あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
孤独散歩。
こんばんは。みかんです。


働き始めてから、あんこさんの散歩の時間が遅くなりました。

いつもだったら16時くらいに家を出ていたのですが、仕事が早く終われば17時半くらい。

遅ければ18時半くらいに家を出ている状態です。

なので、

ぽつん。

いつもの広場にも誰もいなかったりするんです。

誰もいません。

いつもだったらお友達と走り回ってるのに、ヒマそうに座っちゃいましたよ。

寂しいですね。

ゴメンね、あんこちゃん。。。

1日中お留守番させて、尚且つお友達と会えないんだもんね。

よし、ママはとってもしんどいけど、ストレス発散する為に・・・

走りますよ!!

とりあえず走りますか。

わーい!あんこさん、楽しいですかー??

わーい!わーい!・・・・・・・・わーい。。。

ぜぇぜぇ・・・はぁはぁ・・・ちょっ・・・しんどっ・・・・・・・・・・・。

あんこさん、ゴメンなさい・・・orz



あっ、前回の記事で誤解されている方もいたので一応。

働き始めたと言っても、アルバイトなんです。

でも、正社員並みに忙しいです・・・ぐすん。

これなら正社員で働いた方がいい気がします。。。



↓ランキングに参加しています。
お留守番もいい子に頑張っているあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

りんこ
その気持ちわかります。
うちも平日は真っ暗&誰もいないので
あたし、必死に走りますから!
今はあこと走ってくれるのでちょっと
楽ちん★
留守番させて…とかほんとせつなく
なるんですよね。。。。
2009/06/15(月) 07:17:27 | URL | [ 編集]
ひじしめ
そうなんですよねー
夜お散歩いくとあんまり会えないんですよね・・・
うちは週末以外は毎日夜だから、ご近所のお友達にはほとんど会えましぇーん(涙)

でも、たまに同じ時間にお散歩してるわんこもいるから、ご挨拶できるようになりましたよー
きっと、あんこちゃんにも夕方散歩のわんこができるよ~
これからは昼間は暑いから夜シフトのわんこも出てくると思うし♪
みかんさんと一緒のお散歩が一番楽しいと思ってると思いますよー
仕事がんばらないようーに頑張って♪
2009/06/15(月) 07:45:08 | URL | [ 編集]
ちょび子
ワン好きあんこちゃんとしては寂しいね。
読んでいて、わたしも寂しくなっちゃったよ。

わたしは全く走れないないんで(走ると足もつれるし)、
歩く距離を延ばして頑張ってます。
これからは早朝散歩か夜散歩なのかなあ?
あんこちゃん好みのワンに出会えるといいね。
うちは相変わらず、ワンとの遭遇低いよぉ。


2009/06/15(月) 16:07:09 | URL | [ 編集]
サト
うちも朝8時半から17時半までお留守番です
散歩も18時くらいからかなぁ
なるべく、たくさん歩くようにしてましたぁ
ジルも私もダイエット中なので。。(*^。^*)
私も、みかんさんと一緒で公園走ったりしますぉ
でも、すぐにバテバテ(-_-;)歳のでいかなぁ。。
2009/06/15(月) 16:07:12 | URL | [ 編集]
あき
あんこちゃんお友達さがしてますねぇ。
でもお仕事おわりにお散歩つかれちゃいますよね。お疲れ様です。
でも私も行きいますねぇ(笑)疲れててもいちおうちょびっと外へ。
みかんさんみたいに走れないけど。。。

私も週3くらいのバイトしてますがやはりお留守番は気になりますよね。
本人(犬)的にはどうなんでしょうね。
うちはただ寝てるけどやはりさみしいですかねぇ。
でも優雅な生活をさせる(はなの生活♪)ためにがんばってます!
2009/06/15(月) 18:31:11 | URL | [ 編集]
あんきなママ
おっ、お仕事を始められたんですね!
慣れるまで大変ですよね~。
お体にお気をつけて!

お留守番させていると、ほんとごめんねって思っちゃいますよね。
お友達とはお休みに会えるからね、あんこちゃん!
2009/06/15(月) 19:30:09 | URL | [ 編集]
みかん
りんこさん>>
わかってくれますかー!
いつも後ろめたい気持ちになるんです。
贅沢な暮らしより、私達と一緒にいる方が幸せなんだろうなぁとか・・・。
でもでも、働かないとやって行けませんー(笑)

多頭飼い考えちゃいますね。
でも寂しい思いをさせる子が増えちゃうだけでしょうか。。。
2009/06/15(月) 19:40:13 | URL | [ 編集]
みかん
ひじしめさん>>
意外と他のわんちゃんはみんな早目の散歩をしてるみたいですよねー。
専業で余裕がある方達が飼っているんでしょうか。。。
貧乏だけど無理して飼っちゃったからなー(笑)

今日も19時ちょっと前に家を出ました。
この時間に散歩してる人は、ゆっくりお話ができない感じです。。。
みんな近寄ってきてくれませんでしたーぐすん。
2009/06/15(月) 19:42:30 | URL | [ 編集]
みかん
ちょび子さん>>
いつもの広場に行っても、あんこさんは手持無沙汰風なんですよね。
それ見るとちょっと切なくなりますー。

私も走れませんよ!!
ちょっと走っただけで、動悸がひどいです(笑)
最近はちょっとあきらめ気味で、帰ってからおもちゃで遊んであげるようにしてます。
ははっ。
2009/06/15(月) 19:45:17 | URL | [ 編集]
みかん
サトさん>>
私、お散歩の距離は変えてません。
帰って夕飯も作らなければなりませんし・・・。
あんこにはとっても我慢させちゃってますよねー。
ヒマがある時はいっぱい遊んであげないと!!!!
2009/06/15(月) 19:46:54 | URL | [ 編集]
みかん
あきさん>>
そうなんですよー。
「あれ?お友達がいるんじゃないの?」って感じで探してるんですよね。
悪いことしちゃってますね。。。

実は仕事終わり散歩、意外とキツイんですよね。
職場から家まで徒歩10分なんですが、あんこに早く会いたくて早歩きで帰り、家に着いたら座りもせず散歩の準備です。
なんか頑張ってるなぁって思います(笑)

私も週3くらいで働くつもりだったのですが、なんだかんだで週4.5ぐらい働いてます!
なんでだーーーー。
あまり忙しすぎるとそのうち辞めちゃうかも(笑)
2009/06/15(月) 19:49:47 | URL | [ 編集]
みかん
あんきなママさん>>
1年以上家でダラダラしてたので、まったく慣れません!
毎日疲労感が・・・。
倒れないように、家事はそこそこ手を抜きます(笑)

いつも遊んでるお友達は、休日はあまり会えないんですよねー。
やはり皆さん休日は外出されてるようで。。。
うわーん!
2009/06/15(月) 19:51:27 | URL | [ 編集]
inh
わたしも今月からフルタイムで働き始めたから、
みかんさんの気持ちよくわかるわ~。
仕事中も留守番ちゃんとできてるか心配だし、
帰ってからの散歩も大変だよね~。
最近のわたしの夜散歩は10時ぐらいに近所の公園に
行ってロングリードでボール遊びだよ。
うちの近所ってめちゃくちゃ田舎だから歩きの散歩は
こわいんだ~。歩いて10分ぐらいの公園に行くのも
夜は車で行ってるよ。
人通りの少ない林?森?のようなところにある公園だから
ビクビクしながらのボール遊び。一瞬たりとも気が抜けません・・汗
2009/06/15(月) 22:01:51 | URL | [ 編集]
とも
みかんさんお疲れ様です!
仕事帰りでお疲れの所…
うっ…見習わなければ…
あんちゃんちょっと寂しげなお顔だけどママが遊んで
くれるなんて最高よ!
しかもこ~んなに広いはらっぱがあるなんて☆
これから日も長くなるし、夜遅くてもいけますね!
みかんさん…お体だけは気をつけて下さいね!
2009/06/15(月) 23:42:41 | URL | [ 編集]
ぴのまま
お仕事お疲れ様でーす。
ウチもここのところお散歩は夜ばっかりですよ~。笑
夜のお散歩ってなんだか侘しいですよね。。
ウチはサッカーボール蹴飛ばして、ひとり走らせてますよ~。
2009/06/16(火) 01:08:21 | URL | [ 編集]
ラモンママ
みかんさん、頑張ってるんですね~
あんこちゃんのためだもの・・・
あんこちゃんだってわかってくれますよ(^^)v
これから夏になると5時でも暑いから、薄暗くなった頃の方が散歩にもちょうどいいですよ(^^)
お仕事、頑張ってね(^^♪
2009/06/16(火) 10:40:36 | URL | [ 編集]
みほみほ
きっとこれからの季節、夕方散歩のワンコも増えますよ~(*^_^*)
我が家の周りも最近、18時過ぎくらいに散歩に出ても、ワンコの姿を見るようになってきました!!
22時過ぎに出ても、ワンコに出会うことありますよ~(笑)
いつものお友達に会えないのは寂しいけれど、新しいお友達が増えるといいですね♪
2009/06/16(火) 13:11:21 | URL | [ 編集]
ゆきだるま
おひさ~
さびしいね~1人の散歩って
代わりに毎日一緒に走れば
運動不足じゃなくなるしダイエットになるよ~
ニャハハ(笑)
2009/06/16(火) 18:35:39 | URL | [ 編集]
みかん
inhさん>>
ボール遊びいいねー。
あんこはボール投げても興味示してくれません。
本当はディスクドッグにしたかったんだけど(笑)

夜の散歩は危ないからね。
車で行くのも手だね。
うちも歩いているうちにどんどん暗くなって、コウモリが飛んでたりするから(笑)
2009/06/18(木) 07:55:17 | URL | [ 編集]
みかん
ともさん>>
ともさんは夜散歩は行かれないんですか?
もしかして朝散歩派!?
私は朝は起きれないので、夜派になってます(笑)
本当は朝も行って疲れさせて留守番させるのが一番いいんでしょうけど。

広い原っぱはとっても助かってます♪
ただ、ノーリード禁止でランもないのが残念なんですけど。。。
2009/06/18(木) 07:57:08 | URL | [ 編集]
みかん
ぴのままさん>>
ぴのこちゃんはサッカーボール追いかけるんですよね~。
前に動画あげてましたもんね。
うちも遊ばせてみようかしら・・・。
パグって鼻で押してる感じがしてカワイイですよね♪
2009/06/18(木) 07:58:08 | URL | [ 編集]
みかん
ラモンママさん>>
時期的には夜散歩ちょうどいいですよね。
これが冬になったらどうしようかと思ってます。。。
冬は真昼間に散歩するに限るんですけどねー。

あんこの為とか言いますけど、あんこが望む事は違うかもしれませんよね。
でも仕方がない事なんですけど(笑)
2009/06/18(木) 07:59:35 | URL | [ 編集]
みかん
みほみほさん>>
22時過ぎに出会うってすごいですね(笑)
うちもたまに夫を駅まで迎えに行きがてら散歩しますが、まったくわんちゃんには会えませんねー。
うちの周りはセレブが多いから、みんな専業で日中に散歩してるんだろうなと思います(笑)
新しいお友達欲しいですー!
頑張って捜してみますが、夜だとわんこが闇にまぎれて見えづらいんですよね(笑)
2009/06/18(木) 08:01:24 | URL | [ 編集]
みかん
ゆきだるまさん>>
お久しぶり!部活が忙しいのかな?
ねー、やせるといいんですけどー。
散歩始めたらやせるかと思ったけど、まったく痩せなったしー(笑)
2009/06/18(木) 08:02:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
