あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アカラスのその後。
こんばんは。みかんです。


あんこさん、相変わらずアカラスの治療中です。

毎週病院に通ってるんですよー。

親子。

病院はブリーダーさんに紹介された所へ行っていますので、

車で片道1時間近くかかります。

息子。

正直、毎回1時間近くかけて通うのは、とってもしんどいです。

だって、今は毎週行ってる訳ですからね。

ご挨拶。

今の病院はとても信頼できるのですが、遠さが難点。

万が一あんこに何かあっても、1時間かけて病院に向かうまでに最悪な事態になってしまいそうです。

むひょ。

なので、ちょっくら近所の病院を開拓してみようと思います。

とりあえず、もこが行ってる病院に行ってみたいと思いまーす♪

皆さんは、どうやって病院を決めましたか?

私も埋もれてみたい。

あんこさんのアカラスは、以前よりちょっとハゲが広がりました。。。

現在打っている注射は、成虫にしか効かないようで、新たに出てきた成虫がハゲを広げているようです。

次週の通院で、また顕微鏡検査をして、成虫がいないか確認するんですって。


それにしても毎週2千円~5千円くらい診療代がかかります。。。

厳しいぞーーーーーーー!!!!


ちなみに、あんこの病院代を稼ぐ為、ついに1年ぶりに働きに出ております。

そのせいでブログもあまり更新できていないのですが、皆さんまったりとお付き合いください♪



↓ランキングに参加しています。
診察台は怖いけど、待合室でたくさんのわんこに会えるのがうれしいあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト
ぴのまま
おそるべし。。アカラス。
なかなか根気がいる治療だと思いますが、がんばってください!あんこさん、負けるな~!!
ウチの場合、病院はドッグトレーナーさんに勧めてもらいました。偶然、自宅から徒歩圏内でラッキー。
その前には他の病院にも行きましたが、先生の人柄ですかね~。
いくら知り合いから薦められても、先生とウマが合わないとって思いました。
いろいろ回ってみてくださーい。
2009/06/11(木) 01:06:40 | URL | [ 編集]
みかえる
確かに徒歩圏内かすぐ連れて行ける場所に病院があったほうが良いですよね。
ヒゲ院長に相談するのも良いのではないかと思います。
(秋の兄弟犬のあずきちゃんのママさんも最近相談したようです)
知り合いがやってる、とかあるかもしれませんし。
お友達が紹介してくれた所が良さそうなら、そこも良いかもしれませんねー。
早く治るといいですね!
おぉ、働いてるんですねー!
若いうちは働いたほうが良いですよ♪
うちは貧乏なのでやむを得ず・・・です。(涙
2009/06/11(木) 01:15:24 | URL | [ 編集]
ひじしめ
あんこちゃん、アカラス早く治るといいですね。。。
毎週1時間は大変ですよねー。
うちはひじきとしめじと出会ったペットショップに隣接されている病院に最初からかかってます。
車で5分、10分って感じの距離かな・・・
近くに病院があると安心ですよねー

おっ!病院代稼ぎに出てますか!
久しぶりの仕事は体力も使うと思いますが、
帰宅後にあんこちゃんの笑顔で癒されてね~

2009/06/11(木) 07:21:56 | URL | [ 編集]
よつパパ
アカラス早く治ると良いですね。
毎週1時間かけては大変ですね。
うちはよつばを買ったペットショップさんが
使っている病院を紹介され、ずーっとそこに
通っています。ペットショップも歩いて
5分くらい、病院なんか2分くらいですよ。
病院はやっぱり近いほうが緊急のこともあるし
何かと便利です。
そして先生方がとても優しくて腕もなかなかです。
行ってみないと、先生の印象とかは分からないですしね。
開拓して良い病院が見つかると良いですね!!
お仕事も始めたそうで、治療費も結構かかりますしね。
無理せず、お体には気をつけて下さい。
2009/06/11(木) 08:25:26 | URL | [ 編集]
ちょび子
痒がっているのかな?
完治目指して頑張ってね。

我が家は最初歩いても行けるような病院に行っていたけど、
評判を聞いて2駅隣の病院に変えました。
それでも遠いなぁって思うんだから1時間は遠いよねぇ。
知ってる人は予防接種(安いトコ)
診療(信頼できるトコ)、と分けて通っている人もいるよね。
私もそうしたいんだけど、やっぱ通して診てもらった方が
説明が省けるかなぁと迷い中です。
病院代・・・我が家も家計圧迫中です。
身を粉にして働かねば!
2009/06/11(木) 10:45:37 | URL | [ 編集]
サト
あんこちゃん。。ハゲが広がってしまったようですね
治療には時間がかかると思いますが頑張ってくださいね!
うちはペットショップに紹介された
病院に行ってるんですが車で15分くらいかな?
病院まで車で1時間は遠いですよねぇ
近くに良い病院が見つかるといいですね!
あと。。お仕事も頑張ってくださぁい♪
2009/06/11(木) 12:04:40 | URL | [ 編集]
つき
アカラスはよくなるまでに時間がかかるのですね。
時間がかかる=お金がかかる、ですもんね…。
えらいなぁ。みかんさん!
あんこちゃんのために働きにでるなんて!
あんこちゃんも、留守番が多くなっちゃうけど、がんばれ~。

1時間は遠いな~。
病院選びは難しいですね。
私の実家の愛犬は、ちょ~有名な獣医さんがたまたま近所で、
そこにかかってるんだけど、飼い主としては????なことも
多いそうです。

あんこちゃんの病院、せめて30分以内だったらよかったのに…。
病院探しも、お仕事も頑張ってくださいね。
みかんさん自身のお体も大切に!
2009/06/11(木) 13:42:03 | URL | [ 編集]
ラモンママ
本当に信頼して任せられる先生のいる病院が近くにあるといいですね
我が家は車で15分ぐらいの病院に行っています
とても腕がいい先生で、しかも安いんです
以前チャオとアイが生まれる前ラモンがお世話になっていた病院はとても高くて、今3匹いますがラモンだけの時より安いです^_^;
病院によって値段も全然違いますからね~
あんこちゃん、これから暑さと湿気で大変ですね
近くに良い病院が見つかるといいですね
みかんさん、お仕事始めたの?
みんな、かわいいわが子のために頑張るな~(^。^)
2009/06/11(木) 14:04:24 | URL | [ 編集]
みほみほ
週一で、片道一時間の通院はけっこうハードですね。
診察と、待ち時間も入れると、日中つぶれちゃいますよね(>_<)
お仕事もされて、お休みの日に通院して、
みかんさんすごくがんばってらっしゃるんですね!!

病院選びって、ほんと難しい☆
私も、3回病院替えてます!
予めセカンドオピニオンだって伝えて診てもらっても、快く相談に乗ってくれるかどうかというのも、判断材料のひとつになりますよ~☆(^O^)/
(月並みな参考意見ですみません(;´▽`A``)
みかんさんとあんこちゃんに合う病院に出会えるといいですね!!
2009/06/11(木) 21:55:14 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
完治まで平均で8週かかると言われましたー。
約2か月?

徒歩圏内の病院はうらやましいですねー。
散歩ついでに行けるじゃないですか。

先生の人柄ですか。
動物好きに悪い人はいないと思いたいですけど、営利目的の病院もあるって噂ですからね。
頑張って捜しますよ!
2009/06/12(金) 00:01:17 | URL | [ 編集]
みかん
みかえるさん>>
実は、1回もヒゲ院長に見てもらった事ないんです。
最初の方は「院長だと時間かかるから、他の先生でもいいですか?」って聞かれましたが、そのうち何も言わなくても勝手に他の先生にされるようになりました(笑)
そんな中でも、アカラスは毎回同じ先生に見てもらってますねー。
ヒゲ院長の紹介なら信頼できそうですけど・・・町田方面にお知り合いはいるでしょうか?(笑)

うちも貧乏ですが、無理言って1年程遊ばせてもらいました♪
いやぁ、充電期間長過ぎて社会復帰が困難ですよ(笑)
どうしても電車に乗るのがイヤだったので、頑張って徒歩圏内で仕事探しました!!
2009/06/12(金) 00:05:01 | URL | [ 編集]
かぼみかん
私のかわいいかわいいあんこちゃん 早く良くなるといいね♪
ホント 近くにすぐ駆け込める病院があるといいよね。
我が家はとりあえず 近所の病院に行ってるけど
もし 難しい病気になったら ちょっと遠いけど別の病院を決めてます。
まぁ 病気をしないのが1番なんですが。

お勤めされるんですね!
私も我が家の子達のオヤツ代を稼ぐために パートを考えましたが
節約生活をする事に決めて ケチケチな生活をしてます(笑)

PS
あんこちゃんの名刺 いただきました♪
どうもありがとうございます!
この間 メールを送ったんですが 届いてますかぁ~?
2009/06/12(金) 00:14:41 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
ほんと、早く治ってほしいです!
毎週注射打たれるのも、かわいそうですよね~。。。

1年ぶりに働いているので、本当に疲れますねー。
うだうだ暮らしていたので、社会への適応ができません(笑)
でも、あんこの熱烈歓迎は本当に癒されますよー。
2009/06/12(金) 12:01:14 | URL | [ 編集]
みかん
よつパパさん>>
2分で病院・・・うらやましいです!!!!
本日病院行ってみました。
ってか、一大決心をしましたのですが、新しい病院で良かったのか?と不安になってます。。。

働かないとあんこを食べさせてやれなくなるので(笑)
あんこさんに我慢させてしまいますが、しょうがないですよねー。。。
2009/06/12(金) 12:03:24 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
これまたほとんど痒がらないのです。
ただハゲているだけにみえるんですけど(笑)

わんこの治療費は結構かかるので、予防接種やフィラリアは安く済ませたいですよね。
うちもそんな風に分けたいですよー。
ただ、1つにずっと通うメリットもありますからね。
難しいです。。。
2009/06/12(金) 12:05:09 | URL | [ 編集]
みかん
サトさん>>
皆さん近い病院に通ってるんですねー。
やっぱりそうですよねー、家みたいに1時間かけて通ってるなんてよっぽどですよねー。
近いに越した事はない!!
頑張って捜しますよー。
2009/06/12(金) 12:06:18 | URL | [ 編集]
みかん
つきさん>>
今はアカラスの注射をしているので、フィラリアの予防薬は不要なんですよ。
ですが・・・注射の方が明らかに高い!!

働くのはあんこの為でもありますが、あんこの為のお金が生活費を圧迫してる為です(笑)
周りの友人からは、犬を飼うって金持ちだね!みたいに言われる事がありますが、欲しいが為人間の経費を節約して飼ったんですからね(笑)
2009/06/12(金) 12:08:38 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
安いに越したことないですよね!
最初は相場がまったくわかりませんから、こんなものかと思っていましたが、知識がついてくるとバレますよね(笑)
安くていい病院に巡り合えたようで、うらやましいですよ。

お仕事と言っても、事務のバイトなんですけど。
出勤日も多少融通がきくので助かってます!
2009/06/12(金) 12:10:15 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
働き始めてから、結構ハードなスケジュールで毎日動いてますよ(笑)
それで通院も時間がかかるので、大変です。
この前なんかいっぱいいっぱいになってしまい、夫に当たっちゃいました(笑)

いい病院に巡り合えるように、また頑張らなくてはですね!!!
2009/06/12(金) 12:11:50 | URL | [ 編集]
みかん
かぼみかんさん>>
えぇ、かわいいあんこちゃん、早く良くなって欲しいです(笑)
私も同じ感じがいいかなと思ってます。
いつものフィラリアとかは近所の病院に行って、気になる症状があればいつもの病院に行こうかと。。。
でも難しい病気程、何かあった時に駆け付けられる場所がいいのかな?とかいろいろ悩んでます。。。

メール届きましたよ!
お返事送ったんですけど、こっちが届いてなかったでしょうか?(笑)
また後でメールしときますね♪
2009/06/12(金) 12:13:56 | URL | [ 編集]
とも
ご無沙汰しております…
あらま!あんちゃんアラカスひどくなってるの~…
家は『信頼できる病院』とか何とかいう本でたまたま地元の病院に通ってます…
でも、もともとの担当医が変わっちゃってから、すこ~しづつ東洋・西洋両医学をしている病院に変えつつあります
あまり薬出されるの嫌で、なんとか自然治癒力で治って欲しいので
2009/06/12(金) 15:26:33 | URL | [ 編集]
inh
あんこっちガンバレー。
うちも動物病院探しにはけっこう苦労してるよ。
今まで3匹のわんこを飼ってきて、4つの病院に行ったけど、
今だにココだ!!って感じの病院には巡り合ってないよ…。
小机の病院は土日もやってるから通ってるけど、先生によっては
ハズレのときがあるから嫌なのよね。(腕が悪いとかではなく無愛想・・)
他の病院もいつも激混み&高い。とか、ガラッガラで先生が頼りない。とか、
いい先生でいい病院だけど駐車場が少ない。とかね、贅沢ばかりは言って
られないけど、やっぱりかわいいわが子のために本当に信頼できる病院を
見つけてあげたいもんね。
最近は散歩中に会う犬連れの人に病院の評判やらを聞きまくってるよ。
お互い早く良い病院が見つかるといいね。

私も最近病院探しで困ってるからさ~長々とコメントごめんよ。

あ、長々ついでに、
就職おめでとー^^ 一緒に働いてた頃がなつかしいね☆
2009/06/12(金) 21:07:38 | URL | [ 編集]
やまむさいおママ
あら!みかんさん仕事はじめたんですか!!
確かに病院代。。。つらいですよね。。。
うちも何か具合が悪いと、注射やら薬やらで
だいたい1万近くなってしまって。。。
パパとママは質素に暮らしております(笑)
コッソリ ママは無駄遣いしてたり(笑)

あんこちゃん早くなおれ~~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
2009/06/12(金) 23:24:13 | URL | [ 編集]
しのぶ
一時間!それは遠い・・・(-"-;)
うちは、歩いていける場所にもあるんだけどそこの先生がハゲなので行ってません(どんな理由だ)
いつも行ってるのは少し距離はあるけど先生がパグちゃんを飼ってるのでそこに。
診察終わってもパグ話で盛り上がってます(爆)
あんこちゃん、早く治るといいね。
仕事お疲れさま。
私も一日5時間のパートに行ってます。
それだけでも死にそうですから(-"-;)
愛する娘達の為にお互い頑張りましょうね!
2009/06/13(土) 11:47:33 | URL | [ 編集]
Hurana
はじめまして。
ウチのマリネも現在アカラス治療中です。
始めは皮膚組織球種だった頭のおできがなかなか治らず
そのうちに太ももと足首にハゲた部分が見つかって
アカラスと診断されました。
皮膚組織球種の治療を始めて1ヶ月半、
アカラスの治療を始めて半月です。
ウチの子は飲み薬で治療してるのですが
外耳炎も併発して、週に1万円ほど治療費がかかります。
ハゲの部分はそれほど大きくないのですが
獣医さんからは3ヶ月が目安といわれていて
治療費を考えると、とほほ…です。
掛かり付けの獣医さんは診察がとても丁寧で
腕の良いところなので患者さんも多く信頼はしてるのですが
それをいい事にとても料金が高いです!
別の獣医さんで殺されかけたという人たちが最後に
たどりついたというような病院なのね。ウチもそうなの。
安くて名医が近くにいればそれにこしたことはないけど
痛し痒しで、難しいですよね。
アカラス、長期戦になりますがお互いに頑張りましょう。
2009/06/13(土) 22:35:37 | URL | [ 編集]
みかん
ともさん>>
そうですねー。お薬はない方がうれしいですよねー。
我が家のあんこさんはお薬もおやつみたいに喜んで食べますけど(笑)
アカラスはひどくなってるって程ではないらしいのですが・・・。
最近はハゲの広がりも落ち着いた気がしますよ♪
2009/06/15(月) 19:28:39 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
やはりみんな病院探しには苦労してるんだね~?
小机の病院は先生を指定できないの?
うちが行ってる病院は、フリーで空いてる先生でもいいし、先生も指定できるよ。
本当はあんこのブリーダーから紹介されたら、院長の診察らしいんだけど、最初のうち院長じゃなくても空いてる先生でいいって言ったら、その後も1回も院長に見てもらってないよ(笑)
院長いっつも混んでて時間かかるしー。。。

そうだよねー。一緒に(?)働いてたよねー。
もう辞めてから1年以上たつからねー、懐かしいよねー。
2009/06/15(月) 19:32:21 | URL | [ 編集]
みかん
やまむさいおママさん>>
やまむさいおママさんみたいに、いつもワンズと一緒にいれる仕事がしたいですー!!!!
今は3ワンいますからね、今まで以上に治療費かかりそうですね(笑)
ホント、あんこにばっかりお金かけて、人間はかなり質素な暮らししてますよ!!
2009/06/15(月) 19:33:58 | URL | [ 編集]
みかん
しのぶさん>>
先生がパグ飼ってるっていいですね!!
それだけパグに詳しいって事ですもんね。
今の病院はブリーダーから「パグに詳しいから」って紹介されたんですよ。
だから、信頼はあるんですけどねー。。。

そうですね。
皆さん我が子の為に頑張ってますもんね。
私も頑張ります!!
2009/06/15(月) 19:36:15 | URL | [ 編集]
みかん
Huranaさん>>
はじめまして。コメントありがとうございます♪
アカラスと一緒に、他の病気も併発してしまったんですね。
アカラスだけでも大変なのに、他もなんて・・・。
でも大切な我が子のためですから、頑張ってください!!

病院は変更は考えてないのですか?
治療費が高いというのも、考えものですよね。
我が家は貧乏なので、ちょっとでも安い方へと流れて行きます(笑)
2009/06/15(月) 19:38:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。