あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
連休のこと。その1。
こんにちは。みかんです。


帰ってきましたよ~。

5日の午前中には家についていたのですが、かなりの疲れが溜まってたので、

6日までずーっとうだうだしておりました(笑)


さて、連休中のお話を何回かに分けて載せていきますねー。


4月30日のこと。

夫が5月1日を有給取ったので、今夜出発予定です。

運転する為に、「昼間は寝ておきなさい」と言われてたのですが・・・、

忘れていたよ!フィラリアのお薬!!

あんこはまだ体系が定まらないので、1か月毎にお薬もらってるんです。

前回もらったのが4/4だったので、5/4にまた飲まなければならないのですが、

5/4は実家にいる予定。

今日もらっておかねばー!!って事で、急きょいつもの病院に行ってきましたー。

今回はフィラリアとフロントラインだけなので、特に問題はありません。


来たついでに・・・沖縄旅行中のみかえるさん家の秋と海に会ってきましたー♪

秋と海。

「○○さん(みかえるさんの本名)の秋と海がいると思うんですが、会えますか?」

と、伺ったら

「お友達ですか?」

の確認のみで出してもらえましたよ。

大丈夫なのかしら・・・(笑)

海のテンションがMAXです!!

海パンチ!

いやいや、テンション高過ぎて写真まともなのありませんよ。

看護師さんがあんこのリードも持ってくれて3匹の写真を撮ろうと試みたのですが、

上の通りの写真になりました・・・(笑)

元気そうで何より。

って、この日は預けて行った当日だったんですね。




さて!フィラリアのお薬ももらったので、深夜に出発です!!

休日ではないので、高速代は1000円ではありません。

なので、50%OFFの時間を狙って深夜0時に出発しました。

ドライブBOXにいつものベッドを詰め込んでいたので、あんこさんはずっと寝ててくれましたよー。

早朝寄ったPAにて。

PAにて。

平日で更に深夜だったので、渋滞はまったくありませんでしたよ。

この時間は午前6時半くらい。

やはり朝晩はとっても寒くて、上着持っていかなかったの後悔しました。。。

早朝。

いつもこんな早朝に起きてないもんね(笑)

写真の後ろをご覧ください。

桜がまだ咲いてますよ~♪

ちょうど八重桜が満開でしたー。



なんだかんだ、途中で仮眠もとりつつ、到着したのは8時くらいですか。

今回の一番の楽しみは・・・この方に会うこと。

うさぎです。

みかんの兄が飼ってるうさぎですよ~♪

兄の所は2月に子供が産まれたので、現在は母がうさぎを預かってるんです。

興奮し過ぎで、ずっと「がーひーがーひー」言ってましたよ。

あんことの相性も、まずまずです。

うさぎと対面。

まぁ、うさぎが大人なので、あんこの事もあまり気にしてないって感じですね(笑)

あまりにもあんこがしつこい時があり、2~3回「ガウっ!!」とあんこは怒られてました(笑)

仲良く散歩。

お散歩も仲良く行きましたよー。

あぁ、多頭飼いってこんな感じなのね・・・幸せ(笑)

でも微妙な距離感。

普段は微妙な距離感。

うさぎも人懐こいので、すぐ膝に乗ってきますが、あんこが来るとすぐ降りちゃいます。

なので、こんな状態は珍しいですよ!

夫幸せの図と、

幸せ夫。

みかん幸せの図。

幸せみかん。

幸せだーーーーー!!!


今回行ったのは、みかんの母親の実家。

みかんのおばあちゃんが今足がちょっと不自由なので、おかんが手伝いに行ってるんです。

ひーばあさんとひ孫。

あんこはひ孫ですね(笑)

おじいちゃんも(写真は撮り忘れましたが)、「あんこーあんこー」ってずっと言ってましたよ(笑)



そんな感じで、連休1日目(4/30~5/1)終了!

5/2はもう1人の兄が合流しますよー。


最後におまけ。

似てる。。。

夫が「似てるー(笑)」と爆笑しながら撮った1枚。

モザイクなしでお出しできないのが残念です(笑)




↓ランキングに参加しています。
初めての長時間ドライブもいい子で頑張ったあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ちょび子
はじめまして、うさぎちゃん♪
パグ好き一家だったんですね~(笑
ガウガウしながらも、仲良く散歩なんてしてくれると
楽しさ2倍ですよ。

ワイドショーではかなりの渋滞ぶりがネタになっていたけど、
巻き込まれなくて良かったね。
北上した人の話を聞くとホント大変だったみたい。
今更だけど、うちも遠出したくなっちゃったなぁ。
2009/05/07(木) 12:18:02 | URL | [ 編集]
ラモンママ
おかえりなさ~い♪
お留守番中の秋くん海くんと会い、そして待望のうさぎちゃんとのとご対面!!
ついに実現しましたね
うさぎちゃん、かわいいですね(^^♪
みかんさんのデレデレ顔をぜひ見たかったな~
帰るまでにうさぎちゃんとあんこちゃんが仲良くなれたのか??
続きが楽しみです(^。^)
2009/05/07(木) 12:47:29 | URL | [ 編集]
inh
おかえりー。
あんこさんとうさぎさんのコラボいいねぇ。
多頭飼いしたくなっちゃったでしょ~?!
うさぎさんって何だかデカく見えるんだけど、
あんこちんと移ってるからかな??カンロクがあるね。


2009/05/07(木) 13:31:24 | URL | [ 編集]
ひじしめ
おかえりなさーい!
みかんさん一族はパグ好きなんですねー
ほーらっ、もう一人どうですかぁぁぁ?
両手にパグの幸せが毎日ですよぉー(ふっふっ)
うさぎちゃんもかわいいですねー
滞在中にあんこちゃんと仲良くなれましたか?
続きも楽しみです♪
2009/05/07(木) 21:10:28 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
えぇ、元は兄がパグを飼ったから私も好きになったんですよ~。
兄が違う犬を飼ってたら、今あんこは飼ってなかったかもしれません(笑)
結局あんことうさぎはあまり距離は縮まりませんでしたね~。
でも、たまーに膝に2匹で乗ってくれて、幸せでしたよ~♪

渋滞は本当に心配してたので、巻き込まれなくてよかったですー。
真夜中に移動してましたからね(笑)
2009/05/07(木) 23:10:11 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
うさぎも美人さんなんですよ~。
目がアイライン入れたみたいに、シュって切れ長なんです!(笑)
ついにうさぎとあんこの対面が実現できて、本当にうれしかったですー。
2匹もいると、かなりにぎやかですねー。
3パグにはかないませんけど(笑)
2009/05/07(木) 23:12:55 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
多頭飼いしたいですよー。
でも、あんこに今までしたしつけをまた1から他のわんこにもやるって根性は今のところありません(笑)
あんこだけで精いっぱいだー。

うさぎはデカイですよ(笑)
8.9kgって言ってた(笑)
おでぶーなんです。
2009/05/07(木) 23:14:31 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
えぇ、いっそのこともう1人の兄にもパグを勧めてるんですけどね(笑)

もー、みなさん他頭飼いを勧めてくる!(笑)
そりゃ、両手にパグって魅力的ですけど、今はまだ無理でしょうねー。
義両親には犬よりも孫まだか攻撃がきますから(笑)
2009/05/07(木) 23:16:14 | URL | [ 編集]
みかえる
秋・海に会って頂いてありがとうございます~♪
予想通りというか、相変わらずの暴れっぷりに
パソコンの前で大笑いです。
しかもあの謎のリードにまた笑いです。
(多分病院にあるリードなんでしょうね・・・)
うさぎちゃんとの対面も無事済んで
これからまた遊びに行くのが楽しくなりそうですね。
2009/05/07(木) 23:32:23 | URL | [ 編集]
みかん
みかえるさん>>
秋はそうでもなかったですが、海が暴れてましたよ(笑)
撮った写真、全部ブレブレでしたし(笑)
リードも「あれ?違うよな?」と思ってましたが、やはり病院のだったんですねー。

実家はうさぎが来てると楽しみがかなり増えますねー。
兄が普段は飼ってるので、いつもいるとは限りませんが、今回はラッキーだったー♪
2009/05/08(金) 10:48:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
