
今妹を迎えたら・・・考えたくもないですね(笑)
悪魔が2匹に!(笑)

ホント、あったかくなるの待ち遠しいですよ~。
私は花粉症だから春はイヤなんですが、あんこの為に頑張ります!
2009/02/09(月) 19:51:30 | URL | [ 編集]
みかえる
ホームセンターのペットコーナーはつい用がなくても寄ってしまいますね!
多頭飼い、いいですよー。
あ、次はコーギーでしたよね。
コーギーも好きな犬種の1つです。楽しみにしてます。(って早い?!)
お散歩の後の足拭きのウェットティッシュ、私は100均の赤ちゃん用お尻拭きを使ってます。
安くて気兼ねなく使えて便利ー♪
貧乏家ならではの知恵です・・・。
あんこちゃんのおうちはお客さんがたくさんで、きっとあんこちゃん楽しくてしょうがないでしょうね!
2009/02/09(月) 20:45:35 | URL | [ 編集]
みかん
みかえるさん>>
また仔犬を飼ったら、今の苦労が再びかと思うとしり込みしちゃいますね(笑)
でも、憧れますわ~。

足拭きのウェッティ、100均とは!!
そうですよね~、何もペット用じゃなくてもいいんですよね~。
なんかそういう発想がまったくありませんでした(笑)
今度から100均で買いまーす!!

そういえば家はお客様が多いかもしれませんね。
この前友達に「あんこって毎日楽しいって思ってくれてるかな?」と言ったら、
「楽しいに決まってるじゃん!」と言われました(笑)
2009/02/09(月) 20:57:55 | URL | [ 編集]
やまむさママ
ウェットティッシュは使いますねぇ。。。。
あとおしっこだのうんちだの乾いたティッシュも
うちはかなり使います!!
なので、ホームセンターで人間用のすごく沢山入ってる
ティッシュを買います。ペット用なんて買ってたら
大変な事に。。。。人間用だと量も多いし、安いし
いつも千枚だか入ってるのを6個セットで買ってます。
ホントイロイロかかりますよねww
多頭飼いは私もはじめやまとだけでも大変なのにって
思ってましたが、いざ飼ってみると平気なもんですねw
二人のしぐさを見てるだけで顔が(・∀・)ニヤニヤしてます
2009/02/09(月) 23:30:08 | URL | [ 編集]
ぴのまま
カートの上、乗れるんですね~。
すごーい。うちの子は乗った瞬間、ダイブ・・・
あんこちゃんの落ち着きっぷりに脱帽です。

Oさんのデジイチ写真楽しみにしてます。
デジイチ欲しくなっちゃいますね☆
2009/02/09(月) 23:54:11 | URL | [ 編集]
inh
ホームセンターでびゅうおめでとう!!
最近のホームセンターって犬用のカートがあるから、
わんこ飼ってる人にはうれしいよね。
うちのお団子くんも大きくなる前につれていこーっと。
2009/02/10(火) 00:55:53 | URL | [ 編集]
ラモンママ
ほ~、もうホームセンターデビューですか
あんこちゃん、何もかも早い!!
我が家の3パグはホームセンターのカートに乗せるとみんな固まってしまいますよ(>_<)

私も去年デジイチを買いましたが本当にいいですよ
アップで撮ると細かい毛並みまできれいに写るし、やっぱり走っているところを撮るのが楽しいです
普段のお散歩などはコンデジで、ちょっとしたお出かけの時はデジイチでと使い分けてます
2009/02/10(火) 11:30:36 | URL | [ 編集]
みかん
やまむさママさん>>
うんち取るティッシュは、普通のトイレットペーパー使ってます。
でも、トイレットペーパーはダブルで尻触りのいいの(笑)を奮発して買ってるので、もったいないなーと思ってました~。
もっと安いのをあんこ用に買った方がいいですよね!
1000枚も入ってるって、あの四角くカットされてるやつですか?
探してみよ~っと♪

他頭飼いは憧れですね~。
仔犬2匹は大変だけど、片方が落ち着いてたら多少楽なんですかね?
やまとくんが何歳でむさしくんを迎えたんですか?
2匹目、コーギーを考えてるんですが、タイミングどうしようと悩んでるんです~。
2009/02/10(火) 15:29:59 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
ぴのこちゃんダイブしちゃうんですか(笑)
あんこは小さいから飛び越えられないと思うんですよね。
大きくなったらどうなる事やら・・・(笑)

デジイチ本当に欲しいんです!!
あんこが黒パグだったら買ってもらえる予定だったんですけど、フォーンなのでおあずけです(笑)
お小遣いコツコツ貯めます!!
2009/02/10(火) 15:34:52 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
そうそう、犬飼ったら絶対連れてくる!って思ってたんだよ~(笑)
大型犬だとまた別なカートがあるんだよね。
こないだ行ったホームセンターは、木のでっかい台車みたいなのにゴールデンが乗ってたよ。
お団子くんもそういうのに乗せられるようになるんだね~。
まずちっさい内にカート乗せたいね♪
レポート楽しみにしてる~♪
2009/02/10(火) 15:37:40 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
3パグちゃんは固まっちゃうんですね~(笑)
本当にあんこは、度胸がありまくりですね!
もうちょっとおとなしくてもいいと思うんですけど(笑)

デジイチうらやましーです。
私も早く欲しいです!
走ってる写真とか、本当に躍動感ありますもんね~。
小銭貯金します(笑)
2009/02/10(火) 15:42:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
