あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
連休のこと。その2。
こんにちは。みかんです。


連休のこと、続きですよ~。

5月2日、みかんの兄(長男)がやってきましたよー。

お馴染み、「ゆきだるま(姪中1)」と「たくあん(甥小5)」も一緒です。


さっそく「うさあん」のお散歩です。

仲良くお散歩。

おばあちゃんの家はですね、岩手県奥州市という所でして、

先日の宮城岩手の地震の震源地近くなんですよ。

山ばっかりでね~、家のすぐ裏はこんな景色なんです。

自然いっぱい。

たんぼ、その後ろには川(結構でかい岩があって普通の川の上流って感じ)、その後ろに山。

この季節は山菜がたくさん採れるんですよ~。

今回の目的の中に「たらの芽」を食べるって事が含まれてますから(笑)

ちなみに、最寄りのコンビニまで車で30分かかります(笑)



今までみかんの実家方面に夫を連れて何度も来ているのですが、

まともに観光に連れて行ってなかったんです(笑)

なので、今回の連休は「夫を観光に連れて行こう!」といろんな所に行ってきたんですよ~。

岩手県南部の観光地は制覇したかもしれません(笑)


初日は「平泉」です。

源義経の最後の地と言われていますね。

弁慶の立ち往生も平泉なんですよ。

今回は「中尊寺」に行ってきましたー。

中尊寺。

あっ、「うさあん」はお留守番です(笑)

金色堂という金ぴかの建物があるんですが、そこの見学にわんこ入れませんのでー。

金色堂は金閣寺みたいに、金色でぴっかぴかなんですよ~。

奥州は昔、金がたくさん採れたそうですよー。

詳しくは中尊寺のHPを見てくださいね(笑)


GWだったからか?岩手県無形文化財の「鹿踊(ししおどり)」をやってました。

無形文化財・鹿踊。

じっくり見てるとおもしろいですね。

踊りにストーリーがあるみたいですよ。

長い角を地面に叩きつけたり、かなりアクロバティックな踊りでした!

ちょっと怖い。

鹿さん、ちょっと怖いです。

中の人は、声が若かったので中学~高校生くらいですね。

女性もいたみたいですよ。



中尊寺はですね~、本堂までの坂道が異常にキツくて、覚悟が必要ですよ(笑)

パグズは絶対無理な感じです。

連れてこなくてよかったー(笑)

あんこはまだいいのですが、うさぎは疲れると歩きませんからね(笑)



はー、ただいま。

あれ?うーたん、何か不満そうな顔してますけど・・・?

迷惑顔。

「あの子」ってあんこの事かしら・・・(笑)

そうね、騒がしいよね。

でも、うーたんもいろいろ楽しんでるでしょ?

ほら、ガムあげるから!

簡単ご機嫌取り。

ぷっ(笑)

簡単ですね~(笑)

うーたんはガムあまり食べたことないみたいで、すごい食い付きでしたよ~。

でもすぐに飽きてたけど(笑)


あんこさんはうーたんのおもちゃでご機嫌。

うさのおもちゃ。

このタコさん、前に私がプレゼントしたんですよね。

大切に使ってくれてるみたいで、うれしいわぁ。

あんこはうーたんのおもちゃを片っ端から引っ張り出して遊んでました。

新しいもの好きなのかしら。



あんことうさぎの距離ですが、まぁ普通ですね(笑)

仲良くなった?

こんな姿も見せてくれるので、仲悪い訳ではないと思うんです。

あんこはうーたん大好きで、うーたんが動くとついて歩いてましたよ。

うーたんは・・・気にしてない感じ?(笑)



さぁ、連休のお話はまだ続きますよー。

観光中はあまり「うさあん」が出て来ないのですが、

辛抱してお付き合いください(笑)





↓ランキングに参加しています。
一緒に出かけたかった「うさあん」に、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
ラモンママ
帰省先は岩手だったんですね!!
私たちも実は四国ではなくて東北に行くつもりだったんです
でも、お天気が悪そうだったので急きょ四国に変えたんです
東北私もいってみたかった
秋田、山形、福島はいったことあるけど、岩手はないです
のんびりしていていいところですね~
うさぎちゃんとあんこちゃんの距離も昨日より飛躍的に縮まっているじゃないですかヽ(^。^)ノ
帰りまでにどのぐらい接近するか、楽しみ(^^)
2009/05/08(金) 14:27:29 | URL | [ 編集]
ちょび子
岩手だったんだね。
私は(市になったから書くけど)一関市だよ。
ぐっと親近感。
続き楽しみにしているね。

ちなみに猊鼻渓の近くなの。隣町だけど。
春に帰ったけど、山山山で娘があきれてました。
私にしたらあの辺にコンビニが出来た事が驚きです(笑
2009/05/08(金) 15:53:42 | URL | [ 編集]
ゆきだるま
楽しかったね~あんことうさぎに囲まれてでの生活は幸せだったよ。散歩は1回ゆきだるま1人でつれていったんだけどあんこは自分勝手にすたこらいっちゃうしうさぎか途中で歩かなくなるしたいへんだったよ。
でも、いい思い出ができてよかったよ。
次は、夏休みだね。も~今から楽しみ。
そんじゃ♪
2009/05/08(金) 18:36:35 | URL | [ 編集]
あんきなママ
いいですね~。
すごく良さそうなところ!
日本の原風景って感じですね。
あんこちゃん、お兄ちゃんできて嬉しかったね~。
成犬の方は、パピーにパワー負けしちゃうみたいですよね。
我が家は、パピー同士で多頭になったので、すーごかったですよ。暴れて。
2009/05/08(金) 19:41:22 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
そうですね~、東北はかなりのんびりしてますよー。
機会があれば東北行ってみてくださいね!

うさあんの距離、縮まってますか?
私にはあまりわかりませんでした(笑)
2009/05/09(土) 10:03:01 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
おぉ~!一関出身なんですね!!
めちゃ近いじゃないですか~(笑)
猊鼻渓行きましたよ(笑)
そのうち記事に出てきます~。

そうそう、コンビニできると事件ですよね(笑)
うちの実家も、学校の文集の「今年のニュース」に『セブンイレブンができた』って書かれてましたもん(笑)
2009/05/09(土) 10:04:46 | URL | [ 編集]
みかん
ゆきだるまさん>>
うさぎは運動不足な感じがするよね。
全然歩かないしー。
走ってる姿、見てない気がするよ(笑)

またあんこ連れて遊びに行くからねー。
2009/05/09(土) 10:05:40 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
毎回行ってると、そんな感動は薄れてしまいますが、初めて見た人はみんな驚きますね(笑)

ちなみに、お兄ちゃんではなく、うさぎはお姉ちゃんなんです(笑)
美人な顔してるでしょ~♪
パピー同士は本当にパワーが半端ないですよね。
だって疲れ知らずですもん!
2009/05/09(土) 10:07:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
