あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あんこが行く~高山編~
こんばんは。みかんです。


さて、皆さんお待ちかね(?)の旅レポでございますー。

既にタイトルに出しましたが、今回の旅は「岐阜県」の飛騨高山地方に行って参りました~。

いざ。

ずっと前から行ってみたかったところなんですよ♪

出発!

しかし思ってたより遠かったですねー。

6時間かかりました。。。

SAにて。

これはSAで見つけたので、撮ってみました。

おばさまに笑われながら撮ってたんですよ(笑)



今回は中央道から長野自動車道に行って、松本で降りたんですよ。

高速降りてからもまた遠くてねー。

途中で寄った道の駅ですよ。

道の駅にて。

上の写真を見て分かるように、とっても急な橋です!

太鼓橋。

太鼓橋と言われる橋ですね。

野生!

あと、野生のサルもいましたよ(笑)



なんだかんだで、高山駅近くの「古い町並み」の「さんまち」に到着しました~。

あんこさんを探せ!(笑)

さんまち。

いや~、すばらしい町並み!!

そして、ちらっと写りこんでいるカート、あんこさん専用カートですよ~♪

さぁあんこさん、あんこCarの名前を皆さんに教えてあげて!!!!

初披露!

そう!Alfa Romeo Anco Romeo(あんこ・ロメオ)です!(笑)

あんこさん、2seat(10kg用)を一人占めですよ(笑)


さんまちはねー、水路があってねー、流れてる水がまたキレイなんだー。

水路もキレイ。

Anco Romeoのタイヤが脱輪しそうになってますけど(笑)


さるぼぼのパクリの・・・

うぼぼー♪

「うぼぼ」なんてのもあってね。

うぼぼー♪♪

「うさぼぼ」の方がゴロがいいのになーなんて思いつつね(笑)


このストリートにはお土産屋や、酒蔵なんかに混ざって、民家もあるんですよー。

民家?

民家かと思って見てみたら、

よく見ると!

NTTの事務所だったりー(笑)

馴染み過ぎだよねー。

歴史を感じてます。

あんこさんも、歴史の重さを感じてますよー。


あんこさんはね、パパ大好きだから、パパがちょっと離れるとみかんの方なんて

見向きもしなくなるんですよー。

でも。

あんこさん、パパいなくて寂しいのねー?

やっぱり。

あれ?寂しいんじゃなくて、食い気?(笑)

あんこさんは、何が食べたいの??

歴史よりも。

ぶふっ!

そんな真剣な顔で言わなくても・・・(笑)

ママだって飛騨牛食べたいよー。

ってな訳で、飛騨牛のお寿司です!

食べ物!

ゴメンね、あんこさん。

コレ、お塩ふられてるからあげられないんだ(笑)

片面だけ軽く炙ってあってねー、とろけましたよーーーー!!!!!

この他にも、飛騨牛串焼き、飛騨牛コロッケ、みたらし団子、ソフトクリームを食べ歩き、

お昼は食べられませんでしたー(笑)


そしてお約束のー、

さるぼぼ。

さるぼぼ!!!


全ての写真を見てわかりますように、1日目は蜂さんレインコートの出番はありませんでしたー。

曇ってて、パグにはちょうどいい天気でしたよ♪




さんまちではわんこには会えませんでした。

っていうより、わんこOKのお店はほとんどありません!

わん連れに優しい街ではないので、食事は今回の私達のように食べ歩きがいいかもしれません。

わんこOKのお店は、観光案内所に聞いた正式情報では1件、

テラス席でわんこがいたのを見ただけのお店が1件、

食事中、隣にあるさるぼぼ屋(さるぼぼ工房みかん堂)で預かりますよってお店が1件、計3件でした。

お勧めは3件目のみかん堂さん。

(同じ名前だしw)

フレブルを飼っているそうで、あんこさんを歓迎してくれましたよー♪

ここのさるぼぼが他で見るよりかわいかったし!!

ただ、行った時間は食事屋さんが閉まっていたので、食事できませんでしたけど。。。




1日目の高山編だけでこんなに長い記事に!!

まだまだ続きますよー。

次回はお宿編!

お楽しみに♪




↓ランキングに参加しています。
Anco Romeoで楽をしているあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
てんにこ母
表情豊かなあんこちゃん♪
旅を満喫してるようですね~。
飛騨牛もおいしそう~♪
続きも楽しみです^0^

2009/05/31(日) 22:51:37 | URL | [ 編集]
ぴのまま
猿!猿だ!野生の猿だ!飼いたいっ!
猿を飼うの夢なんですよね~。。
高山、いいですね~。雰囲気がある。
それにしてもアンコロメオ!
やっぱりカートがあると楽チンですか?
我が家にはまだカートがないんですよね~。。
あー。。飛騨牛。ちょー食べたい。とろけたい!
2009/06/01(月) 00:11:29 | URL | [ 編集]
ミネ
うぼぼーと写ってるあんこちゃん、かわいい~♪
みんなと一緒の旅行が楽しいんだろうなぁ、
もぅ表情がとっても幸せそう!

私、まだぐぅと旅行したことないんです。
だから皆さんの記事を見て、φ(゚Д゚ )フムフム…と
色々と勉強させてもらってます。
続きも楽しみ~♪
2009/06/01(月) 02:24:36 | URL | [ 編集]
しのぶ
あら?高山に行ってたんですね。
富山から高山まで二時間くらいだから行くの分かってれば行ったのに~(T-T)
もう一度、生あんこちゃんに会いたいぞ・・・
東京まで5時間半!待っててね~
お宿はどんなところなんかな?
楽しみにしてま~す
2009/06/01(月) 06:33:00 | URL | [ 編集]
ひじしめ
記事UPはやっ!
日曜日に帰ってきたんですよねー?すごい!すごい!
いや、飛騨高山、いい町並みですねー
あんこちゃんロメオ号としっかりなじんでますよ~
蜂に変身はなかったので、寂しいようなよかったような。。。?
続きが楽しみぃー

飛騨牛・・・うまそうですねー
大とろかと思った・・・
2009/06/01(月) 07:23:00 | URL | [ 編集]
せいたろう
高山の風情ある街並みを愛犬と一緒に散歩、
いいですねえ。
Anco Romeoカッコイイ!
犬連れOKが少ないのは残念ですが、
食べ歩きは楽しそうです。
あんこちゃんも、何かおいしいものを
もらえたんでしょうか?
お宿編も楽しみです!
2009/06/01(月) 10:10:06 | URL | [ 編集]
ラモンママ
高山は私も大好きですよ~♪
去年も3パグ連れていってきました(^。^)
松本で降りたってことは乗鞍を越えていったんですね
結構距離ありますよね
このコースは秋は紅葉がとてもきれいですよ
あんこちゃん、旅を満喫してますね
我が家も朝市めぐりでたくさん並んでいる食べ物を見てラモンが大ハッスルしてました(笑)
続き、楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
2009/06/01(月) 11:53:20 | URL | [ 編集]
みほみほ
飛騨高山、私も行ってみたいです~☆
うぼぼ、めちゃめちゃかわいいですね(*^_^*)
なんか、「うぼぼー♪」って何度もつぶやきたくなる感じ(笑)

あんこちゃんのカート、オシャレですね!
カートの中のあんこちゃんも、どれもすごいいい表情☆
特に、横顔がラブリー!!!
あんこちゃんて、横から見るとこういうお鼻の角度だったのね~(^m^)
2009/06/01(月) 13:09:39 | URL | [ 編集]
ちょび子
そうかぁ。
歩きながらでさえ、そんなに食べ物楽しめるんだからOKだよね~。

「Anco Romeo」素敵です。
“いつか買うなら早く買った方が”って言葉、
ズキューンってきましたよ!
アレルギー検査に続き避妊・・
いったい何時になったら買えるんだぁ~~。
買えそうにないぞ~~(笑
せめて遊び行ったら、制限オーバーしちゃうけどちょびクゥ乗せてね♪
2009/06/01(月) 13:27:03 | URL | [ 編集]
みかん
てんにこ母さん>>
えぇ、あんこは表情豊かですよねー。
なので、ブログの写真には困りません(笑)
飛騨牛、とってもおいしかったですよー!!
コレを食べに行ったんですからね(笑)
2009/06/02(火) 13:06:12 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
サルにすごい興奮してますね(笑)
リスザルは飼ってみたいと思いますね!

カートは楽ちんですよ~♪
特に食事時!!
あんこはまだ外でステイができないので、カートに乗っててもらえるとリードが絡まったりとかもなく、すごくいいです!!
先日も他の方のコメントの返信で書きましたが、いつか買うんでしたら早く買った方がたくさん使えていいですよ!!
この機会に(どの機会に?)買っちゃいましょうよ~♪
2009/06/02(火) 13:08:22 | URL | [ 編集]
みかん
ミネさん>>
私も「うぼぼー♪」の写真がお気に入りなんです~♪
すっごい笑顔ですよねー(笑)
通りすがりのおじさんとかに「犬連れまわして・・・」とか言われて、あんこは疲れるだけで楽しいのかな?って疑問に思う事もあるんです。
でも、私達と離れて留守番してるより、一緒にいる方が楽しいですよね♪
そう信じてますーーー。

ぐぅちゃんと旅行はまだなんですかー。
温泉毎日入れる場所にお住まいですからね、わざわざ外に行かなくても・・・(笑)
我が家も初の旅行でしたからね、参考になればうれしいですー。
是非ぐぅちゃんと旅行行ってください!!
2009/06/02(火) 13:11:32 | URL | [ 編集]
みかん
しのぶさん>>
そうなんですよ!
地図を見て、富山近いから、声かけようかと思ったんですよ!
でも夫が「富山といっても広いから、すごく遠いかもしれないじゃん」って言うので、ちょっと遠慮しちゃいました・・・。
遠慮せずに、まずは聞いてみればよかったー。。。。
かなり悔やまれます。

もしこちらの方面に来る機会があれば、教えてくださいねー。
2009/06/02(火) 13:13:35 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
いえ、帰ってきたのは土曜日です。
金曜に休みを取って行ってたんですよー。
なので、特に早いUPでもないのです(笑)

蜂変身なくて、ホっとしてますよー。
でも、普段のお散歩は雨だったら行かないので、もう出番がないかもしれません(笑)
2009/06/02(火) 13:15:34 | URL | [ 編集]
みかん
せいたろうさん>>
風情あろうがなかろうが、あんこには関係なさげでしたけどね(笑)
飼い主の自己満足です!!
柴犬とかの和犬だったらもっと似合うんだろうな~って思っちゃいましたー。

食べ歩きは楽しかったですよ♪
あんこさんは・・・残念ながら何もあげてません(笑)
みんな味付けが濃かったのでー。
でもアイスくらいあげればよかった(笑)
2009/06/02(火) 13:18:15 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
去年の高山旅行の記事を読んできましたよ~♪
アイちゃんチャオくんがまだ幼い!!
ラモンちゃん一人で元気だったみたいですね(笑)
乗鞍!そうそう超えていきましたよ!
かなり遠かったです。
って私は横に乗ってるだけでしたけど(笑)
岐阜って主要高速が通ってないんですねー。
2009/06/02(火) 13:27:28 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
飛騨高山は、観光するならとっても楽しいです!
本当はお家の中の見学とかも行きたかったんですが、わんがいるとそういう観光が一切できませんからねー。

うぼぼは、あんな銅像じゃなく、ちゃんとちりめんのサルぼぼみたいな人形があるんですよー。
私はさるぼぼの方が好みだったので、うぼぼは買わなかったんですけど。
行ってみて実際に見てくださいね♪

カートお褒めいただきありがとうございます♪
「おてんばパグ日和」のあんきな号とお揃いなんですよー。
いろいろ探して回ったのですが、一番気に入ったのがあんきなちゃんと同じものだったので、お揃いにさせてもらったんです♪

あんこの横顔は私も気に行ってるんですよー。
でも、パパ待ちでこっちを見向きもしてない状況なので、横顔しか撮れなかったってだけですけど(笑)
2009/06/02(火) 13:31:24 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
えぇ、たくさん食べ物屋さんがあるので、いろいろ食べられましたよー!
いつもだったら夫からストップが入るのですが、今回は昼ごはんが食べられそうになかったので、ノンストップで食べたいものを全部食べちゃってました(笑)
そりゃ太る訳ですよねー。。。

カート早く買いましょう!
そういう時は、人間の食事を節約するんです(笑)
我が家も旅行とカートでただいま貧乏なので、人間のごはんがかなり質素になってますよー(笑)
重量オーバーでもたぶん大丈夫なので、一緒に乗りましょう!
早く会いたいですね~♪
2009/06/02(火) 13:34:48 | URL | [ 編集]
よつパパ
飛騨高山に行かれたんですね。
私たち夫婦も去年ツアーでしたが高山に行きました。
(その時よつばはお留守番でしたが)
さんまちはキレイで趣のある町並みでしたね。
顔入れるサルボボの写真も撮りました。
みたらし団子やソフトクリームも美味しかったな。
とても懐かしくなりました。
旅って思い出せるからすばらしいですね。

あんこちゃんは自動車の中ではおとなしく
していられますか?
うちのよつばは何か興奮しちゃうみたいで
後部座席をウロウロ。前に乗っている夫婦が
何だか疲れちゃいます。

続きの記事も楽しく読ませていただきます♪
2009/06/03(水) 12:27:40 | URL | [ 編集]
みかん
よつパパさん>>
ツアーもいいですねー。
私達は行き当たりばったりなので、誰かが計画たててくれると、とても助かります(笑)
よつばちゃんお留守番でしたかー、それは残念。

あんこは車の中では、ドライブボックスに強制的に入れられてます。
鳴き続ける時もあれば、大人しくしてる時もあり、そしてたまに抱っこです。
抱っこしてる時は、運転席に行きたがるので、とても大変です。。。
騙し騙し行かないと、大変ですよー(笑)
2009/06/04(木) 20:34:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
