あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯のこと。
こんばんは。みかんです。


昨日は私の会社時代の同期で、寮でも同じ部屋だったYちゃんがお子さん(かづ姫)を連れて

あんこに会いに来てくれましたよ~。

あんことかづ姫。

いつもの公園を散歩して、マックでお昼を食べ、我が家へ。


あんこは家に人が来てくれたのがうれしくて、大興奮でした!

が、そのせいで犬とあまり触れあった事がないという

Yちゃんとかづ姫はちょっとひいてました(笑)

ちょっと怖い。。。

かづ姫、高いところからおりません(笑)

親子揃って怖い。

あんこが飛びつくと逃げます(笑)

Yちゃんは触ったりは平気ですが、顔に飛びつかれるのが怖い模様。。。


あんこさん、落ち着いてください。

あんこさんが落ち着けば、遊んでもらえるのですよ。

なんて言い聞かせても無駄です。

電池切れになるまで待ち、最後はかづ姫もあんこをなでられるようになりましたよ。



その割にはフレブル飼いたいと言ってるんですよね(笑)

仔犬の頃はこんな感じなんだよ!と言い聞かせておきました。

早く飼って、あんこと一緒に遊ばせてくださいね。



Yちゃんとかづ姫が帰った後、あんこがテーブルの下で何かを拾って口に入れたんですよ。

「あっ、かづ姫がお菓子落としちゃったのかな!?」

と、あわててあんこの口に手を入れたら、「歯」でした!

そう、お昼のマックで大人しくなるようにガムをあげたら

ガムが血だらけだったんですが、とうとう抜けたようです。

初めて歯を発見できたんですよ~♪

まだ犬歯は残ってるので、早く犬歯も抜けてほしいですね~。




↓ランキングに参加しています。
なんとかあんこを触れたかづ姫と、乳歯が抜けたあんこに、おめでとうのポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ひじしめ
あんこちゃん、乳歯抜けておめでとう!ポチッ☆
うちのしめじもこの間、一つ抜けたました。噛んでるおもちゃとか時々血がついてますよね~
少しずつ、大人になってくんですね♪
2009/03/28(土) 21:21:34 | URL | [ 編集]
ゆきだるま
あんこちゃん歯ぬけたんだね。おめでとさん★
犬も歯いれかわるんだ・・・
犬は、歯がいっきにぬけるの?
人間みたいにグラグラしないの?
2009/03/29(日) 11:28:09 | URL | [ 編集]
ちょび子
「歯」GETですね♪
って事はうちも間もなくかなぁ。
ちょびの時は一個しか回収できなかったので、
今度は二個は欲しいな。
2009/03/29(日) 18:34:45 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
ここ数日はおもちゃやらガムやら血だらけなんですけど(笑)
どうやら歯抜けのピークのようです。
ほんと、まだまだ子供だと思ってましたが、大人の階段を登ってるんですね(笑)
2009/03/29(日) 21:04:51 | URL | [ 編集]
みかん
ゆきだるまさん>>
そうだよ~。犬もはえ換わるんですよ~。
一気にではなく、グラグラしてるみたいよ?
気付かないけど(笑)
2009/03/29(日) 21:05:54 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
GETできると思ってなかったので、うれしいです~♪
今までもちょいちょい抜けてたようですけど、人に言われて気づきましたから(笑)
くぅちゃんの歯、いっぱいGETできるといいですね!
2009/03/29(日) 21:08:36 | URL | [ 編集]
inh
あんこちゃん、なんだか大きくなったような気がする。
ソファーに手をついてる姿が前に会った時より長くなってるような…。
歯も順調に抜けてるようで、なによりだね^^
2009/03/29(日) 21:53:16 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
大きくなってますよ~!
重くもなってます。
お団子くんに比べたら全然でしょうけど(笑)
お団子くんも更に大きくなってるでしょうねぇ。
また会いたいね♪
2009/03/29(日) 22:05:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
