あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
連休のこと。その4。
こんにちは。みかんです。


最近暑いですねー。

あんこは家の中にいてもはぁはぁ言う時があるので、

スカーフでアイスノンを首に巻いてます。

その姿がねー、めちゃカワイイのですがー、写真はまた今度♪



さて、5月4日~5日のことです。

またまた観光ですよー。

この日は「厳美渓」に行ってきましたー。

厳美渓。

ここも渓谷ですねー。

川の上にロープを張って、お団子を飛ばして売ってるのが有名です。

木板をコンコンって木槌でたたくと、お団子運んでくれるんですよ。

写真の左側に屋根が見えますよね?

そこが受け取る所です。

詳しくレポートしてるサイトがあったので、御覧くださーい。


そして・・・

渓谷とうーたん。

この方達も、

渓谷とあんこ。

連れて来てしまいました~♪


でもこの日はだいぶ暑くて、

この日は・・・

あんこも舌出っぱなし。

とても暑い。

うーたんにいたっては、日陰で休み、日向ではストライキです(笑)

連れて来てもかわいそうだったね(笑)

でも、あちらこちらから「かわいー♪」って声が聞こえてきて、うれしかったですよー


ちなみに、ストライキ中のうーたんはみかんが抱っこしてました。

うーたん、8.9kgあるので、かなーーーーり辛かったです


お団子は空飛んでくる方はかなり並んでいたので、直接お店に行って買いました(笑)

食いしん坊。

かわいそうですが、あげられませんよ(笑)

この名物「郭公(かっこう)団子」、本当にやわらかくて美味しいんですよ~♪

みたらし・あんこ・ゴマがあるのですが、どれも美味~♪

いつものごとく、団子の写真はありません(笑)

撮る前に食べてしまうのよね。。。



この日は、「うさあん」がつらそうなので、一旦家に置いて、「東北ニュージーランド村」に行きました。

ニュージーランド村にはドッグランがあり、わんこも入場できましたよ。

ランあるなんて知らなかったし・・・連れてくればよかった・・・。

しかし、連日の観光でとっても疲れてたので、写真は撮ってません(笑)

兄一家は仮面ライダーのショーを見てはしゃいでました(笑)



この日の深夜、渋滞を避けるために岩手を出発しましたー。

全然渋滞はなく、5日の午前6時半くらいには家に着きましたよ。

帰ってからのあんこさんはこんな感じ。

ダルそうです。

何そのけだるそうなポーズは(笑)

半目です。

半目開いてますよー!

たふたふがー。

ついでにたふたふも開いてますよー(笑)

すいません。。。

ゴメンなさーい(笑)


このように、疲れたのか1日中寝ていました。

あの、あんこさんは車中ずっと寝ていたけれど、

本当に疲れたのは運転していた私たちなんですが・・・。




これで長かった連休レポも終わりです!

あんこさんも私もなかなか充実した連休でしたよ。

今度は夫の実家にも連れていきたいですねー。





↓ランキングに参加しています。
お団子食べれなくて残念なあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

あき
岩手にいっていらっしゃったんですね!
観光スポットをいっぱい勉強させていただきました♪
わんこといっしょスポットもけっこうあるのかな?

あんこちゃんとうさぎちゃんのご対面といって、うさぎの写真は?とおもっていたらうさぎちゃんというお名前のパグちゃんとは(笑)かわいいですね!

あんこちゃんはほんと誰とでも仲良く出来てうらやましいです~
2009/05/10(日) 17:18:53 | URL | [ 編集]
かぼみかん
初めまして♪
実はしのぶさんと毎日のように『あんこかわいい~♪』と話してます!
そしてメロメロになってます!!
呼び捨てでごめんなさいね(^^ゞ
ほらっ 芸能人を呼び捨てで呼んじゃうのと同じノリなくらい
あんこちゃんファンなのです(*^_^*)
私は今回 パグミは不参加なので 生で見れないのが残念ですが
これからも あんこちゃんの やばすぎるくらいのかわいさを楽しみにしてます♪
2009/05/10(日) 18:36:30 | URL | [ 編集]
ちょび子
猊鼻渓に厳美渓・・・渓谷巡りですね(笑
旦那様に違いはちゃんと通じたのでしょうか?
映画「SINOBI」のロケに使われたのが猊鼻渓ですよ~。

ワンも船に乗れるとか東北ニュージーランド村にランがあるとか、
まさかまさかでした。
近すぎて、見落としているんですね。

パグミに向けてゆっくりお休みなさい☆
2009/05/10(日) 18:39:50 | URL | [ 編集]
ぴのまま
GWめっちゃ満喫したんですね~。お疲れ様でした。
あんこちゃんも車の中はずっと爆睡ですか~?
ウチも一緒です。そして帰ってからもその爆睡は続くところまで一緒です。
唯一違うのは、みかんさんは運転されるようですが私は爆睡してます。笑
運転は9割が旦那ですから。
2009/05/10(日) 22:53:57 | URL | [ 編集]
ひじしめ
渓谷!いいですねー私大好きです!
いいところですねー見ていると涼しそうに見えますが。。。パグズ達の表情で気温が伝わりました(笑)

あんこちゃんもよろっとポーズ色っぽい♪
暑いとだらだらですよねー
我が家のパグズも結構バテバテ気味・・・こんなんで夏を乗り越えられるのかぁぁぁ?

GWを満喫されたようでなによりです!
運転お疲れ様でしたぁー
2009/05/11(月) 07:13:14 | URL | [ 編集]
みかん
あきさん>>
岩手県南部の観光スポットは網羅しているかと思います(笑)
猊鼻渓・厳美渓・ニュージーランド村・平泉(一部)はわんこOKですよん♪

「うさぎ」にだまされましたか?
結構皆さん騙されるんですよね~(笑)
名前だけ聞けばまさかパグだとは思いませんからね(笑)
2009/05/11(月) 10:06:13 | URL | [ 編集]
みかん
かぼみかんさん>>
はじめまして!コメントありがとうございます♪
呼び捨て全然問題ございませんよー!
気を使わなくていいんですよー!
皆さんに「あんこカワイイ」と言ってもらえて、幸せですわ。

リンク、貼らせてください。
お友達になってくださいね♪
2009/05/11(月) 10:12:14 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
猊鼻渓がSINOBIのロケに使われてたなんて、知りませんでしたよー!
猊鼻渓もそういうこと、宣伝すればいいのに、何にも言ってませんでした(笑)
やたらと金さん銀さんの写真はあったけど・・・(笑)

そうそう、近過ぎて今までまともに行ってなかったのですが、ワンOKって意外とあるんですね。
舟に乗せられるなんて、本当に意外でした!

後はパグミまで予定はありませんよー。
のんびりします♪
2009/05/11(月) 10:15:42 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
満喫してましたー!
あんこはほぼ寝てましたよ。
起きてる時はギャンギャンうるさいんですけど(笑)

あと、運転は私もそんなにしてません(笑)
8割ぐらい夫が運転し、後は爆睡です(笑)
2009/05/11(月) 10:17:48 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
岩手にお越しの際は、是非行ってみてくださいー。
マイナスイオンはたくさん浴びれますよ(笑)

最近あんこも暑さでかなりはぁはぁ言ってるので、真夏が心配です!
どうするのやら。。。
2009/05/11(月) 10:22:32 | URL | [ 編集]
ラモンママ
「空飛ぶ団子」ですか~\(^o^)/
これは私もチェックしておかなくては
いつか岩手に行った時には絶対寄ります
岩手も暑かったんですね
でも、うさあんちゃん、二人とも一緒に連れていってもらえて、満足だったのではないですか?
あんこちゃん、初めての遠出、いろいろ経験して、一回り大きくなったような・・・
最後の方の写真、ずいぶん貫録でてきましたよ~(^。^)
2009/05/11(月) 17:19:35 | URL | [ 編集]
ゆきだるま
団子おいしかったね~(o^∇^o)ノ
うさあんは食べられなかったけど・・・
2匹とも暑くてぐったりしてたね。

2人が寝たあとあんこが自分からゆきだるまのひざ
でねてくれたんだ~ちょ~~うっれしかったヾ(@~▽~@)
2009/05/11(月) 18:45:00 | URL | [ 編集]
あんきなママ
あんこちゃん、充実しすぎて疲れたんだね~。
でも、幸せそう・・・♪
楽しそうで何よりです。

そうそう、ガハガハ最近凄いですよね。
うちも、あんこはあんまり言わないんですが、きなこがすごくて、夏までもつのか心配ですよ。
2009/05/11(月) 19:12:23 | URL | [ 編集]
あっぴ
GW満喫ですね。
あんこちゃんも疲れても楽しかったんでしょうね。
けだるそうなポーズやたふたふ・・・かわいすぎます!!
こう気持ち良さそうに寝てられるとちょっとジャマしたくなりませんか?(私だけ!?)

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてもらいますね~。
これからもよろしくです!!
2009/05/11(月) 20:45:54 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
厳美渓は団子以外は何もないので、立ち寄る程度でお願いします(笑)
でも、団子は美味!!

うさあんはきっとみんなと一緒にいれる事がうれしいのかもしれませんね。
置いて行かれるのはさみしいですもん。

あんこは着々と大きくなってますよ~。
あっ、精神的には成長してませんが(笑)
2009/05/12(火) 09:12:39 | URL | [ 編集]
みかん
ゆきだるまさん>>
眠くなると絶対膝に乗ってくるからね~。
普段は落ち着いていないけど(笑)

お団子また食べに行こうね~。
2009/05/12(火) 09:14:35 | URL | [ 編集]
まるこママ
あんこちゃんもGWを満喫したみたいですね☆
まるこママは、やわらかいお団子とやらに興味深々。

週末、パグミでお会いできるのを楽しみにしていますね~♪
2009/05/12(火) 09:16:04 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
遊んでくれる人がたくさんいるので、あんこはお留守番でも楽しかったでしょうね♪
楽しそうな顔を見てると、こっちも幸せになりますね~。

あんこちゃんよりきなこちゃんがガハガハ言うんですか!?
黒い方が言いそうなイメージでしたが、あんこちゃんは暑がりじゃないんですね。
我が家はもう扇風機を出しましたよ。
夜寝るときタイマーであんこに風を送ってます・・・。
2009/05/12(火) 09:24:55 | URL | [ 編集]
みかん
あっぴさん>>
あんこも楽しそうでしたよ~。
それより人間の方が楽しんでましたけど(笑)

> こう気持ち良さそうに寝てられるとちょっとジャマしたくなりませんか?(私だけ!?)
とってもわかりますよ(笑)
いつもたふたふをモニモニ触って、あんこに怒られてしまいます(笑)
2009/05/12(火) 09:27:47 | URL | [ 編集]
みかん
まるこママさん>>
人間も、花より団子ですよね~(笑)
お団子は「5時間以内に食べてください」と注意書きがありました。
柔らかさが売りなので、硬くなる前に食えって感じですね。
だからお土産にする事はできないんですよね。。。
是非、岩手に行く事があれば、食べてみてください♪

パグミでまたお会いできるんですね~♪
楽しみにしてます!
まるこちゃん、覚えててくれるかしら♪
2009/05/12(火) 09:29:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
