あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大好きです。
こんにちは。みかんです。


ある日のお散歩の風景です。

お馴染み柴犬ルルちゃん。

ルルちゃんと一緒。

あんこさん、ルルちゃんが大好きです。

※この距離感覚えておいてくださいね。

いい笑顔です。

ちょっとずつ、

じりじりと。

ちょっとずつ、

ちょっとづつ。

ほふく前進で、

近づきます。

近寄ります。

そしてやっと!

やっと到着!

ぺろぺろ~。

大好きのペロペロです~。

この2人、本当に仲良しなんですよ~。




あんこさん、ほふく前進が得意です。

わんちゃんに会うと、ペターンってフセをして待って、ほふく前進で近寄ります(笑)




↓ランキングに参加しています。
陸上自衛隊出身(?)なあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ボーイフレンド。
こんにちは。みかんです。


あんこさん、モテモテなんです。

前に書いた通り、ひかりくんとはとっても仲良しです。

ひかりくんとこぶしくんであんこを奪い合った事も(笑)

詳しくはラモンママさんのこちらの記事をご覧ください。

ピースくんに初めて会った時も、ちゅーなんかしちゃってラブラブだったし。

私に似ず、とってもモテるんです!


そんなあんこに新しいボーイフレンドが!!

最近お散歩中に会うトイプーの「こじろう」くん。

仲良し♪

最初はあんこが興味深々で、こじろうくんは逃げてばかりだったのですが、

こそこそ。

こんな端っこでコソコソ内緒話しをするくらい仲良し。

最近はこじろうくんがあんこを追いかけてくれるんですよ。


で、この前目撃してしまったんです!!

抱き合ってる!?

こじろうくんがあんこを抱きしめてます!!

これ、じゃれあってる一瞬の写真がたまたまそう見えるんじゃないんですよ!

ずーっとこのままなんです!

な~んて(笑)

こんな事言ってたのかな~?(笑)



あんこさん、浮気症ね・・・。

あなたにはひかりくんがいるのに!





↓ランキングに参加しています。
魔性の女のあんこに、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お陰さまでランキングが順調です♪
皆さんいつもありがとうございます!!



充実散歩。
こんにちは。みかんです。


散歩中の画像が貯まってきたので、放出しますよー。


この日初めてお会いした、黒柴のリクくん。

リクくん。カワイイ。

なんと、3か月だそうで!

まぢでカワイイ。

ギャー!!鬼カワイイ!!!!

まだわんこに慣れてないようで、ちょっと嫌がってましたね(笑)


いつもお会いするプリンちゃん。

プリンちゃん。鼻ぺちゃ嫌い。

鼻ぺちゃ犬が好きではないみたいで、あんこは嫌われてます(笑)

みかんの膝下。

人にナデナデされるのが好きだそうで、しゃがむとこうやっていつも

足もとに来てくれるんですよ♪


お馴染み、ビションのモコちゃん。

ボーダー。

この日たまたまお互い黒白のボーダーで、お揃いチックに(笑)

あんもこ。

相変わらず乗ったり乗られたりしてますよー。

その様子は動画でどうぞ。


一部ではモコちゃんは変態顔とか言われてますけど(笑)


ご近所パグ友のコタロウくん!

コタロウくん。

飼い主さんをみかんがナンパして、携帯アドレス交換しましたよ(笑)

コタロウくんはあんこと同じ10月生まれなんですよ。

初めて会った時は、あんこより一回り小さかったのに、今ではあんこよりちょっと大きい!!

やっぱり男の子の成長はスゴイのね~。


お馴染み、柴のルルちゃん。

ルルちゃん。遊びしかけ中。

あんモコは乗ったりして遊びますけど、あんルルは咬み合い(笑)

食われたっ!

主にあんこの首肉咬まれてるんですが、この写真では・・・顔がすっぽり食われちゃってるよ(笑)

ルルちゃんと遊んでる姿も今度動画に撮ろうっと♪


こちらもお馴染み、暴走姉妹(笑)のあんずちゃん。

あんず。エリザベス中。

ちょっと前の写真ですが、耳矯正中に顔を掻き過ぎたようで、エリザベスになってましたー。

昨日会ったらこのように、エリザベスとれてましたね。

エリザベスとれたね。

相変わらず吠えてました(笑)

姉妹で・・・。

たぶん、こんな事言ってるんですよ(笑)

あんこは口下手なので、言い返せません・・・。

その様子を動画でどうぞ。

怨霊音量にご注意ください!!


あんこ一言も言い返せてないでしょ?(笑)



こんな感じで毎日あんこは楽しそうにお散歩してます!

この記事を見て「あれ?近所じゃない?」と思った方!是非一緒にお散歩しましょ~♪

あと、今日の記事はあんこのまともな写真がなくてすみません(笑)



↓ランキングに参加しています。
散歩で暴れ過ぎて帰ったらずっと寝ているあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

近所のお友達のこと。
こんにちは。みかんです。


最近、暑いですよね~。

皆さんご存じの通り、パグは暑さに弱いので、今まで昼ぐらいに散歩をしていたのですが、

時間帯を変えました。

しばらくは午前中早い時間にしてたのですが、ある日朝に行きそびれたので、

夕方気温が下がってから出かけてみたのです。

そしたらですね、いつもの公園がわんこパラダイスに変身してたんですよ!!

近所のワンちゃん達はみんな夕方に散歩していたのかっ!!!


そこでですね、あんこと仲良くしてくれるわんちゃんができましたので、

ご紹介したいと思います。



まずは、柴犬の「ルル」ちゃん。

ルルちゃん興奮気味。

おっと失礼

改めまして、ルルちゃんです(笑)

ルルちゃん。

柴犬さんって、あんこは結構吠えられる確率高いんですが、

ルルちゃんはとってもフレンドリーで、あんこと一番遊んでくれるんですよ。

まだ1歳になっていないので、月齢が近いってのもあるでしょうね。


お次はジャックラッセルテリアの「かりん」ちゃんと、

かりんちゃん。

「あんず」ちゃん姉妹。

あんずちゃん。

かりんちゃんは「我関せず」で、まったり草食べたりしてますねー(笑)

たまにちょっかいかけるあんこにガウっと一喝です。

あんずちゃんは、4か月満たないそうですよ~。

ちっちゃカワイイ!!

ちっちゃいのですが、声はかな~りよく通ります。

おそらく「遊ぼう」と言ってるのでしょうが、あんこに向かって吠えるんですよ。

あんずちゃんは口が達者な子で、あんこは口下手な子って感じで、

あんこ口では勝てません(笑)

あんずちゃんが10言ったら、あんこは1しか返せてません(笑)


お次はビションフリーゼの「モコ」ちゃん。

モコちゃんと奇跡の一枚。

正確にはモコくん(♂)なんです。

男の子ですが、めちゃかわいらし~♪

まだ9か月だそうですよ~。

この子はとってもマイペースな感じですね。

気分が乗れば、遊んでくれます(笑)

モコちゃん。

昨日はあんこがモコちゃんの口周りの毛を噛んでたんですよ。

遊びの甘噛みだったのですが、しばらくしてモコちゃんを見たら口周りに血がっ!!!

ぎゃー!あんこが怪我させちゃった!!!と慌てたのですが、

モコちゃん無傷だそう・・・よく見たら血が出てるのはあんこの口。

そうです、歯抜けたみたいです。

モコちゃんのママさんは

「モコの毛が糸の代わりになって、グラグラしてるの引っ張ったんじゃない?」って(笑)

しかしトリミングしたてのモコちゃんを血だらけにしてすんませんでした~。。。



他にもたくさんわんこさんいるのですが、特に仲良くしてもらってるわんこだけ載せてみましたー。

夕方に公園に行くと、あんこ帰りたがらないくらいですよ(笑)

昨日も公園で1時間半くらい遊んでました


しかし、この公園はランがないので、リードつけたまま頑張って遊んでます。

リードからまるし、追いかけっこはじまると飼い主が疲れるし・・・ラン作って欲しい。。。

こんだけ広い広場があるんだから、半分くらいのスペースをランに充ててくれればいいのに!!




↓ランキングに参加しています。
毎日お友達に会うのが楽しみなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

桜吹雪。
こんばんは。みかんです。


桜が散ってきましたね~。

淋しい・・・。

今日あたりから桜吹雪が見れましたよ。

ごろ~ん。

まぁ、あんこはいつも通りですけど(笑)

暑くなってきたので、最近の散歩は裸(ら)です。

はぐはぐ。

桜いっぱい落ちてて食べ放題でした(苦笑)

ゴロゴロしたので、背中にゴミいっぱいついてるし・・・。


めちゃキレイ!

この上下の2枚の写真は、是非クリックして大きい画像で見てください。

突然の風で、一斉に桜が散った瞬間です。

キレイ過ぎ。

桜って儚いわ~。。。



ねぇ、あんこさん桜を満喫してますか?

楽しそうね♪

ホントかよ!?(笑)




↓ランキングに参加しています。
一面ピンクで眩しそうなあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
