あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シャンプーのこと。
こんばんは。みかんです。


今日もあったかくてお散歩日和でしたね~♪

ご挨拶。

誰もフレブルだとは思ってませんが(笑)


今日はflexiの伸縮リードを買ったんですよ~。

(伸縮リード装着時の写真は撮り忘れました)

さっそく広い場所で使ってみたのですが、ほとんど私たちの側を離れません(笑)

楽しそう。

せっかくなので、Stay(ステイ)の練習をしました。

フード見せて、sitをかけ、飼い主がちょっとづつ離れていきます。

OKで飼い主の元へ走り寄って、フードを食べさせる。

なんと、2~3回で成功しましたよ(笑)

スゴイ!!

waitができるので、簡単だったんでしょうか~?

でもstayは動いてはいけないって事は理解してないと思いますが・・・。

シュナウザーくん達。

シュナウザーくん達が挨拶してくれたのに、飼い主さんの方が気になるあんこ。

祝日なので、わんこいっぱいでしたね~。

柴犬に吠えられたりしてました(笑)



そして帰ってきたあんこはこんな状態。

必死な顔。

お風呂場直行~♪

今日は洗おうって決めてたんで(笑)

とっても必死な顔してます。

かーわーいーいー。

ブロー中。

はーい。任せてください!

女の子ですもんね。

な~んて余裕は実はありません(笑)

高い所でやらないと、暴れてドライヤーもかけられないんです。

なんとかドライヤーも終わり、完成!

ふっかふかになりました~♪



とっても疲れたんでしょうね。

3時過ぎから今(21時過ぎ)まで、寝っぱなしですよ(笑)




↓ランキングに参加しています。
ふっかふかのあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

やまむさママ
いやぁんかわいい~~~(*´ェ`*)ポッ
うちのやまむさも大騒ぎでドライヤーですw
シャンプーは大好きなんだけど。。。
ドライヤーはキライみたいww
2009/02/11(水) 21:33:04 | URL | [ 編集]
みかえる
ずっと爆睡してるなんて、きっと大満足だったんでしょうね!
コマンドもちゃんと聞いているなんてエライなぁ!!
シャンプーしてキレイになって、また明日から遊び頑張ってねー。
2009/02/11(水) 21:33:55 | URL | [ 編集]
まるこママ
ちゃんとSitできるなんて、うちのたまこより
はるかにいい子だ~!
ドライヤーは、ほんと大変ですよね~!
うちも、毎回格闘です!
2009/02/11(水) 22:02:47 | URL | [ 編集]
みかん
やまむさママさん>>
やまむさくんはシャンプーが好きなんですね~。
それはうらやましー。
あんこはシャンプーも無理ですよ(笑)
おとなしいんですが、サラっと逃げます(笑)
2009/02/11(水) 22:25:30 | URL | [ 編集]
みかん
みかえるさん>>
えぇ、かなり疲れさせましたので(笑)
コマンドはフード見せれば聞いてくれるのですが、それ以外はあんまり聞いてくれないんですよ~。
興奮してる時にちゃんと聞いてくれるようになって欲しいんですけどね~。
2009/02/11(水) 22:31:43 | URL | [ 編集]
みかん
まるこママさん>>
フードがあれば、sitはお手のものなんです(笑)
フードがない時は、80%くらいでしょうか~。
催促するときは勝手におとなしくsitしますよ(笑)

高い所にいれば、比較的大人しくドライヤーかけさせてくれるんですよね~。
1回抱っこでやってみたら、ウナギみたいに暴れて落としそうになりました(笑)
2009/02/11(水) 22:37:45 | URL | [ 編集]
inh
いや~ん。
必死な姿がかわゆい♪♪
洗面台の脇で乾かしてるの??
ちっちゃいって素晴らしいね。スペースいらず。だね。
2009/02/11(水) 23:52:44 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
そう、洗面台の横ですよ~。
成犬になったら乗り切らないかもしれないけど、お団子くんは既に無理だろうね(笑)
2009/02/12(木) 14:37:42 | URL | [ 編集]
ラモンママ
あんこちゃん、すっかりお外にも慣れましたね
初シャンですか?
パグは毛が多いから乾かすのに時間がかかりますね
我が家は3匹いるので半日仕事になりますよ
洗面台に乗っかってるあんこちゃん、ちっちゃい(^。^)
チャオと比べてみたいな~
2009/02/12(木) 15:51:38 | URL | [ 編集]
みほみほ
きゃ~☆お風呂中のあんこちゃん、かわいすぎますっっd(≧▽≦)b
ドライヤー中の姿を見て改めて・・・ちいさいなぁ♪♪(*^_^*)

あんこちゃん、お外でも指示が聞けるなんてすごい!
賢いから、お風呂やドライヤーもすぐに慣れてくれそうですね!
2009/02/12(木) 17:36:45 | URL | [ 編集]
あんきなママ
我が家、シャンプーも爪切りもプロ任せです。
体はブラッシングと蒸しタオルで拭くくらい、あとは顔を拭くのと耳のお手入れですかね。
きなこは家でもできそうですが、あんこはプロでも「今日も戦争でした~」っていうくらい暴れるみたいで。
なんか、じっとさせられるのとか、体を必要以上に触られるのがイヤみたいです。

あんこちゃん、ほんと愛嬌のある顔してますね!
2009/02/12(木) 20:28:43 | URL | [ 編集]
ぴのまま
お散歩にトレーニングにお風呂!
ものすごい充実した日ですね。
それはあんこちゃんも爆睡しますよね~。
我が家もドライヤーは落ち着いてくれないので、
エサでつりながらです・・
・高い床に乗せても降りてしまうのです。笑
2009/02/12(木) 22:49:40 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
3匹もいると、お手入れ関係は大変そうですね~。
大人しくシャンプー&ドライヤーさせてくれますか?
あんこは実は2回目のシャンプーです。
1回目は写真撮り忘れたので(笑)
パグは毛が少なそうにみえますけど、意外としっかりしてるんですよね~。
部屋の中はあったかいので、おおざっぱに乾かしてます(笑)
2009/02/13(金) 09:01:57 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
あんこはご褒美のフードさえあれば、指示は聞けるみたいです(笑)
やっぱりパグ、食い意地はってます(笑)
お風呂の写真、必死さがかわいいですよね~♪(親ばか)
慣れてくれればいいんですが、ハイパーなので無理かも・・・(笑)
2009/02/13(金) 09:04:41 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
私もできるならプロに任せたいです~。
でも、シャンプーだけでも近所では結構な値段するので、自分で頑張ってます(笑)
爪切りは爪が黒いので絶対やりたくありません!!
顔のしわ拭きも耳掃除もおとなしくやらせてくれませんし、ブラッシングのブラシに大興奮して手がつけられませーん。。。
シャンプー以外はプロにやってもらいたいです(笑)
体に触るのはうちは慣れてもらおうと、いろいろ頑張ってます。
口を開けさせるのに、苦労してますよ~。
いろんなもの口にするので、無理やり出そうとするのがイヤなんでしょうね~。。。
2009/02/13(金) 09:08:19 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
最近の休日はほぼあんこに費やしてます。
だからとってもあんこにとっては充実してるでしょうね~(笑)
ご褒美で落ち着いてくれますか?
うちはフードはすぐ食べきっちゃうし、ガムをあげると喜びの舞をするので余計落ち着かなくなっちゃいます(笑)
しかしぴのこちゃん、高いところから降りるってスゴイですね!!
うちは固まりますので、やりやすいです♪
2009/02/13(金) 09:10:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
