あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花粉のこと。
こんにちは。みかんです。

突然ですが、花粉症なんです。

この時期の特に朝一、くしゃみ鼻水が盛大に出るんです。


で、あんこの散歩行くじゃないですか。

帰ってきて、あんこお昼寝するじゃないですか。

あんこ起きて遊ぶじゃないですか。

くしゃみ出るんです・・・。

そうです、あんこに花粉がついてるんです。


だから、ブラッシングだぁ~!と気合入れるんですが、

こんな状態・・・。



はだみずでばぐるんでずげど~~~~。

(鼻水出まくるんですけど~~~~。)

頼むからブラッシングさせてください。。。




↓ランキングに参加しています。
ブラッシングさせてくれないあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プルピーママ
みかんさん花粉症なんですかぁ~!?
この時期になると辛いですよね~~~
お大事に・・・

お散歩で花粉もついて来ちゃうのは
大変ですネ!
お部屋に入る前にタオルで拭いてあげたら少しは
取れるかもしれませんね!?
動画のあんこちゃんブラシと戦っている姿可愛い~♪
2009/02/27(金) 11:37:58 | URL | [ 編集]
ひじしめ
花粉症辛そうですね。。。
この動画はあんこちゃんがブラシをブラッシングしてる映像ですね!(笑)

うちも、手に傷を負いながら、がんばってブラッシングしてます。
動くあんこちゃん、かわいい!うちのしめじとそっくりです。
2009/02/27(金) 11:45:33 | URL | [ 編集]
みかん
プルピーママさん>>
タオルで拭くって、思いつきませんでした!!
蒸しタオルででもやってみようと思います。
ナイスアイディア、ありがとうございます♪

ブラシ見せるとすごい興奮するんですよ~。
ガムで釣った方がいいかもしれません・・・。
2009/02/27(金) 18:26:05 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
花粉はつらいですね~。
でも突然なりますから、ひじしめさんも油断できませんよ!(笑)

ブラシをブラッシング・・・そんな優しいものじゃないですよ(笑)
ブラシいじめです(笑)
やっぱり皆さん苦労されているようですね。
うちもがんばろう!
2009/02/27(金) 18:29:24 | URL | [ 編集]
ラモンママ
あんこちゃん、ブラシをおもちゃだと思ってるんだね
アイもよくたわしで遊んでます
どっちも感触が似てますね(^^
花粉症、この数日は雨でかなり楽ですけど、明日はお天気になるようだから気をつけないと!
外にでないのが一番いいんだけどそういうわけにもいきませんからね
散歩の時はメガネ、帽子、マスクの3点セットは忘れないようにしてます
そして、帰ってきたら3パグのブラッシング・・・
あ~、早く花粉の時期と、抜け毛の時期が終わらないかな~(>_<)
2009/02/27(金) 20:00:31 | URL | [ 編集]
みほみほ
わんこの毛って、そんなに花粉付いちゃうもんなんですか!
でも、大好きなあんこちゃんとのお散歩はやめられないし・・・
みかんさん、辛い時期ですが頑張ってくださいね!!(;_;)

うちは逆なんですよ。(笑)
人間は大丈夫なんだけど、まめ子が、いろんな植物のアレルギー持ち。。。
なので、熱めのお湯で絞ったホットタオルで体をゴシゴシ拭いています。
(上にも同じように書かれている方いますね☆(^v^))
まめ子のカイカイがそれでずいぶん違うので、きっと、かなり効果出てるんだと思いますよ~(^O^)/
2009/02/27(金) 22:07:12 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
やっぱりおもちゃだと思ってますよね~。。。
困りもんです。

私はモーニングショットと言われる物が一番つらいです。
家の中花粉だらけなんでしょうね(笑)
ホント、早く花粉の季節終わってほしいです!!
2009/02/27(金) 22:46:49 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
意外と花粉ついちゃうみたいですね。
私もそんなこと予想していなかったので、驚きです(笑)

まめ子ちゃんデリケートなんですね。
タオルは今度からやってみます!
私がくしゃみするより、あんこがカイカイする方がイヤですもん。。。
たぶん飼い主さんはみんな同じこと言うでしょうけど(笑)
2009/02/27(金) 22:49:16 | URL | [ 編集]
inh
あら~。花粉症、大変ね~。(←他人事…笑)
鼻の中に塗る薬、あれいいらしいよ。

それにしても、あんこちゃん、やんちゃガールだね^^
ブラシ相手にぴょんぴょんしてかわいいなぁ。
2009/02/27(金) 23:45:34 | URL | [ 編集]
やまむさママ
あらぁ 花粉症なんですねぇ!
あたしもそうですよ!
毎年辛いんですが、主人の会社で売っている
商品なんだけど、それを私は一回飲むだけで
花粉症の症状と戦う事がなくなるんですよぉ!
人によって違うので、ずっと飲んでる人の方が
多いですが、私は一回でおkなんです^^
なので、はじめだけ毎年くしゃみ連発で
後は楽に過ごしてます^^

それにしてもブラッシングさせてくれないですよね><
うちも全然だめです(笑)
2009/02/28(土) 12:48:39 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
他人事じゃないよ!
突然なるから、気を付けてね(笑)

ホントやんちゃ過ぎて大変なんですよ~。
そのうち落ち着くって言われるけど、ホントかよ!?って感じ。
性格もあるだろうけど、ほんとやんちゃ。。。
2009/02/28(土) 13:10:08 | URL | [ 編集]
みかん
やまむさママさん>>
その薬教えてほしいです!!
鼻炎の薬って眠くなるからイヤなんですよね~。
1回でOKなら、是非試してみたいです!!

やっぱりみなさんブラッシングには苦労してるんですね(笑)
慣れさせればいいんでしょうが、遊んでばっかりで・・・。
2009/02/28(土) 13:12:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
