あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トイレのこと。
こんにちは。みかんです。

今日はニュースがあるんです!!

なんと・・・あんこが・・・

サークルの外でのトイレに成功しました!!

めでたい♪めでたい♪



外に出して遊んでる時にですね、急にサークルに入ったな?と思ったら、

ちゃんとトイレでウンコしてたんですよ~♪

それが、1度だけではないんです!!

3回ほどちゃんと自分でサークルに入ってしてるんですよ~♪

凄すぎる!!!!

もちろん、思いっきり褒めてご褒美をあげました!!


今までは「トイレ行きそうだな」と思ったらサークルに入れて、

用を済ませたら出してあげてたんです。

外でしちゃった時は、途中でもサークルに運んでました(笑)

ちゃんとしつけてないな~とは思ってたんですが、これでも覚えてくれるんですね!





さて、トイレ中の画像はないので(笑)外でのstayの様子を撮ってきました。



はい、あんこちゃんstay!

stay中。

stayだよ~。頑張れ~。

OK!come!!

come!!

good♪

good♪

もちろんご褒美あげますよ♪

フード1粒だけど(笑)




こんな感じであんこは日々頑張ってくれてます。

最近、「No」の意味も理解してくれたようで、「No!!」と言うと止めてくれるんです。

もちろん、全部がちゃんとできる訳ではないんですけどね(笑)

でも、ちょっとづつ、ちょっとづつ成長していってるんだと思います!

この調子で頑張ろう!!




↓ランキングに参加しています。
日々成長しているあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

やまむさママ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
イイコ^^ままぁもっとご褒美ちょーだい(笑)
ちょっとした成長みるとうれしいですよね^^
2009/02/13(金) 16:50:17 | URL | [ 編集]
みかん
やまむさママさん>>
そうなんです~♪
成長した姿、本当にうれしくて小躍りしそうでした(笑)
ご褒美・・・いつもフードです(笑)
まだパピーだからいろいろ与えるのもどうかなと思って。
でも今日はお散歩で初めてのおやつを買ったんですよ!
喜んで食べてくれるか、楽しみです~♪
2009/02/13(金) 17:10:15 | URL | [ 編集]
ぴのまま
う○こ、成功おめでとうございます!
あと少しで完全マスターですね。
頑張れあんこちゃん!
私の旦那はう○こ成功した時は半泣きしてましたよ。笑
2009/02/13(金) 20:37:45 | URL | [ 編集]
みほみほ
あんこちゃん、賢いっっ!!
まめ子は、おトイレ覚えるのに1か月以上かかりましたよ!

お外での指示も落ち着いて聞けて、ほんとにいい子ですねぇ(*^_^*)
ごほうび待ちのお顔も、必死でかわいいっっ(●´ω`●)
2009/02/13(金) 23:22:29 | URL | [ 編集]
まい
あんこちゃん、おりこうさんですね~!
ウンチって、オシッコよりも切羽詰って(笑)難しい気がするのに~。
頭がいいんですね。
ハナはおばちゃんなので、なかなか新しいことが覚えられなくて、すごく時間がかかりましたよ~。
あんこちゃん、これからもいろんなこと、教えてもらってね♪
2009/02/14(土) 11:06:19 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
そうなんです!あと少しなんです!!
毎回成功ではないので、たまに誘導してあげてます。
もう少しで自分から行ってくれるようになるんですかね~。
私の旦那もすっごい感動してましたよ(笑)
2009/02/15(日) 10:27:16 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
あんこが来てからもう少しで1か月です。
まだ完璧ではないので、同じ位かかると思いますよ~。
外ではおやつなしでは指示がきけません。ははっ。
ご褒美待ちの時だけはかなりいい子ちゃんですよ~(笑)
2009/02/15(日) 10:30:08 | URL | [ 編集]
みかん
まいさん>>
そうですね~、ウンチの時はする前キュンキュン鳴くんですよ~。
よっぽど切羽詰まってるんだと思います(笑)
頑張って教えた事をやってくれる姿って、とっても愛おしいですよね~。
ハナちゃんも覚えるのは大変かもしれないけど、できた時の喜びはヒトシオでしょうね♪
2009/02/15(日) 10:33:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
