あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
公園のこと。
こんばんは。みかんです。


今日はいつも散歩で行く公園の様子をご紹介しまーす。

まずは公園に入ると「そめいよしの」が出迎えてくれます。

一部咲き。

わかりづらいですけど、まだ一分咲きって感じですね。


この下が、長いこと芝生養生してて最近やっと入れるようになった、

いい感じの芝生コーナーになってます。

いつぞやの・・・

うれしそう。。。

この写真はここで撮影されたものです(笑)


公園内のイチョウ並木を抜け、

楽しそう。

その先にはお花のじゅうたんが広がります。

お花のじゅうたん。

名前はわからないのですが、

こんなお花。

アップだとこんな感じ。

星型でカワイイですね♪

あぁ~。。。

くちゃくちゃって・・・。

あんこさん、見事にお花だけを選んで食べてます(笑)

なんとなく甘そう・・・美味しいのかしら?


更にお花のじゅうたんは続きます。

更にじゅうたん。

キレイですね~。

色がどぎついね。

こちらも名前は知らないのですが、不思議な形をしてますね。

こちらは色がどぎついので、さすがにあんこが食べないように気をつけました(笑)


このじゅうたんの中の獣道を登ると、

そーっと近づいて。

フェンスで囲まれた広場に出ます。

狩る!

ドッグランではないので、ノーリードにする事はできないのですが、

更に狩る!!

広いので、このように思いっきり走らせられるんですよ~(笑)

鳩さん、お気の毒に・・・。




この時期春休みで、広場ではそこかしこで子供を連れた奥様方がシートひいてランチをされてます。

あんこにとっては誘惑がいっぱい(笑)

子供が近づいてくるのは怖いので(あんこ甘噛みするし、体当たりするし)、

時間帯変えようか悩み中です。。。

春休み早く終わってほしいなぁ(笑)




↓ランキングに参加しています。
近所にこんないい公園があって恵まれているあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

あんきなママ
今の時期、お花がいっぱいで本当に楽しいですよね。
お散歩のしがいがあります。
これから桜ですし!
暖かくなってきますし。
桜、今年は長く楽しめるらしいですよ。
2009/03/24(火) 20:16:55 | URL | [ 編集]
はげだるま
旦那の具合はDo?
今度あんこつれて遊びに来なさい。
って言うか花の名前はわかりません。
ゆきだるまの制服かっこいいぞ!
2009/03/24(火) 20:48:42 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
そうなんですよ~。
お花詳しくないのですが、見てるだけで楽しいです♪
桜早く咲いて欲しいですね♪
2009/03/24(火) 21:17:24 | URL | [ 編集]
みかん
はげだるまさん>>
ぶっ!はげだるまって!!!(爆笑)
あんこ連れていきます。
肉準備しててください(笑)
2009/03/24(火) 21:19:27 | URL | [ 編集]
ななちゅん。
あの公園ですよね♪
今度ご一緒させてくださぁい!
春休みが終わってからの方がいいかな?w
2009/03/24(火) 22:14:30 | URL | [ 編集]
みかん
ななちゅん。さん>>
そう、あの公園です(笑)
ここは広いからいいですよ~。
是非春休みが終わったらご一緒しましょう(笑)
2009/03/24(火) 22:23:11 | URL | [ 編集]
ぴのまま
春ですね~。お花がいい感じです。
あんこちゃんは鳥が気になるんですね~。
怖いものナシって感じでかわいいですね~★
確かに今の時期はお子様が多くて、さわらして~ってきますよね。うちのこは臆病者なので逃げます。笑
2009/03/24(火) 23:08:02 | URL | [ 編集]
ラモンママ
ソメイヨシノ、静岡の方が早く開花したのに、なぜか東京方面の方が咲くのが早いですね
家の方はまだ一分にもなっていませんよ~
お花畑とってもきれい
最初の写真はたぶん花ニラだと思います
そして次の写真はムスカリ
どちらもかわいいお花ですよね
こんなお花畑をパグと一緒に走り回ったら本当に幸せですよ(^^)
2009/03/25(水) 09:23:12 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
普段はあんまり鳩は眼中に入ってないようなのですが、この日はなんか追いかけまわしてました。
たぶん、いつもは鳩の存在に気づいてなかったんだと思います(笑)

うちの場合、お子様がさわらせてって来ると、あんこは喜んで突進していくんです。
なので、触りたいと来たくせに、あんこの勢いに負けて触れない子が多数です(笑)
2009/03/25(水) 10:39:57 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
やっぱり、ラモンママさんだったら花の名前も教えてくれるだろうなと思ってました!(笑)
詳しいんですね~♪
花ニラって・・・あのニラの一種でしょうか?
あんこバクバク食べてましたが、大丈夫かしら・・・(笑)
お花を食べてるあんこを見て、「もしもアイちゃんがここにいたら、一緒に食べるんだろうな」と思ってましたよ(笑)
2009/03/25(水) 10:45:04 | URL | [ 編集]
みほみほ
あんこちゃん、目だけじゃなく舌でもお花を味わっちゃいましたか!(笑)
かわいらしいお花がいっぱい咲いて、広場も広そうで、楽しそうな公園ですね(*^_^*)

そうそう!春休みに入っちゃったんですよね(>_<)
公園が激混みで、私も、早く春休みが終わらないかと待ち遠しいです。。。(;^。^A
2009/03/25(水) 13:58:16 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
えぇ、あんこは体いっぱい春を感じてます(笑)
やはり、どこも公園は混んでるんですね~。
試しに今日は9時半くらいに家を出たら(いつもは11時くらいに出てる)、かなり空いててよかったです~♪
2009/03/25(水) 15:56:39 | URL | [ 編集]
ちょび子
春なんですねぇ。
仙台は寒くって今日はみぞれが降ってました。

こっちだと桜の季節には入学式後。
みかんさんの写真を見ながら
散歩日和の春に思いをはせています。

2009/03/25(水) 15:56:42 | URL | [ 編集]
ゆきだるま
本当はげだるまって・・・
ネーミングセンス0だね。
あんこのブログに花をのせられても・・・
これからは、花なんかあんまりのせないで。
肉豚バラ準備して待ってるから
4月18日希望しています。お祭りだよその日。
あんこちゃんのことまってま~す★
2009/03/25(水) 17:23:16 | URL | [ 編集]
たくわん
はげだるまの息子です。
あんこは、春の花をみるのは初めてになるのかな?
できれば桜が満開の時にきてね。
あんこちゃんと一緒にお花見しよね。
お土産よろしく。
2009/03/25(水) 17:29:39 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
こっちも今朝雪が降ってましたよ!!
急に冬に戻っちゃって、がっかりです。
早くもっとあったかくなって欲しいですね~。

そうそう、桜が満開になるのは入学式後でしたね~。
卒業式に桜が・・・とかまったくイメージできませんでしたよね。
卒業式は下手すりゃ雪ですもんね(笑)
そちらも早く桜が咲くといいですね~♪
2009/03/26(木) 08:37:47 | URL | [ 編集]
みかん
ゆきだるまさ>>
豚バラ(笑)好きだけど(笑)
4/18ってだいぶ先ですね。
春休み終ってるんじゃない?
検討しとくよ~。
2009/03/26(木) 08:39:24 | URL | [ 編集]
みかん
たくわんさん>>
あんこは10月生まれなので、春が初めてなんだよ!
お花見いいね。
あんこは桜なんて興味なんだろうけど(笑)

しかし君ら家族は・・・(笑)
2009/03/26(木) 08:40:30 | URL | [ 編集]
まるこママ
広くて気持ちよさそうな公園!
あんこちゃんのテンションもあがるよね~☆
子供達って容赦ないから
気をつけないとだね~!
あま噛みとかしちゃって、お子様のママたちが
大騒ぎしちゃったりしても、めんどくさいからね~。
2009/03/26(木) 08:55:00 | URL | [ 編集]
みかん
まるこママさん>>
そうなんです!
家を出る時とか、突っ張って嫌がるのですが、公園を前にするとグイグイ引っ張って行くんです!
散歩は面倒だけど、公園は好きって感じでしょうか(笑)

ちっちゃい子本当は面倒ですよね。
3歳くらいの子とか、容赦ないですよね(笑)
最近出会うママさんたちは、「ホラ、ワンワンだよ~」って自分から子供に言うんです。
子供をわんこにも触れあわせたいと思うのでしょうが、うちのあんこを使わないでほしいと思います(笑)
2009/03/26(木) 09:03:34 | URL | [ 編集]
カオリ*
あんこちゃん、すごく楽しそうですね~
ちゃんと鳩に興味示すんですね

うちはしら~としてます(笑)

ハナニラのジュータン、綺麗ですね♪
2009/03/27(金) 16:33:30 | URL | [ 編集]
みかん
カオリさん>>
いえ、たまたまなんです。
いつもは匂いチェックに必死で眼中に入ってないのですが、この日はなんだか気になったようです(笑)
2009/03/27(金) 18:26:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
