あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
耳の矯正。
こんにちは。みかんです。


今日もあちぃですね~。

あんこさん、だれーんってなってますよ。


さてさて、今まで発表しておりませんでしたが、気づいていた方はいるでしょうか?

気づいていた方は、相当なあんこフリーク!!

表彰状を差し上げます(いらないよねー笑)


タイトルの通り、あんこさんは耳の矯正をしたんです。

あんこさん、生まれた時から耳が上がり気味だったみたいで、

犬舎にいた頃から矯正していたようです。

秘蔵写真。

※サンボーイズファミリーあんこくんきなこちゃんのママさんにいただいた、

 犬舎時代のあんこの写真です!ありがとうございます!!


犬舎に迎えに行った時も、まだ片耳にテーピングしていて、

外してもらって連れて帰ってきました。

はじめまして。

ほら、ちゃんと垂れてるでしょ?

それがいつの間にかだんだん上がってきちゃって、あんまり私たちは気にしてなかったのですが、

皆さんが「垂れてた方がもっとかわいい」と言ってくださったので、

矯正してみる事にしたんです(笑)

矯正中。

↑矯正中のあんこさん。

ただ、ちょっとテーピングにかぶれちゃって、途中でやめたんですけど。

あんこさん、皮膚弱いみたいです。


でも、ちょっとの期間やっただけで効果があったんですよ。

こちらが矯正前の写真。

びふぉー。

両耳浮いてますね。

それが矯正後・・・

あふたー。

右耳だけ垂れました!(笑)

耳が垂れると、だいぶ顔の印象が違いますねー。

片耳だけ垂れてるのはバランスが悪いので、そのうち左耳もやりたいのですが。。。

またかぶれるのはかわいそうですもんね。

まぁ、それもチャームポイントって事で♪



ちなみに、矯正中のテーピングしてるあんこさん、

ハイキングウォーキングのQちゃんがやってるネタの

「卑弥呼さまーーーーー!!!」

に似てるって言われてました(笑)



↓ランキングに参加しています。
耳が上がっててもカワイイあんこさんに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


あんきなママ
へ~っ、矯正したんですね。
前にお会いしたときも、仰ってましたもんね。
うちも、きなこは耳立ってますよ。
でも、そのまんま。
だいたいうちの子達、体格自体がパグ規格外(笑)
新種の「豆パグ」って思って飼ってます。まじで。
2009/05/23(土) 15:57:54 | URL | [ 編集]
ラモンママ
家のアイちゃんも、耳がひらひらチョウチョみたいなんです
でも、生まれつき体が弱かったから、耳がちょっとばかりはねてようが一向に気にしなかったんですが、サンボーイズのに遊びに行った時、奥さんがお耳を撫で撫でしてくれて、そしたら下に垂れたんですね
その顔がすごくかわいくて、やっぱり下に垂れてる方がかわいいなあって思いました
撫で撫でするだけでも垂れるんです
だから気がついた時の耳の重なっている後ろの方を内側に撫で撫でしてみるといいかもね(*^_^*)
あんこちゃん、そのままで十分かわいすぎるぐらいだけどね(^^♪
2009/05/23(土) 18:13:20 | URL | [ 編集]
とも
あや!家も上がり気味お耳です!
でも、私はそんなぷりんさんのお耳が大好きです!
パピーちゃんて皆浮いてるっぽいイメージなので、
いつまでもあどけなさを持ち続けて欲しいので!
2009/05/23(土) 18:55:30 | URL | [ 編集]
ナナミュウモ
お耳の矯正なんて初めて知りました。
ウチのは3姉妹ともフツウ...かな?
でも次女ミュウはお耳が大きいってよく言われます。
お耳が浮いてるほうが風通しが良くなって汚れにくかったりすのかな?
お耳が浮いてても垂れててもカワイイのに変わりはないですよ~♪
2009/05/23(土) 19:38:11 | URL | [ 編集]
まるこママ
矯正ってこんなに効果がでるんですね~!
上がっていても、垂れていてもどっちもかわいいんだけど、だいぶお顔の印象が変わるんですね~!
すごく勉強になりました~☆
2009/05/23(土) 19:39:26 | URL | [ 編集]
ぴのまま
耳を立てる矯正は知ってましたが、
耳を寝かせる矯正もあるんですね~。
夏本番が始まる前に、矯正完了するといいですね。
夏はかぶれそう・・・
2009/05/23(土) 20:52:01 | URL | [ 編集]
つき
耳の矯正!?
そんなのがあるんですか~!
立ち耳も個性があって可愛いですけどねっ。
垂れているあんこちゃんは、これぞパグ、って感じ!

うちのも少し立ち気味ですよ。
耳自体が小さいので目立ちませんが…。
今では、この耳が萬だよね~って思ってます。
2009/05/23(土) 21:13:33 | URL | [ 編集]
しのぶ
あ~気づかなかった・・・
でもテーピングでかなりの効果があるみたいですね。
私はピョコンとしたお耳が好きですがあんこちゃんならどんなお耳でも好きです(*^艸^*)
我が家のきなこも耳がピョコンとしてますよ。
2009/05/24(日) 11:56:57 | URL | [ 編集]
ちょび子
目からうろこ・・・
耳テーピング・・
うちのクゥも耳が立っていて、走っていると裏返るの。
外耳炎になりにくくていいかなぁと思いつつ、気になっていたの。

テーピングテープで結ぶだけ??
是非是非知りたいです!!
2009/05/24(日) 20:56:12 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
「豆パグ」ってカワイイですね(笑)
でもホント、そんな感じ(笑)
あんこちゃんもきなこちゃんも、ちっさくてカワイイですもんね。
2009/05/24(日) 21:57:25 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
立っている左耳は気がついたらナデナデしてるんですよ~。
撫でた直後は下がりますが、すーぐに戻っちゃいますね(笑)

アイちゃんの耳、チョウチョみたいって例えがかわいいですね~♪
2009/05/24(日) 22:04:05 | URL | [ 編集]
みかん
ともさん>>
ぷりんちゃんは、サイズも小ぶりで本当にパピーっぽくてカワイイですよね♪
あんこさんはめきめき成長中で、既にぷりんちゃんを抜いちゃってると思います(笑)
今位のサイズが持ち運びも楽で、本当はいいんですけどね~。
2009/05/24(日) 22:07:58 | URL | [ 編集]
みかん
ナナミュウモさん>>
私も矯正するって全然知りませんでした~。
あんこを受け取りに行った時に耳にテーピングをしてたので、そこで初めて知りましたよー。
ミュウちゃんのお耳が大きいのは、ナナミュウモさんの声をよく聞く為ですよ(笑)
2009/05/24(日) 22:09:43 | URL | [ 編集]
みかん
まるこママさん>>
えぇ、私もこんなに効果が出ると思いませんでした~。
顔の印象もガラっと変わりますので、一番最初に垂れた耳を見た時、「あれ?」って感じでしたよ(笑)
2009/05/24(日) 22:10:50 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
お友達のジャックラッセルも耳を寝かせる矯正をしてましたよ。
犬種によっていろいろあるみたいですねー。
もう片方はとりあえず何もしないと思います。
たまにナデナデして寝かせてます(笑)
2009/05/24(日) 22:12:28 | URL | [ 編集]
みかん
つきさん>>
ねぇ、そんなものがあるんですよー。
垂れていると本当に「パグ」って感じですよねー。
今は片耳だけ垂れていて、余計個性的になりましたけど(笑)
2009/05/24(日) 22:18:04 | URL | [ 編集]
みかん
しのぶさん>>
残念、気づきませんでしたかー(笑)

うちも耳の上がり下がりは気にしてなかったのですが、
「あんこは美人だから、垂れたらもっと美人になる」
って、言われたらやりたくなりますよねー(笑)
2009/05/24(日) 22:31:15 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
クゥちゃんもやってみますか?

テーピングの仕方はコツがあるんです。
やり方お教えしますので、メールフォームからメールアドレスを教えてもらえますか~?
2009/05/24(日) 22:33:14 | URL | [ 編集]
プルピーママ
先週パグミお疲れ様でした。
ご挨拶遅くなってしまいすみませんでした。
先にお父さんとプルピー達が席取りで歩いて行ったので
私一人うろうろしてた所にばったりファミリーの皆さんの席を通って
会場でお会い出来て嬉しかったです。
私の足元であんこちゃん挨拶してくれてホント可愛いかったです~(^o^)

お耳矯正中なんですねぇ~!
小さいうちに矯正されると元に戻りにくくなりますよねぇ~
でもかぶれちゃうのは可愛そうですものね。


2009/05/25(月) 00:47:44 | URL | [ 編集]
みかん
プルピーママさん>>
先週はありがとうございました~♪

今は何もしてないのですが、皆さんから今のうちがいいって言われますねー。
耳の様子をみながら、ちょっとずつやっていきたいと思います~♪
2009/05/25(月) 10:24:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
