あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
里帰りのこと。
こんばんは。みかんです。

昨日の土曜日、あんこの出身犬舎のサンボーイズへ里帰りしてきました~♪

ちょうど梅祭りとか、桜も咲き始めてるからすっごい渋滞でしたよ~。

その間あんこは落ち着きなく膝の上でウロウロ。

せっかくガムあげたのに、下に落として没収されたりしてました(笑)

2時間で行ける所が、倍の4時間程かかりました



そして、一番の失敗はデジカメ持って行くの忘れた事!!

たまたま、あんこの兄妹がいたのに!!!!

携帯で撮ったので、画質悪いのですが・・・。

さて、どっちがあんこでしょうか?(笑)

あんこ。もなか。

わかりますかね~?わかりますよね~?(笑)

左があんこで、右が兄か弟の「もなか」くん。

もなかくんは本日新しいお家に行くそうで、ギリギリで会えたんですよ。

行ってよかった~♪


さすが兄妹、そっくりです!!

顔立ちとか、鼻息とか、ビビった時の感じとか・・・本当にそっくり!!



あんこはずっともなかくんとわちゃわちゃ遊んでました♪

遊びがヒートアップしてくると、第2の母である小雪さんが一喝。

小雪さん。夏に行った時の写真です。

小雪さん、本当にスゴイんですよ!

親元を離れてから、小雪さんがパピーの面倒を見てくれてるらしいんですが、

ちゃんと遊びの様子を見てて、盛り上がりすぎると一喝してやめさせるんです!!

小雪さんのお陰で、安心して私たちはおしゃべりができるんですよ~♪

しかも小雪さんの甘え方はとってもカワイイ!!

抱っこして欲しい時は、靴の上に前足を乗せてじっと見てくるんです(笑)

いつもあんこしか抱っこしていない私にとっては、小雪さんはとっても重いのですが(笑)

そうやって甘えてこられると、「しょうがないな~」って抱っこしちゃうんですよね♪



ランへ行くと、もなかくんはあまり外に出ていないらしいので、

ビビって砂利の所へは出られないようです。

それに比べてあんこは、すったかたーとランを走り回って、

だいぶお姉さんであるまめちゃんにパグパンチ!!

どこでも「どんと来い」ですね(笑)




あんこの様子を見て、宇佐美のお父さんは「こいつはスゴイな~。元気良すぎだ~。」と

ずっと言ってました(笑)

あと、「将来美人になる顔だ」とか、「毛並みがすごくいい」とか、いっぱい褒めてもらいましたよ♪

お父さんの自信作のようです(笑)

あんこも久々の宇佐美のお父さんお母さんに会えて大喜びで、

お顔をベロベロ舐めまくりでした。



宇佐美に行くと時間があっという間に過ぎますね~。

今回は里帰りが私たちだけだったので、今度はどなたかとご一緒したいですね♪

帰る予定がある方は、是非教えてください(笑)




↓ランキングに参加しています。
里帰りして大はしゃぎだったあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

マロマロ
天気もよくて、里帰り日和でしたね。
兄弟にも会えたし。。。
マロンとサンペイとよく似てたでしょ?
そろそろ、移動用バッグ買い替えないと、
あんこちゃん大きくなってきたでしょ?

でもね、悩むんですよ。
パグって、ちょうどいい大きさがないのです。。。
これだと、小さいし、、、これだとでかいしって。
2009/02/22(日) 21:59:25 | URL | [ 編集]
やまむさママ
渋滞で大変でしたねお疲れ様でしたぁ

でも兄弟にあえてあんこちゃんも
楽しかったでしょうね^^
2009/02/22(日) 22:49:02 | URL | [ 編集]
みかえる
おぉー!兄弟に会えたとは良かったですね!
連絡先は聞いてきましたかー?(笑
そっか、あんこ家のみだったんですねぇ。
しかももう渋滞にハマる季節なんですね。
去年11月に渋滞にはまり、6時間もかけて帰ったあの事を思い出すと
行きたいけど時期を外さねば、その前に夫の仕事が落ち着いてからと考え中です。
(私は元々トイレが近いので渋滞の中でトイレに行きたくて死ぬかと思いました・・・女を捨ててペットシーツにしようかとも思いましたよ!!)
あんこちゃんと、もなかくん。和菓子兄弟なのねー!!
2009/02/22(日) 23:15:21 | URL | [ 編集]
inh
そっくりすぎてどっちがあんこちゃんかわからないよ~。
それにしても4時間くるまに乗れてあんこちゃんすごいね~。
2009/02/23(月) 08:51:13 | URL | [ 編集]
みかん
マロマロさん>>
サンペイくん、会ってないんですよ~。
パピーなので大人たちとは一緒に遊ばずに、小雪さん、まめちゃん、もなかくんと4人だけでランで遊んだんです。
大人たちは遊び終わって既に寝てました(笑)

キャリーバッグはチャック閉めると暴れるので、チャックオープンでしか使えてません。
バッグ買うとき、大人になっても使えると思ってたので高いけど奮発して買ったのですが、甘かったですね・・・(笑)
今のに入らなくなったら、カートを考えてます。
重くなったらバッグを担ぐのも一苦労しそうですし(笑)
2009/02/23(月) 09:02:25 | URL | [ 編集]
みかん
やまむさママさん>>
普段わんこのお友達がいないので、あんこははしゃぎまくってましたよ~。
とっても楽しそうでした♪
車に乗ったら即寝ちゃってましたね(笑)
大満足だったんでしょうね~。
2009/02/23(月) 09:05:21 | URL | [ 編集]
みかん
みかえるさん>>
お父さんが「メールでもすれば?」と言われたので、アドレス教えてくださいって言ったら、メールアドレス知らないって言われました・・・(--;
お父さんらしい(笑)
住んでる場所は教えてもらったので、なんとか辿りつけないかな~と思ってます。
しまった!こっちの連絡先を渡してくればよかったんですよね!?
うわー、失敗した~。。。

宇佐美まで6時間かかったんですか!?
それは辛い!!
ペットシーツ使わなくて済んで、よかったですね(笑)
女を捨てるというより、人を捨ててしまいそうです(笑)
2009/02/23(月) 09:08:48 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
そっくりだよね~♪
実際に見ると、あんこは筋肉質で、もなかくんはプヨプヨであんこより一回り大きいんだよ。
そこで見分けてました(笑)

あんこはどんと来いな性格なので、4時間の車もへっちゃらです!
乗る前に遊ばせればすぐ寝てくれるんだけど、今回はあわてて出たから行きはずーっと起きててウロウロしてたよ(笑)
2009/02/23(月) 09:12:36 | URL | [ 編集]
ラモンママ
え~、そうだったんですか~?
みかんさんのおうちだけだったんだ
あ~、残念
家も行きたかったな~
今度はぜひご一緒したいです(^^♪
それにしても、あんこともなかって偶然でしょうけど、面白い!
他にもようかんとかおはぎとかいたりして。。。^_^;
やっぱりパグは和風が似あいますね(^。^)
2009/02/23(月) 09:39:16 | URL | [ 編集]
みほみほ
もなかくんとあんこちゃん、そっくりですね!!
しかも、お名前も偶然にも和菓子つながり♪
みかんさんと、もなかくんのパパママとでお話したら、盛り上がりそうですね~(^m^)

小雪ママ、かっこいいですね!
私も、まめ子にとってこういう母になりたかったなぁ。。。
けっこう、犬になりきって叱っていたんですが(笑)、やっぱり本家本元(?)にはとうてい及びませんよねぇ(;^。^A
2009/02/23(月) 13:47:59 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
そう、偶然にも和菓子つながりだったんですよ~♪
姉妹の黒♀は犬舎に残すそうです。
なので、次行った時は会えると思います!
是非和菓子にして欲しいですよね(笑)
あんこともなかを抱っこしながら、おはぎを御馳走になってきましたが(笑)

次は是非ご一緒しましょう♪
3月か4月にまた行きたいですね~。
近くなったら、予定合わせましょう♪
2009/02/23(月) 17:21:57 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
「もなか」って名前を聞いた時、すごいうれしかったです~♪
さすが、同じ兄弟を飼う人のネーミングセンスですよね(笑)

私も小雪さんのようになりたいです。
「No!」と怒っても効かない時は、私も犬の鳴き声をマネして怒りますよ(笑)
かなりビビられてしまいます~。。。
2009/02/23(月) 17:25:08 | URL | [ 編集]
あんきなママ
うわ~っ、やっぱり兄弟って似てますね!
そっくりですね。
あんこちゃん、帰る場所があるってなんだか良いですね~。
あんこもきなこも遠方だし、兄弟も今のところ行方知れずなのですよ。
まぁ、あんきな2頭で姉妹ってことで、仲良くしてるから淋しくないかな~。
2009/02/23(月) 19:27:13 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
そっくりですよね~♪
私たちもびっくりしました(笑)

里帰りすると、たくさんのパグ達に会えるからいいんですよ~。
近所にパグ友いませんので、あんこと思いっきり遊んでくれるのがうれしいです!
あんきなちゃんは、絶対さみしいなんて思ってないと思いますよ!
だって、姉妹仲良しで、お友達もたくさんいて、パパさんママさんがいれば言うことなしじゃないですか!
うらやましいです♪
2009/02/23(月) 20:29:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
