あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あんこが行く~お宿編~
こんばんは。みかんです。


さて、今日は高山で泊まった宿の紹介ですよー。

ご存知の方は多いかも?

高山わんわんパラダイスですー。

わんこが泊まれる宿って、だいたいペンションじゃないですか?

オーナーさんがわんこ好きなんですー。みたいな。

正直、私はペンションって好きじゃないんですよね。

泊まるなら旅館かホテルがいいんです。

で、高山わんわんパラダイスはホテルなんですよー!

そこがまずポイント高し!!!

看板犬。

看板犬のゴールデンちゃん。

トイプーちゃんもいましたよー。

お風呂も貸切で家族風呂に入れるし。

しかも、お風呂入ってる間はわんこを預かってくれるんです!!

それも、預かる時はクレートではなく、室内フリーで看板犬と遊ばせてくれるんですよ。

ドッグランもあるし、室内ランみたいな愛犬サロンという広間もあるし、わんこが入れる温泉もあるし、

かなーりおすすめ!!


さっそく、愛犬サロンに行ってみましたよー。

広いけど。

広々としているのですが、誰もいませんでしたー。

あわよくばここで交流とかできるのかと思ってたのに。。。

誰もいないから、散歩でもいく?

で、せっかく雨も降ってないことなので、お散歩に行く事にー。

散歩コースもあるんですよー。

かなり山の中の小道をずんずん行く感じで(笑)

初めての川。

あんこさん、川初体験です。

ビビってますねー。

そんなうだうだしてないでさー、せっかくだから入ってみようよ。

入水しようよ。

うん、せっかくだし。

ほら、おいでよー。

断固拒否!

めちゃ拒否られた・・・(笑)

山道。

えっ・・・なんか私、悪者?(笑)


館内には、わんこの絵とか写真とかいっぱいありましたよ。

ラウンジにはパグの絵があったので、撮ってきました。

パグの絵が!

パグの可愛い所が存分に描かれてますねー。

この絵、欲しいなぁ。。。



さてさて、お待ちかねの夕飯ですよ!!

食事はレストランにて、リードフックもありわんちゃんと一緒に入れます。

これがメニュー。

食事メニュー。

達筆過ぎて正直読めませんでした(笑)

あと、旅と言えばコレ!!

もちろん飲むでしょう!

もちろん地ビールですよー!!!

黄色いのが割りと普通な感じで、青い方が黒ビールに近い色で、ちょっとクセがありました。

でも、うまかったよー!!


夕飯はダイジェストで。

夕食。

真ん中が飛騨牛石焼ステーキ。

これはオプション(笑)

飛騨牛しゃぶしゃぶ、飛騨牛刺身もありますよ。

刺身が一番美味かったな~♪

オプションのステーキは脂がのり過ぎていて、胸焼けしました(笑)

体がついていきません!!(笑)


「せっかくの旅なんだし」が今回の合言葉のようにしょっちゅう出た言葉です。

せっかくの旅なんだから、あんこさんにも料理頼みましょう!って事で、

わんばーぐ。

わんばーぐなるものを頼んでみました。

もうちょっとさー、お皿とかさー、かわいいのに入れてくれてもいいんじゃない?

シンプル過ぎてなんだか・・・。

うまーい。

でも食い付きは最高(笑)



レストランでの注意点は、床が汚いこと。

大人しくしてるように、ガムをあんこさんに渡したんです。

そしたら、やわらかくなった部分に、犬の毛がもっさーってついちゃって・・・。

結局左手でガム、右手で箸、な状態でご飯食べてましたよ(笑)

ちゃんとステイができる子なら、こんな心配は無用なんでしょうけどー。。。



そうそう、ホテルは山の中にあり、標高も高いみたいなんです。

お前オレの弟子やったらぱんぱんやで。

ほら、ポテチがパツパツ!!

まるで、夕飯食べ過ぎた私のお腹のよう・・・。

いーーーやーーーーーー!!!




ホテルでのあんこさん、ホテル備え付けのトイレトレーにしっこもできちゃうお利口さん!

念の為家からトレーも持って行ってたんですが、大丈夫だったみたいですね。

ただ、周りにわんちゃんがいっぱいいるので、終始興奮気味でしたね。

食事時も、家でならsitして待てるのに。。。


ちなみに、エレベーターがなんだかわかりませんが非常に臭かったです。

何の匂いなんでしょう?




翌日土曜日は雨予報。

降水確率が70%や80%ですよ。

蜂さんレインコートの出番ですか?






↓ランキングに参加しています。
いつもより豪華なご飯を食べれてうれしいあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
ひじしめ
うほっ♪
飛騨牛のお刺身美味しそう!!
やっぱり「せっかくなんだから~」ってオプションはたのんじゃいますよねー
ひじしめ、昨日健康診断でとことん落ち込みました。
旅行のつけです・・・

わんわんパラダイスって高山にもあるんですねー
あんこちゃん、せっかくなんだから川に突撃してみればよかったのに~
川遊びは楽しいよ(自分が結構好き♪)
でも、ウルトラ拒否ですね(笑)
一日目は雨降らなくてよかったですねー

続きも楽しみにしてまーす♪
2009/06/02(火) 07:11:49 | URL | [ 編集]
まるこママ
ワンコOKの宿選びて難しいですよね~。
いいか、わるいか はっきり分かれそう。。。

高山わんわんパラダイス、興味あったので
参考になります~。
床が汚かったり、エレベーターのニオイとかって
結構気になっちゃいますよね~。

旅の続きレポも楽しみにしていますね~♪
2009/06/02(火) 10:26:39 | URL | [ 編集]
ちょび子
「いやだ~~~」ってどんだけ引っ張っているんですか?
もちろん悪者です!(笑

牛で刺身だなんて、新鮮なんですよねぇ。
仙台牛を食べ損ねた私としては素敵な写真にしか見えない。
こんな写真を目にして食費削る宣言なんて出来ないわい。

あんこちゃん温泉には入ったの?
毛はさらさら?
2009/06/02(火) 13:58:24 | URL | [ 編集]
ラモンママ
ワンパラに泊まったのかな~って思ってました
前回高山に行った時、お庭で遊ばせてもらいました
家は車が宿ですから、ペンションやホテルに泊まることはほとんどないのですが、こちらのホテルは料理がいいって聞いてます
川はとてもきれいで夏に行ったら川遊びができて楽しそうですね
家もたまにはホテルでディーナーなんて食べてみたいけど、3匹もいると落ち着かなそう・・・
旅行の時はいつもコンビニです^_^;
明日はどこに行くのかな?楽しみ~(^。^)
2009/06/02(火) 16:33:21 | URL | [ 編集]
inh
あ、今回はご飯の写真バッチリ撮れてるね~。
素晴らしき進歩だね^^
ワンコと一緒の旅行楽しそうでいいなー。
私もいつか行ってみたい…。
あんこちんも温泉入ったのかしら??
次のレポ楽しみにしてまーす。
2009/06/02(火) 20:53:18 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
そうですよね~、せっかくですもんね~(笑)
請求書見ても落ち込むんですけど(笑)
ホテルの宿泊料、何故か高額になってましたー。
オプション頼み過ぎ(笑)
健康診断前はダイエットが普通なのに、旅行とは!!
やっちまいましたねー(笑)

わんパラっていろんな所にあるみたいですね?
今回の旅の宿さがしで初めて知りました!
ひじしめくん達は川遊びまだした事ないですよね?
一緒に川遊びに行きたいですねー♪
2009/06/03(水) 07:59:24 | URL | [ 編集]
みかん
まるこママさん>>
今回初めてのわん連れの旅行でしたから、わんOKの宿も初めてだったんですよ。
人間だけの宿も当たりはずれはありますからねー、最初は不安でした。

宿の情報って行ってみないとわかりませんからね!
参考にしていただけると、うれしいです~♪
2009/06/03(水) 08:03:40 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
いやいや、そんな引っ張ってないんだよ!
ハーネスがちょっとゆるいから、ちょっと引っ張ってもあんな風になるんだって(笑)
だから悪者ではありません!(きっぱり)

そんなこと言わずに、食費削ってカートをGETしましょうよ(笑)
我が家は豪華な食事よりも、質素な食事の方が胃に馴染んでますから(笑)

あんこは温泉には入れませんでしたー。
乾かすのとか面倒だし・・・あとわんの入浴料が3000円でしたし。。。
2009/06/03(水) 08:06:37 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
お庭を使わせてもらったっていうのは、ドッグランですか?
泊まらなくてもランは使えるんでしょうか?

車が宿になるっていいですねー。
ご飯はとっても美味しかったですけど、料金も結構しました(笑)
川はとってもきれいでしたよー!
ただ、虫がたくさんいたので、夏の夕方は遊べなそう・・・。
でも、夏は涼しいくて気持ちよさそうですよ!
2009/06/03(水) 08:09:08 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
でも撮ったのはホテルでのご飯だけなんですー。
しかも、よーく見てください。
右下のデザートが1口食べられてます(笑)
食べて、「うまーい♪」って言ってたら、夫に「写真撮らなくていいの?」って言われちゃって(笑)

inhさんも旅に出ようよ!
このホテルには大型犬もたくさん泊まってたよー。
グレートピレニーズ触らせてもらったんだ~♪

あんこはお風呂入りませんでした。
あんこなんて入れたら、自分達がゆっくり入れないしね(笑)
2009/06/03(水) 08:11:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
