あんこもち
パグですけど何か?

プロフィール

みかん

Author:みかん
家族構成:
 みかん+ダーリン+あんこ
住まい:東京都町田市

☆あんこ(♀)
誕生日:2008.10.28
出身犬舎:サンボーイズ
母:ゆめ
父:シーザー
2009.1.18に我が家に迎えました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ♪

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

楽天ランキング



Blog Pet

里親募集

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あんこが行く~飛騨古川編~
こんばんは。みかんです。


2日目です。

雨予報だったのですが・・・

白壁土蔵の町並み。

晴れてまーす♪

さてさて、この素敵な町並みは、飛騨古川ですよ。

白壁土蔵の酒蔵が立ち並ぶ、古い町並みです。

いいねぇ。

いい感じの小道だねぇ。

水路にはおっきな鯉なんかが泳いじゃってますよー。

発見!

あんこさん、難しい顔してますねぇ。

どうしたんですか?

気になるねー。

あぁ、いますよー。

さぁ、あんこさんママと記念撮影しましょうよ。

いるねー。

あんこさん、パパの方見てください・・・。


なんてやってたら・・・

鯉いっぱい。

なんかすっごい集まってきたよ!!

ここから餌をやる人がいるんでしょうねぇ。

勘違いしてたくさん集まってきちゃったー。

あんこさん、これは鯉さんと言いましてー、お魚さんなんですよー。

ご挨拶。

とっても気になるんですねー。

私としては、鯉さんよりも、この街並みを見て頂きたいのですけど(笑)

でも冷静。

でもツッコミはとっても冷静~(笑)

変な人。

冷静なあんこさんにツッコまれる、変なテンションの人。

小さな石像があったから、「間に立って」と言ったらコレですよ・・・。

いや、そうじゃなくて、あんこさんと一緒に立って欲しかったのに・・・(笑)

酒蔵。

ステキなたたずまいの酒蔵と、

一句。

民家の庭先にあった一句、

どれもいい感じだね!!!!!

アヤメもキレイに咲いてますよー。

アヤメとあんこ。

あんこさん、渋い顔・・・。

そう、晴れたはいいんですけど、晴れ過ぎて暑いんです・・・。

我が家の晴れ男が頑張り過ぎてますね(笑)

しょうがない、最後の手段です。

もなかとあんこ。

アイスー♪

でも、あんこさんのじゃないんですよ(笑)

食べたい!

めちゃ見てきてますね。

しょうがない、もなか部分だけ・・・アイスは砂糖たくさんだからね。余計のど渇くよなぁ。

うまっ。

必死だねー(笑)

あんこさん、美味しいですか?

よかったねぇ。

よかったねー♪

足りません。

ダメです!(笑)


この街もあんこさんが入れるところはありませーん。

字余り。

悲しみの川柳(字余り)です(笑)




実は飛騨古川は行く予定じゃなかったんです。

次の目的地の途中で偶然通りかかったので、車を降りてみました(笑)

でも、寄ってよかった~♪

こういう町並み、とっても大好きです!

さぁ、次の目的地まで結構遠いので、張り切って行きましょーーー!!




↓ランキングに参加しています。
ホントはアイスを丸ごと食べたいあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



あんこが行く~お宿編~
こんばんは。みかんです。


さて、今日は高山で泊まった宿の紹介ですよー。

ご存知の方は多いかも?

高山わんわんパラダイスですー。

わんこが泊まれる宿って、だいたいペンションじゃないですか?

オーナーさんがわんこ好きなんですー。みたいな。

正直、私はペンションって好きじゃないんですよね。

泊まるなら旅館かホテルがいいんです。

で、高山わんわんパラダイスはホテルなんですよー!

そこがまずポイント高し!!!

看板犬。

看板犬のゴールデンちゃん。

トイプーちゃんもいましたよー。

お風呂も貸切で家族風呂に入れるし。

しかも、お風呂入ってる間はわんこを預かってくれるんです!!

それも、預かる時はクレートではなく、室内フリーで看板犬と遊ばせてくれるんですよ。

ドッグランもあるし、室内ランみたいな愛犬サロンという広間もあるし、わんこが入れる温泉もあるし、

かなーりおすすめ!!


さっそく、愛犬サロンに行ってみましたよー。

広いけど。

広々としているのですが、誰もいませんでしたー。

あわよくばここで交流とかできるのかと思ってたのに。。。

誰もいないから、散歩でもいく?

で、せっかく雨も降ってないことなので、お散歩に行く事にー。

散歩コースもあるんですよー。

かなり山の中の小道をずんずん行く感じで(笑)

初めての川。

あんこさん、川初体験です。

ビビってますねー。

そんなうだうだしてないでさー、せっかくだから入ってみようよ。

入水しようよ。

うん、せっかくだし。

ほら、おいでよー。

断固拒否!

めちゃ拒否られた・・・(笑)

山道。

えっ・・・なんか私、悪者?(笑)


館内には、わんこの絵とか写真とかいっぱいありましたよ。

ラウンジにはパグの絵があったので、撮ってきました。

パグの絵が!

パグの可愛い所が存分に描かれてますねー。

この絵、欲しいなぁ。。。



さてさて、お待ちかねの夕飯ですよ!!

食事はレストランにて、リードフックもありわんちゃんと一緒に入れます。

これがメニュー。

食事メニュー。

達筆過ぎて正直読めませんでした(笑)

あと、旅と言えばコレ!!

もちろん飲むでしょう!

もちろん地ビールですよー!!!

黄色いのが割りと普通な感じで、青い方が黒ビールに近い色で、ちょっとクセがありました。

でも、うまかったよー!!


夕飯はダイジェストで。

夕食。

真ん中が飛騨牛石焼ステーキ。

これはオプション(笑)

飛騨牛しゃぶしゃぶ、飛騨牛刺身もありますよ。

刺身が一番美味かったな~♪

オプションのステーキは脂がのり過ぎていて、胸焼けしました(笑)

体がついていきません!!(笑)


「せっかくの旅なんだし」が今回の合言葉のようにしょっちゅう出た言葉です。

せっかくの旅なんだから、あんこさんにも料理頼みましょう!って事で、

わんばーぐ。

わんばーぐなるものを頼んでみました。

もうちょっとさー、お皿とかさー、かわいいのに入れてくれてもいいんじゃない?

シンプル過ぎてなんだか・・・。

うまーい。

でも食い付きは最高(笑)



レストランでの注意点は、床が汚いこと。

大人しくしてるように、ガムをあんこさんに渡したんです。

そしたら、やわらかくなった部分に、犬の毛がもっさーってついちゃって・・・。

結局左手でガム、右手で箸、な状態でご飯食べてましたよ(笑)

ちゃんとステイができる子なら、こんな心配は無用なんでしょうけどー。。。



そうそう、ホテルは山の中にあり、標高も高いみたいなんです。

お前オレの弟子やったらぱんぱんやで。

ほら、ポテチがパツパツ!!

まるで、夕飯食べ過ぎた私のお腹のよう・・・。

いーーーやーーーーーー!!!




ホテルでのあんこさん、ホテル備え付けのトイレトレーにしっこもできちゃうお利口さん!

念の為家からトレーも持って行ってたんですが、大丈夫だったみたいですね。

ただ、周りにわんちゃんがいっぱいいるので、終始興奮気味でしたね。

食事時も、家でならsitして待てるのに。。。


ちなみに、エレベーターがなんだかわかりませんが非常に臭かったです。

何の匂いなんでしょう?




翌日土曜日は雨予報。

降水確率が70%や80%ですよ。

蜂さんレインコートの出番ですか?






↓ランキングに参加しています。
いつもより豪華なご飯を食べれてうれしいあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

あんこが行く~高山編~
こんばんは。みかんです。


さて、皆さんお待ちかね(?)の旅レポでございますー。

既にタイトルに出しましたが、今回の旅は「岐阜県」の飛騨高山地方に行って参りました~。

いざ。

ずっと前から行ってみたかったところなんですよ♪

出発!

しかし思ってたより遠かったですねー。

6時間かかりました。。。

SAにて。

これはSAで見つけたので、撮ってみました。

おばさまに笑われながら撮ってたんですよ(笑)



今回は中央道から長野自動車道に行って、松本で降りたんですよ。

高速降りてからもまた遠くてねー。

途中で寄った道の駅ですよ。

道の駅にて。

上の写真を見て分かるように、とっても急な橋です!

太鼓橋。

太鼓橋と言われる橋ですね。

野生!

あと、野生のサルもいましたよ(笑)



なんだかんだで、高山駅近くの「古い町並み」の「さんまち」に到着しました~。

あんこさんを探せ!(笑)

さんまち。

いや~、すばらしい町並み!!

そして、ちらっと写りこんでいるカート、あんこさん専用カートですよ~♪

さぁあんこさん、あんこCarの名前を皆さんに教えてあげて!!!!

初披露!

そう!Alfa Romeo Anco Romeo(あんこ・ロメオ)です!(笑)

あんこさん、2seat(10kg用)を一人占めですよ(笑)


さんまちはねー、水路があってねー、流れてる水がまたキレイなんだー。

水路もキレイ。

Anco Romeoのタイヤが脱輪しそうになってますけど(笑)


さるぼぼのパクリの・・・

うぼぼー♪

「うぼぼ」なんてのもあってね。

うぼぼー♪♪

「うさぼぼ」の方がゴロがいいのになーなんて思いつつね(笑)


このストリートにはお土産屋や、酒蔵なんかに混ざって、民家もあるんですよー。

民家?

民家かと思って見てみたら、

よく見ると!

NTTの事務所だったりー(笑)

馴染み過ぎだよねー。

歴史を感じてます。

あんこさんも、歴史の重さを感じてますよー。


あんこさんはね、パパ大好きだから、パパがちょっと離れるとみかんの方なんて

見向きもしなくなるんですよー。

でも。

あんこさん、パパいなくて寂しいのねー?

やっぱり。

あれ?寂しいんじゃなくて、食い気?(笑)

あんこさんは、何が食べたいの??

歴史よりも。

ぶふっ!

そんな真剣な顔で言わなくても・・・(笑)

ママだって飛騨牛食べたいよー。

ってな訳で、飛騨牛のお寿司です!

食べ物!

ゴメンね、あんこさん。

コレ、お塩ふられてるからあげられないんだ(笑)

片面だけ軽く炙ってあってねー、とろけましたよーーーー!!!!!

この他にも、飛騨牛串焼き、飛騨牛コロッケ、みたらし団子、ソフトクリームを食べ歩き、

お昼は食べられませんでしたー(笑)


そしてお約束のー、

さるぼぼ。

さるぼぼ!!!


全ての写真を見てわかりますように、1日目は蜂さんレインコートの出番はありませんでしたー。

曇ってて、パグにはちょうどいい天気でしたよ♪




さんまちではわんこには会えませんでした。

っていうより、わんこOKのお店はほとんどありません!

わん連れに優しい街ではないので、食事は今回の私達のように食べ歩きがいいかもしれません。

わんこOKのお店は、観光案内所に聞いた正式情報では1件、

テラス席でわんこがいたのを見ただけのお店が1件、

食事中、隣にあるさるぼぼ屋(さるぼぼ工房みかん堂)で預かりますよってお店が1件、計3件でした。

お勧めは3件目のみかん堂さん。

(同じ名前だしw)

フレブルを飼っているそうで、あんこさんを歓迎してくれましたよー♪

ここのさるぼぼが他で見るよりかわいかったし!!

ただ、行った時間は食事屋さんが閉まっていたので、食事できませんでしたけど。。。




1日目の高山編だけでこんなに長い記事に!!

まだまだ続きますよー。

次回はお宿編!

お楽しみに♪




↓ランキングに参加しています。
Anco Romeoで楽をしているあんこに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

あんこさんの妹分。
こんにちは。みかんです。


日曜日のことです。

みかんのお友達にベビーちゃんが産まれたので、会いに行く予定でした。

前日に「何時くらいにする?」ってメールがきたのですが、その中に

「みかんの家のわんちゃんに会いたいので、連れて来ても大丈夫よん」と・・・。

その子のお家、ネコちゃんも飼ってるし、何よりベビーちゃんがいるんですよ。

おおらか過ぎませんか~~~~!!!!


でも、家主がいいって言うもんだから、連れてっちゃいました(笑)

連れてきちゃいました。

ベビーちゃんのパパに遊んでもらうあんこさん。

ベビーちゃんのパパさんは、わんこ大好きだそうで、あんこはもみくちゃにされてました(笑)


トイレだけが心配だったんですよ。

でもね、あんこさんちゃ~んと持参のトイレトレーにしっこ&うんこできて、

とーってもお利口さんだったんですよ!

はい、褒めて!褒めて!!!



さっそく寝ているベビーちゃんに気づきました。

ベビーちゃんがいますね。

そうね、ベビーちゃんはまだ4か月なんですよ。

あんこさんはお姉さんなんですよ。

気になりますね。

いや、あんこさんはやらなくていいから(笑)

でもあんこさん、やっぱりベビーちゃんが気になるようで、

抱っこされてるベビーちゃんのあんよをこっそり舐めてましたよ(笑)


せっかくなので、記念に2ショット撮ってみました。

並べてみました。

目隠しちゃいましたが、ベビーちゃん不信感いっぱいの顔です(笑)

なによ、この毛むくじゃら・・・とでも思ってるのかもしれません(笑)



私とお友達からの出産祝い。

せくしぃ~。

ビキニとプール!

もうね~、かわい過ぎる~~~!!

見て、このセクシィ~なポーズ!!

ビキニ似合うでしょ~♪

その後、ベビーちゃんのママがこのビキニ着けて遊んでたけど(笑)

「大事な所が隠れない!!」って大騒ぎでしたよ(爆笑)



暑かったけど、しゃぶしゃぶ食べてー、飲んでー、騒いでー、楽しかったです♪

あんこさんもはしゃぎ過ぎて、後半はおねむでしたよ。

お疲れ。

また目開けて寝てる。。。



そうそう、ネコちゃんはあんこさんの気配を察知して、隠れちゃいました~。

あわよくば一緒の写真を撮りたかったんだけど。



↓ランキングに参加しています。
妹分の面倒をみたいあんこさんに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグミの奇行。
こんにちは。みかんです。


タイトルに「パグミ」が入ると、アクセス数が半端ないですよー!!

ブログ開設以来の最高記録、185人を昨日は記録いたしました!

そしてたくさんの人がランキングボタンもポチしてくださり、

初めて20位以内(19位)に入りましたよー!

皆さん、本当にありがとうございます!!!!



さてさて、本日はパグミの内容にふれていきたいと思います。

が、私たちは後の方に座っていたので、会の進行はほとんど見れておりません。

記念写真もいつの間にか始まっていたので、きっとあんこは写れていないと思います。


昨日も書きましたが、ラモンママ家天にこさん家、こぶし家と

テーブルをご一緒させていただいてました。

なので、その3家族の写真が中心です~。


まずは、ラモンちゃんを無理やりだっこ(笑)

みかん至福。

ラモン家の3パグはあまり近づいてきてくれないので、抱っこできるなんて幸せ!!

続いて、パパさんが

パパさん大変そう。

こんな状態だったので、チャオくん貸してもらいました~♪

そしたらですね、隣の夫の膝に座ってたあんこが、いきなり飛びこんで来てこんな状態。。。

みかんうれしい。

チャオくん迷惑そう~(笑)

あんこ無理やり。

私は喜んで、ラモンママさんにカメラを渡して撮ってもらってました(笑)

その後あんこは、チャオくんのスペースを奪っておきながら、

でも電池切れ。

そのまま寝る(笑)

後ろのチャオくん、追いやられてますよー(笑)


ちょっとおやつを出せば、こんな幸せの図♪

夫幸せの図。

左から、のぞみちゃん、にこりんちゃん、ラモンちゃん。

膝の上はあんこ。

夫ニヤニヤですよ(笑)


みかえるさん達が遊びに来てくれましたよ。

海こぶしあんこ(笑)

わらわら。

海くんと秋くんは、がっつり寒さ対策でダウンベスト着てましたよ(笑)

そして、みかえるさんの旦那さま。

みかえるさんの旦那さま。うれしそう。

アイちゃんを捕獲して、めちゃうれしそうな顔~(笑)

みかえるさんにカメラ渡して、「撮って!撮って!」と言ってました(笑)


頂いたリボンをつけた、ラモンちゃ~ん。

ミニーちゃんみたい。

ミニーちゃんみたいで、かわいー♪

この後このリボンは、アイちゃん、チャオくんも付けられてました(笑)


そうそう、昨日さらりと紹介しましたべんぼくん。

べんぼくん。

YouTubeでべんぼくんの動画があるんですが、それを夫が偶然発見してたんです。

(YouTubeで「パグ べんぼ」で検索してください。)

んも~、多芸でね!

夫も私も大ファンになってたんですよ!

で、パグミに参加されると知り、夫婦で会うのを楽しみにしてたんです。

会えてよかった~♪

生柔道も見せてもらいました~。



さぁ、今回の戦利品です♪

戦利品。

一番右のお皿が、パグミ参加の記念品。

左の2つのお茶碗が、ビンゴで当てたんです~♪

パグのお茶碗、超カワイイですね!!!!!

名刺もたくさんいただきました~。



さてさて、パグミレポートはこれにて終了。

本当に楽しかったです!

来年もまた参加したいな~♪

今から夫を説得します(笑)



今回お会いしたパグちゃんと飼い主様、パグミのスタッフの皆さん、

本当にありがとうございました~♪




↓ランキングに参加しています。
あんこよりもパグミを楽しんだみかんに、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


copyright 2005-2007 あんこもち all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
