あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院とサンボーイズファミリーのこと。
こんにちは。みかんです。

昨日はいろんな事があったので、長~い記事になりそうですが、

お付き合いください♪




まずは病院に行ってきました~。

あんこの右目はサンボーイズにいる時に兄妹と遊んでいてちょっと傷があるのです。

朝晩目薬を点していたのですが、目薬がなくなりそうだったので経過観察と。

白目の部分が充血してるように見えたのでそれがなんなのかと。

結果は、目の傷はほぼ治ってるので、目薬は今ある分を使い切ったら終わりだそうで。

白目の充血は色素沈着でパグちゃんには多いそう。

特に問題はないみたいで安心しました♪



がっ、問題は目ではなかったようです・・・。

耳掃除と爪切りもついでにお願いしたのですが、耳にマラセチアが少量検出されたそうです。

がびーん。。。

今のところ少量なので、これ以上増えるようであれば治療が必要との事でした。

耳掃除ね・・・サンボーイズでは麺棒でちゃちゃっとやってと言われたのですが、

じっとしてないので、なかなかできなかったんですね。

お医者さんに相談して、洗浄液をコットンに含ませてくちゅくちゅやってと言われたので、

洗浄液を病院で買ってきました。

高かった。。。

相場がまったくわからなかったので、こんなもんかと買ったのですが、

後で聞いたらやっぱり高いものだったようで(笑)

何事も勉強ですね~。。。




さて、病院の待合室でパグちゃん'sに出会ったので、お話してたんですよ~。

「ブリーダーですか?」と聞かれたので、

「はい、サンボーイズです。」と答えたところ、

「うちもですよ!」と!!

なんと、偶然サンボーイズファミリーと出会う事ができたんです~♪

まりちゃん。

お母さんのまりちゃん。

なんと、よくよく聞いたらあんこのパパの「シーザー」のお母さんだそうです。

ってことは・・・あんこのおばあちゃん!!

こんな偶然直系の親族に出会えると思ってなかったので、すっごいうれしかったです♪

ぶんたくん。

お父さんのぶんたくん。

体系ががっしりしてて、すっごいパグらしい体系でした♪

みやびくん。

まりちゃんとぶんたくんの子、みやびくん。

名前聞いた時勝手に女の子だと思って、ずっと「みやびちゃ~ん」って呼んでました・・・。

ホントすみません



そして、今日のメイン・・・みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせ

みかえるさん、パパさん、海くんに会いました!

前日にお会いできるか伺って急遽来ていただいたんです。

ホント、急過ぎてすみません

秋くんは何と今日、去勢手術だったそうで。

こんな大変な日に、度々すみません

お会いしたときには、無事に手術終了したと連絡があったようで、ホっとしました~。



しかも、急なお誘いにも関わらず他にもサンボーイズファミリーに連絡してくださってて、

マロンちゃんと飼い主マロマロさんと、

Let's go pugのピースくんとプルピーママさんも駆けつけてくれました!

海くん。

今日だけ一人っ子の海くん。

あんこのしつこさにパグパンチ炸裂してました(笑)

マロンちゃん。

と~~~~~っても大人しくてカワイイ、マロンちゃん。

マロマロさん曰く「ビビリだから」との事でしたが、とってもお利口さんでしたね♪

ピースくん。

今日はプルくんは注射直後でお家でお留守番。

ピースくん一人でお出かけ初だそうです!

プルピーママさんは、あんこをお迎えに行った時に、サンボーイズでお会いしてるんです。

なので、いっつもちっさいと言われるあんこも、プルピーママさんは

「おっきくなったね~♪」と、言ってくださったんです。

そうなんですよ、意外とあんこおっきくなってるんですよ(笑)


ドッグカフェで、まったりパグ談義♪

本当に知らない事だらけだったので、この機会に皆さんに質問しまくっちゃいました。

フードは何をあげてるのか、フードのあげ方とか、ペットシーツの変えるタイミングまで(笑)

くだらない質問にも、皆さん真剣に答えてくださって、本当に勉強になりました!!

ありがとうございます♪


あんこはドッグカフェデビューでしたが、粗相もなくお利口さんにできましたよ♪

ピースくんがどうもお気に入りらしく、

ピースくんLove。

熱烈チューしてました(笑)

チュー写真はうまくとれなかったので、みかえるさんの記事でご確認ください♪

ピースくんも普段はプルくんにはガブってしちゃうらしいのですが、女の子には優しいそうで(笑)

えぇ~、あんこにもうボーイフレンドができちゃった!?

親としては複雑な気持ち・・・(笑)

お座りマロンちゃん。

マロンちゃんはマロマロさんの足元でずーっとお座りしてました。

本当に大人しくてお利口!!

あんこは片時もじっとしてません(笑)

あんこも大きくなったらマロンちゃんを見習ってね♪

無理か・・・(苦笑)

おねむ海くん。

海くんはあんこのハイパーさに疲れたのか(笑)パパさんの腕の中でおねむです。

海くんは大きさは成犬のように見えましたが、まだ6か月。

ってことは、あんこもあと3か月で同じように大きくなるんでしょうか!?

想像がつきません(笑)

抱っこあんこ。

あんこはプルピーママさんに抱っこされてご機嫌♪

海くんパパさんにも抱っこされてたよね~。

パパさんはあんこの肉球がまだプニプニなのに感動されてました(笑)



パグトークで盛り上がり、気づいたら20時!!

みなさんからお土産までいただいて、いろいろ教えていただいて、本当にありがとうございました!

こちらは何も用意していなくて、本当にすみませんでした

また是非あんこと遊んでください♪

パグにまみれて、とっても幸せな休日でした~。



予告通り、長~い記事になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます!




↓ランキングに参加しています。
あんこよりも皆さんと会えた事を楽しんだみかんに、ポチっとお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
マロマロ
こんにちは。マロンお褒め頂きありがとうございます。
(おバカ飼い主モードです)
ほんと、タダ単にビビリンなだけですよ。カフェ入ると置物
状態になり、その後外に出ると、がらっと変わります(笑

おぉっと、パパさんの聞いてた、車のステッカーですが、
姉が車に愛犬の名前のステッカーを貼ってるので、
聞いてみました。
シールドットコムってところで頼んだそうです。
HPあります。名前ですぐわかると思います。
あと、手元がカッチンで開くリード、みかえるさんが使ってた
BLCって書いてあったと思うので
ブラックラブカンパニーてとこです。HP有り。
私も使ったことがあるのですが、1人の時、どっかにつなぎたい
時は、便利ですよ。
あー、書いてたら欲しくなってしまった。

昨日は、とても楽しかったですね。
次にお会いする時は、あんこちゃんどれぐらい大きくなって
るか楽しみですね。
2009/02/15(日) 13:45:25 | URL | [ 編集]
あんきなママ
サンボーイズファミリー、いっぱいなんですね!
あんこもきなこも兄弟・親戚が全然わからないので、ちょっと羨ましいです。
なんだか、どのわんちゃんもお顔が似ていますよね。
そんなことないですか?
あんこちゃん、カフェでおとなしくできて、とっても良い子ですね。
うちの子達とも、いつか遊んでやってね~☆
2009/02/15(日) 16:52:38 | URL | [ 編集]
inh
うわぁ~パグファミリー楽しそうだねぇ。
どこのドッグカフェへ行ったの??
うちんとこはまだまだ暴れるからカフェデビューはできなそうだけど…><
あんこちん、目治ってて良かったね。目が出てる犬種はどうしても怪我しがちだよね~。
うちのお団子くんも外耳炎になってしまい、早速毎週病院通いしてるよ!!
ほーんと治療費と薬代が高くってびっくりしちゃうよ。破産しそうです。
2009/02/15(日) 17:31:37 | URL | [ 編集]
みかえる
昨日はありがとうございました!
おかげで楽しい1日を過ごすことが出来て感謝感謝です。
生あんこちゃん、ちっこくて可愛かったです♪
マロマロさんが書いている通り、リードはBLCです。
http://www.theblacklab.co.jp/
保土ヶ谷駅のそばに店舗があるので
N病院にまた行った帰りにでも行ってみると良いと思います!
駐車場がないので駅付近のコインパーキングに停めないといけないのですが
お店では軽食も食べられるので良いですよー。
帰りはすぐバイパスも乗れると思います。
また遊びましょうね~!
2009/02/15(日) 20:14:35 | URL | [ 編集]
まるこママ
病院でたくさんのサンボーイズファミリーに会えて
すごいですね~☆
たくさんの親戚の方のお話聞くと
いろいろ勉強になりますよね~♪
今度は、まるたまもご一緒できるといいなぁ~。
2009/02/15(日) 21:02:21 | URL | [ 編集]
みかん
マロマロさん>>
コメントありがとうございます!
ステッカーのこともありがとうございます♪
なんか夫は自分で作ろうという気持ちになっているようです(笑)
マロンちゃん、かわいかったですよ~。
帰り際私に嬉しそうに突進してきて、「この~、憂い奴め」と一人にやにやしてました(笑)
また是非あんこと遊んでやってください。
あと、ブログリンク貼らせてください♪
2009/02/15(日) 22:17:35 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
サンボーイズファミリーはと~っても多いんですよ~。
ブリーダーさんもどこに誰が行ったのか把握しきれないくらいです(笑)
お顔が似てるのは、ファミリー内でどこかしら血が繋がってるのかもしれませんね~。
あんこはカフェで大人しくはなかったです(苦笑)
興奮すると吠えますし、落ち着きはないですから~。
あんきなちゃん、是非会いたいです!
グランベリーモールに来る際は是非声かけてください(笑)
2009/02/15(日) 22:23:55 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
ドッグカフェはStraw Sandal Cafeという所です。
http://www.geocities.jp/strawsandalcafe/index.html
家からは結構遠いんですね~。
うちも暴れるけど、夫と2人がかりでなんとかなったよ(笑)
一緒にいた方々がパグのスペシャリストなんで、みんなで面倒見てくれたって感じ(笑)

目はね、まだ白いポチってのがあるんだけど、傷自体は治ってるんだって。
白いポチはなくなるのに時間がかかるらしいんだけど。
ホント、目が飛び出てるから草むらとかに入られるのも怖いし、かなり気を使ってますよ~。
お団子くんの外耳炎も早く治るといいね~。
やっぱり動物の治療費は驚くほど高いわ~。
2009/02/15(日) 22:28:20 | URL | [ 編集]
みかん
みかえるさん>>
急なお願いで来ていただき、ありがとうございました~♪
私もとっても楽しかったです!
BLC今度見てみます!
今のリード買う前に相談すればよかった~(笑)
2009/02/15(日) 22:31:22 | URL | [ 編集]
みかん
まるこママさん>>
ホント、偶然病院でお会いできたのでびっくりでした!
今は本当にわからない事だらけなので、いろいろ教えてもらいましたよ~。
まるたまちゃん(まとめるのカワイイ☆)も是非お会いしたいです♪
楽しみにしておりますね!
2009/02/15(日) 22:33:30 | URL | [ 編集]
カオリ*
おはようございます
土曜日に病院でご一緒だった
文太&まり&雅薇&魅風の飼い主です

あんこちゃんやみかんさん&パパに
お会い出来てうれしかったです♪

あんこちゃんむちゃくちゃ可愛かったです
またパピー欲しい病が出そうで危険でした(笑)

これを縁に今後ともよろしくお願いします

また遊んでください♪
2009/02/16(月) 10:18:45 | URL | [ 編集]
ラモンママ
わお~、もうドッグカフェデビューですか
あんこちゃん、堂々としていて、これならどこに連れて行っても心配ないですね(^^♪
先輩のお話をいろいろ聞いて、みかんさんも勉強になったみたいで、充実した一日でしたね(^_-)-☆
ところで、里帰りいつごろしますか?
2009/02/16(月) 16:35:40 | URL | [ 編集]
みほみほ
あんこちゃん、カフェデビューおめでとうございます(*^∀^*)/
しかも、パグさんまみれでのデビュー、よかったですね♪
粗相もなく、おりこうさんにできたんですね!

パグちゃんて、お耳とか皮膚全般が弱い子が多いですよね。。。
まめ子も来て一週間で、お耳で病院に通いました。
あんこちゃんのお耳の調子、このままよくなりますように☆
2009/02/16(月) 18:10:45 | URL | [ 編集]
みかん
カオリ*さん>>
コメントありがとうございます♪
こちらも思いがけずサンボーイズファミリーにお会いできてうれしかったです!!
しかもあんこのおばあちゃんだなんて~♪
パピー欲しい病ですか?
うちのあんこでなだめてください(笑)
これからよろしくお願いします~。
あと、リンク貼らせてください♪
2009/02/16(月) 20:39:10 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
堂々としてますが、やっぱり落ち着きはないので大変ですよ(笑)
下に置いといたら歩きまわってリードが絡まりまくるんです~。。。

里帰りは今週の土曜を考えてます!
明日にでも佐藤さんに連絡いれま~す。
ラモンママさんも都合があえばいいんですけど。。。
2009/02/16(月) 20:41:09 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
そうなんですよ~、パグまみれでとっても楽しかったです♪
粗相が一番心配だったので、安心しました。

あんこは耳掃除してもらう前は、耳をカイカイしてたんですよ。
病院から帰ってきてからはカイカイしなくなったので、ちゃんと掃除すれば大丈夫みたいです!
このまま何事もなければいいんですけどね。
2009/02/16(月) 20:43:23 | URL | [ 編集]
プルピーママ
先日はお会い出来て嬉しかったです。
とても楽しかったです。
あんこちゃん宇佐美で会った時よりも大きく
なりましたよね~!
ピースがあんこちゃんのファーストkiss奪ってしまいすみませんでした(笑)
あんこちゃんのボーイフレンドにしていただけるんですか~!嬉しいです。
お耳カイカイ無くなって良かったですね。

2009/02/18(水) 18:27:18 | URL | [ 編集]
みかん
プルピーママさん>>
こちらこそ、またお会いできてうれしかったです♪
あんこは今、更に大きくなってますよ~。
乗れなかったソファーにもあっという間に乗れるようになってしまいました。。。
ピースくん、あんなに女の子に優しかったら他にもガールフレンドがいそうですが・・・(笑)
あんこはわんこみーんなにペロペロしようとするので、もしかしたらファーストkissじゃないかもしれません。
すみません。
でもあんなに熱烈なのは、初めてですよ~(照)
2009/02/19(木) 08:50:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
