あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あんこが行く~飛騨古川編~
こんばんは。みかんです。


2日目です。

雨予報だったのですが・・・

白壁土蔵の町並み。

晴れてまーす♪

さてさて、この素敵な町並みは、飛騨古川ですよ。

白壁土蔵の酒蔵が立ち並ぶ、古い町並みです。

いいねぇ。

いい感じの小道だねぇ。

水路にはおっきな鯉なんかが泳いじゃってますよー。

発見!

あんこさん、難しい顔してますねぇ。

どうしたんですか?

気になるねー。

あぁ、いますよー。

さぁ、あんこさんママと記念撮影しましょうよ。

いるねー。

あんこさん、パパの方見てください・・・。


なんてやってたら・・・

鯉いっぱい。

なんかすっごい集まってきたよ!!

ここから餌をやる人がいるんでしょうねぇ。

勘違いしてたくさん集まってきちゃったー。

あんこさん、これは鯉さんと言いましてー、お魚さんなんですよー。

ご挨拶。

とっても気になるんですねー。

私としては、鯉さんよりも、この街並みを見て頂きたいのですけど(笑)

でも冷静。

でもツッコミはとっても冷静~(笑)

変な人。

冷静なあんこさんにツッコまれる、変なテンションの人。

小さな石像があったから、「間に立って」と言ったらコレですよ・・・。

いや、そうじゃなくて、あんこさんと一緒に立って欲しかったのに・・・(笑)

酒蔵。

ステキなたたずまいの酒蔵と、

一句。

民家の庭先にあった一句、

どれもいい感じだね!!!!!

アヤメもキレイに咲いてますよー。

アヤメとあんこ。

あんこさん、渋い顔・・・。

そう、晴れたはいいんですけど、晴れ過ぎて暑いんです・・・。

我が家の晴れ男が頑張り過ぎてますね(笑)

しょうがない、最後の手段です。

もなかとあんこ。

アイスー♪

でも、あんこさんのじゃないんですよ(笑)

食べたい!

めちゃ見てきてますね。

しょうがない、もなか部分だけ・・・アイスは砂糖たくさんだからね。余計のど渇くよなぁ。

うまっ。

必死だねー(笑)

あんこさん、美味しいですか?

よかったねぇ。

よかったねー♪

足りません。

ダメです!(笑)


この街もあんこさんが入れるところはありませーん。

字余り。

悲しみの川柳(字余り)です(笑)




実は飛騨古川は行く予定じゃなかったんです。

次の目的地の途中で偶然通りかかったので、車を降りてみました(笑)

でも、寄ってよかった~♪

こういう町並み、とっても大好きです!

さぁ、次の目的地まで結構遠いので、張り切って行きましょーーー!!




↓ランキングに参加しています。
ホントはアイスを丸ごと食べたいあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト
ひじしめ
飛騨古川ってよいとこですねー
初めて見ました。行ってみたい!

あんこちゃん、魚に釘付けですね~
それで、手でバシッってやったら、猫検定1級です。。。

パパさんいい!やっぱり真ん中に立ってと言われれば、なにかしないと・・・
きっと、次に言った時は真ん中にパパさんをモチーフにした像が立っていることでしょう・・・

・・・この川柳、飛騨古川の役所に送ってみてはどうでしょうか・・?観光ポスターに起用され、しいてはドッグカフェも建つかもぉぉ???
2009/06/03(水) 07:19:50 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
おぉ!興味持ちましたか!?
ここは私達は通りすがりだったので、メインのストリートしか見学しておりませんが、和ろうそくの手作り体験とかいろいろあるみたいですよー。
お勧めです♪

あちゃー、あんこは手が短いから手でバシってできません・・・猫検定は3級くらいはとれそうですけど(笑)
だって、人の足元で体すりすりこすりつけるんですもの(笑)
喧嘩になれば、手が出ますもの(笑)

アホな夫をお褒めいただき、ありがとうございます・・・(笑)
夫に伝えておきます。
きっと喜びます(笑)

川柳・・・こんなネガティブなのでいいのでしょうか?(笑)
そして、形式はかなり無視された作りですよ(笑)
でも、本当にわんこOKのお店とかってこちらから働きかけないとダメでしょうね。
っていうか、この辺の観光地、わんこいなさ過ぎ・・・。
2009/06/03(水) 08:15:53 | URL | [ 編集]
ラモンママ
飛騨古川は、私も去年初めていきました(^。^)
以前、朝の連続テレビ小説の舞台になり、一度行ってみたいなあと思っていたんですが、思っていたとおりの素敵な町でした。
それから鯉の迫力にもびっくりでした
おじさんが恋のえさにってパンの耳をくれたのですが、ラモンと鯉で奪いあいになっちゃって、もう大騒ぎでしたよ(^^)

あっ、それからランボルギーニのこと、昨日まで信じていました(*^_^*)
夫にまで話してしまい、「あんこちゃんのカートのことだった」と言ったら「僕はプラモデルでも買ったのかと思っていた」って最初から信じてませんでした~^_^;
2009/06/03(水) 13:51:16 | URL | [ 編集]
ちょび子
とっても読みやすい文章に、
なんだか、私まで観光している気分です。
ポチポチしとくね~。

ただ、石像の間に立つパパ・・・
近くにいたら、思いっきり突っ込みいれたのに!!!
写真なのが残念です(笑
写真をどついたら、喜んでくれるかしら?
2009/06/03(水) 14:35:32 | URL | [ 編集]
せいたろう
こんにちは。
あんこちゃん心の川柳(字余り)、素敵すぎ。
上を向いて、いかにも「嗚呼」とつぶやいて
いそうなあんこちゃんも‥‥。
飛騨古川はずいぶん昔にちょっとだけ行ったことが
ありますが、雨だったし、あまり覚えてないです。
石畳の通りを、ワンコ連れで散歩してみたいものです。

ところで、アイスクリームは犬NGなのですね。
わー、この前、うちのグスタフにおすそわけしてしまった。
すっごくおいしそうにペロペロしてたんですけど、たしかに
からだに悪そうですよね‥‥。反省。
2009/06/03(水) 17:20:33 | URL | [ 編集]
あっぴ
ぎゃはは~ 爆!!
パパさんのポーズに大爆笑です。
なんでこのポーズ!?
飛騨高山や古川は高校の修学旅行で行きました。
もう一度行ってみたい所です。
あんこちゃんの写真満載でもうメロメロです(#^.^#)
↓川をめっちゃ拒否してるあんこちゃん可愛すぎ!!
続きも楽しみにしてま~す。
2009/06/03(水) 22:08:50 | URL | [ 編集]
とも
ごぶさたしております…
なかなか頻繁にこれずすみません…

前回の記事の中のパグの絵!私も欲しい~!
ちょっくら私も描いてみっかな~…ってそんな余裕ないし…
最近ちょっとばかし立て込んでおりまして…

旦那様の素敵なショットしかと笑わせて頂きました!
あざーす!
好きです☆こういうのり!
2009/06/03(水) 23:48:53 | URL | [ 編集]
こぶ母
『飛騨高山紀行』楽しく読ませていただいてます。
ワンコOKのお店が殆どないのが少し残念だけど、あんこちゃんと一緒ならどこへ行っても楽しいですね。

パパさんナイスポージングですね~♪
思いっきり笑わせていただきましたよ。
これは是非シリーズ化してほしいですね。
今後も期待してます!!!
2009/06/04(木) 00:06:38 | URL | [ 編集]
つき
みかんさん、旅レポお上手ですね~。
楽しく読ませていただいてます!
高山、とおいーですよね?
私も行きたいなぁと思いつつ、
萬が我慢できないな…と断念しております。

悲しみの川柳…悲しいはずなのに笑っちゃいましたよ。
パパさんのポージングも笑えますが
あんこちゃんがパパさんに向かってワンワンしてたら
もっと笑えたのに~!(笑)

それにしても…つくづく…あんこちゃん、ちっちぇーなぁ…。
2009/06/04(木) 10:40:56 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
ぶははっ!
ラモンちゃんと鯉でパンの奪い合いって(爆笑)
ラモンちゃんも鯉も必死だったでしょうね~(笑)

ランボルギーニ信じちゃってましたか(^^;
パパさん、とっても冷静で素晴らしいですね(笑)
でも、私も冷静に考えたら「嘘だろー」って事を信じちゃう人なんです。
だから、ラモンママさんの事を笑えませんよ(笑)
2009/06/04(木) 20:37:43 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
お褒めいただきありがとうございます!!
もっと褒めていただけるように、これからも頑張りますね~♪

とりあえず、写真をどついといてください(笑)
そして夫には伝えておきます。
きっと、必ず、喜びますよ~(笑)
2009/06/04(木) 20:41:51 | URL | [ 編集]
みかん
せいたろうさん>>
あまり覚えてないのでしたら、是非また行ってみてください~♪
是非グスくんも一緒に♪
そして旅レポをお願いします(笑)

我が家は人間の味付けの食べ物はあげてないんですよ。
本当はあんこも食べたいんでしょうけどねー。
あげないのも、かなりつらいです(笑)
2009/06/04(木) 20:49:13 | URL | [ 編集]
みかん
あっぴさん>>
アホな夫ですみませ~ん(笑)
なんか、「橋渡し」って言ってましたよ(笑)

高校の修学旅行が岐阜なんですか!?
私は京都大阪奈良でしたー。
高校の時って、こういう和の趣とか、まったく興味がなかったので、京都のお寺とかもう一度行きたいんです。
あっぴさんも、そうじゃないですか?

川を拒否してるあんこ、ちょっと気の毒な事をしました(笑)
でもいつか泳がせてやろうと思いますよ!!
2009/06/04(木) 20:55:08 | URL | [ 編集]
みかん
ともさん>>
いいんですよ~。
ヒマな時に覗いてくれればいいんです~。

パグッズはなんでも欲しくなりますよねー!
わんこおもちゃでパグの物とかあると、すぐあんこに壊されそうだから悩みますけど(笑)
ともさんのパグ絵、見たいです~♪
楽しみにしてますよー!

アホな夫の写真が意外と好評です(笑)
大阪人なので、きっと喜ぶと思います!
2009/06/04(木) 20:57:18 | URL | [ 編集]
みかん
こぶ母さん>>
わんこOKのお店があれば、もっと楽しめたと思うんですけどねー。
でも、おっしゃる通りあんこはいろんなネタをくれるので、楽しいですねー♪
こぶしくんも、同じですよね?

おっ、夫のアホポーズのシリーズ化ですか!?
伝えておきます!
プレッシャーですねー(笑)
2009/06/04(木) 20:59:02 | URL | [ 編集]
みかん
つきさん>>
いやいや、つきさんの文才には敵わんな~といつも思ってますよ(笑)
高山、思ったより遠かったです!
萬くんは騙しながら行くしかないです(笑)

夫のポージング、かなり好評なんですけど・・・いいんでしょうか?(笑)
あんこは夫に呆れてましたよ(笑)

あんこはまだ成長途中ですからねー。
もうちょっと大きくなりそうな予感・・・。
2009/06/04(木) 21:01:23 | URL | [ 編集]
やまむさママ
パパさん。。。素敵です!
あんなにテンション↑↑なパパさん
はじめてです!!是非今度会えるときも
あのポージングで!!(笑)

それにしてもあんこちゃんかわいい(*´ェ`*)ポッ
あ!そうそう!!うちも女の子が家族に増えました!
ブログ覗きにきてください(笑)
2009/06/04(木) 21:09:00 | URL | [ 編集]
みかん
やまむさママさん>>
会ったときいきなりあのポージングでいいんですか!?
怪しすぎるんですけどー(笑)

新しい子、見ましたよ~!!!
なんてカワイイんだ!
3匹も飼えるなんて・・・うらやましひです。
2009/06/06(土) 09:38:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
