あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近所のお友達のこと。
こんにちは。みかんです。


最近、暑いですよね~。

皆さんご存じの通り、パグは暑さに弱いので、今まで昼ぐらいに散歩をしていたのですが、

時間帯を変えました。

しばらくは午前中早い時間にしてたのですが、ある日朝に行きそびれたので、

夕方気温が下がってから出かけてみたのです。

そしたらですね、いつもの公園がわんこパラダイスに変身してたんですよ!!

近所のワンちゃん達はみんな夕方に散歩していたのかっ!!!


そこでですね、あんこと仲良くしてくれるわんちゃんができましたので、

ご紹介したいと思います。



まずは、柴犬の「ルル」ちゃん。

ルルちゃん興奮気味。

おっと失礼

改めまして、ルルちゃんです(笑)

ルルちゃん。

柴犬さんって、あんこは結構吠えられる確率高いんですが、

ルルちゃんはとってもフレンドリーで、あんこと一番遊んでくれるんですよ。

まだ1歳になっていないので、月齢が近いってのもあるでしょうね。


お次はジャックラッセルテリアの「かりん」ちゃんと、

かりんちゃん。

「あんず」ちゃん姉妹。

あんずちゃん。

かりんちゃんは「我関せず」で、まったり草食べたりしてますねー(笑)

たまにちょっかいかけるあんこにガウっと一喝です。

あんずちゃんは、4か月満たないそうですよ~。

ちっちゃカワイイ!!

ちっちゃいのですが、声はかな~りよく通ります。

おそらく「遊ぼう」と言ってるのでしょうが、あんこに向かって吠えるんですよ。

あんずちゃんは口が達者な子で、あんこは口下手な子って感じで、

あんこ口では勝てません(笑)

あんずちゃんが10言ったら、あんこは1しか返せてません(笑)


お次はビションフリーゼの「モコ」ちゃん。

モコちゃんと奇跡の一枚。

正確にはモコくん(♂)なんです。

男の子ですが、めちゃかわいらし~♪

まだ9か月だそうですよ~。

この子はとってもマイペースな感じですね。

気分が乗れば、遊んでくれます(笑)

モコちゃん。

昨日はあんこがモコちゃんの口周りの毛を噛んでたんですよ。

遊びの甘噛みだったのですが、しばらくしてモコちゃんを見たら口周りに血がっ!!!

ぎゃー!あんこが怪我させちゃった!!!と慌てたのですが、

モコちゃん無傷だそう・・・よく見たら血が出てるのはあんこの口。

そうです、歯抜けたみたいです。

モコちゃんのママさんは

「モコの毛が糸の代わりになって、グラグラしてるの引っ張ったんじゃない?」って(笑)

しかしトリミングしたてのモコちゃんを血だらけにしてすんませんでした~。。。



他にもたくさんわんこさんいるのですが、特に仲良くしてもらってるわんこだけ載せてみましたー。

夕方に公園に行くと、あんこ帰りたがらないくらいですよ(笑)

昨日も公園で1時間半くらい遊んでました


しかし、この公園はランがないので、リードつけたまま頑張って遊んでます。

リードからまるし、追いかけっこはじまると飼い主が疲れるし・・・ラン作って欲しい。。。

こんだけ広い広場があるんだから、半分くらいのスペースをランに充ててくれればいいのに!!




↓ランキングに参加しています。
毎日お友達に会うのが楽しみなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ちょび子
ほうほう。
私も近所でワンに会わないって思っていたけど、
時間帯をガラッと変えたら会うのかもしれないね。

うちも今、歯抜けだよ。
先日1個GETして「大事にしようね」とうちのに渡したら・・
『え?歯取っとくの?ちょびの捨てちゃったよ』と
言われました。
そんな事でショックを受けるのは私だけ?
2009/04/23(木) 14:21:28 | URL | [ 編集]
ゆきだるま
あんこちゃんかわいいお友達できて
よかったね★これからはいっぱい
遊べるね。
2009/04/23(木) 18:05:39 | URL | [ 編集]
ゆきだるま
あんこちゃんかわいいお友達ができてよかったね
これから毎日楽しくお散歩できるね。
今まではあんこがおさそいにいってもことわられてたけどあんこときが合う子がいてよかったね★
2009/04/23(木) 18:11:28 | URL | [ 編集]
あんきなママ
私も、勝手ながら近所にランを希望していますよ!
まぁ、お散歩することで私自身の運動にもなって良いんでしょうけどね。

あんこちゃん、また大きくなりましたね!
お会いしたときと変わらず、明らかにきなこより大きいです!
きなこも、むっちりはしてきたんですけど。
2009/04/23(木) 19:22:52 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
ちょび子さんも思い切って時間帯変えてみてください!
新たな出会いがあるかもしれませんよ~♪

歯はうちも「とっといてどうすんの?」なんて言われます。
まぁ確かにどうもできないんですけど・・・(笑)
でもやはり我が子の大事な記念ですもんね!
うちはもう5~6本集まりましたよ!
2009/04/23(木) 20:29:13 | URL | [ 編集]
みかん
ゆきだるまさん>>
そうなんだよ~、みんなあんこと同じくらいの年だから、仲良くしてくれるんだ。
あんこもそうだけど、私も毎日の散歩が楽しみなんです(笑)
2009/04/23(木) 20:30:16 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
うちの周りってわんこ多いはずなのに、ドッグカフェもランもないんですよ!
テラス席ならわんこOKって店は何個かありますが、そんなのカフェじゃな~い!!
と、ご立腹です(笑)

あんこ、成長してますよ~。
気づいてくださってうれしいです。
たぶん、きなこちゃんよりふたまわりくらい大きいかも(笑)
あんこちゃんと同じ位でしょうか?
また会いたいですね~♪
2009/04/23(木) 20:33:43 | URL | [ 編集]
ななちゅん。
あんこちゃん、いっぱいお友達できて楽しそう♪
ホントホント!!
どうしてドッグカフェやランがないんでしょう??
本当に不思議ですよねー。
以前、16号の手前にあったんですよ!
今は車屋さんになってるかな?
なぜなくなったんだーっ。
2009/04/23(木) 21:17:42 | URL | [ 編集]
ひじしめ
ビションフリーゼちゃん血だらけ・・・さぞかしびっくりされたことでしょう・・・でも、笑っちゃいました。すみません。。。
飼い主さんが言うとおり、いい具合にあんこちゃんの歯に刺激を与えたのでしょう(笑)
いろんなわんこと仲良くできてあんこちゃん社交的ですね♪
うちはひじきはめちゃくちゃ社交的ですが、しめじはちょっと犬みしりです・・・家ではめちゃくちゃなのに・・・
だんだん昼間のお散歩がつらい季節になってきますねー
町田に出没したらあんこちゃんに会えますかね~?
2009/04/24(金) 11:31:45 | URL | [ 編集]
みかん
ななちゅん。さん>>
16号手前にランがあったとは!?
なんでなくなっちゃうんでしょうね~。
市にランを作ってと要望を出してみましょうか(笑)
2009/04/24(金) 18:02:20 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
一瞬びっくりしましたが、皆さん爆笑でしたよ~(笑)
ひじきくん、しめじくん、性格が反対ですね~。
いろいろ個性があって面白いですね。

町田来ますか・・・うひひ。
いつもうろうろしてますので、遭遇しますよ~(笑)
もし本当に来る場合は、左の下の方にあるメールフォームか、非公開コメントで連絡ください!
2009/04/24(金) 18:06:13 | URL | [ 編集]
ラモンママ
本当に暑くなってきましたね
我が家も散歩の時間早くしましたよ
でも、ちょうど忙しい時間帯だから、毎日バタバタしてしまいます
遅くなると太陽がどんどん高くなってきてしまうし、洗濯物、食事の片づけ、布団干し・・・・追われます^_^;

ビションフリーゼってもしかして、あの犬泉君とおんなじ犬種?
かわいいですよね~
お手入れ大変そうだけど・・・
いろんなワンちゃんと触れ合って、あんこちゃんますます女に磨きかけちゃってますね(^^♪
2009/04/24(金) 18:22:02 | URL | [ 編集]
ゆず♪
こんにちゎ♪

かりん&あんずがいつもお世話になっています(*^。^*)

写真ありがとうございました(^_-)-☆

2匹の暴走犬がいると、デジカメを持つ余裕もなく・・・。(充電器も実家に置き忘れて無く(笑))
あんずのお散歩写真がありませんでした(:_;)

でも、みかんさんのおかげで、あんずの写真GET!!
本当にありがとうございました!

そして、モコたんの画像・・・変態顔が最高です(笑)
あんこちゃん気を付けてね(^・^)

あんこちゃん、可愛過ぎるし♪あのぷにぷに感がたまらない☆
また触らせてね(笑) また、遊ぼうねぇ♪(^O^)/





2009/04/24(金) 23:03:14 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
うちも、午前中に行ってた時は家事が忙しかったので、諦めたんですよ(笑)
でも、午前中の場合は帰ってきたら3パグと同じようにずっと寝てたんですが、今は体力が有り余ってるので、散歩に行くまでずっとわちゃわちゃしてるんです。
朝も軽く歩いた方がいいかもしれません(笑)

そう、びしょんふりーっぜは犬泉くんと同じやつですよ~。
もう、ふわふわもこもこでカワイイんです♪
最近女に磨きをかけ過ぎているようで、モコちゃんに乗られまくってます(汗)
2009/04/25(土) 11:24:53 | URL | [ 編集]
みかん
ゆず♪さん>>
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、いつもお世話になってます(笑)

今度、あんずちゃんの大騒ぎ動画を載せちゃいますよ~♪
写真ではわからない暴走っぷりをばらしちゃいます!!(笑)
あんこは相変わらず脇の下がぷにぷにでサイコーですよ!
是非触ってやってください!
2009/04/25(土) 11:27:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
