あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついて。
こんにちは。みかんです。


ここ数日の散歩中、あんこのヒール(ついて)のしつけをしてました。

あんこはぐいぐい引っ張るか、突っ張って止まっちゃうかの散歩でした。

いつもリードがピーンってなってて、他の散歩中のわんちゃんみたいに、

リードが緩まるって事がなかったんです。

リードが緩まってるの、うらやましくてね~。。。


大変でしたよ~。

引っ張ったら止まって横につかせて。

うまく歩けたらご褒美あげて。

そんなのずっとやってるから、全然進まないのね~(笑)

ですが、やり始めて2日目、なんとできるようになりました!!

早っ!!



それでは成果をご覧ください。

あんこさん!

あんこだって・・・

ヒール!!

ヒール・・・

えらいね~。

アイコンタクトもできるね~。

できるんですよ~。

ぷぷっ。

上向いて歩いてるから、手がピーンとなったまま歩いてて、

すっごくカワイイんですよ~♪

さすがパピー、吸収が早いですね!



でも難点が何個か・・・

「ヒール」と言い続けないとやってくれません(笑)

うまくできたからとご褒美あげると、食べた瞬間ヒールやめちゃいます(笑)

今後はこれらが課題ですね!



↓ランキングに参加しています。
ヒールのしつけのお陰で散歩中たくさんおやつを食べれてうれしいあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ラモンママ
私もラモンの散歩を始めたばかりの頃やってました
全然前に進まないんですよ
3歩進んで3歩下がるって感じですね(>_<)
結局うまくしつけできなくてぐいぐい引っ張られてましたがいつの間にかなくなりました
今は途中で休んでばっかりなのでこっちが引っ張ってますよ(笑)
2009/04/11(土) 16:42:57 | URL | [ 編集]
ぴのまま
あーっ!ヒールって日本語だと「ついて」かー!
私、それを知らず、「ヒール」だけコマンドが英語です。そのほかはすべて日本語なのに。笑
あんちゃん、すでにこのレベルなら、きっとあと2、3日すれば完全マスターですね。おそるべし、あんちゃん・・・
2009/04/11(土) 19:43:55 | URL | [ 編集]
inh
あんこちゃんすごーい。
うちもすごく引っ張るから今練習中なんだけど、
あんまりおやつに興味がないみたいでさ~。
おいしいおやつ探しから始めないとって感じよ。。
2009/04/11(土) 20:50:30 | URL | [ 編集]
ひじしめ
あんこちゃん偉いですねー
ちゃんと「ついて」できるなんて~
うちはひじきはだいぶ歩く時引っ張らなくなりましたが、しめじはすごいですねー
そんなにひっぱって首が苦しくないのか!?って感じです。でも偉いなーあんこちゃん
2009/04/11(土) 21:09:29 | URL | [ 編集]
ちょび子
ポチポチポチ!偉いね。
その上あんこちゃんったら、いっつも笑顔なんだから♪
って、それは、おやつの為だったの?(笑
うちも出来てないんだよねぇ。
だからこの続き、楽しみにしているね☆
2009/04/11(土) 23:27:51 | URL | [ 編集]
やまむさママ
うちも出来ません(笑)
あんこちゃんすご~い!!
早く実物にあいたいですぅ~~~(*´ω`*)
2009/04/12(日) 18:22:58 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
そうそう、全然進まないんですよ~!!
でも、いつの間にか引っ張らなくなったんですね。
アイちゃにゃチャオくんはどうでした?
最初は引っ張ったりしましたか?
うちもそのうち勝手に引っ張らないようになって欲しいですけど(笑)
2009/04/12(日) 18:34:16 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
前に公園で他のわんちゃんをトレーニングしてたトレーナーさんが「ついて」と言ってたので、正しいと思います!!
あんこの進捗ですが、この後はまったく成長していません・・・。
そのうち面倒くさくなっちゃうんですよね(笑)
2009/04/12(日) 18:47:40 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
おやつに興味がないって、スゴイねぇ。
あんこは食べるの命!だからね(笑)
思い切って手作りのおやつにしてみたら?
お団子くんもできるように、ガンバれ~!!
2009/04/12(日) 18:51:09 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
やっぱり上の子はちゃんとしてるんですね!
でもブログ拝見してると、しめじちゃんって結構いろいろ大変みたいですね(笑)
下の子は、じっくり時間かけられないので、大変そうですね。
2009/04/12(日) 18:53:27 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
えぇ、笑顔はおやつの為ですよ(笑)
続き、載せられますかねぇ・・・。
この記事から全然進展してないんですけど・・・(笑)
2009/04/12(日) 18:58:14 | URL | [ 編集]
みかん
やまむさママさん>>
多頭飼いは難しそうですもんね~。
私も早く会いに行きたいです~。
来週末あたりですかね~。
2009/04/12(日) 19:02:54 | URL | [ 編集]
あんきなママ
うちも、あんこにはしつけましたよ。
でも、時々おやつでつらないとずっとはついてくれないかな・・・というくらいできなこが来たので、もうしつけるのやめちゃいました。
今は、2頭でちゃんと歩いてくれたら、それで良いんです・・・。
あんこちゃんは、頑張ってね!
2009/04/12(日) 19:28:03 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
やはり2人いるとヒールの訓練は難しいですよね。
そうそう、2人で仲良く歩いてくれたらいいですよね~。
うちは1人だけなんで、頑張ってもらわないと(笑)
2009/04/12(日) 21:20:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
