あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あんこが行く~白川郷編~
こんばんは。みかんです。


さて、かなり引っ張った旅レポも今日が最終回ですよ~。

最後の目的地は、「白川郷」です。

ご存知、世界遺産の合掌造りの家がある町ですよ。


宿で白川郷にナビをセットしたら、かなり遠回りで高速使う道と、

距離優先の道が出たんですよ。

そりゃ、距離優先だろうってナビをセットしたらね・・・・・・・

確実に、絶対に、車がすれ違いできない山道を通らされてね・・・・・

ホント、車1台がギリギリ通れるくらいの道だよ!?

めっっっっっっっっちゃ怖かったです(T-T)

なんでこんな道をナビが選択するんだ!?と思ったら、県道なんだって。

岐阜県、すげーよ!!

クマ!?

ほら、白川郷に向かう途中でこんな看板なんてあったりしてね♪

ないよね~。

あり得ないよね~。

っていうか、こんなカワイイ熊だったら、歓迎だよね~(笑)




そんなこんなで~、どーん!!!

歴史を感じます。

着いたよ~!

↑この写真の構図はまめ★だいふくのまめ子ちゃんのマネしてみました~♪

カワイイね!

和田家ですって。

そこかしこに合掌造りのお家があってー、

すごいねー。

中が見学できる所もあってー(もちろんあんこ入れないから見てません)、

おっきく見えるね。

素晴らしいね!!!

いい景色。

こんな風にあんこさんをカートに乗せてると、かなり目立ちますね!

パパ好き。

「あらー、わんちゃんなのね?」っておばさんによく言われました。

赤ちゃんだと思って見たら犬かよっ!な状態です。


あと、ツアーで来ているおじさんおばさんがいっぱいいたのですが、

バスツアーだと、みんなバスでお酒を飲んでるから、酔っ払いが多いよー。

どっかのおっさんに

「犬だよ。犬。こんなとこまで連れまわして」

って聞こえるように言われたよ!

お留守番してるより、絶対私達と一緒にいた方がうれしいに決まってるもん!

酔っ払いのおっさんに言われたくねーよ!!

ばーかばーか!!!!

と、心の中で言い返しときました。



さて、御覧の通り、心配していた天気は、

吊り橋。

どピーカンですよ(笑)

かなり揺れます。

我が家の夫は、晴れ男なんです。

私達の結婚式の日も雨予報だったのですが、見事に晴れました。

新婚旅行のモルディブも、台風の季節で私達が行く数日前は雷雨とかもあったらしいのに、

滞在中1滴も降りませんでした。

すごいですよね~。

でも、今回は晴れさせ過ぎ(笑)

あんこさん、かなり暑そうで、はぁはぁ言ってましたよ。



さて、お腹が空いたのでお昼を食べたいのですが、やはりわんこOKのお店は見つかりません。

観光案内所に聞いてみたのですが、「ありません。知りません。」の一点張り。

「テラス席があるお店は?」と聞いても、

「ありません。知りません。」

ここは何を案内する所ですかーーーーーーーー!!!!!

白川郷の観光案内所は感じ悪いので、お気をつけくださいね。

Wait。

ってか、観光案内所のすぐ近くのお店にテラス席あったよ。

ほんと、何を案内してるの!?


手打ち蕎麦を頂きましたよ~♪

えっ?写真は忘れましたよ(笑)

不貞腐れ。

そして暑かったので、本日2個目のアイス(笑)

濃厚で美味しかった~♪



ちょっと近くに雨雲が見えてきたので、早々に退散しましたよ。

帰りは東名高速を使って、愛知・静岡・神奈川を通って帰ってきました!

岐阜って主要高速が通ってないから、遠回りしないと帰れないのねー。。。


帰りに寄ったSAにドッグランがあったので、あんこを放牧してきました。

でも、あんこさん以外誰もいなくて、ちょっと寂しかったー(笑)

でもあんこさんは、元気でしたね!


あんこさーん!Come!!

遠くから

頑張って・・・

走ります。

走ってきましたよ!

かーわーいーいー♪♪

私と夫があちこちに走りながら、甲高い声で「わーーーーい」って言うと、

あんこさんが追いかけてきてくれるんですよ。

そんな傍から見たらかなり痛い遊び方をしてました(笑)


そしてまた別のSAにて、地元のわんちゃんと出会いましたよ。

SAにて。

ダックスちゃんは「ボビー」くんって名前だったけど、

mixちゃんは名前忘れちゃいました・・・すみません。

子豚。

この旅でほとんど他のわんちゃんと交流がなかったので、

あんこさんはかなり興奮してましたよー。

目ひん剥き過ぎー(笑)




1泊2日の飛騨高山旅行はこれにて終了です!

とーっても楽しかったし、なんか濃い旅でしたねー♪

1つ残念な事は、あんこと夫と私の3ショットを撮らなかったこと。

「カメラを誰かに頼んで撮ってもらおうね」って言ってたのに、

すっかり忘れちゃってました。。。

なので、今度どなたか3人の写真を撮ってください(笑)


長い旅レポにお付き合い頂き、ありがとうございました~♪



↓ランキングに参加しています。
次はどこに旅行に行こうかな~♪まずはお金貯めなきゃ・・・のみかんに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
みほみほ
あーー!パグミの奇跡的なお天気は、パパさんのパワーもあったんですね、きっと!!
私の雨女パワー、嬉しいことに、今年は完全に負けました!(笑)

「はなまめ」シリーズ、覚えていて下さってありがとうございます!!
合掌造りのおうちと横顔ショット、ナイスです♪(^O^)/
遠くを見つめる視線も、バッチリ撮れてますねぇ(o^艸^o)

走って、お耳が後ろに倒れてるあんこちゃん、可愛い!
オデコがつるんとして、ベビパグちゃんみたいっっ♪(*^m^*)
2009/06/04(木) 22:42:18 | URL | [ 編集]
てんにこ母
だんなさんは晴れ男だったんですね!
パグミの奇跡的なお天気回復もあんこパパさんのおかげかも^^
それにしても通りすがりに好き勝手なこと言う酔っ払いはたちが悪いね~!!
旅先で毒撒き散らして面白がってるようなら、ろくな人間じゃやないね。
私も言っちゃうよ、ばーか!ばーか!^0^

それにしても1泊2日とは思えない旅でしたね~。
白川郷は私も一度は行ってみたいところだけど、
4パグつれての旅は過酷そうだなぁ。。。。^^
ラモンちゃんちのサンフラワー号みたいな車がほしい~~☆


2009/06/05(金) 10:03:26 | URL | [ 編集]
プルピーママ
わぁ~飛騨高山行って来られたんですネ~♪
お天気も回復ピーカンになって素晴らしいパワーですね!
ホント和で素敵な所ですね。
みかんさんソフトC2個目でしたかぁ~(笑)
濃厚でミルクたっぷりのソフト美味しいですよネェ~(^o^)
楽しい家族旅行になりましたね♪

2009/06/05(金) 15:59:31 | URL | [ 編集]
ちょび子
おおおお、いい感じにまとまって素晴らしい。
旅レポの参考になりました♪

『犬。こんなとこまで連れまわして』発言許せん!
私も一緒に
「ばーかばーか、こんなとこに酔っ払ってくるんじゃねよ。」
日本の恥だ!!
もちろんうちのちょびはどこだろうと、
私と一緒が幸せだと信じて疑ってません。
口がきけたら間違いなく、そう言うはずです。
2009/06/05(金) 19:41:22 | URL | [ 編集]
こぶ母
私も言っちゃおうかな~
「昼間っから酔っぱらってるアンタに言われたかね~よ、ばーかばーか。」
世界遺産が泣くよ、まったく。

旅レポ、楽しいのが伝わってきました。
ウチも何処か旅行に行きたくなりました~。
冬に向けて積立しようかな?
2009/06/05(金) 22:29:17 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
雨女なんですねー?(笑)
PP(パグパワー&パパパワー)はすごい力だったんですね(笑)

「はなまめ」って名前だったんですねー。
じゃぁ我が家は「はなあん」ですね(笑)

あんこは一応まだパピーですが、皺がないと本当にちっさくみえますよねー。
ふふっ、かわいい(←おやばか)
2009/06/06(土) 09:45:14 | URL | [ 編集]
みかん
てんにこ母さん>>
酔っ払いに一緒に怒ってくださり、ありがとうございます!
すっきりしますねー(笑)

4パグ連れの旅行は大変そうですね^^;
サンフラワー号、いいじゃないですか!
いつか思い切って買っちゃっては!?って勝手なこと言いますけど(笑)
2009/06/06(土) 09:47:33 | URL | [ 編集]
みかん
プルピーママさん>>
夫がいると、心配も杞憂に終わるので、うれしいですよ♪
ソフトクリーム2個じゃなくて、もなかアイスとソフトクリームです!(笑)
ダメダメですね、でもせっかくの旅行だし!(笑)
ホント、いい思い出ができました♪
2009/06/06(土) 09:48:52 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
そんなおだてないでくださーい(笑)

ですよね、わんこはみーんなそう思ってるはずですよね!
なんたって群れで暮らす動物ですから。
いろんな所に連れてってもらえる、みなさんのお家のパグもあんこも幸せですよね~♪
2009/06/06(土) 09:53:23 | URL | [ 編集]
みかん
こぶ母さん>>
一緒に怒っていただき、ありがとうございます~♪
このこと記事にしようか悩んだのですが、みなさんも共感してくれてうれしいです♪

こぶし家の旅は、お兄ちゃんもお姉ちゃんもいて、とっても楽しそうです!
是非こぶくんと一緒にお出かけしてください~♪
2009/06/06(土) 09:55:04 | URL | [ 編集]
とも
わおわお~!
白川郷ですか~!
良いですね~!ってかちゃんと観光案内所なんだから案内しろよ!ですね!
私も、おっさんにあんな事言われたらとび蹴りくらわしますね!
確実に!
ワンコは今やべビたんとおんなじ♪
カートやスリングがあるから結構赤ちゃんと間違えられるんですよね!
でも、私はそんなギャップを楽しんでます!
おっさんは許さないけど!
2009/06/06(土) 10:01:29 | URL | [ 編集]
ミネ
あんこちゃん、一気に経験値アッープ!ですね♪
走ってくるあんこちゃん、かわいすぎ~♪

湯河原もまだまだペットと一緒にいける場所が
全然なくて、私自身も苦労しているのですが、
こうやって見ていると本当にペットに少しでいいから
配慮してくれるお店とか人とか増えてくれたら
嬉しいなぁ、って感じます。
湯河原も少しづつ頑張らなきゃ!

雨だとさらに行けるところが限られてきちゃいますから、
晴れ男の旦那様いいなぁ~♪
2009/06/06(土) 10:24:40 | URL | [ 編集]
みかん
ともさん>>
そうですよねー、わんこはベビたんと同じ扱いですよねー。
でも、人間のベビたんがいる人には同じ扱いのように言うのは気が引けます・・・。
犬と人間の赤ちゃん一緒にするなよとか思われてそうで。。。
でも、私には我が子も同然ですからね!
あんこは我が家の長女です!!
2009/06/08(月) 19:09:49 | URL | [ 編集]
みかん
ミネさん>>
あんこさん、レベルアップしてるといいんですけど!!!!
あんな顔で走ってきてくれたら、たまりませんよね~♪

湯河原もペット可は少ないんですかー。
やはり観光地はまだまだわんこに対応してない所が多いのでしょうか?
ペット連れも旅行したいですからね、これから増えていってくれると嬉しいですよね♪

晴れ男、本当に助かってますよ(笑)
2009/06/08(月) 19:12:37 | URL | [ 編集]
カオリ
すごいー
いい場所ですね~♪

熊に注意はちと怖いですが(笑)
(絵は可愛い*)

まめ子ちゃんをマネしたという写真
すっごくいいですね!!
とっても気に入りました♪
2009/06/10(水) 15:09:56 | URL | [ 編集]
みかん
カオリさん>>
いい場所ですよね~♪
ずっと行ってみたかったんですよ。

熊は出なくて良かったです(笑)
だって、あんこは熊にも向かって行きそうですから(笑)

いつもあんこを撮る時、おんなじような写真しかなかったので、マネっ子させてもらいましたー♪
かわいく撮れてますよね♪
私もお気に入りなんです!
2009/06/10(水) 19:29:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
