あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あんこは最後まで元気です!
こんばんは。みかんです。


さて、問題です。

ここは?

どこ?

なんだそのポーズは(笑)

正解は、マロマロさんの膝の上!(笑)

ちがうかっ!(違わないけど)

正しくは、いつもの病院で~す。


土曜日にフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

みかえるさんが行くと言ってたので、ご一緒させてもらいました!

マロマロさんのマロンちゃんは避妊手術だそうです。

無事に終わったとのことで、よかった~


あんこさん、ついでに顔をかゆがるのを調べてもらったら、

またしてもマラセチアですって・・・ガーン。

いつも皺をウェッティで拭いてたんですが、湿気がよくないんだって。

薬用シャンプーをもらったので、それで皺の掃除と、ウェッティの後は乾いたタオルで

拭くようにしました。

まだかゆがっているのですが、これで効くんでしょうか。。。



待合室でパグが集まってワイワイしてたら、また親族さんに会いましたよ。

リクくん。

外を歩いてるの見た時点で、みかえるさんとマロマロさんは

「あれ、サンボーイズっぽくない?」って言ってるんです(笑)

なんでわかるの~~~?

既にダウンな2人。

既にダウン気味な2人(秋海)。

この日はちょっと気温も高かったもんね。



病院が終わってから、みかえるさんお勧めの「アリスの森」へ行きました。

カフェで無料ランがあるんですよ~。

さぁ、暴れてきなさい!


あんこやりすぎ~(笑)


元気っこ海くん。

ランへ移動。

みかえるさんに地蔵と言われる秋くん(笑)

ぺろりんちょ。
※この写真は海くんだそうです。すみませんでした

暴れん坊あんこ。

負けずにぺろりんちょ。


他のわんこさんも来てましたよ。

空気読めない。

わんちゃんが苦手らしい、ジャックラッセルくん。

お構いなしに突っ込んで行く、海くんとあんこ(笑)

動じない。

大型犬にも動じない海くんとあんこ。

激しい。

トイプーくんに妙に気に入られたあんこ。

マウントされかけてました(笑)


そんなこんなで・・・

そろそろ・・・

そろそろ・・・

電池切れ。

電池切れ(笑)

下が乾いた土なので、黒パグは汚れが目立ってましたね~。

座った途端、みかえるさん&パパさんは「やめて~~~!!!」となってました(笑)

休みたい。

そうだね、秋くんも疲れたよね。

なのにこの人は・・・

まだまだ元気。

元気っすね(笑)


この後すぐあんこも電池切れたので、お開きとなりました。

あ~、楽しかった♪



帰ったらあんこと一緒に私までバタンキュー。

あんことくっついて寝てたら、あんこの背中にヨダレ垂らしちゃってました(笑)


はっ!!そうそう、シャンプーもらったし・・・土まみれになったし・・・。

そして洗われる。

洗っちゃいました!

不満そうです(笑)

先週も洗いましたからね。。。




↓ランキングに参加しています。
楽しかった最後に洗われて不本意なあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

あんきなママ
サンボーイズファミリー、やっぱり皆お顔が似ていますね。
あんこちゃん、お顔痒いの早く治ると良いね!
私、ウェットティッシュでしわ拭いてるんですけど、良くないんですね~。

カート、お揃いになるんですね~。
1頭だから、うちのより小さいやつかしら。
あれ、かわいいですよね~。
でも、頑丈なのはたぶんデザインより機能重視のやつみたいですよ・・・。
2009/04/06(月) 20:48:40 | URL | [ 編集]
ひじしめ
あんこちゃん元気ですねー♪
恐れ入りました(笑)
親戚さんと集まれるのはいいですねーうらやましいです。
うちもひじきが鼻の上のしわにかゆかゆができて、先週1週間薬三昧でした。。。パグはしわのお手入れが重要なんですよねー。これからの季節頑張らねば・・・
2009/04/07(火) 12:13:00 | URL | [ 編集]
ちょび子
元気に遊んで暑そうだね~。
暑いのも苦手だから夏はまだまだ来なくていいよね。
・・・シャンプー後の写真、かわいい~。
ホント表情豊か♪

うちのクゥも痒い痒いさんになっていているんだけど、
シャンプーで改善した?
2009/04/07(火) 13:15:21 | URL | [ 編集]
ゆきだるま
あんこちゃん楽しそうに走っていたね。
あんこちゃんKYなんだね。
あんこがフレンチブルドックになっていたね(笑)
2009/04/07(火) 16:20:45 | URL | [ 編集]
inh
いつのまにか「~こと」シリーズ(←勝手にシリーズにしちゃった。笑)じゃなくなってるね。
もうフィラリアの時期なんだね。うちも薬もらわなくっちゃ…。
あ、そーいえばちかちゃんとこのワンコもあんこちゃんと同じ動物病院に行ってるらしいよ。
それにしてもあんこさん、どんなワンコとでも仲良くできててすごいね^^
2009/04/07(火) 17:17:04 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
似てますか~!?
でも言われてみれば、サンボーイズ以外と比べると似てますね~。
私はあまり違いがわからないんですけど(笑)

ウェッティで拭く事事態は悪くないみたいです。
その後に乾いたタオルで拭いてあげた方がいいみたいですよ。
湿気がカビを増殖させてしまうようなので。。。

カートは同じ大きさを飼うかもしれません。
パグって6~8kgぐらいといわれているんで、小さいのだと6kgで微妙なんですよね。
大は小を兼ねるといいますから(笑)
機能がすごくいいものは、4万円近くするんです・・・。
それはいくらなんでも無理だなぁと思いまして・・・ははっ。
2009/04/07(火) 17:17:44 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
元気だけが取り柄なもんで(笑)
そうなんです、親族さんが近くにいっぱいいて、病院に行けば誰かしらに会えるのはうれしいですね。

ひじきちゃんの薬はどんな薬だったのですか?
うちは薬は出されなかったんですが、ひじきちゃんの方が大変だったのかしら?
2009/04/07(火) 17:19:57 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
既にはぁはぁ言い気味ですからね。
今から暑くて、夏は乗り切れるのか!?ととっても不安です。。。
シャンプー後はピンボケですけど(笑)
とってもいい顔してますよね~♪
私もお気に入りなんです。

カイカイはどうでしょう・・・?
前よりはかゆがるそぶりは減った気がしますけど、やはりまだ掻いてます。
継続していかないと結果は出ないみたいですね~。
2009/04/07(火) 17:22:00 | URL | [ 編集]
みかん
ゆきだるまさん>>
えぇ、KYですよ(笑)
逆に空気読める子犬って、いないでしょー(笑)
走ると耳がびょーんってなるから、フレブルみたいだよね。
それもまたカワイイんだけど!!
2009/04/07(火) 17:23:01 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
ぎくっ!!シリーズの事は触れないで~(笑)
もうそのシリーズのタイトルを考えるのに、限界を感じたのです。とほほ。
サラっと変えたのに、気づく人もいますか(笑)

あんこさんはどんなわんこの事も好きだけど、相手に嫌われる事が多いです(笑)
お団子くんも、わんこ大好きでしょ~?
2009/04/07(火) 17:25:13 | URL | [ 編集]
みかえる
コメント遅れました~。
楽しかったですね!!
あんこちゃんのハイパーっぷりはさすがです。
海は意外と動かなかったですねぇ。
病院でエネルギー使い果たしていたのか?!
ちなみに「秋くん ぺろりんちょ」と書いてある
写真の黒パグは海です。(爆笑
黒パグの違いは難しいかなぁ。
こりゃ、うちのブログのネタが出来た!
2009/04/09(木) 09:57:35 | URL | [ 編集]
みかん
みかえるさん>>
ご、ごめんなさい~~~~。
正直、首輪ありなしでパッと見の判断をしてたんです!
あの写真は首輪が見えなかったので、秋くんだと思ってました(笑)
黒パグは見分けが難しいですよ~。。。
でもさすが飼い主さんはすぐわかりますね!!!
どうぞ、ネタにしちゃってください(笑)
2009/04/09(木) 11:48:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
