あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご飯。
こんばんは。みかんです。


あんこさん、最近「ご飯」という単語を覚えたようです。

他の事に熱中していても、「ご飯」と言うと小躍りします(笑)


ご飯前には、「お座り(Sit)」→「お手(Left)」→「おかわり(Right)」→

「ハイタッチ(Touch)」→「ふせ(Down)」→「待て(Wait)」をさせるんです。

もう、ご飯早く食べたくてこんな感じです(笑)


でも、「OK」のフェイクもひっかからずに頑張ってますよね!

かわいい!(親ばか)


あんこさん、美味しいですか~?

食事中。

必死だね(笑)

あっ、食べ終わったようです。

あんこさ~ん、こちら向いてくださ~い。

ついてるよー。

ぷっ(笑)

ヨーグルトが口についてますよー(笑)

ごちそうさま。

いや、舐めるなら下を舐めてください(笑)

か、か、かかか・・・かわいいーーーーーー!

親ばかで本当にすみません。。。




■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□

5/1~6まで実家に帰省します。

コメントのお返事が遅れます事をご了承ください。

■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□




↓ランキングに参加しています。
毎日のご飯が生きがいのあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

inh
あんこちゃんすげー!!
引っかからなかったね~。

お口についてるヨーグルト、
私が代わりにペロリしてあげたくなるくらいカワイイ。
あ、変態っぽい発言でごめんね。笑
2009/04/30(木) 00:52:05 | URL | [ 編集]
ひじしめ
すごい!あんこちゃん。マッハの連続技ですね(笑)うちも「ご飯」って言葉は真っ先に覚えたみたいです!なにげなく夫と「今日のご飯何食べようか?」とか会話してても、「ハッ!」として駆け寄って顔をジィと見てますよ。おもしろいですよね~

あんこちゃんヨーグルト好きですか?
うちはまだあげたこと無いんだけど、わんこヨーグルト好きみたいですよね~?
今後あげてみよっと
2009/04/30(木) 07:11:33 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
先走って食べると怒られるからね~。
あんこも必死で覚えたみたいです(笑)

ヨーグルト、代わりにペロリしてあげて!
ただ、パグ臭がしますけど~(笑)
2009/04/30(木) 11:29:24 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
そうそう、家も人間用のご飯の話もできなくなっちゃいました。
ご飯ではなく「夕飯」とか「メシ」とか言わないと、あんこが期待しちゃうので(笑)

ヨーグルトはたぶん好きだと思います。
何しろ何をあげてもマッハで食べるので、特にコレが好きとかわかりません(笑)
ヨーグルトはブリーダーさんがあげてみなって言ってたので、無糖のものをあげてますー。
2009/04/30(木) 11:32:04 | URL | [ 編集]
あんきなママ
うちも、ごはん・おやつの言葉には凄いですよ。
むやみに口にできません。
過剰反応ですよ、パグたち。
あんこちゃん、ヨーグルト付いてるのかわいい!
親じゃなくても、バカになっちゃいますよ!
2009/04/30(木) 20:38:19 | URL | [ 編集]
ちょび子
他人から見てもかわいいですょ。
これだからパグはやめられません!

ハイタッチまでしてから「ご飯」なんですね。
うちなんてマテだけなんで、ちっとも芸が増えません。
そろそろ「梅干」をする頃かなぁ(笑
2009/04/30(木) 20:54:29 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
うちはご飯だけなんですよ~。
おやつはだいたいご褒美であげるので、「おやつだよ」とは言ってないようなんです。
ホント、ご飯はむやみに口にできませんね。
うっかり言っちゃうと、期待した目できらきら見てくるので、気の毒になりますよ(笑)
ヨーグルトかなり評判いいですね~(笑)
おバカっぽいのが、ウケるんでしょうか!?(笑)
2009/05/06(水) 23:31:07 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
ホント、パグはやめられないですよねぇ(笑)

芸を増やすには梅干しは向いてないですよ。
だって人の手を借りなければできませんし(笑)
我が家はあまりに流れ作業過ぎて、その流れで1個のコマンドみたいになってます(笑)
2009/05/06(水) 23:32:46 | URL | [ 編集]
こぶ母
あんこちゃん、スゴ~イ!カワイイ~♪
あったまイイですね!!
ウチは未だに「お座り」しかできませんよ。

ヨーグルト食べた後の顔ってたまらないですよね。
「生きてて良かったぁ」って思うくらい幸せになっちゃう(笑)
2009/05/07(木) 21:27:04 | URL | [ 編集]
みかん
こぶ母さん>>
コメントありがとうございます♪

こぶちゃんも練習すればできるようになりますよ~♪
あんこは、他はすんなりできるようになったんですけど、Dwonだけはすっごく苦労しましたー。
お手とか、ちっちゃいお手手を自分の手にチョンって乗せる姿、すごいカワイイですよ!(笑)

こぶちゃんもヨーグルト食べた後は、同じようになりますか?
本当にカワイイですよね~(笑)
幸せな気持ち、本当にわかりますよ~~~~~。
2009/05/07(木) 23:07:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
